【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498570716/
_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 野良であんまチャアク見ないから何ともだけど自分は高出力でマイナス引くの嫌だから大体のセットで見切り2入れてるわ
挑戦2にすることもあるけど
プロなら弱特でいいんじゃね >>22
3s3だとまともなスキル追加出来なくない?
攻撃小しか足せてないわ >>26
業物4達人9s3のネセト用お守りが出てからは
匠切って業物見切り3をベース使ってる >>28
すまん、切れ味7真鎧裂3s2なんだ…
真名なら匠1業物砲術師真鎧裂+5スロいける
ジオだと5スロスキルがガ強になる ワイの一番良質なのがネセト装備限定で加護4匠5スロ2 攻撃10s3出たけど今の会心構成一強じゃ使い道ほとんどないんだよなぁ ジオブロス辺りで龍気発動させた時のステータス画面は見てて楽しい 北風クーラー不屈2死龍気死中攻撃大猫火事場ガルグカシ
妖刀羅刹かガードレイジみたいな技があればな… 強属性、スラアクから数えて7作目にもなって未だにクソであり続けるの流石に開発の怠慢 あえて強撃採用しないことでバランス取ったんだよ
まあ少なくとも滅龍と減気削ったのは評価する 正直強属性は使える相手がいるだけマシなレベル スラアクの滅龍って存在意義がな… 滅龍ビンはクーネ専用とかだったらまだ面白味があったのに 榴弾より強属性担いだ方がいいのってアカムくらいしか思い浮かばないな スタン取るのが楽しいから基本榴弾だなぁ
アカムはしゃがめるチャアクにしてる 怒ジョー、獰猛ジョーとかってどうしてるよ?
スタイルと戦法教えてくださいな。
GP使ってガチンコ派なんだけど、もうどうにもならないわ。
持ち込みの回復薬g,無印全部使って、支給のも半分割り込む上で30分〜35分針(ブシドー)
ブレイブだと負ける。
ストライカーは今度試す。 >>49
両方ブシドー、獰猛はジオブロスで怒りは雷強属性
盆踊りじゃない方のブレスに対して胸に潜り込んで胸に高出力
タックルを横方向にJKして足に解放2、フレーム回避できればストでもいけるんだけど安定しなかった…
獰猛はできるだけ胸か頭に高出力当てるけど、無理はせず足でもこまめに当ててって20針弱だった
怒ジョーは動き回って胸に当てづらいからひたすら足にJK解放2、もちろん位置次第では高出力も当てる
被弾多いなら龍耐性つけると龍やられと一緒にダメージもカットできてお得。肉使ってギリ10針~15針
他にいい方法もあると思うけど、少なくとも自分はこれで安定してる グラビに強属性超出やるとすぐお腹壊れる
すごいぞ超出力すごいぞ強属性 >>49
ブシドーで回避+2で絶対回避
回避+2・・・ソロじゃないと地雷扱いされるのが辛いね( ;´Д`) >>52
ついでに距離も欲しくなる
斧でブレス避けながらいけるし >>51
そうかそいつもいたな
アペクス作って行ってみるわ
エクサルシスでも良さそう >>49
ストライカーで頭の前らへんに陣取ってる。デンプシー?とかブレスをジョーに向かって回避して胸に高出力してる。距離が離れたら振り向き噛みつきを高出力待ちしてスタン狙ってる。四股踏みは振動gpの高出力。回避で尻尾付け根より向こう側に行かないようにも心がけてる。 MHWのスラアクあんま変わってねーな
チャアクの動画も早くみたい >>57
英雄の盾とかまず発動させないスキルだとないほうが見栄えいいな G級で英雄の盾が役立つ相手ってどんなのだっけ。些細な削りすらバカにならんし 英雄の盾がいちばん輝くのは運搬とか採取クエストで小型モンスターの攻撃をキラーンするところ 火山の連中だと飛びかかりどころか噛みつきなんかも普通に貫通して来たような 英雄の盾は火山採取装備につけたけど結構貫通してくるからなぁ
無いよりはマシ程度だった 小型のふっ飛ばし攻撃以外を無効化 みたいな効果だったらなあ
期待して付けたコトあるけどあんまり意味なかったというか 一時期 採取装備に笛で防御大ふいて無理矢理つかってたことあるけどネタにしかならないという
というか一番ふせいでほしい味方の攻撃でひるまないようにしてほしかった 英雄の盾ってキープランとあわせて下位上位の運搬クエスト攻略に使うもんだとてっきり 小型すらまともに防げない劣化いたわりとかあんまりいらんな
ランサーは喜びそうだけど ひでおの盾なんだろうな
クンチュウタックルは防ぐよ! 英雄は防御力がハンパないから、英雄の盾を付ければルーツの落雷も無傷よ ??どういうこと…?と思ったら雑魚のふっとばし攻撃以外を大型だろうとなんだろうと無効化だったらいいな に受け取ったのか…確かにそう読めるね…
>>78
"小型モンスターからの"ふき飛ばし効果のある攻撃以外を無効化 だったらいいなあ
なら伝わるだろうか
日本語むずかしい! エリチャアクでベリオ0針出そうと6分台さまよってたのよ
金冠もまだだしブレヘビィで少し狩ってみようとやってみたのよ
1回で3分1秒出たんよ 流石にブレヘビィと比べると大抵の武器が霞むんじゃね? 無抵抗な相手ひたすら殴り続けてもブレヘビィ以上の火力なんて出せないしな 普段エリチャアク使ってるけどつまらんから
エリアル虫棒使ったら楽しかった
でもエリチャアクに戻ってしまうな 斬れ味2と弱点特効無くして回避性能1と回避距離積んでいいですか?
ガードできるとはいえ足遅いし斧モードはガード不可だし被弾が多いの GP使って被ダメ押さえるとか納刀術付けて離脱しやすくするほうがよくね? 匠と弱特を切るより業物と見切りを切ったほうがいいんじゃない ブシドーブレイブなら斧モードでも快適安全に動き回れるぞ 納刀術もあるかそういえば
いろいろ選択肢がありますね 装填数5納刀10スロ1のお守りから抜け出せない
めっちゃ快適やで
どんぐりXヘルムとのシナジーが最高や レジェンドで超会心運用の場合って砲術ってあったほうがいいんだろうか? あったほうが良いかと聞かれると、あったほうが良いに決まってるよね あった方がいいしもっと言うとジオブロ使った方がいい ジオブロを超会心運用出来たらさぞ凄かろうな…神おまはよ 夢の70会心ジオブロス
連撃切って60でいいやってなる 弱特見切り3だと会心60だから微妙なんだよな 徳を高めないと… 会心ジオブロスはマジで闇
TA走者は今日も今日とて祈りと徳を積んでいる 手持ちおまだと見切り3弱点特効超会心で防御が残念なことに
金オウガ突進で即死した… 金雷公はエンカムで弱特見切り1鈍器業物超会心でやってるわ 100%会心気持ちいい
部位ミスってはじかれて死ぬ時あるけど >>103
金雷公だと結構前足に吸われるから弾かれ怖い
超だとでかいから余計に… クーネは通常オウガの前脚にすら弾かれるから乾いた笑いが止まらなかったわ 思いつきでジオブロス作って切れ味2見切り2業物装填数砲術師組んでみたんだけど、練習にちょうどいい奴いない? エリアル虫棒使った後エリアルチャアクに戻してリオレウス行ったらめちゃくちゃストレス溜まったわ
面倒くさすぎる なかなか空から落ちてこねえし風圧ウザイし本体の当たり判定は小さいからスカるし まあようするにチャアク使い続けて分からなかったけどチャアクはとてもストレスが溜まる じゃあずっと虫棒使ってればいい
俺は逆に虫棒なんか使えないわ ついでに今後は武器スレじゃなくてチラシの裏にでも書いてたほうがいいよ 虫棒は使ったことないけど足が速いから無理にエア回避しなくてもよくて使いやすいんだろうな
エリチャは足が遅くても突進斬りとGPとガードステップがあるから クシャナXかっこいいわあ
渋めの配色だからジオブロスとも合うし抜刀時の勇者感が非常にいい
納刀時はマントが悲しみに包まれるが >>116
移動が軽快だし位置取りで回避だね
エリチャとは立ち回り全然違うけどどっちも楽しい >>116
エリチャにいつガードステップが実装されたんだ 隙をさらしてくれるお馬にチャアクで行くと高出を決める機会が結構あって気持ちがいい >>120
ガードステップが使えないのはブシドーだけだよ
ブレイヴ状態剣モードの回避にはGPがついてるらしいねそれとは違う
ガードで方向を決めてからステップするだよ
エア回避は無敵時間が短いけどステップなら普通の無敵時間だからね エア回避の方が無敵時間が短いことはない
回避動作の移動はじめの遅さとかその辺で体感短く感じるだけと思われ >>122
ガーキャンステッポって言わないと解りにくいゾ☆ ティガの咆哮をガードステップなら抜けれるエア回避は抜けないでエア回避の無敵時間が短いと判断してるんだけどやっぱり抜けれないぞ… 燼滅刃超特殊、チャアクだと間合いと武器出しの遅さで攻撃がよくスカるんですが。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています