【FPS】Overwatch2 Part940
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【FPS】Overwatch2 Part938
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676032894/
【FPS】Overwatch2 Part939
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676201487/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>944
昔開発インタビューみたいので言ってたらしいけど俺も見たことないかも
でも複数のランクバッチ付けてるやつが混合されてるから
我々に分かるのは見た目上のランクで統一してないことくらいなのだ 他のFPSから戻ってくるとトレーサーとか謎に弾当たんねえ
リコイルしようとしちゃうんだよなくそが >>952
昔も何もつい先月ブリザード公式から、
マッチングは内部レートのみ参照、表示されているランクの変動は勝敗のみが寄与でスタッツは考慮されない
ってアナウンスがあっただろ。
d3watch にも記事があったから探してみると良い。 シグマが弱いってよりそもそも地べたタンク全員が弱い気がする
ハム増えてホグ消えてもう誰も正面の殴り合いやってくれなくなっちゃった >>955
まぁチーターがシステムぶっ壊してるからなんの意味もないんだけどな >>955
1の頃の話かと思ってたけど超最近に話出てたのね、わざわざすまねえ タレ爺も豚も弱いし
リーパーはヒットスキャンにボコられるし
ダイブ+ヒットスキャン環境だと思う ヒットスキャンが当たんねーんだわ
標準はあってんのに外れてんだわ
即着じゃないんか? 文句言われるのにびびって即抜けするやつきめぇ
だから一生成長しないんだよ ハルトは結局ダイブには弱いからなぁ
狭いマップならいけそう
金ローとか ハルトはPCランクマのグラマス帯でのピック率ダントツで勝率も高いから普通に強いんじゃね ハルト軸に押される勝てないわ。
敵のハルトは後方から回復とヒットスキャン援護
ハルトとダイブやキリコ介護くると対策わからん。 >>955
見たことなかったわ、ありがとう
でもこれ結局よくわかんねぇよな
MMRと実ランクに差が出てたらマッチガタガタなのは明白だし S3はマジDPSゲーだね
タンクやってて今まではタンクで試合動かしてた感あったけど
S3はDPSが試合動かしてるしなんか勝ってもDPSが強かったから勝った感がすごいある
ちなシルバータンクの感想 タンクが近いレートでマッチさせられるようになったのもでかいよタンク差がなけりゃ後はDPS勝負だし >>969
レッキングボール使えば全部ぶっ壊せるよ 楽勝すぎてタレ爺で棒立ちスパムやってたら怒りのウィドウに頭抜かれて死んだわゴメンて >>906
システム上での意味はガチで「二段階以上差があるとパーティー組めない」以外にないの笑うんだよな イキリモイラ増えすぎやろ
狙いやすくてしかも弱いから助かるわ >>974
内部レートの導入は、表示されているレートを速く収束させるため。
ELOのレート計算の弱点は全員があるべきレートに達するまで数多くの試合をこなさなければならないんだけど、内部レートを用いてこの弱点を緩和している。
なので内部レートは実力を測るためじゃなく、いかにレートを速くあるべき姿に持っていくかが重要だから、敢えて極端な値をセットして表面上のレート差があるマッチングを組むこともある。
ブリザード公式が過去アナウンスしてたのは、シーズン初めや新規プレイヤー、復帰プレイヤーは内部レートを大きく動かして、表示されているレートも大きく変動するようにしてる、とのこと。 シーズン初めの内部レートそのままで見た目だけ下げるの意味ないからいい加減やめろ MMRもランクレートも勝敗で増減するんだから本来正比例してなきゃおかしくね
単にマッチング時間早くするためにマッチ検索範囲を広げてるのをMMR基準です!って隠蔽してるだけでは? ゴミモイラはゴミダメージで働いた気になってるからな
一生ダイア未満 S3はDPSがポンコツだったらどう足掻いても勝てないのは事実でな タンクナーフとdpsバフのせいでタンクキャリーが難しくなってる
タンク全部強くして 今出てる情報+無印時代のシステムを完全に信用するなら
・内部レートは推定勝敗と勝敗のみ参考
・表示レートは内部レートとスタッツ(ダイヤ未満)を参考
・マッチングは内部レートのみ参考
なんだけど、なんかイマイチ信用ならんのよな シグマっちいるとマイブームお手軽ファニングが活かせなくてエコーとかトレになっちゃう
dpsナーフとタンク強化来るとエコーのビームに助けられるなあ 敵も見方も(エイムとか的に)弱いなってマッチで、敵はドラド第2直前、味方は第1の6割くらいで負けたんだけど、
なんていうか頭脳差を感じてしんどかったわ
・前半防衛開幕でずっと上にいて門をくぐられて初めて降りるラマットラ
・低ランクマッチなので上から殺し続けるエイムもない
・リーパーのテレポにピンを刺しても反応せずに開幕即1ピック
・後半敵ダメージがタレ爺シンメになるもタレット意識低すぎる
・セントリータレットに関してはマジで自分しか壊さない
・ラマットラは毎回同じ道で背中を焼かれてる
ダメだと思ってモイラに変えて前半防衛第2前で食い止めたからなんとかなると思ったけどタレットペアで守る相手が上手だったわ MMRとマッチングの件は、百歩譲って表示ランク無関係の今の構成を継続するとして、
「今回はこういうマッチです」みたいな表示が必要なんだよな
valoとかはそうらしいじゃん 内部レートマッチだけど、試合後に「今回は格上マッチだったからポイントにブーストつくよ」みたいな説明があるとか(聞いた話なので細かいとこ違うかも)
スプラ2リーグマッチとかもチームパワーがあった
「全員のランク表示しろ」が要求するものも噛み砕けば「全体こんなもんの強さのマッチ」でほとんど合致するはずだと思うし、この方式なら個人レベルで発言権が~とかならんでしょ DPSダメージ出せてないゴミ!って言いながらモイラゼニに変えて自分がそのダメージ出せないゴミになるの最高にギャグで笑う モイラゼニなんかより
アナで瓶当ててた方が強い不都合な真実 ダメージが火力ないからモイラ選ぶくらいならバティストで良いだろ、負けてもエイム練習になる
モイラとかモイラの練習にしかならん >>973
ヘイト集められてないならレッキングボールは使えてないね モイラゼニに変更ってあるからいま出てるのはアナキリマシ辺りで瓶が死んでるんでしょ 味方がボール出したらケツ追っかけてるだけでも大体勝てるからフランカーの出番が今期多い
全力でヘイト買ってくれるから初撃までこっち見てないこと多くて助かる 谷底にダイブしまくるタンクに対して味方モイラがガイジだのゴミだの言いまくってて
サポート自分とDPS2名でなんとかフォローして逆転勝利したら
最後モイラがGGって言ってて草
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