【FPS】overwatch2 part1004
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1003
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701846005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>883
格差のあるグループは同様に格差のあるグループとしかマッチしないって話
マッチに時間かかってもそこは受け入れろという方針に変わった感じ
ただ、4人グループのときの残りの一人はどうするんだ?という質問には無回答
4人グループは不可ってするのが妥当だと思うけど
(ソロは格差が無い、という扱い)
まぁ実際どうなるかはわからんけど >>888
今の隠蔽マッチング作った今の鰤がその辺考慮するとは到底思えねえんだよな・・・
2人か5人のどっちかじゃないと参加不可くらいしてくれないと信用出来ない
ランクリセット後の認定やってる内にゴミ連れてきたパーティにうんざりして辞める未来が見えるわ >>887
じゃあのCSスレのあいつ嘘やったんやな…これやからCS民… 向こうで対立煽りしたらめっちゃ反応してくれるから味をしめてるな… csって自殺、妨害流行りまくってる末期だぞ
妨害お互いにいて互角の戦いになって草 GOATsとかいう長期間運営を困らせた挙げ句どうにもならず最終的にシステムを変更させたCS出身者 プラチナ帯dpsだけどキャリーすると普通に推薦くるが >>890
マウガ使いたくてタンクやるけどラッシュ構成にならずにEキーのスキルが死んでて辛い😭 グラマス3タンクだけどチャットで褒められても推薦は来ないので推薦1です
10戦に1回くらいよく分からん推薦(多分バトルパス経験値目当て)届くけど 前は推薦バンバン飛ばしてたけど、最近はイラつく試合多すぎて全然だわ
せいぜいサポート二人に飛ばすくらい? とりあえず推薦ってなるとタンクかサポになっちゃうよね
DPSだとよっぽど目立たないと ライバルよりクイックのほうが推薦もらえる。
ランクはあんまり関係ない ライバルよりクイックのほうが推薦もらえる。
ランクはあんまり関係ない 乳首型のハンゾーが一生シコってたら敵味方問わず推薦いれてるわ 1試合通して0キルのトレーサーとか何が楽しくてこのゲームやってるだ >>892
ここに迷い込んで大嘘ついてくるCS民おるからCSキッズはそんなもんやで タンク嫌われてるみたいだけどハルトで押しつぶすの楽しいのにな。バス出たら知らん、ハナちゃんかシグマ出しとけばいーやん。 相手ドゥームソンブラでサポ狩にきてたからブリ出したら
ダメ出てないから変えろって言われたんだけど変えるべき?
言ってきたのは0キルゲンジだけど >>911
そもそも地べたタンクについてくるヒーラーがいない
回り道して敵に近づこうとしてるのにヒーラーは遠距離で敵と撃ち合ってるからな >>899
もしかしてCS民ですか?
CS民がPCスレ見てるとかおかしくないって言ってたのにまさかね…?
でもやっぱりPCの方がレベル高いんだなって確信持てたよサンキュー嘘つきCS民 >>909
やっぱそんなもんか…自分の感覚も間違って無かったんやな…
もっと早くにPCに移ってたらよかったなぁ キーマウでFPSやった後にパッドでFPSすると滅茶苦茶難しいって実感するよな
マウスだと基本的なAIMがパッド基準だと高水準になるけど、パッドだと練習しないとまともに狙えない
逆に難しいから競技化したらスーパープレイの価値が上がるし、上手に戦えると楽しいと思うけど デバイス環境の差なんてひっくり返すの無理なんてバカじゃなきゃわかんだろ
じゃなきゃ色んな企業が出してるシューターゲーの大半がPADに強力なアシスト補助輪つけたりしないよ パットムズいけどそりゃエイムアシストいるわなってなる そもそも本体で性能差が大き過ぎるだろ
ps5で最大120FPSだろ >>919
箱とPS5でWQHD120hzが最大だな モンハンはパッドでやった方がやりやすいしfpsはキーマウスでやらないとゲームにならん
適材適所で両方装備がいいのでは🤔 パッドについて語りたいならapexのスレいけよ
ランク分かれてる時点で語ることない このスレにもヒットスキャン憎んでエイムアシスト付けろとかずっと騒いでたのが居たな このゲームでエイムアシスト求めてるなら大人しくエペやってろとは思う 推薦って使えないやつに煽りで付けるもんじゃなかったのか 今のハルトきつすぎ
メイバスはもちろん猛威振るってるトレにも無力っていうのがな ドゥーム練習して高台荒らす感覚は掴んだけど平地ってどうやって動けばいいんだろ
ハバナ第3みたいな途中で高台が少なくなるマップがめっちゃ苦手 PCでFPSやるならパットでやらんしな
APEXには多いらしいけどやりたいと思わんわ >>928
運営からハルトの調整検討しているとは出ていたけれど
シーズン9までに間に合うのかな
何よりどう調整するかすら、現環境下だとわからないし >>928
ファイアストライクを1発に戻して150にしよう
あれがソンブラ謎ビームより弱いとかおかしいやろ でもハルトはどの環境でもド安定の使用率と勝率だからなあ
鰤もオリーサとかには何かいまいちな強さですみたいに言うけどハルトはこいつ勝率的にも強化いるか?って扱いだし >>933
使用率〇(総プレイ人口中の使用時間が長いとは言っていない)
勝率〇(有効構成幅が広いとは言っていない)
ハルト練度が高い人が適切な場面だけ出すだけで
初動ピックされにくい、強くないから困ったときにとりあえず出すわけでもない
そりゃそこの率だけ見ればそうなるよねという
運営がタンクの強さ基準の一つをラインハルトにしているせいで
弄ると他の多くの調整が必要になって仕事増えるから
理由付けてあまり手を出したくないのかな?と邪推してしまう ハルト調整するとしたらチャージで250は即死に戻す所からだろ >>928
>>935
でもダメージから文句が出て
タンクロールとダメージロールのプレイ人口数差の影響で
元に戻されてさらにロール格差が広がる悪循環の未来が見える >>936
だからまずは運営が言及していたシーズン8での
タンクロールプレイ体験改善が先なんだけれど
先のマウガの他ロール気にしての弱体化および慌てての再調整発表を見ていると
始まったばかりなのに不安にはなる チャージで掴んだ後に移動距離が増えるとダメージが増えていくシステムとかね
衝突基礎ダメ弱体化して200までは確殺、5m増える毎に25ダメずつ増えていって最大300ダメージとか
長い距離を移動するのはリスクあるし
シールドを展開しつつ突撃してくれたらショートムービーのラインハルトっぽくて格好良い >>938
あのイベントのつよつよチャージは良かった ハルトは刺さるとめちゃくちゃ気持ちいいけど刺さる場所や状況がニッチ過ぎる チャージキャンセルをハンマー叩きつけにしてマウガとハムスターの中間ぐらいの感じにしてくれないかな
あとチャージ中のダメージ軽減も欲しい、CC無効はなくてもいい
一番シンプルなのは耐久増やしてくれることだけど 野良じゃラッシュもダイブも出来ない知能の奴等が溢れてるから結局ペチペチ撃ってるだけで仕事した気になれるポークが好まれるんだろう
ゴリラも連携取れる競技じゃないと今の有様でハルトだって下手な奴が単騎で突っ込むだけじゃ厳しいし まとば好きだったけど配信でクソみたいな動きしてるのにヘラヘラしてて嫌いになった 野良はポークキャラでラッシュの固まりして敵フランカーに3人以上でダイブ追っかけするのがお好き クイックで文句言うなガチりたいならライバルいけって話だと思うんだけど
勝てば勝つほど練習にすらならないゴミみたいなチームの介護させられるの何とかならんの?
対面完全にアンチピック刺さってて、相手が勝てる道理が無いのに一方的に負ける試合多発してて辛いんだが ランクも訳分からんピックやOTPだらけだし歯応えのない圧勝の虚無や惨敗を繰り返して
マジで稀にあるまともな試合を引くまで苦痛に耐えるマゾ向けのゲームだからな 同じ腕の人と戦うためのティアランクやレートのハズなんだが… クイックはもう開き直って自分も無茶苦茶やるしかないぞ
ランクもどんだけ上げてもやべーのはいるけどまあマシ程度にはなる てか本当にこれ勝ち負けだけでレートとかのやり取り本当にしてるのだろうか?
連敗に次ぐ連敗しててもこっちゴミ相手神みたいな試合かなり組まされるしで
実はスタッツも見て介護する枠と介護される枠設定してんじゃねーかって疑うんだが たまたまゲットしたゴールドのアカウントをそのままにしてフレンドと遊ぶかグラマスまで登って見るか迷う ランクで練習してる奴とかいるからな
いや、クイックでやれよと
メインキャラ(DPS)で0キル12デスとかありえんやろ クイックもランクより範囲広めのMMR参照マッチって鰤が言ってるから
言葉の通りに解釈したらクイックで勝ち続けたらランクでマッチするよりも強い相手と当たる仕様だしね
実際連勝してたらめちゃくちゃ強い相手に対して何もできないチームメイト5人でセットアップされる 4H12E0
クイックでゼニ練習よーって回してるけど、この試合は流石にキレていいと思うんだ
なんなのこの試合。ウルト一生抱えてたり味方見れる位置取りに適宜切り替えない自分も悪いと思うけど、マジで何この試合? クイーンはなんだかんだバランスいいな、1ピック取れるし細いのがいい
マウガはやっぱ乳首でかすぎだし、調整ホッグ並みに難しそうだな ポーク環境長かったからなのか
マップも味方編成も敵編成も無視してずっと同じポークキャラ使い続けるDPSが多すぎる
もはやタンクの遥か後ろから撃つことしか知らないみたいなのばかり マウガは味方に影響及ぼすスキルとヒットボックスのデカさを補う生存力と
攻撃力が全て重なり合ってるから調整無駄に面倒なキャラだと思う
JQはシャウトや回復量抑えときゃ壊れにはならんし今が丁度いい強さじゃねえかな エコー覚えるとめちゃ楽しいな ずっとキャラパワーおかしいわコイツ ラインハルト
アーマー 250→300
ハンマー 85→90
シールド 1400→1600
シールド回復速度 144/秒→200/秒
シールド展開時の速度 -30%→-20%
チャージ(壁衝突) 225→300
ULTの(直撃) 170→250
ULTの効果時間 2.75秒→3.00秒
このくらい強化してもいいよ リプレイ見たら瓶一切前に投げずに自分の回復の為フランカーに絡まれた時の為にしか使わないアナほんとにいるんだな…
そりゃそんだけめちゃくちゃ後ろで覗きっぱなしなら瓶も当てられないし孤立して絡まれもするわ
何より味方に回復当てられなさすぎてH2600だった
あまりにもスタッツおかしいからリプレイみたらこれ スレ立てもできない人間にゼニができるわけないんだ
リプレイ見るまでもなかったな そいやクイックゼニotp1500時間とかこの間見たな ソンブラにリスキルされてた マウガのウルト発動までの隙長すぎね?
めっちゃ出しづらい >>964
タンクが強くなるのは好ましくない体験だからありえないよ ハルトは盾2個持って設置型盾と手持ち型盾で分けろ、タンクの盾はな味方を守る為のものじゃねえんだ >>975
たておつ
乳首擦るしか脳がないやつよりは向上心あって良し >>977
はんぞーのちくびはどんどん擦って大きくすればみんな幸せになれるから許してちょんまげ🥺
はんぞーちくびは光彩を賜りし平和の象徴 生存スキルを高めるみたいだけど燃焼10発に戻して他は何を強化するんだろね
あぁ~、もっとマウガの事を知りたいぜ >>980
隠さないことで確実に風を読み暗殺を遂行することができる >>982
多分日本語訳がニアミス?してて着火点10発に戻すことで生存能力を上げるってニュアンスだったんじゃないかなって思うわ >>984
今は受け取ってないの無いで
それに今は止まるの改善されてね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。