【FPS】Overwatch2 Part951
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
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【FPS】Overwatch2 Part949
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678254787/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FPS】Overwatch2 Part950
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678443182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
今そんな話してないしメインでもサブでも相方サポがダメージ喰らったら回復するよね?
で、この話の始まりはモイラの総回復量の多さが盛られてるという謎理論を否定するものだから
尚更メインだのサブだのは関係ない
>>850
もう反論できませんってことでいいか? >>842
バトルモイラ使いだけど自己回復の平均1240とかだからね、最高でも2620とか
多分自分よりキル取ってるモイラにムカついた雑魚DPSが顔真っ赤にしてモイラ下げしてんだろうねw ちなみに他のモイラ使い達にも自己回復の平均聞いたけどだいたい皆似たような数値だったな てかモイラ1人の自己回復だけで数値盛れまくるならもうそれタンクやん
むしろ強すぎる もうキルはファイナルブロウだけにして他はお触りキルはアシスト扱いにしろよ
最後の瞬間だけお触りしても仲良しキルにする意味がわからん >>849
自己回復だけでもモイラはある程度の数字になるから、数字ほど仕事出来てない
↓
自己ヒールも同じヒールだろ
↓
自分ヒールしても他人は回復しないから同じじゃない
以下ループ
>>852
じゃあ同じことしてやるよ
同じ味方について説明してみろ キル(ファイナルブロウ)
キル(キル確定アシスト)
キル(単独キル)
の3パターン表示しよう 「味方にホッグいる方が回復量盛れるね」みたいなもんやんそれ モイラをサポートからタンクにするだけで全て解決だな またモイラ高性能くんが暴れてるのか、リプレイ貼りたくないのは分かったから名前隠して戦績とランク貼って俺たちを黙らせてくれ頼む モイラというキャラが他のサポより被弾しやすい位置にいるんやから
「モイラというキャラがいるとモイラの回復量が盛れる」というならホッグの例に当てはめたらそうやろ モイラ使いって自分で低ラン晒してるけど恥ずかしくないんか >>859
これ満たせるモイラが居たら流石に有能と認めざるを得ないわ モイラはそもそもキャラ設定に反したクソスキルなのが嫌い
お前こそ阻害して鈴解除してTPしてイモータル出すべきなのに、何あの無害球 他のキャラに能力を与えた結果がアレなんだな、つまり 仮にモイラというキャラがホッグ並の判定と体力があったら(以下デブモイラと呼称する)、
ずっとじゅるじゅる前線で吸ってるキャラになるし
食らったそばから自己ヒールするんだからめっちゃヒール量増えるじゃん?
自分と他人と分けるわけない以前に立ち回りが違うんだから同じ価値観で数字をジャッジ出来なくない? >>864
争いは同じレベルでしか生まれないという言葉があってだなw 2枠しかないサポ枠に他を押しのけて選ぶ理由や強みが無いのが嫌われる理由なんだから
何かしらモイラだけの強みが本来必要なんだよな ダイブ気味にラッシュするならモイラ有用だと思うよ
競技シーンではルシキリだけど野良だとヒールもスキル管理もシビアで無理だと思うから野良レベルならモイラでもいいと思う
でもモイラ出るレートはダイブもラッシュもしないから結局モイラいらないという 自己回復でたいして盛れないからこそモイラは弱いんだよね
盛りまくれるなら強い モイラの話題ってシーズン1にも散々されてたよな
つまり今ってシーズン1なのでは ア○ター?だったか名前忘れたけどグラマスでモイラでやらかしててボイチャでトロール!!って吠えられてたな >>871
そもそもモイラの使い時を勘違いしているね
ゴルプラの低ラン帯の雑魚DPSはサポート狩るという概念やフランカーに対処して味方サポをカバーするという概念がないからそういう時にモイラ使えるんだよ
top500帯でもフランカーがキツイ時は結構モイラ出すよ ウィドウはチャージを無しにして弾を毒弾にする。連射速度はアッシュより遅くする。
ダメージ1発85のHS170。毒弾の毒ダメージは秒間8で10秒持続。
追加で弾を当てても毒ダメージは重複しないが延長は可能(最大10秒)。
毒のダメージはヒールが入れば即ストップし治癒可能。
これ結構良くね?
ワンショットキル可能だけど撃たれた側も3秒の猶予がある。一応250族まで殺せるようにしといたけど。 定期的にモイラの話題出てくるのほんとお前らモイラのこと好きなんだな このバトルモイラの人がリプレイ貼るだけで全て解決すんだけどなw
自己ヒール抜きでもちゃんと回復してるらしいから恥ずかしい事ないと思うんだけど モイラを面白いから使ってるって話ならしゃーないって思う
そんなのはタンクでもdpsでも同じような人いるだろうし
強いから使ってるだああぁぁぁって理論だと納得し辛い >>877
モイラの話題でもちきりになるのはここがシルゴル帯でスタックしてる人達がメインだからだろうねw
言ったら可哀想だからそこは言わないけど ダイナマイトもそうやけど威力高いdotスキルってヒールしないサポートの方にイラっとするからダメやわ
なんで?お前の真後ろでこんだけコールして気付かないの?バカ?しね!!!(死んだ) メイ=チャンで一番楽しいのトレーサーをHSで殺した時やからやめられんわ
ワンショット最高! >>882
それならtop500でかなり使われてるハムに合わせてモイラも増殖してるのではないでしょうか まともなランク帯なのにモイラ来るから苛立つのでは…? まあモイラで無駄に突っ込んでくるアホゲンジに粘着してNDKしてる時は楽しい
なお敵キリコが有能だと飛んできて一転攻勢される模様
やっぱジャップはすぐ群れるからクソだわ >>884
トップのAIMならアナでもキリコでも良いだろうけど >>887
ハムに限らず元からエイム無いようなランク帯のアナならモイラの方がマシってのは散々言われてる事だろう >>880
逆だろ、低ラン抜けたきゃモイラで敵殺せはスレ民一致してると思うぞ マス上位やけどモイラに対してそう悪い印象無いわ…
というか味方サポのピックに対してそう印象が無い 相手がワンピック構成なのにマーシー出さないで抜かれてんのは脳みそどこ?って思うけど スナイパーは照準を合わせ続けないとパワーがチャージされないようにすればいい
そうすればジグルピークしにくくなるし遠距離のトラッキングは難しいから使いづらくなる >>890
ね、そもそも上位帯でトロールモイラ引くなんて滅多にないし
やっぱり低ランク帯でスタックしてるような瞬溶けDPSやタンク達がモイラにブチギレてるんだろうな たしかにtaiyoも味方モイラに何度もブチ切れてたが所詮はリーグから逃げてきた雑魚だしな 低ランだとアナキリバティでフル介護しても溶けるやつらおるからな…… >>839
もう既に言われてるけどメインヒーラーの定義がおかしいしメインヒーラーとして使ったらダメージ出ないとかいう前提が意味不明だし会話にならんわ
ラッシュ構成でメインヒーラーとして使われるってだけで強いなんて言ってないしラッシュ構成でもモイラよりバティ使えるならそっちの方がいいからな ああ、モイラアンチってタイヨーの影響なんけ?
マーシーの時もそうやん?
ワイがマス帯でマーシー弱くないどころかンジョーンと組んで暴れまわっててしんどいし対処出来ん、
っていっとる時に共感全然得られんかったし
タイヨーが「マーシー弱い、こいついるだけでヒールまわらない、マーシーで負けてる」とかなんとか言ったせいで
スレではマーシーアンチ多かったやろ? 確認してみたらモイラのキルデス比が4.99で全ヒーローの中で1番高かったw >>879
キャラパワー10でも1しか使えないより、キャラパワー5でも5使いきれる方が強いからそいつにとってはそのキャラの方が強いってのは無くはない
まぁメタキャラ使えるようになれで終わる話だが サブヒーラーはマーシーギッテルシオゼニで
こいつらのうち2人選ぶと勝てないのは常識!
そんなこともしらないお前はガイジ!って言って来た人はおったで >>898
Sinatraが一時期バトルモイラやってたせいでトロールモイラが世界中でクソ増えたからその流れのままじゃね
日本以外でもモイラ世界で叩かれてたし >>898
多分このスレtaiyoキッズが多いんだと思う
taiyoが動画でモイラにブチギレてばかりいるからモイラ=悪になっちゃったんだろうね ワイマス2
味方にTOP500サポ引いたけどタンクがプラチナでした
もう一度いいます、タンクがプラチナでした 内部レート的にはダイヤなのかもしれんけどさぁ
プレイもピックもうんちやと萎えて舞うわ >>889
これある程度まで行けるがモイラだけで上げると後々苦労するんよな
今なら韓国のエイムコーチを参考にしてひたすらエイム上げたら使えるキャラも広がってレートも簡単に上がる ランク高いとモイラの勝率45パーなんだっけ
低ランだとどんなもんなんだろうな 普通にやってりゃダイ~マスぐらいまではいけると思ってるから低ランから脱出するために特別な事をしようという考え方が無い…
メインはダイマスぐらいの人がサブロールだと低ランだからどうやって脱出しようって話? えーファラ相手にアナキリコ
頭が悪いです
エコー出しても倒せませんえー自分が弱いです 敵がファラマーシーで暴れてて
味方バティストがdiffうるさかったんだけど
味方エコーが「頼むからバティストじゃなくてマーシー出してくれ」って言っても聞かれなくてワロタ
対策しようとして負けるとストレス大きいから最初から負けでいいみたいなメンタルコントロールキッズ
おるよな >>911
さすがにファラでエコーにメインあてるなんて難しいんだからマーシーはいらんw アナでファラは相手から狙われてないなら行けるけど一度狙われるとアナの機動力じゃ倒す前に倒されるし延々粘着されて機能しないと思うんだけど
それこそ着地にだけ気をつけておけばモイラのが断然マシなレベルなくらい いわゆるファラマが野良で暴れやすいのってファラマはその組み合わせ自体は連携取れてるのに
対策する側が個人で何とかなると思ってる時点でマイナスやな
ワイのケースやとバティじゃ味方エコー見れないから誰がエコーの生存性あげるのって話
既にバティストで機能してない時点で、味方からこういう提案があればやってみて
ダメならダメで良いんやんどうせ負けなんやしって思ってまうわ >>914
敵ってファラマだけじゃなくて他に3人おるで それはバティが介護するんじゃなくて相方サポの役目でしょ ファラ単体だったらdpsが悪いけどそこそこ上手いファラマだったらdps1人じゃどうにもならん
敵のもう1人のdpsがヒットスキャン出してきてその斜線を考えて飛ばれたらエコー出しても無理 124.25.200.158は116.83.127.156と同じ連レスニートだから相手するだけ無駄だな >>921
そんな風に書かれてない事以外にも考える事って沢山あるのに
いちいち人によって説明量が変わるん断絶を感じるな てかOTPじゃなかったかそいつ
そのくせ他人にキャラチェンジ要求とかw
>>915
そもそも見れるって言ってもちょっかいかけられるってだけで一人で落とす前提ではないからな ファラマーシーにヒットスキャン増やしてアッシュソルジャーアナバティストになって
「何でこの構成で勝てないんだ!」ってばかみたいに言ってる人みたいな話やね ファラマ対面で相手はソルジャー味方がトールビのときの終わった感 あぼんしてる人にレスつける人が増えたのは新規が増えてる証拠だ、いいことだな? >>924
ワイはエコーとバティストのケンカを見とったけど既にバティストで負けとった時点でエコマしたれ思ったで ファラは余裕で見れるけどファラマは7割くらいしか削れん
マーシーは確かに欲しい 付けてくれたら落とせる >>924
ちょっかいかけてくるのが分かるファラは真っ先にアナ狙ってくると思うんだけど… 皆で攻撃すればそれぞれが1発しか当たらなかったとしても一瞬で溶けるのに
一人に全部押し付けて遊んでるクソの多いこと マーシーついてると先にマーシー倒さないと延々回復されるからなあ
こないだのアプデでマーシーでのHP半分の味方の回復量増えたの知らん人多いのかいつまでもマーシー放置してマーシーが繋いでるDPS狙ってる人はそこそこ見かける >>858
完全にズレてるんだよ
「味方を回復する」という点において違いは無いって話をしてるんだぞ >>933
説明になってない
ゲンジはモイラではないから同じでは無い
もっと具体的に説明してみろ GA弱体化したから完全な張り付きは無理だしなマーシー、GA使ったら3秒以内に倒せばggよ 個別に個別のタイミングでファラ当ててもマーシーのエサになるだけやで
エコーにマーシーつけてブーストかけてあげればエコーのワンコン力上がるし
ビームの性質上、ファラマ相手にエコー単独で寄ってもビームタイミングずらされたりもするやん
敵サポも1人やないんやし >>919
味方も4人いるよね
味方と撃ち合ってるのに残りの敵3人が突然エコー追いかけるはずないだろw
今のマーシーなんか機動力なくてエコーで瞬殺出来るんだから言い訳ばっかりせずに上手くなれ! やっぱ野良はソルジャーが一番に感じる トレゲンにも対応できるしきついならカウンターピック選べばいい
使ってて気持ちいいし自己ヒールもできるから >>930
その分DPSがファラ落としてくれやすくなるだろ 雑魚dpsでもファラマ落とせる可能性あるのがマーシーポケットじゃん
味方クソだからどうせ無理だろうなと思ってマーシー試しにすら出さないのは勝つ気ないよね エコーに限らず
各プレイヤーがファラマ相手しようとする時って「最低でも」連携をとった2人組の相手になるんよ
一方個人で見れば最低レべルでは個人(0連携)やろ
そりゃ~一試合の中の良い波の時を見れば野良でも5連携とってる時はある
ボトムはどうなのよって話やな ファラマならチームで見ないとダメってのはもうわかりきってることだろ ちなエコーはゲンジやトレサと違ってキルとった後で戻るスキルが無いから
他のサポートが無ければ強引な1-1交換になりがちなところあるから
連携とらなきゃファラについてるマーシーを殺せたとして帰宅手段に難はあるで >>897
メインでヒール回してたらモイラの回復力じゃ攻撃してる暇なんて無いんだよなぁ
キリコやバティみたいに合間合間に攻撃するだけじゃ糞の役にも立たないし
黒玉なんか投げてたらただでさえ低い回復量が更に低くなるし
モイラがメインヒーラーとか言ってる人って総回復量しか見てなくて必要なときの瞬間回復量とか考えてなさそうだよな
逆にモイラをメインヒーラーとか言ってる定義を教えてくれww
何をどう考えたらモイラがメインヒーラーとして全体の回復回せるのかと >>946
「全体にヒールを回す」がメインヒーラーの定義なら射程と回復量考慮してメインヒーラーアナしか成り得ないじゃん
お前だけがこのスレでメインヒーラーの定義勘違いしてるの理解しろよ >>940
味方メインヒーラ~一人と交換で敵はDPS一人落ちるだけってそれ釣り合い取れてるんか…?そりゃアナ死ななきゃ爆アドだろうけど フレックスサポート....競技シーンでアナ、ゼニヤッタ、バティスト(、キリコ)といったエイムが重視されるサポートヒーローを主に担当する選手。⇔メインサポート
用語なんてどうでもいいけど一応な グラマス様がスレ建ててくるから、もう喧嘩はやめなよ
俺だけが正しいって思ってるからゴルプラなんやで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。