【FPS】overwatch2 part1005
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1003
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701846005/
【FPS】overwatch2 part1004
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1702369842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 打倒デーモンロードを超えるやつはしばらく出てこないだろ お散歩ソルジャー増えてる気がする
そんだけ横展開したいならトレーサーでも使っとけ プラチナ以下だと横取ってくれるダメージってだけでも有りがたい タンクの後ろから撃ってる雑魚だらけだからソルアッシュバスはさっさとナーフした方がいい 相手のタンクに圧かけないで
ほぼ裏取りみたいなことしかしないソルジャー
タンクにヘッショ当てやすいんだから
圧かけてほしい マウガランク来たら環境一変するな
どういう調整にするつもりなのか
ドゥームとかハルトで対面マウガ無理ゲー
タンクがマウガ無視すると誰も止めれんし終わってる ソルって分かってる人1割適当に撃ってるだけで仕事してると勘違いしてる人9割でキツい
サポラインから撃ってるだけのやつ敵ウルト溜めさせてるチーミングかダメ稼ぎのトロールだよ
シグラマに2砂構成してるアホと同レベ
横取り裏取りしてさらに生き残るソルはうれしいね無理ならトレソンでいい ソルジャーで正面張り付く奴がトレソンやっても碌なことにならんぞ ノーリミットでマウガ軍団やるのが1番楽しい
敵がdpsとか選んでるとシフトで全凸した時点で即死してんのクソ笑う キャラの練度を上げるためにはトロールしてでも同じキャラを使い続けるしかないからな
色んなキャラ使ってると1000時間遊んででも1キャラ50時間以下になりがち エリア広げても使ってくれなきゃ意味ないんですよねえ タンクがめちゃくちゃエリア広げてくれてるのにヒットスキャン2人がペイロードに張り付いて真正面からずーっとパスパス撃ってて笑った
相手のエリアはクソ狭いのに当然のように発生しないキル 俺はドゥームはむしろかなりマウガ何とかなる寄りな気がするけどなあ
正確にいうとマウガをなんとかするんじゃないけど
ゴリラの方が無理感強い
DVAは使えないのでノーカン
ハルトは無理 マウガは、ランク来ないとわからんわ
シグマの場合、危なくなってからグラスプ使うとスタン喰らってそのまま倒されるから、グラスプは雑に使って盾を大事にみたいな立ち回りとか試してみたいけど相手のレベルが微妙で試しようがない ファーストデスしまくるマーシー専だけで回避三枠埋まって草も生えない
頭おかしくなりそうだわマジで >>72->>74
みんなありがとーーーーー!!!!相談してみるもんだな
最近モチベ上がってるので対戦よろしくお願いします ザリアに対する明確なカウンターがいないからこそow2はずっとザリアが強いんだよな
本当はゴリラで裏ボコボコにすればいいんだけどメタル帯はジャンプパック使い切り片道切符ゴリラしかいないから
マウガがザリアのメタになればいいね タンク無し4PTはだいたいサポの一人がとんでもない地雷でソロだとゴールドすら抜けられなさそうなんだよな キャスディエリア広げようとするとマーシーついてない限りヒール回ってもギリギリ死ぬ
個人的に一番に強引エリアとれるdpsだと思うんだけどそれだけフォーカス食らうのよねこいつ ザリアに対する絶対的なカウンターはかなり少ないが、ゴリラはバス出せば止まるからな ウィンストンはバスティオンに対してより深刻な不利な状況にあるからなんか変更しろやおい鰤 プラチナ4タンクだったけど平均ダイヤ4マッチ(相手マスター)にぶち込まれて勝てたからこれからはダイヤ自称していくね
相変わらず4勝後の昇格戦はやべぇマッチングぶつけてきて戦慄するわ タンク無し4パ
サポデュオ
100%ゴミクズです
腕前と人間性どっちも終わってます こいつらがまともだったこと一度たりともない
クズがやる構成 今更トレ触ったけど壊れてんな
ジャンクラとかヒットボックスでかいヤツのワンコン余裕だわ dpsやってんのにトレーサーがピックプールに無いのは敗退行為だろ ヒットスキャンならそんな立ち回りの問題よりエイムの方が重要 3人以上PTでタンクやらんのは勝ちと有利を捨ててるのと同じ
4パタンク抜きは死罪もの トレはアビリティ管理が出来ればそれなりには動けるよ
あとはなんとなく取れそうな横取るだけ トレーサーとゲンジになすすべも無くやられていく雑魚ヒットスキャン専さんって「タンクがなんとかしろよ!」って思ってるのかな ダイブされたから近くのキャスにナノつけて耐えようとしたら1人でとことこ全線行き始めて笑っちゃったよ
