【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498570716/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BITE派を見たことなくてさみしい
でかくてかっこいいのに ブレイヴに会心モリモリで解放2解放3入れてくなら砲術切って挑戦者やら入れた方が僅かに良い場合もある
高出力入れたり弱特発動しないとこ殴ったりすんの考えたら普通に砲術でいいけど
TAかブラ炭みたいに拘束時間の割合が高いクエなら砲術切りも使えるかもしれない おかしいと考えるのがおかしい
砲術切って超会心をフルに活かすのは賢いやろ
クロスの時はモンスターの体力低かったから榴弾ダメージがかなり大きかったがね ジオブロスくんだと会心率が微妙で超会心の恩恵が少ない
イクセだと会心率が十分あるから超会心だけでなく砲術も無理なくつめる
そのせいでtaだと余程のことがない限り砲術はいる気がする
あとオンラインだと弱点以外を殴る機会も多くなるので砲術必須だと思うがね コーローンに痛恨会心付けてるけど外して別の奴付けたほうがいいかな >>320
体力が低いことと榴弾に何の関係が…
結局肉質の問題でしかないと思うけど ごめん なんか微妙に荒れそうなラインの話題だったのね
ちなみに質問のきっかけになった奴は砲術以前にお馬一式にネセト盾斧だったから砲術以前の問題だったわ
実際砲術抜いたチャアクばっかだったから気にはなってたけどね まあとりあえずマルチで普通にプレイするなら砲術を切る理由がないね >>312
榴弾ビンでの話
「しかし榴弾ビンを使うとは言っていない」
かもよ?w 溜め二連切りをひたすら連打するスタイルとか
属性開放切りをビンなしで連打するなら全然ありじゃね
火力だの効率だの気にし始めた時点で
パーティにチャージアックスの時点でアウトだしよ、好きにさせたったら 装備やスキルより立ち回りよね
マルチならみんながちゃんと攻撃出来てれば早く終わるし >>328
そうそう、それは思うわ
細かいこと言いだしたら
マルチで 連撃の心得より弱点特攻選ぶ理由はないし
会心率が50を下回ってるのに超会心を付ける理由もない
前者はタゲが4つに別れるマルチで常に弱点を狙うなんて難しい(2回に1回は当てられる程度なら連撃の方が強い
後者は単純に期待値が低い 積極的にGP使うからガ性2入れる
あとは切れ味関係入れると砲術は入らないから切るな
砲術は瓶爆発部分しか乗らないし、高出力撃つ隙があんまり無いよな
お願いで撃つのはバカバカしいし 二回に一回殴れてれば弱特が上回るケースは十分にありそうだけどな 連撃は5回以上攻撃当てれないと見切り2以下だよな??
斧だと相性悪いと思う 抜刀斬り1回当てるだけでジオブロスのマイナスも消せるし軽いから積んでる 砲術なし = 地雷 は流石におかしくねww
高出力自体がおみくじゲーなのにマルチでそんな打つか?
連撃とか挑戦者のがはるかに現実的に火力が伸びると思うの なんかマルチだと弱点当てにくいし何よりも超特でもない限り俺は割りと撃ってるぞ 別に死ぬわけでもないからな クソおまでも匠2業物連撃砲術挑戦者1くらいなら組めるだろうに 死なないけど被弾したら回復するだろ
手数落ちたら意味無いからな 確かに砲術切り自体は地雷とは言えないと思うけど、正直5スロスキルを切るほどマルチで欲しいスキルがない
弱特と連撃にしても重さが全然違うしなあ 連撃とかチャアクでつけないわ
見切り弱特だわマルチでも 4gの頃は余ったら砲術だった
XXで見切り伸びてるし砲術は必須じゃ無い チャージアックスカッコいいと思うんだけど、必須スキルが多いのとビンの仕様が難しそうで敬遠してるわ
これ付けておけば良しっていうスキルがないから敷居が高いな 砲術は大体乗せてるけど
火力を求めなければ他の5スロスキルと入れ替えられるのも砲術の良い所だね ゆうた「は?5スロスキルと言えばキノコ大好きだろ」 業物弱特超会心挑戦者+2砲術士
↑この並びすこすこのすこ たまに強属性で砲術つけてるのは反応に困る
当然属攻はついてない 必須かどうかはちょっと置いといて王までつけなきゃダメだって思ってる奴はこの流れにいそう たまに装備替えてなくて砲術で強属性担いでることあるわ… >>359
基本グギグギグにW属強とモンスターごとに対策スキル入れたりするからマイセット圧迫がヤバい お馬の3連突進とか全部ジャスができるもんなん?
2回目が後ろからになるから無理だと思うが 盾突きめっちゃかっこいいのにギルド以外のスタイルでは使いこなせないのほんとかなしい ストライカーはまだしも他のスタイルだと結構盾突きつかうけどなあ 盾突き一番使いこなせるのってブレだろ
ギルドとかいう産廃はどこにも未来がない 一応盾突きと狩技複数扱えるスタイルはギルドだけから……(震え声) ギルドから狩技1つ減るけどブシドーの方が安定するだろうとかは否定しない 個人的にストライカーよりブレイブのほうが使いやすい 好評を博したし続投しそうな気がする
もっさり路線はワールドで カッコいいしそこまで隙もないから、溜め二連のあと盾突き挟むわ。瓶貯まってなければ回転切りだけど チャックスで一番かっこいいモーションは溜め二連でしょ >>373
超出の斧降り下ろす所までなんだよなぁ
オナラは知らん 個人的には高出力の振りおろし方がかなり好みだわ 溜め2連もかっこいいけどな いやいやチャージそのもののモーションに勝るものなし スラアクもそうだけどあの寸止め斧縦斬りはどうにかならないの 解放1単体とか解放2単体だとそうでもないんだけどチャージ解放1とかチャージ解放2とか解放2→変形切りのモーション大好き この武器って多分全武器中一番扱いが難しいよな
つい最近使い始めて斧状態の解放切りがどれのことを指してるのかさっぱりわからん
どっかにあったギルドスタイルモーション派生の表とか都会の路線図の如しだわ 図は見るな
操作は多いかもしれないけど、やることは至ってシンプル 叩きつけ、縦切り、切り上げ、横切り、ジャンプ叩きつけ解放1、2、3、高出力、超高出力
横切りの出番が少ないくらいで超高出力以外普通に使わないか? 基本剣で斧は変形切りと開放と高出力くらいなんだよなぁ
斧でも立ち回れるブレイブならともかく >>381
その癖別に強くないっていうねww
それでも一番使ってて楽しいしすべての武器のなかでチャアクが一番好きだぜ! 横斬りよりスラアクモーションの縦斬りの方が出番ないイメージがある いっそ納刀術 砥石高速 業物 挑戦者の納刀 刃鱗磨き全部発動させてしまおうぜ
絶対に切れ味保つマンになろう >>394
お前は研ぎ師15で高速化と同時発動なら使ったかもしれない 超銀嶺ストライカーでやってるけどなかなかムズいのね
カメラワークと広範囲攻撃がつらい 剛刃研磨は砥石高速効果も内包してくれるか砥石高速の15pt発動ならなぁ
せめて砥石高速のマイナスを装飾品につけないでくれよっていう
あとはディノXRなんてのがあれば希望はあったかも 一部位で大量にポイント持ってるのがないのが一番痛い 剛刃研磨が唯一輝くのはオストガロアにガンナーでいく時ってそれ一番言われてるから >>343
ほんこれ
自分はキメラで砥石ぐらいしか付けてないからよく蹴られるけどねw 獰猛ドドブラとか獰猛ラージャン行くとそこら中跳ね回って解放2はともかく高出力当てる暇なんてブレス時くらいしかなくて本当だるい ドドブラはともかくラージャンはG級個体ならショートデンプシーからのケツタックルとか
さらにそこからのくるりんぱとか先読み置きしやすいお客様じゃないか 地上と空中の高出力 スタンと乗りの拘束 エリアルをえらばない理由って何?不思議なのです… ドドブラはブレイヴでシバいた方が早いな
問題はクソステのせいでブレイヴになるのに時間がかかることだが ほらね
非ブレイヴ時が〜とか言われてもなんで使ってるの?としか思えないわけよ 乗りとエア回避が嫌いで溜め2連もないからエリアルは使わない 溜めて攻撃力が上がるわけじゃなくて剣撃エネルギーを蓄える能力が上がるだけなんだもの溜め二連て
超出が強くないなら存在意義ないと思うわ エア回避のもっさり感は嫌いでほとんど使ってない、乗りも正直テンポ悪いしな
他スタイルの長所捨ててまで飛ぼうとは思えん
エリアル弱くはないと思うけど
溜め2連に存在意義が無いはさすがにエアプ なんか周りを見下すタイプの書き込みが定期的に出てくるよねここ エリアル楽しいと思うんだけどあまり評価よくないん?
まあアマツ行く時位しか使ってないけども 着地してから剣に戻すのがなんかもどかしい
そりゃまぁそのまま斧だと連続でジャンプ高出力連打できて強すぎるだろうけどさ
あと欲を言うなら剣モのジャンプ切り払いは踏みつけ跳躍時に自動ででてほしかったな
でそのままジャンプ攻撃か斧変形かって感じでさ 兄貴分の剣モみたいに 超出力強制にならなくなっただけでもありがたいけどさ 高出撃ったときの反発でまたジャンプしつつ
変形して高出撃てるようにしろよなー エリアルはエンカムでルーツ殴り倒すときに使ってるわ
壁殴り系以外のモンスターだとあのもっさり機動がちょっと合わない エリアル楽しいからよく使うけど元々無防備な斧モがさらに無防備になるから使いにくさは否めない
溜め2連は普通に欲しいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています