>>564
挙動に関してはOld Bearの流用だと思うよ 0569UnnamedPlayer 警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイ f97d-8azd)2024/05/14(火) 14:12:16.77ID:lDobgc9r0
定住対策なら普通に動物の湧き・ウサギ罠・釣りがどんどん渋くなるでよかっただろうに
個体数戻るまで100日くらいかかるとかなら旅に出ざるを得ないし
変な習性の動物より飢えに怯えるべきゲームじゃろがい
0570UnnamedPlayer 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 53b3-gt8t)2024/05/14(火) 14:24:05.87ID:Ni6RJCVV0
ここってメインの開発スタッフ何人なのか分かる人いる?
そんな情報は公開しないでしょ
わかる範囲は50〜100人規模の会社で、TLD以外に2つの大きなプロジェクトと1つの小さなプロジェクトを進行中ってだけ
まぁ今までも足の数が違うだけでゾンビがうろついてるのと大差なかったから今更か
静かな黙示録とは一体……
0573UnnamedPlayer 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ a30d-gt8t)2024/05/14(火) 15:37:09.03ID:8iyPgUNj0
>>571
そんなにいるんだ
この開発スピードから言ってせいぜい5人以下だと思ってた 今でも狩りの収穫減るから普通にいくつかの拠点巡ってるんだけどな
一拠点籠もりとか2万日以上やってるあの人くらいだろうし
クーガーは強制移動システムじゃなくて、他と違った生態の生き物の一つでよかったのに。
569が言ってるようにリポップするリソースが少なくなるとかで十分だったのになんでや
クーガー自体は否定しないけど、1拠点定住なんてするエンドゲームでやること無さすぎて
そこまで遊ぶユーザーが全体の少数何%いるんだろうなのにペナルティってのがね
ゲームとして充実させるべき順番がなんかおかしいんだよな
壊血病で釣り強要だったり、今の開発はゲーム作りのセンスがあまり無さそう
バグ放置の一方で妙にグラフィック面で拘ってたり、一度売れた商品から芸術作品作りたいんだなあってのが伝わってくる
完璧な陰影を付けた1セント硬貨の道を進んでる
罠釣り釣果なさ過ぎてやる気起きないけどやってる人いる?
0578UnnamedPlayer 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイ 5542-txKt)2024/05/17(金) 15:32:18.76ID:br89rLdn0
難易度にもよるんじゃない?
ノーマルだったら食いきれないくらい釣れるから普通の釣りはしなくなるよ
0579UnnamedPlayer 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ f97d-8azd)2024/05/17(金) 16:56:18.43ID:AtzVPiGJ0
1エリア定住はむしろ序盤に100日ほどする派
ハイウェイで生まれて 剥ぎ取り・釣り・着火・調理・弓を5まで裁縫は4まで上げる
クーガー除けの為にレイクとハイウェイを行ったり来たりすると
同時多発的にクーガーを発生させるくらいはしそう
トレーダとか、カスタマイズで移動をしたくなるようなシステムにしてほしかったわ
クーガーは外に肉類を放置してるとその場所に湧く仕様で良かったのでは...?
チャレンジ熊と同じ仕様ならこんな時間かからなかっただろうからマトモなもん出してくれること祈ってる
弓5HSでクーガーも即死やろ多分
クーガーはウザさよりも皮が何に使えるかが楽しみ
侵入者はあんまり定住に向かないしアイテムぶっ壊れる前に回収しまくるのが普通だからクーガー出会えなさそうやな
ブリザード
↓
ブリザード
↓
キャビンフィーバーのリスク
↓
クーガー「待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!」
長い闇に包まれました……
いつも通りまともなバランスになるまでの数か月内に墜落したマッケンジーはお気の毒
クーガー肉の量とカロリーはどれほどのものになるのだろうか
量はオオカミ以上クマ未満、カロリーも同様で寄生虫のリスクあり、というところかな?
0587UnnamedPlayer 警備員[Lv.6][新芽初] (ワッチョイ a31a-739I)2024/05/18(土) 23:22:20.70ID:dHYPzMmL0
サバイバルの鉄則、安全な場所を確保してそこから動くな、を何が何でもやらせたくないのはゲーム故か
他の地域を回れば少しだけ性能のいいものが手に入るとかじゃなくて
プレイヤーを制限することで目的を達成しようというのがね
定住して終わりで客が満足するなら良いけど最高難易度でもぬるいぬるいって喚かれたらそりゃこういうもんも出てくるだろ
クーガーがやってくるから移動してね、じゃなくてクーガーを狩るために出かけるって形にしてほしかったな
クーガーの素材で何か作れるとか先のトレーダーで交換できるとかそういうの
そのへんヘラジカは良い塩梅だよな
なお舐めてかかると大怪我を負って回復期間中は早々と物資が底を尽きジリ貧で死ぬと言う最悪な死に方に繋がる模様
loperプレイヤーの声がでかすぎるな
自分もヘラジカみたいに特定の場所にたまにスポーン
素材から新しい衣類が作れるよでよかったとおもう
0593UnnamedPlayer 警備員[Lv.7][新初] (ワッチョイ 7a13-ZWkU)2024/05/19(日) 14:55:15.15ID:WFXo9oPc0
クーガーがどの様に実装されるかによるけど
ウサギや鹿を無視してプレイヤーだけを執拗に狙うようなら興ざめだな
被捕食者を巡る競合相手であるべきであって、ただプレイヤーを殺すための存在でないことを祈る
毒狼とかDLCで追加された困難な要素は、ただのチャレンジ要素でしかなく、ゲーム的すぎて好きじゃない
そりゃ売上数に対してアクティブユーザー数見れば現在進行形で遊んでるのはそういう比率が多いだろうしな
10年前のサバイバルゲームゆえに遊びの幅が狭いから、繰り返しプレイで何か目的作って遊ぶロールプレイしなきゃ長続きしないし
>>577
罠釣りは数だよ兄貴
罠は複数設置してマッケンは氷割りに徹する
ビタミンの無い魚は釣り餌にする
これで壊血病は怖くない 壊血病実装するなら野菜育てれるようにして欲しかったわ先に
てかいつまで居座ってるんだよさっさと脱出しろって話だな
そもそもEP5でマッケンジーたちが脱出出来るかわからんし
>>597
ストーリーモードは蒸気船イラストあるんだし、グレートベア島は脱出するんじゃね
EP5以降も続けたい発言な辺り、マリー港があるマップに最終目的地があるパーセビアランスミルズがあるかは謎だけど もうマッケンジーは雪山スローライフ生活を満喫してるから
極寒サバイバルの新作出るんか
極寒オープンワールドサバイバル『Permafrost』発表。犬とともに文明崩壊後の永久凍土を探検、人間・獣・寒さと戦いクラフトして生きのびる
automaton-media.com/articles/newsjp/20240522-294393/
発売は来年だけど日本語対応予定らしい
TLDって他のサバイバルゲームと違って基本敵対的な野生動物と戦闘するのに結構デカイリスク抱えてるところが良いんだよな
少なくともリソース吐かないと安全に倒せないし近接で上手くいなすとか出来ないところが良い
慣れたらまあ楽っちゃ楽なんだけど凡ミスで瀕死の大ダメージとかは侵入者だたまにあるからな
戦闘メインでないサバイバルしたいならSurvival: Fountain of Youthが良いぞ
生きるためのリソース管理ならCard Survivalも良いぞ
0607UnnamedPlayer 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ff8a-ndky)2024/05/23(木) 16:44:48.47ID:VVcLtXOj0
>>603
俺もこれ見てlong darkやんと思った。 green hellもやった身としてはやはり極寒の方が好きですわ
家や拠点に入った時の安心感を感じられるのが良い
>>604
ナイフ片手に全裸肉弾戦で連戦出来て、一晩寝れば体力全快のTLDは
サバイバルゲームの中でも結構デカイリスクなのか
ゾンビの方がよっぽどリスクがあると思う 0611UnnamedPlayer 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1378-ZnRQ)2024/05/28(火) 06:48:39.96ID:DFNDj5F90
サバゲーやり尽くしてしまったからどんどん新作出てほしい
TLDもだいぶ古いゲームだし次世代の極寒サバイバルが出てもいいんだ
TheWildEightってのSTEAMでセールやってるけどどんな感じだろ?
マップとゲームメカニズムに対してひたすら不親切でゲームバランスを維持してるから、
一度全マップ探索しちゃうとこのゲーム特有の面白さの9割消化しちゃうのが古い設計のゲームだと思う
オープンワールドサバイバルクラフト要素好きほど2-3マップで物資揃いきって目的無くなるのも問題
難易度上げてローグライクみたいな要素上げて遊んでるけど、自分は明らかに正規の楽しみ方をしてないな…
>>614
遊べることは遊べるけど神ゲーてほどではないし視点が俯瞰型だから没入感はないよ
ゾンビとかも出てくるし ストアページにもゾンビはいません😤って書いてあるけど4本足のゾンビがそこら中うろついてるようにしか見えないし静かな黙示録と言うよりはワンワン牧場とかの方がしっくりくる
セールで200円ぐらいだっけ?
まぁ暇つぶしにはなると思う内容だった