ナノ貰った途端IQ1になるのやめてよ置いてかれたらどっちも死んじゃうよ トレーサーは前はタレ爺で封殺できてたが
タレ爺も完全に弱キャラ化して全く対策にならんしな… トレーサーまじでイカれてるよな
エイム微妙マンでもちょっとHS掠めるようにトラッキングするとワンショットキルみたいに瞬殺できるぞ
母乳窃盗は絶対テストしてないやろ 3パ以上でタンク外すのは不可能にしてほしいわ
allに入れて結果タンク抜きになるのはいいよ マジで何を考えて5.5から6にしたのか謎すぎるんだよね タレ爺、メインの当て感が独特だから結構使い込む必要あるんだよなー
そんでなぜかフランカー対策じゃなくてタンクキラーになったという謎
まぁトレーサー出てきたらメトラメイファラで何とかしてるわ >>114
これが本来の火力らしいぞパッチノート見るに
多分昔の調整とか覚えてないんだろうな 強みと面白さを奪って別ベクトルにつまらない強化をする
ってのが最近のブリの好みよな タレ爺とかいうノースキルでも扱えるキャラは弱いくらいでいいよ
タレット置いて適当にスパムしとくだけで強い方が異常 公式Q&Aとかアーケードモードに6vs6関連がないのってなんで? 昔のタレ爺はタレットを設置してハンマーで叩いてLv1タレットからLv2タレットにアップグレードさせて
プレイヤーが死ぬとスクラップが出現してスクラップを集めると+50のアーマーを配ることができて
UltはタレットがLv3になり本人も攻撃速度アップ+アーマー大量追加
どう?めっちゃ個性的で面白そうなキャラでしょ トレーサーは元々2だとcc持ちとボディガード役のオフタンクがいなくなるからっていう理由で5に下げたはずなのに
結局あれこれ屁理屈こねて5.5にしてそれでも気に食わないから6に戻すっていう
開発側にトレーサーがメタに入ってないと気に食わないって考えのキチガイが7年間巣食ってるとしか思えないね
1で死ぬほど相手させられたのにまだ足りないのか? その頃知らんけどタレット強化の儀式やらんといかんならペイロ防衛以外クソ弱そうなんだけど大丈夫なんか イラリーのブープ当ててもステルスのクールタイムをリセットできないのはバグか仕様かどっちだよコレ
ロケーターワープしてステルス発動前にブープぶち当てたのに、そのままステルス発動しやがる >>97
キャスは使い方間違えてるやつが多いだけで元々味方を守り守られの関係になるよう設計されてるんじゃないのか まぁ実際トレが環境から消えるとポーク1色になってアナが散々文句言われ始めたんだけどね
アナなんてダイブが強くなれば速攻殺せるのに
6はやりすぎにしてもトレがある程度環境荒らしてくれないととは思う VX021T
この試合のキャス使ってるやつがチートかどうか教えてください >>123
タレ爺6人対d.va6人inハナムラとかいうクソゲーがまかり通ってたんだよなぁ
アサルト防衛タレ爺はガチだったから ダイブが増えるとアナが減るは勘違いで
ダイブが増えるとゴリラヒールするためとかドゥームの相手するためヒールするためでアナはむしろ増えるぞ
正確にはアナブリだらけになる 最近キャスディ増えてきた気がする
ドゥームとウィンストン両方見れるのはやっぱ強いか サポはキルダメヒールもりもりでかつデス不可でキャリーできないならやるなってこった 1タンクに対してのダメブ付きヒットスキャンとかタンクに対しての阻害便とかのほうがトレーサーの火力よりよっぽど深刻だからそいつらにプレッシャー与えられるんなら別にトレーサーは強くてもええわ またヌンバ削除してくれ。
野良だと攻め勝てず一番負ける気がするこのマップ。 なーにがバグ治ったんでダメージ元に戻しただよ頭いかれてんじゃねーの
お前らの脳みそのバグは治ってねぇーんだからそのままにしとけ >>135
こっちはヌンバニ防衛ピンキリだわ
あそこ全体的に上下サイドのエントリー沢山あって攻め手が豊富だから
視野狭い人か単細胞を引いちゃった場合、お前何と戦ってんの!?って状態で一生浮きゴマになる人居るから嫌い
あとトレソンゲンジの対応できない雑魚ヒットスキャン多すぎ、ピック変えろ トレーサーとかソンブラみたいな羽虫は火力高くて良いから体力25ナーフして立ち回りミスると一瞬で死ぬようにしてくれたら良い >>135
防衛は基本有利でつまらんから即抜けてるわ。
地べた単細胞引いて各個撃破を延々繰り返すから
抜けたくなるけど開始後はペナくるからきつい。 コンコルドガイジd3すら捨てたクソゲーにこびりついてて草 ウィドウのHP上げたくらいだから何も考えてなさそう トレーサーとか一生ビョーンで誤魔化してきた人間なんです早く元に戻してください サポ専のフレもfinalsに逃げてしまいました 大会でしょっちゅう使われてるし野良でも暴れると手がつけられないトレを強化したのはほんとに意味わかんない
そもそもDPS連中に強化いらねえよ >>143
コンコルドガイジ沈没船に取り残されてて草 まあどうしようもない野良引いたら
トレみたいに一人で壊せるキャラがいないとキャリーしきれないからな トレーサーナーフというよりDPS全部ナーフしないと
トレーサーまでインフレバトルに巻き込ませた環境が悪い 今絶賛クソ辛い試合中なんだけど
約4000ダメージ出してキル関与2のアッシュってやっぱカスなんかな 最終的に5400くらいダメージ出してキル関与3の5デスで抜けていった...何なんや 体感なんだけどラマアッシュトレーサーキリコルシオって構成をよく見るんだけど
これ大会か配信者がオススメでもしてるの?マジで初動これって場合をよく見る
そして大体アッシュがクソスタッツでルシオがモイラになる。ゴーツとかゴーストダイブみたいになんか名前のある構成なのこれ? 練習もvcつけて連携も取らない野良チームがプロの編成真似して負けるのはただの風物詩だから気にすんな ザリアシグマ多いのアナが不快すぎるからだな
あのゴミキャラのせいでタンクがめちゃくちゃつまらないかトレーサーとソンブラはめちゃくちゃ強くしていいよ まあラッシュ構成にアッシュ出してくるようなDPS様は昔から多いだろ
それよりサポでルシオイラリーみたいなクソ構成出してくるやつらは何考えてんだ 連勝すると味方がゴミになるバグどうにかなんねーの? >>152
ザリアとシグマが多いのは、アナのせいじゃなくて
普通に野良だとフォーカスがあわないから持久戦の強いシグマザリアが多いってだけだと思う
他のタンクは、時間をかけるほどリソースが枯渇しちゃうから短期決戦しようとして自滅する ぶっちゃけ日本人のサポはまともなの多いよ
ヤバいのは中華 凄まじい足手まといでも絶対にピック変えないし
そもそもほとんど回復してない シグザリ以外のタンクってバスで大体止まっちまうからな トレーサーでアナに圧かけてももう一人がブリになるだけでアナは消えないんですけどね クソ雑魚がハンゾー使い出すと神エイムになる現象ってなんなん? 中国人は最上位は別としてもそれ以外はマジでトロールレベルの印象しかないわ
本当隔離しといてほしい 日本鯖嫌われてる現状見ると日本もそんな変わらんような トレソンゲンジみたいな練度が必要なキャラは練度相応に強くていいけど流石に今は下手な奴が使っても強いな 人種の違いとかあんまり意識しねえな…ハングルDPSがウィドウやってたら怖いと思うぐらいか? キリコの相方に銭とかやめてくれー
キリコは動き回ってこそなのに相方銭だと回復忙しすぎて強みがほとんど無くなるんじゃ
でも鈴は欲しいしピック力も高いのに銭なんかのために変えたくねぇ…
今の環境なんてトレーサーに狩られるだけの銭ばっかだから尚更 中国人の居るマッチで六四天安門とか黄熊習近平とか打ったら居なくなるんかなとかは思ったことある タンクとサポートをグルグル回して時たまDPSやる中でふと思ったんだけど
タンクの後ろでポークしかできないDPSとかエリア取らない(側面取らない)DPSがやたら多いのって
約2シーズンに渡って歪なポーク環境だったからじゃなかろうか? 主観だけど、ポーク環境が続いたからDPSの頭がおかしくなってるって訳じゃなくて(それもあるとは思うけど)
ヒットスキャン環境でサポートがタンクにベッタリするのに慣れちゃって、エリア取り行ってるDPSにヒール回す意識が薄いのがデカい原因じゃないかと思ってる
理想としてはDPSとサブサポでエリア広げてタンクとメインサポが押し上げるって感じが良いと思ってるけど
現状サブサブで二人してタンクにベッタリしてDPS見てなかったり、DPSについて行ったりサポートする位置に居たりっての少なく感じるのよね
そんな感じだからヒールやサポートが入るタンクの近く(特に盾裏など)にDPSが陣取ってポークする、みたいなのが増えてるんじゃなかろうか? 中国人て規制で海外の鯖で外国人と遊ぶことができないらしいじゃん
日鯖とかで見かける中国人ぽい奴ってVPN使ってるか台湾人だから天安門とかは効かねーだろうな リーパー初心者向けっていうから使ったけど普通に難しいやん! ソルジャーだって性能的には初心者向けだけど役割考えたら全然初心者向きじゃないしな
サイドや高台取ってフランカー来ても死なずに火力出してキル取って仕事こなせ。ヒールは自分て出来るんだから求めんなって感じだし
というかowは全員に仕事こなすことを求められるから初心者向けとかあんま無いよな
簡単で明確な役割を求められないってその時点でキャラパワー足りてないってことだし
リーパーも近づけばAIM多少悪くても撃ち勝てるってだけで、その近づくのが初心者にはそもそも難しいんだよな
r6sと比べればまだまだ楽だけどapexとかと比べると敷居は高いよなぁと思う マッチングも早くて強いキャラ使えるタンクが初心者にはお勧め
DPSやサポより人気で上手くなればキャリーもしやすいぞ シージよりオーバーウォッチの方が気軽じゃね?
オーバーウォッチってほんと初心者の世界だとエペみたいな感じのワチャワチャゲーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています