【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498570716/
_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エア回避の方が無敵時間が短いことはない
回避動作の移動はじめの遅さとかその辺で体感短く感じるだけと思われ >>122
ガーキャンステッポって言わないと解りにくいゾ☆ ティガの咆哮をガードステップなら抜けれるエア回避は抜けないでエア回避の無敵時間が短いと判断してるんだけどやっぱり抜けれないぞ… 燼滅刃超特殊、チャアクだと間合いと武器出しの遅さで攻撃がよくスカるんですが。。 基本的な質問ですがブシドーで瓶貯めて
属性強化状態、この時に高出力の斧叩きつけってどうやってるんですか?
超高出力の叩きつけにしかならないから外してばっかりです
◎↓+Xは入力してますが上手いこと行きません
何かコツとかありますか? オプションの方向指定によってスティック倒す向き変わるから注意
最初の頃はスティックをぐりぐりしながらX連打してたけど慣れればぐりぐり連打しなくても早々ミスはしなくなる
どうしてもダメならレンキン 方向指定タイプ1なら自キャラの後ろ方向に入力して?
方向指定タイプ2ならキャラに関係なく下を入力して?
タイプ2で連打してたらまず失敗しない
ただ連打だとタイミングが把握出来ないからその後の向き調整がしにくくなると思う
だから練習してタイミングも覚えるべき レンキンって超高出力ないのか
超高出力がないのはどうせ使わないから暴発防止になって楽だし、盾突きがないのはストと同じだし、溜め斬り上げがないのは楽だしでレンキンめちゃめちゃいいじゃん
なんか悪いとこあったっけ 超出の暴発なんて慣れたらまずしない
溜め斬りも体に染み付いてるから別に面倒に感じない
目玉の樽が空気
3個狩技つけるならストで属性強化補正最高と突進斬りGP使ったほうが遥かにいい ストって属性強化補正最高だったんだ
というかスタイルによって補正違ったのか
突進斬りGPは忘れてたわ
たしかにレンキンでストを出し抜くのは難しそうだ
納刀樽キャンセルで納刀が速いくらいか…… 狩技砥石明鏡止水二つ名武器やるとSP付けてても絶対回避で高速機動アックス出来て楽しい
レンキンチャアクもっと流行れ レンキンは瓶チャージから開放1が繋がらないのもマイナス 超高出力のキャンセル、みんな連打って言ってるけどレバー入れてX押しっぱなしの方が簡単じゃないかな? 暴発はTA勢ですらわりとやってるんだよなあ
いい加減コマンド逆にしてくれませんかね というか高出力派生コマンドに何のために下入力があるのかずっと疑問。誤爆要因にしかなってない
気がするし、Xだけで派生させてくれても良くない?下入力あると撃つ方向調整もやりにくい ボタンだけとかレバー入れの向きはどこでも良いとか
何かしら救済措置が欲しいね
モンハン7か8がでる頃ぐらいには納得行く解決がされてるだろう まーた暴発談義ですよ
始めたばかりはともかくそこまでシビアなコマンドでもないでしょうに むしろもっと複雑なコマンドでいいから属性圧縮継続とか圧縮中に使用瓶数選択とかしてほしい もう慣れたからめったに暴発はしないけど、超高出力の方を追加コマンドで発動させるべきだよなとは思う 属性圧縮中にパッド2回転+XAで全ビン消費して残りビン数だけビン爆発を叩き込む盾突きフルバーストに派生 セレクト押してXXYBAで発動で
当たったらミニゲーム画面になるがよろしいか 昨日大剣でなぎ払いから溜め斬り失敗したから馬鹿にはできないけど
グルグルしながら連打しろと返すのが良さそう レンキンだとバズーカが撃ちたくなってついボマーを付けてしまう
お陰で担ぐ武器もバルドノヴァやイフルゼントになってしまった タゲカメを常に使うプレイスタイルだと
高出動作中にタゲカメ押しちゃって方向感覚狂って暴発、はよくやった あえて煩雑な操作にして3DSが磨耗し結果、修理代の増加に繋がる 一番壊れやすいのはLRだけど拡張スラパで代用できてしまうからね 属性強化時の高出力の出し方とかな
普通超高出力の方のコマンド難しくするだろ 高出と超出のコマンドを逆にしたとして
前のほうが雰囲気がでててよかったから戻せって言う人はいないだろうな
毎回暴発を押さえる手間としか思えない 4gのガガンって抑え込む感じのモーションならまだ↓入力は雰囲気っていう言い分もわかるけど、XXは逆がよかったな 必殺コマンドみたいで好きだぞ俺は
だからそれに見合った性能にしてくれ 普通に下入力にすればいいのに向いてる方向とかいうくっそめんどいのにしたのはホント謎 バックダッシュみたいなモーションがあるね
でも爆発が癇癪玉みたい 駆動音が気持ちよすぎる
爆発が地味に見えるけど超出力のエフェクトはこっちのほうが好きだな これ剣モードは追加モーションありそうだけど斧は何も無さそうだな 斬ってる時ザシュザシュした音かと思ったら鈍器で殴ってるみたいな鈍い音に違和感がある
でも動物を斬りつけたら実際はこんな音なのかもな 超出エフェクトいいな
高出力後の隙は今まで通りっぽいな、キャンセル方法もないだろきっと ほかの武器が隙減らしまくってるのにこれは…
エフェクトとかもろもろ戻してはいるがダメそうだな 一体チャアクに何の恨みがあるんだ、この開発ども・・・ ここワールドの話してもいい感じ?
なんか超出前後で斧刃の描写に変化ないけど、属強すら取り上げとかないよね…はは… 後ろに滑ったり横に滑ったり剣モードの機動力は高そうね
斧はせめて剣とのアクセスが良くなってればいいんだけど
斧での機動力は元より期待してない むしろ常に属強でいいから属強の手間をどうにかしてほしい >>174
お、おう…
スラアクスレで煽られたのそんな悔しかったん? >>175
そういうことならいいんだけどね
とりあえず
・属強のエフェクトがない状態で超出を打ってること
・属強エフェクトがない状態のガ性はジャグラスの突進でズザること
は動画からほぼ確定
普通に属強の表示をUI(動画では非表示)だけにしたんだと思いたいけど、
スラアクがガッツリエフェクトで赤くなってるのみるとね… 高出力の爆発が2発に見えるのは気のせいだよね・・・ GPのシーンが一切無いのに不安を覚えたのはオレだけじゃないはず 剣モードはかなり早くなってるのかな?
軽快に動いてる感じがする ぶっちゃけ現状でも不満のない剣が弄られて斧が手付かずの調整のコレジャナイ感がエグい 大剣とか見ると新モーションめちゃくちゃ披露しまくってるのにチャアクは
新モーションらしきものが殆ど見当たらないのが悲しい。後方回避は共通アクションだし、剣モのスライディングぐらい? 理想:まだ隠し玉で超出以上の未公開の超大技があるに違いない
現実:新規モーションは今回動画で公開したもののみ 属強なくなったのはいい変更だと思う
明らかにめんどくさいだけの仕様だったし 無くされると高出キャンセル属強出来ないから割と困る
というかモーション増やせとは言わんからモーション値4Gに戻してくれ 4Gの高画質リマスターでいいよもう
変な風に弄らないでくれよ... エフェクトが4Gよりに戻ってたのはマジで良かったわ
超出力大放屁はもうゴメンだ
>>182
確認したけど、ちゃんとエフェクトも音も3発あった
最初の一発が遠くてわかりにくいだけで、0.5倍速で再生するとわかりやすい >>192
俺の気のせいかもしれんがMHW大剣の動画でGPみたいなの使っててワロタわ >>203
http://i.imgur.com/fNn8Wj1.jpg
どう見ても上に立ち昇ってるように見えるんだが
衝撃波ではなくねえか ていうかクロスのアレを間欠泉と表現するのか…煙とか屁じゃなくて どっちかというと4Gの方が地面から噴き上がってて間欠泉っぽい気がする >>212
高出力キャンセル回転斬りGPからのみGP高出力に繋がります この流れの中申し訳ないんだけど
イベクエのラオを何とかチャアクソロで討伐したいんだけど経験済みの兄貴はやっぱりエンカム辺りで殺ったん?
火事場の有無も聞きたくござんす よー久しぶり
MHXでひどい目にあったからxx買ってないんだけどチャアク少しはマシになった? てか本スレもここもかなり過疎ってんな
3dsで初めて初週ミリオン逃したんだっけ
まあ仕方ないよな。G出さない宣言したのに出したんだから
Xではチャアクゴミ化してバグ放置するクズだし 愚痴吐くだけならスレ来なくていいぞ
スレ汚さんといて すまんな
チャアクが4G仕様に戻ったら起こしてくれよ
それまでは追加要素もバランス調整もバグ修正もしっかり無料アプデでしてくれるスプラ2でもやるわ
じゃあな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています