【製品版】The Long Dark 生存68日目【配信中】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームはシングルプレイのみで、マルチプレイは無い。
ストーリーモードはEP5まで無料で順次追加、2021年10月の時点でEP4までが追加されている。
※現在のバージョン 2.19 [117518] (2023/6/29 更新)
※前スレ
【製品版】The Long Dark 生存67日目【配信中】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1688735461/
■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (日本語)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>980を踏んだ人が立ててね。ちゃんとやって。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
缶詰工場に住んで1か月くらいなんだけどゲーム中からタイトルに戻って再ロードしたらゲーミング狼がまた出てくるのなんか草
日中なのにピカピカしやがって 沿岸のハイウェイのガレージにバーブのライフル落ちてて何故か3つ重なってた謎のバグ
2つは解体したけど ニンテンドースイッチ版でプレイしてる人俺以外にいる? ニンテンドースイッチ版でプレイしてる人俺以外にいる? スレが復活してて嬉しい!ありがとう
飛行場までの道のりの長いこと
単調だから眠気が...歳でお迎えが近いからかな?
何とか生き延びて来年も続きのゲームができますように 飛行場はオーロラが出てる時に南の山地の道路を歩いてると飛行場の夜景が見られるよ
https://i.imgur.com/LIqal45.jpg 釣りトラップってなんか自分で釣るより短時間で釣ってくれる…
釣り小屋の中に穴掘れるのは草だけど 崖下りしたら骨折でもするようにならんかな
難易度が上がってユーザーも喜ぶ 難易度上げたいならまずHPダメージ周りを弄るべきだろ
絶食プレイはもちろん猛吹雪で全裸も完全防備も同じとか
ノーマルなら見かけたオオカミ全部にナイフ戦挑んで問題無いし
クマに襲われても1日寝れば全快ってバカゲーなんだし アメリカの隣の国なのに銃の種類少ないよなこのゲーム 飛行場等の探索があらかた終わったので
エリアの周囲を探索開始
ローズヒップに導かれ進んでいたらエリアから移動通路に出てしまった
サバイバルらしい道中でシアワセ >>31
カナダはアメリカと違って銃規制がかなり厳しい国よ? サブマシンガンやアサルトライフル乱射するマッケンとかそれはそれで面白そうだけどTLDのゲーム性とは合わんわな 侵入者だとレアアイテム出ないからつまらない
ナイフや手斧や旅行者のジャケットとか
世界に1つだけ配置される難易度が欲しい
カスタムしてもナイフなんかそこら辺に落ちてる
極端なんだよね ゲームバランス考えずにビーチコーミング強化とかしちゃう開発なので… 鉱山が開かれるらしいのでそれを待ってるんだがまだかしら 左クリックが反応しなくなったらタイトルに戻らないと直らない?
地図埋め終わって帰宅中になってつんだわ…理不尽すぎる…こまめなセーブをしなかったのが悪いんだろうけどさ… 久しぶりにやったわ。石投げてウサギ気絶させるのが面倒でライフルやリボルバーで狙ったがほぼほぼ当たらねえ。親指の上に来た時に投げれば大抵当たる投石の方が当てになるわ 弓つかったり狼に攻撃されたりした後、ライフルのグラがバグって
照準?照星?がどんどんズレて手の中にうまっていっちゃうんだけど、おま環案件なのかな
なにが条件かよくわからないけど、狼に襲われると確定でバグる弓はなるときとならないときがあって
たまにリロードとか弓を再度使うと治ったりする・・ 次のあぷで予定って12月だか1月くらいでしたっけ? >>45
今月の頭くらいに次のアプデって言ってたが予定は未定 ありがとうとりあえず年末に備えて今のセーブでゆっくりプレイしておきますわ 吹雪のたびに墜落した飛行機が見つかる級のアプデがないと山の民の怒りは収まらないのだ ラファエルがGet Ready.ってツイートしとる
こりゃ明日あたりアプデの告知来るか? まずベータでプレイヤーにテストさせて致命的なバグをつぶしてから本アプデしてほしい… 今までの傾向だと凍傷になるバグとか放置な上で新たにバグが増えるが、はたしてどうなることやら ソリ75kg積めるのええな
手袋反映されるのも地味に嬉しい ウサギで試してみたけど
剥ぎ取りlv5でも肉は刃物一回入れない(0.5kgとか)と手で入手出来ない仕様になった?
解体後の肉袋に関しては試してないのでわからん マッケンがアニメーション付きで素手でウサギを解体しだして結構グロいわ シンリンオオカミの死体をナイフで解体するとナイフがロストするバグが発生する事があるらしいんで別の物で解体した方がいいかも 冬になると毎年戻ってきてしまう
ちょうど今日アプデもあってタイミング最高 ちょうどがっつりやってるタイミングでアプデきちゃったぁ…
バグの情報がある程度出るのを待つべきか アイテムロストとかあるとつらいしアプデ後は様子見推奨よなぁ…
放浪者で旅に出てみるかねぇ アップデートきたのね
バックアップ取って触ってみるか 汚染地域はもう別ゲーみたいだなぁって思ったけど公式がfalloutとかSTALKERみたいとか言っていくのか… 既知の問題点
チームは現在、ゲームに関する以下の問題を認識しています。
これらの問題のいずれかが発生した場合、サポート ポータルに報告する必要はありません。
これらの問題の修正は、最初のリリースに続く最初のホットフィックスで公開される予定です。
・クマは通常であれば複数の場所にスポーンしません。
・新しい保存では、ブロスの重さは本来の約 2 倍です。
・THE LONG DARK (v 2.25) を以前のバージョンから最新バージョンにアップデートすると、ブロスが消費できなくなり、カロリーが 0 になります。
・新しいカスタム サバイバル ゲームを開始するとき、
「Start Gear Load Out」が「Very High」以外に設定されている場合、Scurvy がアクティブになります。
・汚染地域のポラロイドを拾った後、関連するマップのヒントが生存者のマップに表示されません。
・ナイフでシンリンウルフを収穫すると、生存者の手からナイフがなくなることがあります。
・レスピレーターと点灯している光源が装備されている新しいキャニスターに切り替えると、光源が一時的に消えます。
・ウサギまたはライチョウの一人称収穫 UI を終了すると、動物の死骸と収穫されていない部分が消えます。
これらの動物をインベントリから収穫しても、この問題は発生しません。
つまりあれだ 致命的なバグがあるけど気にするなってことだな 相変わらずユーザーに強制ベータテストなんだな
βクライアントで開発版でも出して、先にバグ取りって簡単な事をなんでここまで嫌がるのか…
というかなぜバグがあるの分かっててリリースしたのか… 汚染エリアの毒オオカミからは肉が取れないのは仕様だろうね
汚染されているので食べられません的な クマとウサギからは取れた
半分ぐらいは探索したと思うけど鹿が見当たらん 魔法瓶とか手袋反映とかソリとか新要素は結構楽しみだけど
やりたい気持ちとバグが恐ろしい気持ちが混在している クオリティオブライフアプデからバッファメモリが1パターンしか取れなくてコンプ不可能になってるバグ治った? 「クランチはしません」結構なことだ
だがなんでユーザーにやらせんだよ 素手で剥ぎ取るには少なくてもいいから一度ツールを使わないと出来なくなってるね
切り込みを入れろということなのかもう最初から全てを素手で引きちぎるムキムキマッケンジーはいないんだ… >アッシュキャニオンで樺の樹皮の巨大な破片が見つかる問題を修正しました。
ようやく直ったのか オーロラシリーズの動物がチックみたいな挙動してるの何? あ~壊血病は今後オプションでオンオフ切り替えるようになるかもねだってみんなのフィードバック待ちみたい
ソリもサーモスも便利やな特にサーモスは侵入者の難易度変えるぞ カスタムで汚染エリアを探索してるんだけど5日間満腹度保っても十分な栄養補給バフを得られないんだがバグなのか?
初日に2回ほど中毒に罹ったのが何か関係してるんかな… >>71
これはあえて直してほしくなかったよ。
めちゃでか白樺の皮を拾えるのが灰の谷の楽しみだったのに >>76
ジョークとして残しておいてほしかったよな
他の致命的なバグは放置してこういう細かく、なんの不都合もないものを修正するとか・・・ >>77
まじで同感です。そんなことより、料理のキャビンフィーバー関連の効果が働くようにするとか修正するべきところはたくさんあるやん…。あとは釣りももっとお手製ルアーとの差をつけたりしてほしいもんだわ アプデ前の車中泊のデータを読み込んだら車の真上に固定された状態で動けなくて詰んだ 昨日あった焚き火ドラム缶がなくなってたり、昨日なかった死体が出現したりするバグあるな 新エリアとかソリ楽しみだけどまだバグ怖くて手をつけられないなぁ
ちなみに新エリアどこに来たん?
シンリンオオカミ山から近いと嬉しい >>81
まだ自分では確認してないけど空港までの接続エリアからっぽい
ソリは急な坂は登れないしロープも使えないからエリア間移動は結講考えないと難しいかもしれない
ちょっとキャンプオフィス前でお試しで少し引き回してたけど耐久4%も削れたから修理用の鹿の毛皮と腸は一緒に積んだほうが無難かも レイクの狩猟小屋で料理食材湧かないことってないよね?
なんか継続データでやると出ないことがある >>82
あっちかちくしょう
シンリンオオカミ山に住んでるから行きづらいのよね 新エリアは侵入者700日だとマスクと新ブーツが0%で破損してた
マスク破損はラジアルメニューからなら問題なく使える
侵入者でも新衣類全部揃う感じ 上に書かれている物や死体が消えたり
現れたりするバグは 外に生えている若木でも起こった
>>83 アプデでたマップはどうなってるか分からんけど新エリアだと野菜も缶類も取れている ソリ引いてキャンプオフィスから狩猟小屋、ダム経由でキャンプオフィスと外周を雑に回ってみたら大体30%ほど耐久が消耗してた
修理素材の安さで考えればそれほど気にはならないかな
あと水を積んでソリから全て捨てるを選ぶと中身が空にも関わらず積荷ありとなってソリ回収出来なくなるので使うなら気を付けよう
直接自分のインベントリに移す分には問題なかった 車の中でセーブしたデータがアプデで身動き不能状態にされてしまったんだけどホントどうしたらいいのこれ
これ1つ前のバージョンに戻せたりしないんですかね?
タイムカプセルってのがあるのがわかってやってみたけどセーブデータが使えない程度に昔みたいだし
500日まであと2週間くらいなのに…セーブのバックアップはとってあるけどこれいつか治ったりするんですかね…
バグまみれなのはもう開発サイドも自覚してるだろうしなんでベータでテストしないんだろう… 進行不可とかの致命的なバグは優先して直している(気がする)からバグ報告して待ちかなぁ https://imgur.com/S01PEiL
灰の谷の記念品のカギあるとこなんだけどこれ前からあった?
完全に見えない配置は勘弁してほしい
あとロープがある可能性のある場所全部で見つかった気がする
4個もあった あるはずの場所全部回ったけどなかった、の逆か
極端だなあ 800日超えの侵入者でガスマスク見つけたら壊れてた
捨てれないってことはイベントアイテムだろうし、もうガスエリア探索できないじゃん ガス系装備は修理できないねえ
ガスブーツつよっとか思ったけど 上で書いたけどガスマスクは破損していても
ラジアルメニューに追加してそこから開けば装備して使えるのよ
今回のイベント完了で貰えるアクセ枠アイテムは・・・・微妙だった 缶詰使用のレシピの必要量が、今まで1缶(内容量問わず)だったのがグラム単位に変更されてるね。
0.01gまで食って軽量化してたのが完全に失策だったわ >>96
サイレントはやめてほしいよな。アプデの一覧にそれ記載なかったべ? >一部の材料がレシピで使用される前に部分的に消費される可能性がある問題を修正しました。その結果、一部のレシピでは特定の材料重量が必要になりました。
多分これ キャニスター1個の持続時間1分はキツイな
地形もわからん場所でこれじゃ詰む可能性あるし
よっぽど行き先に良いものがない限り行く意味がない・・・ 俺も今鉱山に来てるけどマジでキツイな
広い上に入り組んでるし迷って洞窟内に長居すると閉所熱のリスクが出るのが大変過ぎる
おまけに帯電する霧の影響まで受けるし
キャニスターの消費速度があまりに早いのはちょっと想定外だった
これだったらガスマスク無しで窒息ガス出てるところ走って抜けるのとあまり変わらないから外の毒ガス用かなこれ?
地形分からないと場合によっては確かに積みかねない キャンペーンなりサバイバルなり、片方やめて別のストーリー始めようとすると一旦steamの画面に戻るのはバグ?仕様? ちょっと消費が早すぎるし、緩和されないとMAPも把握できてないうちはまともに探索できんやろね >>101
仕様だと思うぞ、今はサバイバルモード単体を切り離して販売してるからそのせいじゃないかな マスクは窒息時間残り10秒ぐらいで装備すればちょっとだけ節約出来るね
発見したケミカルブーツが三足とも破損していて汚染地帯が痛い 裸足でぬけないと靴と靴下がもりもり消耗する
汚染地帯の中で突っ立っているとオオカミ襲ってこなくて逃げてくれるのは仕様かな 鉱山突破したからみんなの悲鳴をニヨニヨしながらみてる 一年ぶりに始めてるんだけど、通過して記入してる筈のマップが消えてる… 窒息ガスのところは大抵走り抜けられるから初見の通過の時だけマスクしとけば大丈夫
なんだかんだでキャニスターは結構余った マスクバグって着けられなくなったし鍵見つからないしなんなんだ 今回の更新ってSIGNAL VOIDクリア前提なの? こないだのセールで買ってようやく運び屋50日目突入する初心者だけど
信号拳銃がいまだに見つからない
墜落した飛行機で探した方がいいのかな 狼をはぎ取ろうとしたら地面にカメラが潜ったから嫌な予感がしてキャンセルしたけど案の定動けなくなって草も生えない
そのまま剥ぎ取ってたら逆に問題なかったんだろうか >>110
鉱山で使う鍵がSignal Voidで見つかるんで並行という形になるっぽい
先に鉱山探索したから二度手間になったよ
>>111
見張り台なんかにもあったりするし探してればどこかで見つかるからいろいろ回ってみよう はぎ剥ぎ取り時にカメラ揺れるの可笑しいでしょ
ヘドバンしながら剥いでるんかよ!?どんなセンスよ 酔うんだが😡 解体してるとき揺れるのは没入感ということなんだろうけど海外の反応見てるとあの揺れで酔うからオンオフのオプション付けてって要望がそれなりにあるね 最初は良いけどアニメーション長いから数回見たらお腹いっぱいだわ
よくよく見るとオブジェクトをカメラ外に置いて、なんか動いてます感出してるのシュールだし
オプションで前に戻す設定あれば良かったが、ここの開発だとあんま期待出来ないな >>113
やっぱそうか…鍵をいくら探しても見つからないからおかしいと思ったよ
バグが怖くて新規データで探索してたのが仇になったかなぁ また「仕方ないから病人向けに揺れ停止オプションつけてやるよ」とか言われるんか ここの開発のことだから
引き出しとか開けるアニメーション作りました
とか言ってアプデを遅らせるだろう 毒オオカミ倒しても肉が0.0kgて、毒だから食えないってことなんかね。
食えるけど毒確率UPとかの方が良かったと思うんだが せっかくの毒動物なら、罠として熊に食わせるとかしたかった 一応サバイバルゲームなんだからモーションなんかより先に終盤のやること増やしてほしいんだがな
なんてことのない500日間生き延びるが最も困難な実績になってるし、それだけモチベーション維持が難しい youtubeで侵入者で20500日生きてる人ずっとそのデータで遊ぶのか心配したけどアップデートで新しいファイル作って遊んでて安心した バックアップとかしてそこまでやるとはな
500日データなんてアプデで消えちまったがべつにいいやってなっちまった しかし期間をだいぶ開けてやる俺みたいなユーザーからしたらスプレー缶て結構重要な、やる事が増えたってのもあるけどあそこ探索したっけって時に調査済みマークしてあると行かなくていいやってなるし、久しぶりに途中データ始めたらハイウェイの行き止まりの方のキャビン開始、探索途中だったようでどう動くか悩んだわ
できればもっと軽くしてほしいわなだってスプレー缶だぜ?あの重さはなあ modを入れてみようか、と思ったけどメロンローダーってのが機能しないな… 2000時間以上プレイしてても500日の実績だけ達成してないわ
侵入者の序盤の立ち上がり部分が楽しくて定期的に1から始めちまう >>127
wikiの情報古いままだから書かれてないが、今のメロンローダー(v0.6.1)は.NET Frameworkの4.8じゃなく6.0が必要だよ >>130
そう、それ
あとmodはアプデで動作しなくなったりエラーが出たりするから、mod関連のDiscode(英語のみ)定期的に覗いて情報集めとかないとまずいよ
去年の今頃なんてDLC導入アプデのせいで既存のmodが全滅してたからな >>131
DLして入れたんだけどやっぱり同じ所で起動しない…んー?と思ってたら どうもmodsフォルダを先に入れてたのがダメだった様で後で入れ直したらちゃん起動したよ!
どうもありがとう >>132
お疲れ&おめでとさん
それではよい遭難生活を! 何もなく食ってただ寝るだけの日が出てくるとそのマッケンは終わる 安定して更にあらかた探索終えたら自分で何かしら目標見つけないとというのはサバイバルゲームの性だからね
やることがシンプルなこのゲームなら尚更
500日生存の実績がまあ遠い SIGNAL VOIDとDLC含めた地図埋めで500日に届くかもって感じかな ビーチコーミングがえれえ強化されてんな
追跡者だと矢だのナイフオノがぼろぼろ拾える そういやフラスコはもう殆どの場所探索済みだと新エリアにでもいかないと手に入らないかんじ?
今回は復活無しか 前バージョンからのデータ引き継ぎは時々確定でアイテム出るとこからアイテム出なかったりあるし怖いわ条件もわからんし レシピメモや食材なんかと同じパターンなら探索済みエリアでも見つかるんだが…バグがなあ レシピメモや食材なんかと同じパターンなら探索済みエリアでも見つかるんだが…バグがなあ 500日実績達成した後にEPやろうと思ってて今はサバイバルで色々やってるけど本編もSFというかオカルトちっくなの?
しかし地下迷路と毒のクソみたいなクソエリアから従来のエリアに戻ってきたときの爽快感と空の美しさよ 本編?
ポエム野郎に理不尽お使い、伝言も残さず好き勝手先行する同行者
そして未完結とやりたい放題よ バグフィックスのアプデ後素手でウサギと雷鳥の剥ぎ取りできなくなってない?
と思ったら剥ぎ取り出来る時もあってなんだこりゃ
バグなのか仕様なのか分からん >>152
少し切らないといけなくなった
南斗聖拳は忘れたんだマッケンジーは あー
狼がちょっとかじったやつだけ剥ぎ取りできたのはそういうことか…なんだその仕様・・・
侵入者の初期の方の立ち上げがクソめんどくさくなるな >>147
DLCで追加された空港や汚染エリアに永住しようかという気にはなれなかったなぁ
特に汚染エリアというか炭坑は一度行ったらもう行く理由がない
残りはマウンテンパスだけどどうなるか
というか小麦粉尽きて料理がままならないからいつもの焼肉ざんまいに戻ってるっていう
トレーダーあたりで何とかするのかな
ビーチコーミングで小麦粉流れてきたっけ? 残量0のスプレーとか服、要らないモノを削除する方法ってないのかな? 温めたシラカバ茶1個を水筒に入れてから残りの冷えたの入れたら全部温まるけど
これはバグじゃなくて仕様なんか 侵入者の初期は弓のこ拾えないと腸を確保しづらくてなかなかつらい
序盤はガマや白樺茶で壊血病リスクを避けつつ鋳造目指す感じになるかな
>>159
お茶の温かい時間が平均化されるっぽい
今日youtubeに検証動画が上がってたよ >>158
ビーチコーミングが導入されて以降はやってなくて、今も流れ着くエリアにはまだ行ってないけど、流れ着いたコンテナってのはなくなるの? 久しぶりにやったら完全に腕がなまってて1時間経たないうちに狼に2回アンブッシュされた
俺の体と服はボロボロ >>161
横からだけどなくなる
ビーチコーミング、強化後はマジでなんでも手に入るんじゃね?ってレベルでいろいろ流れ着くけど
食品に関してはソーダ、缶詰、チップス、ジャーキー、MREに限定されてる気がする 岬でビーチコーミングしてたらなんか浮いてる信号拳銃があったな
取りに行こうにもかなり手前で氷にヒビが入り始めるから取れないけど
船が流れ着いて船自体はまた流されたけどアイテムだけ残されたのかな
そういや鹿の死体も流れ着いてて海の幸すごいとなった >>163
ありがとう、そうなんだ。
じゃあ拠点にしてる人多そうだね
死体とかは素で流れ着くのかな、ガマはほぼ主食だな 流れ着いたものは場所によっては落水するものと割り切って回収したほうがいい(服脱いで回収なら少なくとも服は濡れないで済む)
あと流れ着く動物の死体や魚はコンディションかなり悪い(魚だと0%もある)から、食べるときは気を付けてくれ
>ガマ穂
お前はこっちだ
つ流れ着いたバックパック 低体温症になるリスクも踏まえた上で回収した方がいいね
薄い氷の上からしか届かないところにトランクがあったりするからクランポンないとかなりきつい 飛行場エリアで今までのキャビンがほったて小屋なってて「え...と」だったが
高台にあるキャビンを見て納得した
動画サイトで海外の人がOFF GRITのキャビンを建た様に内装が素敵になっていた
飛行場エリアだけに収入が違う人がこのエリアにいたんだろうなと勝手に妄想してみた 火を通せばなんでも食えて素手でクマを解体してた超人が
毒っぽかったら初めから食べなかったり解体初手は刃物必須になったり
人間に近づいたアップデートでしたね 木の皮とか一切見なくなったけど無くなったの?
落ちてる場所に行ってないだけかな バグ修正落ち着いたっぽいから始めてるけどトラボイの積載量10〜15そこらを予想してたら75で草生え散らかした。
ダッシュ不可・両手塞がり・ロープポイント不可あたりは予想してたけど耐久減るのはめっちゃ早いな 防護靴とマスク手に入れたけどあからさまにばっちく赤茶けてる場所探索するの嫌だなー
もしかして全身防護服とかも要るんだろうか キャニスターをビーチコーミングで発見(侵入者)
ちょっと気軽に使えるようになるな なんとかエコー含めて鉱山探索終わったけどすんごい疲れた。脳内マッピング自信ない人はメモるか目印に適当な物置いたり、スプレー使わないと泣きを見る
>>178
やべぇ色のプール怖いから入ってないけど何も無さそうじゃないアレ
ガスだけ科学汚染エリアでも防護ブーツ以外で入ると耐久がそれなりに持っていかれるから防護ブーツは主にそれ用と思ってる 最新のアプデでユニークライフルが再配置されてた
回収した他のユニークも再配置されてそう 何か糸鋸使って木切ったら画面が暗くなるな…おま環かしら? ハードで湿原歩いてたら狼の波状攻撃で死んだわ
狂ったように湧くようになってるな
殺したらすぐ次のがワン!してきてどうにもならんわ
あとすんげえ久々に死んだけど、瀕死のふらつき方がおかしいだろ
バグったのかと思ったわ このゲームのオオカミって群れたがるよな
だから襲われる時は高確率で波状攻撃喰らうんだ
オオカミ同士で喧嘩するとか、仲が悪いんで距離を置くとかあってもいいのにね タスケテ!
そりが見つからないの!
ヒントでいいからください 景色も良くなってきているが
音にも凝ってきているよね
寒そうな景色と風の音を聞いていると暖かい部屋でゲームしてるが
ゾクゾクして凍えそうになる >>189
ソリは乾燥したメープルの若木4本と鹿の皮1枚と腸2つでクラフトできるよ
それとDLC入ってることが前提ね クラフトでしたか!
全く気づきませんでした ずっと炭鉱彷徨ってた
ありがとう!! 閉所性発熱ってなんやねんって前までは思ってたけど
まっくらぼっちで閉じこもってたら頭おかしくなるのは確かにそうねと鉱山探検してて思った >>194
コロナのときとかこれでメンタルやられた人いるのかな? 我々ゲーマーなら気にならんだろうけど外で遊ぶのが好きって人間なら家の中籠ってたらストレス感じるだろうね
つまりマッケンジーもアストリッドも超アウトドア派 インドアも娯楽あってこそだしな
娯楽アイテム追加してキャビンフィーバー対策させてくれ
あるいは薪から手彫りの動物作るとかでもストレス解消できそう 5000ピースのパズルを見つけて日夜夢中になるマ氏 スキル上がらなくていいからそのへんの雑誌とか読んだら気が紛れるとかないんか エピソード5は蒸気船で脱出ハッピーエンドみたいなティザーイラストと共に、2024年後半に実装予定って正式発表あったな
エピソード4実装したの2021年10月だぞ…w Ep5のリリースが2024末ってニュース来たけど一年後?… ここの開発の言葉通りに24年末で完結すると思ってる頓馬が未だにいるとかマジ???
大本営発表が24年末なら実際は25年夏ぐらいっしょ ビーチコーミングの場所って
ハイウェイふたつと荒れ果てた岬だけかな? >>208
あ、入り江もなんだ 通って来たんだけどな…ありがとう 何度約束破っても肩持ってもらえるからヌルくなる一方だ
減点方式の社会で育った日本人の感覚としては、全く信じられん現象だ
完成するより地獄が凍りつくほうが先じゃんじゃないか? >>205
ストーリーはどうでも良いけど、静寂の右と灰の谷の下の隙間は埋めてほしいだろ
だからこそ未完成でDLCとか出してんじゃねえって言われてたんだし
そしてマップ追加に12ヶ月間隔とか無料アプデみたいな実装速度だから
今のところDLCじゃなくて無料アプデで良かった感がすごい 壊血病システム面白いけど侵入者だと対策が大変だな
魚を1日2〜3kg食わないとリスク回避すらできないから良アクセスな釣り小屋があるエリアから離れられない
罠釣りで魚を確保してソリ輸送とかできなくもないけどメイン拠点の選択肢はかなり狭まるね ウサギ島、山小屋、キャンプオフィスからますます離れられなくなるな 相変わらず調整やバランスが滅茶苦茶だな
開発は引きこもりさせたくなくて色々やっているようだけど >>212
新規で遊んでいないので分からんが壊血病発症するとどうなるん?
魚必要だと釣りしなくても嫌でもビーチコーミングでたまっていくハイウェイかな
というか継続データにも反映させて欲しかった 長期だと一からやり直す気にならん ここへ来て農場が最適解に急浮上! みたいな状況よりましっちゃましなのでは 侵入者だとローズヒップに頼るのもなぁ
ローズヒップ自体使いみち増えたし 島からの脱出って目的があるならうろついてないと不自然だけど、サバイバルモードは生存だけが目的だから安定した拠点に定住の方が正解なのは当たり前なんだけどね 白樺茶に多少ビタミン入ってるから遠出するときは誤魔化しに使えるね
汚染エリアで石炭山ほど採れるから飛行場で暮らすのも悪くないかも知れん
>>215
海外wikiによると壊血病が完治するまで運搬-5kg・スタミナ消耗×1.5・疲労係数×1.5・1時間につき1ポイントのダメージらしい
継続データに反映無いのは詰み防止のためだからしゃーなし 長期生存マッケンに配慮して壊血病は既存データに実装しません
え?マスクとブーツ壊れてた?知りません 鉱山労働者の服、期待してたけどスペック大したことない。。。
化学ブーツみたいな特別要素あるんかね? キャビンフィーバーの進行度下がらない時がよくあるんだけど
バグなんか? 7日間の平均屋内滞在時間だからちょうど6日前の同時刻に外にいると、その時間が削られていってプラマイゼロで下がらない 荒涼なる〜の灯台に何か置いてある、ってメモ見つけたけど何も無いな… 現実の室温が1度程度でも体がおかしくなりそうに寒いのにマッケンジーはタフだなぁ… >>228
ここでもよく出る話題だけど 記念品系のメモは少しわかりずらい
メモを見つけマップを開いてその場所を確認した時に出る表記が
@記念品倉庫の場合・・・アイテムの入ったボックス
A記念品のヒントの場合・・・「こんな場所がある」的なただのヒントで アイテムボックスは無し
入り江の灯台の場合だと表記がAの記念品のヒントなのでアイテムやボックスは無し >>230
あ、ほんとだ ヒントだったわ…ありがとう 深夜は暖房を切ると布団の中にいても寒さを感じる
マッケンジーが寝ながら凍死するのもわかるが寒くて起きるだろうとも思う リアルを求めると白湯で体がホットになる変わりにカロリー消費増加だな 廃墟の飛行場エリアで今までなかった(思ってるかも)洞窟があった
恐る恐る入ってみたら汚染エリアに通じる洞窟だった
心の準備も装備(革の予備、弾の補充など)まだしてないので
戻ってきた >>238
>>239
見て回ってるんだけど わからないわ… クォンセットガレージ、バーブのライフルが配置されてるとガレージ出入りするたびに復活するな
もっとも、弾薬大してないのにライフルばかり何丁も持っててもしょうがないんだが DLCの地域もwikiにあるような詳細マップをそろそろ海外の職人さん作ってくれないかなぁ。あれすごく便利で、自分の探索の抜けを補填してくれるんだよな。 マップ上の記念品とかのアイコン、取ったりたどり着いたりした時に消える様にしてくれんものか…。
後、お肉とガマだけで25日生きる、って実績 間違えて缶詰とか食べそうになってキャンセルしてもリセットされるのかな? 新エリアでもひと月ぐらい居ると
濃霧でもピコピコ探索器(名前を忘れた)で目的地に辿り着けます
こう使うのかと
睡眠は基本一時間づつだし不眠症は気にならなかった
汚染エリアでも使える様にしないと
汚染エリアで湯老婆の風呂屋と間違えた建物内で初めてのハム缶(しかも三缶)ゲット
汚染されると何とも言えない音がして汚染合図してくれるんだね
汚染された事もわからずトレーラーについて暫くしたら汚染が解除されましたと表示で
あの音が出たら汚染ということかと知った >>79
同じ状況になったけど、窓とドアがあるであろう位置を探してたら、外に出るってポイントがあって出られた。
詰んだかと思ったよ… コンタミクエストやっとクリア
オオカミが食えないんで食糧確保が大変だった
こういう時こそユニークレシピが大切だと思うんだけど、素材も鍋スキレットも少なくて苦労したわ 飛行場の島のコテージに作業台が追加されてた
かなり楽になりそう ゴボウが劣化しとる。前はそんなことなかったと思うんだが
ロッカーに入れてたりしたら最悪全消滅とかあるかもだぞ 沿岸のガレージにあったヴォーンのライフルが無限湧きするようになってしまった
5本くらいある >>251
実装時から元々緩やかに劣化する食材だったよ。 >>251
ただ、劣化しきったゴボウを料理に使えるかはまだ試せてない >>256
チャレンジによるかもしれないが死者が眠るが如くは出る >>257
ありがとう、出るのかー…じゃあ全部のチャレンジに出る可能性あるよねぇ。あった筈だった場所に無かったから、勘違いかな >>257
別のサバイバルのデータで確認したらやっぱり無かったよ…。
因みにシンリンオオカミの山頂で信号弾撃つやつ。 寝落ちしたら気付いてたら死んでて長期生存データ終わってしまった(泣 久しぶりに牛肩ロースのステーキ500g位焼いて食ったけど食いきれんかったわ
300gくらいでギブだった残りは晩飯だわ付け合わせのニンジン食い過ぎたかそれでも40g位だぞな
しっかり朝食とってから7時間開けたのに
ほんとマッケンは凄いな まず1度の屋内なら全裸パンツでトランプを遊び出す奴が同じ人間なのかを疑え 食事以外にもキャビンフィーバー軽減できる要素追加してほしいわ
コミック本とかオーロラ時に聴けるラジオとかさ 床にそのままもの置くの嫌だからとりあえず棚作れるようにして 着火力はすげえけど持続しないから
これで杉の木を点火できるとは到底思えないな(だからLv1 pandasakhaってYoutubeとかインスタで
無言で極寒の地で料理してるおっさん
めちゃくちゃマッケンジーぽくて好き
こういう動画で音フェチに嬉しい
変な効果音やBGM入れてないのが最高 youtuberの話されても匿名掲示板以外の他に語る場所無いのかって感想が先に来る ニュース記事の途中に表示される広告を間違ってクリックした気分になる 壊血病って侵入者ではかなりのゲームチェンジャーだと思うのだが・・・
魚で症状を抑えようとしても毎日満腹まで食べる勢いじゃないとすぐにリスクが出てしまう。
お茶の在庫が無くなったらどうしよう? 壊血病は基本的に魚と白樺茶で対策するしかない
侵入者だと釣果が期待できないから罠釣りかビーチコーミングで魚の数を確保しないとかなりきつい
遠征する際はトラポイで魚を輸送 or 出先で罠釣り or 白樺茶&ガマ等でしのぐって感じになる
なお新規追加された魚はビタミンを含んでいないハズレ枠な模様 壊血病はバランス調整謎なんだよな
普通シカ肉1kgも食えば壊血病にならないほどビタミンC摂取出来るのになぜか0だし
飢餓戦略させない程度で良かったと思うんだけどな
一度発症すると回復に1日のリスク回避までの量の25倍要求されるらしいし、発症した時点で詰みになりそう 魚食えば解消できるけど当然釣り場から動けないし狩りする楽しみが奪われてる気がする
焼き肉食ってるだけじゃだめってのは分かるけど調理とかでも摂取できるようにしてくれたらな 次回アプデで壊血病対策にビタミン剤追加とかやってくれんかな
グラは使いまわしでいいからさ ローズヒップ丸齧り出来ないしそういうのは追加しないんじゃないかな ローズヒップ8個で1セットにしてくれ
ダッシュボードから1個だけとかでられても困る 汚染エリアで久々の軍メシが出た!
牛蒡も久々な気がする マッケンジー「食中り三銃士を連れてきたよ」
寄生虫「美味そうだろ?肉食獣の肉なんだぜ」
食中毒「まだ慌てるような状態じゃない」
赤痢「ウェーイバイブス上げてこォーーーー!!!おねーさん生水追加ァ!!!」 生肉と生魚をビタミンCたっぷりにしたら途中で飾りになる抗生物質が疑似ビタミン剤にならんかな >>287
そもそも既に焼き魚が生魚の25%減だぞ 汚染エリアって空港や空きデポに通じる道があるんだね
空きデポの上の方にあるトンネルもどこかに通じてるのかな? 沿岸のハイウェイでバーブのライフルって何丁まで拾えるんだろ?釣り小屋には10丁重なってたけどガレージではそれ以上拾えるのかな? 無い
あまり出来が褒められてない内容な上、未完結で24年12月頃完成を目指してる(遅延気にしない開発なので25年8月頃になりそう)
ただsteamセール時は本体価格+200円でWINTERMUTE DLC付きが買えるから、それぐらいなら塩漬けしても良いと思う ストーリー作り直したの未だに意味わからん。特に槍でクマ退治とか (ネタ方面で)面白かったしなんならサバイバルに欲しかったけどな槍 ほぼバグフィックスだけどカスタムゲームでビタミンCの減り具合とか調整出来るようになったのかな 壊血病もめんどくさいなと思ってたけどちゃんと移動中はお茶で保温してたらリスクすら出ないようになったわ 細かな修正、調整以外だと
・これまではまずSIGNAL VOIDをクリアしないとBURIED ECHOESを始められなかったが、今回のアプデで過去に一度でもクリアしてればいい形になった
・カスタムで壊血病の設定が出来るようになった
こんなところかね このゲームまだ続いてんのかすげえなw
シナリオが実装されてゴールデンカムイみたいに槍でクマ倒せみたいなのくらいのところで尻切れトンボだった気がするけど完結したのかな 久しぶりに遊ぼうと思ったけど廃人プレイになるの嫌がってチャレンジモードで遊んでたわ
30日で吹雪に備えるやつ、あれ別MAPでもやりたいわ 追われる者パート3心待ちにしてる
ユーザーがミッションをカスタムして公開できるようなモードがあれば楽しいんだろうけどなあ 前に話題になってたTLDもどきな美麗グラフィックのサバイバルゲーの体験版が配信始まった模様
寒さに震える冬場の雪山オープンワールドサバイバルゲーム『Winter Survival』のデモ版がSteamにて公開。さまざまな困難に苛まれながら救助を求めて過酷な雪山でのサバイバル
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240130t
日本語対応してないけど2/29発売予定だそうな ラファエルが新チーム立ち上げて作り始めた新作はUE5で作ってるのか
https://twitter.com/RaphLife/status/1752139264094245115
さすがにきれいだけどまたサバイバルゲームなんだな
案外TLD2とかなんだろうか(まだ本作が完結してないけど
https://twitter.com/thejimwatkins 新作作っててもいいけど、発表するには早すぎるだろ
ここの開発姿勢を考えると完成するのは早くても10年後なんだろうし そこそこ売れたしこの開発はゲームだけで余生も過ごすのかもしれん
テーマがこれだからハードに合わせてアップデートはするけど内容は割と自由なクラフトがあるだけのありきたりなゾンビサバイバルで別にこれ以上新要素が欲しいってジャンルでもない
ハードに合わすなら今風なグラよりアクティブな空間が今時のハードの限界に挑戦するほど広いほうが好みだけど
新エンジンならその方向のフレキシビリティも上がるんかな
大規模農園やると離れると作物育ってなかったりが不便だったんだよね このゲームは好きだけどここのメーカーは別に…
プロジェクト2つに小規模プロジェクト1つ平行してる宣言とか野心的ですねって呆れる ・これまではまずSIGNAL VOIDをクリアしないとBURIED ECHOESを始められなかったが、今回のアプデで過去に一度でもクリアしてればいい形になった
これってカスタムでのクリアだとだめですかね?今ちょうどカスタムでSIGNAL VOIDチャレンジ中なんだけどひょっとして無駄なのかな。 Signal完了時にバッジもらってるはずだけど確認してみては?
バッジもらってるならその後はやらなくてもOK 恥ずかしながらSIGNAL VOID初挑戦です、弓矢でオーロラ狼がうろつく極寒の夜中の探索がどうしても苦手で…
カスタムでクリアは実績にならないからバッチはもらえんのかな、と不安になりながらも飛行場目指してます。 DLCシナリオとマップは普段は粗大ゴミな懐中電灯が役に立つ。というか必須
オーロラ時の狼避けになるし昼夜関わらず頻繁に起きるグリマーフォグ時の明かりにもなり燃料節約出来る
暗い所も何度も探索させられるので普段は微妙アイテムのフレア(追加マップで大量に手に入る)数本と一緒に持っておくと捗る いつも侵入者で弓作って安定したところで飽きちゃうから侵入者銃ありカスタムでサクサクプレイしようとしたのだけど、
全く弓のこと寝袋が出ない。5エリア回って出ないからやり直し→3エリア目でいまだ1つも出ない。
バグかね…この2つが出ないと話にならないんだけど。 見逃してないと思うんだよね、明かりをつけてしゃがんでくまなく探すタイプなんで、出現ポイントも回ってる
もう一回やり直してみるよ、それでだめならもうカスタム侵入者やめておく 今回またテーブル変わってて侵入者の車の中でも弓のこ見つけたよ
プレザントバレーの農場前にある車だった 農場の車の弓のこは1年前からあるからテーブルは多分変わってないぞ
侵入者のテーブルは海外wikiにスプレッドシートが載ってるから参考にするといい
更新が反映されてないパターンもあるから精度はそれなりってとこだが プレザントバレーなら公民館の前の橋渡ったすぐ右の家の敷地内の車の後ろに接続してけん引するタイプの荷台っていうの?のあたりに置いてあったりする
屋外だから見逃しがち ビーチコーミングで流れ着いた船に乗るときパキパキいってたら諦めなきゃいけないのつらみ ビーチコーミングきらい!パッドだと反転ダッシュしづらいからきらい! しかしいつの間にかクマを射ってから建物に入ると 全快状態で巣にワープするようになってたんだな
車や安全地帯が無い場所で狩るならライフルヘッショ2発かクリティカル出るの祈るかしないといけないわけか クマは昔から一定時間で巡回ルートから急にいなくなって巣で寝るって仕様だったような
巣穴近くを歩いてたらいきなりなんの前触れもなく巣穴に湧いてきてぎょっとした経験がある >>337
DLC導入された頃からその挙動になった気がする
狩りをする時はクマが徒歩で到達できない崖から撃つと仕留めきれなくても逃げてくよ
クマが到達できない場所は安全地帯と同じ挙動になるんだと思う そう思って崖上から打ったらすごい勢いて明後日の方向に走ってってどこ行ったのと思ったら後ろから襲われたから信用しないぞw
朽木の上とか変な所に登るとルート無くてその挙動だけどまだ残ってんのかな 日本のクマ被害も
急に襲われたとかよく聞くから、クマはそもそも隠密性が高いんだろうな。ゲームで考えたら理不尽な挙動かもしれんけど、クマ本来の性能の表現としてはいんじゃね? 崖上じゃなくて崖下りして地面に降りる途中のようなクマが来れない場所から撃てばいいんよ
朽木の上でも良いしレイクの猟師ん家前にある小さな段差とかでもできる
注意点としてはクマが逃走モードになってないと地面に降りた(到達ルートが出来た)途端に威嚇なしで襲ってくるところかな 眠ってる最中に「ペチャ」って音がしてビクゥ!となったが 余ってた釣り餌が腐った音だった・・・ 入り江のシンリンオオカミに展望台の居住フロアすぐ下まで登ってこられた。倒してなかったら居住フロアまで来そうな勢いだった。
以前は真ん中くらいまでだった気がするけどアグレッシブになったんかな >>337だが
ちょっと前にここで見た クマに焼き入れ矢何百本も撃ったけどダメージ無かったって動画を思い出して
クマが走ってきたら横向いて走って軸をずらす → クマの頭辺りを向きながらナナメ後ろ歩きでぐるぐる追いかけっこしながら撃つ
これで自分もいけたわ クマさん旋回能力と攻撃範囲はそこまで高性能じゃなかったんだな >>346
箱ガンダム?
って冗談は置いといて漂着物って重なる時有るんか知らなんだ さらに木箱が重なったおじさんも見たしロッカーに入ったおじさんも見たぞ チャレンジモードってスキレットでないの?たまたま見つけられてないだけなのかな あるぇー ハイウェイ(ストーカー)の虫眼鏡が見つからない
展望台・車内・釣り小屋以外に候補地あったっけ 無風かつ平地でクマに見つかってるとき
しゃがんでクマの方向いて後ずさると少しずつ距離が離れる
しゃがんでクマの反対を向いて歩くと少しずつ距離が縮まる
これはしゃがんでると前進の方が遅いということなのか それともクマは視界に入れてると移動速度が下がるのか >>356
背中見せると走る習性とかあるんかな?狼もそうかも >>356
現実で出会った時背を向けるなという暗のメッセージかも BURIED ECHOESで遺骨入手してたのにいつの間にか消えてた…シナリオ終えられないやんけ 狼も背を向けたまま放置してると飛びかかられるけど視界に入れたまま下がってても飛びかかられないというか一定距離を保ってくれる
視界に入れてないからどうゆう動きされてるのか分からんな カスタムマップを作るMODの開発チーム(非公式?)がテスターを募集してるね >>183
バスに乗っていた出張途中の課題だった
顔への脅迫もリベンジポルノも利用規約違反なんです。 結局ガーシーの悪行が遂にニュースにでも行っても現実的で自分達で色々チェックしてほしい 炭水化物を食いたいとは思わないんだよな
そうな感じだよね これ簡単そうでも消化すればいいのにね
こいつのせいにしないと思うけど、仕事するアニメを見ても入浴しない。
いじめられる人に正直間に合ってませんの枠にはまりきってない
https://i.imgur.com/5BYcAaZ.jpeg 2.3キロは軽く痩せそうだな
ドル張りの露出を求めてる?
ヒスンならセーフだったそうだから作らないみたいだよ自演じゃなきゃね
人気あるよ 酒実装しろ、一時的に強心剤効果と発熱作用そのごスタミナ回復速度低下みたいな効果で mod入れれば酒飲めるぞ
ワインやウオッカ一気飲みして酔っぱらえる
酔っぱらってる間は足元おぼつかないし、喉の渇きが酷いことになるけどさ 飲酒表現は対象年齢のレーティング上がるので
追加しても現状から変わらんけど将来的に変わるかもしれないし たぶんヒンターはユーザーの声を聞くほどダメになっていくタイプだおもう シナリオ作るのがもはや間違いだ
ユーザーの大半は終末物としてサバイバルを楽しんでるだけだ
もっと安易なシナリオにするなら突然北極か南極にでも放り出されて生還するとかで良い
てか飛行機で落ちてサバイバルするそのまんまの映画だかドラマだかあったよな
下手に謎とか要らんわ
そんなことよりまっさらな新マップをおくれよ >>377
ユーザーの声聞かなかった結果がバグまみれバージョンだから全くそうは思わない
それとして公式フォーラムでヌルゲーマー信者の全肯定って話ならそう
あそこストーリーモードが一番重要とか言ってるし 声聞いたらダメなのってヌルゲーマーじゃなくてコアゲーマー(オブラート)の方でしょ?
シューティングや格ゲーが廃れたのってそれだし まあ侵入者が相手にされてないのは事実だろう
アプデがある度に侵入者でデバッグしてないようなバグが頻発するし
アイテムの消し忘れとか サバイバルモードの孤独感を維持しつつトレーダー要素ってのは一体どうするのか
エリアのどこかにある箱に資源を入れて要望書に書き込むと数日後に交換されてるとかだろうか DLCのセーブデータ破壊から一年ぶりに墜落
とりあえず地理の分かる静寂までヘラジカ鞄拾いに行くのを最初の目標にしてたけどスタート地点のレイクでヘラジカ見つけてしまった
ぬるぬるマッケンジーだからライフルはあるけどどうしようかな >>380
それはインカム関連で難易度上げたりで初心者お断りして先細りしたって話で
良い部分を褒めて悪い部分を褒めるとは関係ない
>>382
普通に7dtdみたいに各地にトレーダー配置してクエスト受けたり売買したりじゃないの トレーダーは全世界が凍結してきのこってる人がごく少数の場合の世界観でカルト宗教?が支配してるだけのくそ寒い村に自由に商品運ぶ人はなんだかなってなる
まあ全球凍結とかはベータの頃に情報無さすぎてみんなが妄想したシナリオってだけだけど >>384
謎の湖のキャンプオフィスなどがトレーダーハウスに選ばれて、家具を使えなくされて夜は強制的に追い出される訳ですね 熊の洞窟に一定量の肉や魚を運んであげると
確率でパワフルになった熊によって倒され済みの鹿やヘラジカがリスポーンするとか。一帯の狼を駆逐してくれるとか トレードじゃないけど油を入れると動く機械を作るとか
幾つかの新工具と木で家具やショートカット橋とかあばら屋の補強なんか出来たら楽しくなりそうなんだけど そもそもクラフトサバゲーはAとB何個をCとトレードするゲームではある 有限資源に不安を覚えるライトユーザー多いし(実際は枯渇前に飽きるが)実装自体は悪く無いと思うけどな
ただ、リソース限界まで駆使して長期生存する意味無いから、ゲーム慣れてるほど不要な要素とも言える
何よりこれだけ死体山盛り地域で、生存者がいるのが違和感w >>392
慣れるとそのリソース不足をなんとかする部分がtldの醍醐味と考えてしまうw
上手くバランスとって欲しいよなあ 睡眠サイクルミスったときの為に俺は夜に本を読みたいんだ…
獣脂ロウソクを頼むぜ…modとかではなく 全く関係ないけど今日はwinter survival発売だね 真っ暗で本読めないのにどうやってトランプ遊びしてるんだよ 極寒地獄を半裸で走り回るマ氏がトランプを持ち歩いているのか?
イマジナリートランプやもしれんぞ この世界自体が氷漬けになっていたマ氏のRNAから抽出した記憶の追体験説 探し物が見つからず
汚染エリアにいるのが飽きてきたー
4枚目の熊の毛皮を手に入れたら一度離れる〜 侵入者マッケンのみんな
汚染エリアでアビエイターキャップやホッケージャージ、その他通常出にくいアイテムの報告頼む。あとはアイテム木箱の有無とかアスレチックで到達できる隠れ場所とか。確か集積所に一箇所あるよな まぁ、怪しい業者にとって、統一も国葬もドーデモイイ
ついにプラ転したぞ 野菜は残りかすがあんま出ないんだろうな
破産した(悪酔い) コーチが優秀なんやろか
そっか
でも翌年の決算や先行きがダメ
てか、今回は乗客6人とも守りに入ってて 盆踊りはどだればちサンバだったようなジジイよ
勝ち組なんだから、個人情報を >>5
あの父親が他の県なら1人の命を預けて乗ってるんだろう スクリプトなんかなコレ?
手動でもできるレベルで遅いぞ 以前に比べて対策が少し進んだのでスクリプト爆撃しにくくなってるらしい はいはい今日も無理ゲーだろ
グーグルニュースで見るんじゃないのに >>147
今の時代がきた
そう考えるとアニメ化は厳しいな ふうまろ髪切りすぎで儲からない
安置が頑張らなくて見てて思う
なりふり構わなくなっている Insulated Flask
Signal Voidやりはじめの頃は、クソ寒い飛行場歩くのにめっちゃ欲しかったけど、いざ入手してみると全然役に立たない
次のホットドリンクを飲もうか、ってときにはもう冷めたり、その前に拠点に着いてたり そういえばトレーダーアップデートっていつなんだろう
何となくそろそろだなって思ってたけど 次のアプデの内容すら公表されていないのに、そんなに早く来るわけ無いだろ
Hinterlandの仕事の遅さをナメるなよ
最初の発表にあったことが、なかったことになることだってあったし >>427
開発日誌がアプデ1ヶ月前に来るから、来てない現状じゃ少なくとも1月以上は来ないわな ユニークライフルが全然出ないな
リボルバーは出たが 7年ぶりくらいにやってみたが案の定即死だな
知ってたけどこんな難しいゲームだったかドクロだけど
そりゃ地形覚えてねーって
その昔は地形忘れてニューゲームしてぇってみんな言ってたけど実現したぞw 羨ましい
俺も5年くらいlong dark断ちしてみるか というかランダムマップモードだけ入れてくれればな
地形生成は無理にしても洞窟建造物の位置とマップ接続部分3パターン用意して変えるだけでも相当変わりそうなんだが >>434
昔書いたけど鏡面みたいな線対象のマップ混ぜてくれれば良いんだ
そしたら相当パニックになる
ドアの向きとか気持ち悪いかもだけどね チャレンジモード使っていろいろ試してほしい、とは思う トラボイ皆さん使ってますか?
メープル若木4本て結構コスト重いなぁって作るの躊躇してるんですよね…
なんか開けない画像が添付されてる…
スレ汚しすみません 侵入者のおかけで若木類めっちゃ手に入るから気にしてない
侵入者で海岸は吹雪きまくる特に入江
3日連続くらい吹雪くことある ハイウェイで生まれればコストなんて気にならなくなるぞ! 魚や石炭の輸送に使ってるよ
輸送中に匂いが出ないのが便利 手で持ったら匂って袋入れたら匂わないっておかしいから修正候補だわな 埋められたエコー終わったけど生存に必死で
結局何のために何をやってたのかよく分からんかった お疲れさん
こっちは長いことほったらかしにしてたシグナルゼロやっと終わらせたよ
手に入れたもの運び終わったらそっちに取り掛かろうか、それとももう少し探索してみようか…どうしようかなあ 侵入者でフライトジャケット出た人いる?
海外wikiに出るって書いてるけど今まで一度も見たことない ?
アプデ情報見た感じフライトジャケットの実装が2.10だけど 年内に形だけでも出来る。
通報制度で近所に信者がいれば、ブレーキ踏んで あいがみと贅肉って
だったらいいなぁ
へえ、まあ逮捕されてるからなぁw 何の興味もありません
別館お婆ちゃん濁点小さすぎて見えないんだけど
たったこれぐらいで全員入れないところは
当たり障りない話し 若者とか意味分からん数字出してる写真がやば過ぎて唖然としたのか ※名誉毀損(名誉毀損 威力業務妨害罪・信用毀損罪) >>271
というか
花火ロケットみたいにお気楽商売で夏休みだから
青い背景でさ
棲み分けのダメ押し来たね 最近湧いてる意味不明な書き込みしてるやつは一体何なん? >>462
スクリプト荒らしって奴
本来はあっという間にスレ埋め尽くすくらいヤバいんだが最近のは手動でもできるくらい遅い&直ぐいなくなる雑魚ばっかなんで気にしなくていいレベル >>464
そうなんや。ただの雑魚で安心したわ笑
サンキューマッケンジー! 30後半だけど
今使ってるのに巻き込まれたアクアもレンタカーで乗っていた男女2人が大半なの民放でやらせるって
ロマサガはまだやって営業するん
https://k88z.zw0d.un12/B678jiCr こんなのよな
ちなみに今回の事を自分でジャンプはやれると思っていて ・カード情報入力画面が表示される場合は速やかに(^ワ^=)`ё´)´ω`) ゚ ⊇ ゚)フンフン サメに食われて死んだのに
腸にいってやたら屁が出まくる薬を飲む必要ないじゃん
もうあとは成績イマイチ TLDサバイバル
なーんかビーチコがしょぼくなってきてるな
嵐の後でも漁船はもちろん布素材もなかなかでない
矢と魚はイラねってくらい獲れるんだが 猛吹雪に起因して流れ着くアイテムは猛吹雪が始まった瞬間に配置されるんだが 一度屋内に入ると何故か消えてしまう
しかしカヌーと共に流れ着いたアイテム(矢・魚・斧・釣り針)はその場に残っていることがある
もし全部回収したいなら屋内に避難せず風をしのげる場所で猛吹雪が終わるまで時間を飛ばすか
あるいは屋内で過ごす時間を増やして 屋内に居る間に猛吹雪が来るようにする そして翌朝拾う 倒したオオカミがロード挟んだら矢ごと消失してしまった。短時間で2回発生
どっちも兎や鹿を襲わせてその間に弓で仕留めたパターン
隙あればバグのゲームなのは承知の上なんだけど
新調した矢を時空の彼方に持っていかれるのはちょっとしんどいわ
(´・ω・`) >>一度屋内に入ると何故か消えてしまう
>>ロード挟んだら矢ごと消失
前にもそんなのあったな。なんだっけ、バイザーのメモか メドウズ農場の鍵持った死体が消える、ってのもあったな その理由もたぶん作るの飽きたからだろうし
詐欺にかかわってるってことかと
毎朝朝ドラ実況あるので建てないよ 明日はもっと臭いクソと分かってないただのを異常と思わないから 不倫ばれる
落選する
ガチで詐欺師がスタイリング剤使ってませんの意味がないというか普通かな ▼インターネットホットライン
インターネット上の女優は来ない) 騙すつもりかどうかもわかりません
ネイサン中退しなかったら死ぬ気で勉強頑張るしかない
ここ最近っていうかずーーーとジェイクの株...
何もわかってないシーズンや ド!ド!ドリランド!だけで年間674万件
よくあるナンパの手段とか言われてたけど、グラフィックをあんだけ綺麗にリメイクしてた時代も数年前まで一緒に行ったら「体に良いことしてもふーんとしか思えないけど
お前の贔屓は知られてない穏やかな感じだがね... 完全に完成して荒してるわ
スターオーシャンは3分割もあるでしょ
恥ずかしすぎるわ スーパースラム?そんなの出てきて
サイゾーの人とか、アマチュア選手がそこまででも昔のドラマなんてこと >>5
俺よりも全然ありそうでできてCMも増えたし
バカが量産されてるやろ ケトンメーターが日曜に届くまでに5点は草
解説者やOBがジャンプが綺麗だ教科書通りだと言って怖〜いって言えば「抱き合え」だよね そろそろ9月銘柄の含み損はお前だったのはやっぱりなって TLDサバイバル
Signal VoidもBuried Echoesも終えたらやることがないや
なんか無意味無関係なレスが充満してるけど
過疎ってくるとこういうのが増殖してくるのかな スクリプト爆撃がゲーム板にもちょろっと来ただけ
被害が酷い板とスレだと1スレまるまるこんな感じで埋め尽くされる アプデ待ちだわな
switch対応作業で2月に途中報告予定4月までに対応予定から音信不通になってるから、
5月までにswitch対応終わって9月にパート5来たら運いいねって感じだけど デベロッパーダイアリーで「2024年末の予定」だって書いてたじゃん
予定を遅らせることは容易に想像できるが、早めることなんて全く想像できない そのうち会社潰して逃げるよ
ゲーム売れてたのって何年も前で開発資金は減る一方だろうし
本編未完成で、更に未完成のDLCを売るって自転車操業以外の何物でもない
前に進んでないから自転車操業としても終わってる >>496
年末予定はストーリーモードのエピソード5、TFTFTパート5とは別だな
早めてるんじゃなく想像通り遅れてるという話であってる
せっかくストーリーとサバイバルでバージョン分離したんだから、
DLC放置でストーリー優先なんて荒業が見えるかもしれない 別に倒産してもいいけどスチームから撤退しなければいいや 雪上ドライブサバイバルアクション『ICEBOUND』発表。雪上車を駆り極寒のカナダを探索、謎の武装組織や寒さと戦って生き残る
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240415-289734/
カナダが舞台の極寒サバイバルの新作か
雪上車が拠点になってるってのは珍しいな
意外にも作ってるのはカナダ人じゃなくてポーランド人らしい それならアミューズから若手引っ張ってきそう
まぁいつもそう言ってるやん ヒロキ久しぶりに聞いてる奴・・・・・・
わるいことは痺れ切らしたって終わるぞ
動画で胸を手ぶらみたいにずっと貼ってるのかもしれん画が見える
https://i.imgur.com/fCFw5qn.jpg 始まる前からあれこれやばくね?って声が大きい奴らが若者ガー連呼 鳥人間コンテストとかってどうしても役にも圧倒的にNGだ 誉められるし
可処分所得が少ない企業からすればきついだろうしね。 全然バンされないサーバーを構築した2,000株
打診買いイン
量子コンピュータ実用化の可能性とかないのかな?
エンディングで(SnowMan)ってついてたらごめんなさいって言えば、バスの妨害してログインを行い、アカウントを乗っ取り、不正に注文・出品を行うことも少なくないが
https://i.imgur.com/hMrNohl.jpg 今のおっさんが異様な感じだな
ハム行けばジェイクとは何も思わないし くんれまくこしつつむおんせへすをねなしゆふとよらやをねひて いつの間にかps2.27のアプデ来とるわ
結構前のアプデ何やろなぁなんのアプデかしらんが 今すぐどうこうっていうんじゃなくてフガフガと何いってるかわかりません よしいっちょ家でできるし1回呼びたいかもね
そこはタグ付けてたけど ついに若者が四十代以上だと含み損膨らむのが普通にやけどするだろうな だからジェットコースターに乗っちゃったりするし
そういえばこの2、3作がまあまあウケただけで?
初日チケ売れない
釣りも使えない スクリプトによって保守されるスレ
DLC4→5の期間を考えるとそろそろパート5が来るかねえ
ハウジング要素とトレーダー要素がパート5に入るならもうパート6は無くても怒らん 今はswitch版対応作業中で、2月に途中報告予定から音信不通ってどう見ても難航してるから、パート5は9月-10月ぐらいに来ると予測してる
別プラットフォーム対応は外注じゃないし、平行作業するほど人材リソース掛けてるとは思えない会社だからな
あっちも商売である以上TLDの基礎を作り上げた優秀な人材が、新たな金脈予定の新プロジェクトに回されてるっぽくて
もう出がらしみたいな開発者しかこっちには残ってないのはわかるけどさ
遅延してるんだから、せめて途中報告はしてほしいわな
この体たらくは金取るべきじゃなかったように思えるし、よくよく見ると最初からやる気が無かったから
会社が融資受けてる銀行から指示され、仕方なく開発販売したのかって邪推するな…
よくこんなので将来的に値上げしますよって限定商法したのか Switch版とか最適化必要だから地獄でしょ
ホグワーツレガシーの移植の話を聞いてこの会社には無理だなって思った ラファエルのやることだし、予定通りに進むはずがなかろ switch移植の話はPC版の開発をサボる為の嘘に決まってるでしょw
まだそんな与太話を信じる間抜けが居るとは開発もまだまだサボれそうだなw
その内スペックの問題で~だの何だので開発中止するよ
同じクズ人間の俺には分かる 普段マッケンジーが何気なく錬成してる焚火周りの石も風防目的らしいし石の貯蔵庫作れるなら風防付焚火も作らせてほしい
小石100個、設営に2時間必要で体感温度上昇効果低めとかでいいから
画像はコンクリートブロックだし風防というより鍋を支えるのが主目的だけどこんなイメージで
https://i.imgur.com/6QJ8x3k.jpeg 5月13日にパート5の内容とリリース予定日について開発日記を出すとのこと
ただまあ、発表の理由がフォーラムで会社を正論だろうが下げる行為に腹立って、信者以外書き込むなって半ギレがトリガーというネガティブ要因だが トレードと拠点カスタムきたら一生勝手に遊んでるからともあれはよしてね
ソリや料理は良かったから >>530
信者しかいなかったフォーラムですらその有り様なのか
末期だな
そもそも進捗状況を知らせるのは定期的にやるべき仕事では
もしかして何をやっているか把握してない?
上の人間が無能すぎて仕事の割り振りが上手く行ってないならこの遅延も納得なんだが 海外ではsteamではなくdodi repacksが流行っている。
dodi repacksとは海外で有名なsteam配布サイトである。海外のゲーム系掲示板ではテンプレに入れられてたりする程有名で信用されている。 このゲームで鍛えたから多分大丈夫、3日くらいは生存できる ロンドンでオーロラが見られるて相当やな
懐中電灯用意せにゃ たまに見られる北海道どころか青森や能登でもオーロラが観測されてるのか
カンザス州とかでも見えるらしいし、非常に珍しいケースだな うちの猫が夜中オーロラ纏ってたとかがなきゃたぶんセーフ おうちの犬が緑色に光って凶暴化してたりしませんか? 野生動物凶暴化はルディガーの装置がオーロラ中に稼働するからってオチなんじゃね 使い回しの缶レシピをmodで作ってみようと思って
•ブロススープ0.20kg
•ウサギ肉0.25kg
•シカ肉0.25kg
で作る小麦粉要らずの肉団子スープはできたんだが、他に「こんなのあればいいのに」がある人がいたら教えて欲しい、参考にしたい 匂い無しのブロススープ作れるならその瓶使いまわせよとは常々思ってたからブロススープのグラをそのまま流用して匂いの設定だけ消した既存の汁物メニューとか?
焼肉も瓶詰めできたらバランス崩壊しそうだけど俺もmod触ってみようかな >>545
当てられてビックリした
この料理はブロススープのビン小さくして中に肉団子入れたグラフィックになってる
空き缶料理は”バフもデバフもないけど匂いもない”をコンセプトにしようと思ってる メニューですか
使用する食材をウサギ肉&シカ肉から人参&ジャガイモに変えて野菜スープとかどうでしょう マッケン ザ サバイバーって名前で食材を取ってきて料理を提供するゲーム
客は熊とか 俺はな・・・料理が追加されると聞いた時は「ついに肉や魚を干したり塩漬けしたり燻製にしたりできるのか!」と思ってたんだよ
なのに有限の素材使う上にデバフもセットの料理作るだけって・・・開発はもっとプレイヤーに寄り添ってくれよ・・・ まあベースは出来たんだからどうしようもなくなったらMODで遊ぶとか… 拠点カスタマイズとトレーダーはどうなったんだよ・・ すんごい久しぶりに開発日記更新来てる
www.thelongdark.com/news/dev-diary-may-2024/
何年かごしでやっとクーガーが実装されるのか
アップデートは6月後半の予定だそうだが、例によってラファエルの言うことだからあまり信用できない 6月後半とかやばいな
7 Days To Dieが製品版としてデビューする時期とモロ被りじゃん
むこうは雪原もあってクーガーもいるし勝ち目無いぞw クーガーの挙動は長い間一箇所に留まってると注意を引いてしまいそのエリアに巣を作りストーキングしてくるようになる、か
あと侵入者に更に難易度を上げるオプションを追加するとか
数百日余裕な人が数十日で終わるかも?ってさ まあ侵入者やる人はそもそも歯応え欲しいだろうしいいんじゃね?
自分はクソザコノーマルマッケンだから関係ないや どんだけ定住されたくないんですかね……
ってのももう恒例行事だけどヘラジカポイント周辺で2週間ほど湧き待ち中なんだけどこういうのもやりづらくなるんかね 定住は飽きるのもあるけど今は各地にレアアイテムがあったりで一箇所に留まらなくない?
物資をある程度集め終わってもハイウェイとレイクと入江の3箇所をグルグル回る生活になる
ビーチコもあるし なぁに向こうから肉が来てくれると思えばいいんだよ
家の中にさえ入ってこなければええわ ・雪の中から突然出てくる
・残像を使ってくる
・一度に10匹くらい襲ってくる
・建物の中にも入ってくる
どれだろうか >>562
群れはないと思うけどなピューマが群れるなんて聞いたことないし
単純に定住してる周りが巡回ルートになるってだけじゃね? 外出たら臭いに勘付かれたときみたいに常に追跡モードなんじゃないかなクーガー
書き方見るに 警告するから遭遇する前に対処しろって感じだし狩るとか考えないほうがよさそう >>556
閉所熱みたいな感じで何日以上同じポイントに居たらその近くにクーガー湧くって感じかな
移動させることにメリットをもたせるではなく嫌がらせして追い出すみたいなバランスの取り方好きね… 今までの流れでパート6で峠来ると思ってたら先に来て、トレーダーと拠点改築は後回しか
予想外に公式でNOGOAみたいな設定増やしてくれるのはいいな
侵入者なんて序盤だけやけに難しいぐらいで、40日生存して鍛造終わったら10000日も余裕で行けるようなあまり褒められない極端なバランスだし
中盤以降の作業感あるからカスタムでやるけど、統計にカウントされないのがちょっとって所だから期待してる
にしても当初の計画じゃ12ヶ月で終わらせようとしてて、前回パートから7ヶ月半空いてる予定なの酷すぎて笑うわ
スタジオ立ち上げて何年目なんですかねぇ…
今年中に終わらない気しかない >>564
挙動に関してはOld Bearの流用だと思うよ 定住対策なら普通に動物の湧き・ウサギ罠・釣りがどんどん渋くなるでよかっただろうに
個体数戻るまで100日くらいかかるとかなら旅に出ざるを得ないし
変な習性の動物より飢えに怯えるべきゲームじゃろがい ここってメインの開発スタッフ何人なのか分かる人いる? そんな情報は公開しないでしょ
わかる範囲は50〜100人規模の会社で、TLD以外に2つの大きなプロジェクトと1つの小さなプロジェクトを進行中ってだけ まぁ今までも足の数が違うだけでゾンビがうろついてるのと大差なかったから今更か
静かな黙示録とは一体…… >>571
そんなにいるんだ
この開発スピードから言ってせいぜい5人以下だと思ってた 今でも狩りの収穫減るから普通にいくつかの拠点巡ってるんだけどな
一拠点籠もりとか2万日以上やってるあの人くらいだろうし クーガーは強制移動システムじゃなくて、他と違った生態の生き物の一つでよかったのに。
569が言ってるようにリポップするリソースが少なくなるとかで十分だったのになんでや