【FPS】Overwatch2 Part865
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【FPS】Overwatch2 Part864
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667141426/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウィドウがミリで一撃で倒せそうならアリだけど
アナでウィドウと戦うのは基本絶対にない
地雷もいい所 味方がクソすぎるならアナでも相手DPSとある程度やるしかなくねーか?味方DPSの格付けずっと見守ったまま負けるのが正しいん? ルシオもゼニもウィドウとやり合うにはスキルが要るからな。
初心者はモイラの黒玉をウィドウに向かって投げるだけでも牽制になる。 >>521
言葉が足りなかった
明らかに自分を狙ってない時な
お互い一撃で落ちるなら打ち合うのはない
アナとウィドウが落ちる確率が半分なら
全く釣り合わない アナでウィドゥに勝てるわけないって言わないとわからないバカいるんだな アナで勝てるようなウィドウならほっといても死んでるだろうしな 新規が多い証拠なんだから優しくしてやれよ
スレのレベルが低いのなんて今に始まった話じゃないし >>522
アナというかサポートもアシストやキルを狙うのは当然の事
でもサポとしても働くため、身の安全マージンを取りつつ戦う相手として
スナイパーキャラを相手にするのは割に合わないから止めとけって話なだけ >>502
レート低い人ってこんな事自然にできるの羨ましい
俺もブロンズでゲームしたいなあ ほぼアナ専のサポだけど、味方がダイブになったら何出せばいいん?キリコ?
向こうがダイブでどうしようもない時はヤケクソブリギッテしてるけど ちなみにド下手 ウィドウだけじゃなくアッシュ、ハンゾー、ソジョーン
とアナは戦ったらダメ
まず勝てないし事故が怖い
DPSとアナでは1デスの重みが違うんだ >>506
このゲームティア2以上離れてても組めるのやばすぎて笑う
やっぱレイプが発生しやすい構造だったか ルシオかぁ、あれを使いこなせる気がしないわ…
クイックで練習するほかないんかなぁ >>534
普通にアナのままで良くない?
相方が何かにもよるけど ルシオはスピードに変えるタイミングが分からん
雰囲気でいい? 一生黄色いルシオばっかでモイラのがマシじゃねーかと思えてきた 敵ウィドウをサポートで倒したいんならキリコでヘッドショットの高さでクナイ投げるか、またはゼニヤッタで壁に隠れながらのフルチャージショットだろうな
多少ダメージ与えればあとはタンクとDPSがトドメ差してくれるだろう リーパーにキリコ合わせやすくて好きだわ
ゲンジだとキャラコンに夢中になってどっか行っちゃったりされることある スキンによって頭の位置が正確に見えずらくなるのマジでクソ過ぎる ただ、アナでウィドウ狙うのも悪くない
問題はアナ以外誰もウィドウ攻撃してなかったことだろうな >>542
有利なときも不利なときもスピブ 押し引きの要
ルシオの強味って結局スピブだからね 範囲お手軽ヒーラーってわけじゃない >>548
ウィドウの気引いたり、ファラマ撃ったりとアナのやれる事が広すぎるのが大変だわ そういえば推薦から回避やレポートとか相手に推薦とか出来なくなった?
出来なくなったとしたら何でそうしたのか運営からの声明あったんかな? 相方次第ではダイブでもアナのままでいいのか
あまりにもヒール通らんとかになったら初めて変えるくらいでいいのかな、ありがとう やっぱりアナの性能がズバ抜けてるんだろうな
サポでは相手のアナが上手すぎて負けたわ
って試合が多いと思うし
サポでは1番キャリー出来る キリコのハロウィンスキンがシコ過ぎるんですがどうしたら良いですか?
火の鳥スキンは糞でごぜいます 回避リスト便利やな
暴言厨、下手な奴を日替わりで設定すると勝率1%は上がるな
課金で100枠くらい拡張させてくれ >>556
都合悪い人間を来ないようにするためだけに使われるからやらないだろうな >>542
ルシオは基本的にスピブでいいよ
完全なインファイトに持ち込んだらしれっとヒール巻いといてもいいけどルシオのヒール量って通常時だと秒間16くらいしかないからタンクをヒールするってよりダメサポを生かすために使う感覚
タンクを生かしたいのならスピブで被弾防いであげる方がいいと思うよ すっ飛んでったゲンジにアナでヒール当たらなくても気にしなくていい
アナはタンクを落とさないのが最優先
身体が小さいのとか動きが早いdpsのヒールはサブの仕事(だからヒール量が微妙でも、いちいちヒールにエイム要らないサブがいるとおもて)
どうしてもヒール欲しかったらゲンジ側がお母さん!!て戻って来るから、そしたら治療したげて ミラーじゃなくなったとおもったら結局ミラーになった ウィドウを覗くときウィドウもまたこちらを覗いているのだ >>560
よくあるのが中間スタッツで
タンクとアナだけ0デス
そして後半にアナが徹底的に狙われると >>552
ダイブって言ってもどんな構成のダイブかによるしな アナはたしかに強いけどスコアだけ見てアナ強いと思ってる初心者多そう
DPSはスコア至上主義でもいいけどサポに関してはそれぞれがスコア外の強みがあってそれをどれだけ使いこなせてるかって所も勝率を上げる要因になってるからスコアに囚われてるサポはランク上げるのキツいだろうな
ウェーブに絡めないイキリモイラとかその典型 ggすぎたわ、dantehオリーサゴリラのスイッチ英雄だろ アナはヘイト高い上に役割多すぎてストレス溜まるからやりたくない
その点バティストとルシオ、キリコはやること単純かつわかりやすくていいわね >>560
前線のDPSに回復飛ばさないならアナよりバディのがよくないか
俺はゲンジが戦闘始めたら1,2発は必ず飛ばすようにするしその間でタンク落ちるようならタンクが悪くねって思っちゃう ダメはそんな変わらなくて自分だけキル全く取れない時に煽られるの気持ち良すぎだろ ダメージだけ出てキル取れないのは延々タンク撃ってるんだろうな DPSサポ倒さずにタンク撃ったところでキル取れるわけないし、ultの溜まりも遅いという地雷行為 初心者でアナとキリコしか使えんのやけどモイラってなんでそんな嫌われてるの? SFSはSmurf放出しちゃったの今となっては痛すぎるな
ゴリラのバリアが邪魔でproperも思ったほどキャリーできてない >>575
いや単純にDPSサポ削りきれないだけ
HS胴体ってしっかり2発で仕留められれば良いんだけどなHSだけとか胴体2発だけとか多すぎる >>573
ヒールしないとかは言ってないよ。ただ、当てるのが難しい初心者アナが何度もゲンジに当てようとして当たらない位なら、まずはタンクを優先でいいよって話ね
当たり前だけどタンクが安定してたら周囲もヒールする余裕も生まれるだろうし、dpsも戦いやすいよね
慌てて周りじゅうヒールしようとしてタンクすら落ちる場面もあるから ジャンクラット専のProlikechroも配信再開したんだな
マスター止まりだったのにいつの間にかトップ500になってて草
やっぱ現環境のジャンクラット強いだろこれ DPSはSFSが上だったけどDantehがエラすぎた ダメージ出して味方にイキってるDPS様消えてくんねえかな
暴れてるゲンジやトレーサー無視して俺はダメージ出してる味方弱いとか言ってる奴とか頭お花畑すぎるやろ アナ
タンクが死なないように回復しろ
もちろん関係なく全員を見ないといけない
それプラスマーシー出てないとファラ、エコーを回復するのもアナの仕事
高くない自衛でフランカーから身を守れ
味方ばかりに瓶使うのは地雷、適切に阻害入れろ
ファラ、エコー落とせアナの仕事でしょ
味方のピンチやウルトをダーツで止めろ
味方のウルトに合わせて適切にナノ付けろ
実際はこれだからなそら過労死もするわ >>577
嫌われているっていうか上にいけばいくほどキャラ自体が弱いからいらん >>563
この位でナーフされたらサポつまらんくなるわね >>577
低ランだとDPS様がヒーラー如きに倒されちゃうしジワジワ吸い取られると集中できなくてエイム乱れちゃって本来グラマスの実力があるはずなのに発揮できないから
そもそもモイラってサポートではないよね?っていうのが大きい
ただのヒーラーだし試合の流れを変えられない >>577
クソ簡単に逃げれるフェードとクソ簡単に当てれるサブ攻撃の黒玉のせいで立ち回りかエイムかその両方が怪しい奴が好んで使うから印象が果てしなく悪くなる
瞬間火力がゴミカスも良いとこだけど生存能力だけは高いから継続火力だけは出てスコアは伸びるから勘違いバトルモイラも産みやすい
相方サポのカバーも実はめちゃくちゃ難しいキャラだから一緒のチームになると負担が増えるってのもある ウルトビームはマジで強いからダメージ出しにいくのがいいんだろうけど
相方が過労死しそうになるんだよな OWLのお陰でウィンストン・リーパー・ソジョーン・キリコ・ルシオのピック増えるだろうな
んでソジョーン・キリコのナーフまでがセット これナーフパッチ後のメタだからまだゲンジやザリア使った方が強いけどな
ソジョーンは常に強い
はよナーフしろ このゲーム、様々なキャラ専いるけどモイラ専ランカーの配信は見掛けたことがない
マーシー専、ルシオ専、アナ専いろいろいるのに
だからモイラの強い使い方わからんわ ソジョーンは低ランクがポテンシャル引き出せてないからナーフしないぞ! アナ初めて使ってみたけど凄まじい難易度だな
ゲンジは回復要請連打しながらピョンピョン跳ねまくるし
ファラも空中飛び回りまくるから全然当たらない
回復するだけでも困難だった
つかアナで完璧に回復できるようになったら
敵ファラとかゲンジ撃ち落としまくれるエイムがあるって事なんじゃ… >>596
アナは回復の時だけ味方への当たり判定がデカい
だからヒットスキャンでファラに当てられないプレイヤーでもアナで回復するのは比較的ラク OW1ぶりに大会見たワイになんでリーパーなんて流行ってるのか教えて >>596
そうだよ
ファラ単体やゲンジなら簡単に落とせる
あとDPSも自然と上手くなる >>596
アナは回線速度遅いとガチで致命的だからな
メイン武器もクセが強くて使いにくいから初心者はまずメイン武器の打ち分けと特徴把握が出来ないとダメや >>596
初心者でdpsがファラゲンなら流石に別のサポ使えよ >>599
CCが減って格段に動きやすくなったのとタンクへの牽制がしやすいから そういやアナってクイックショットはまだできるんだよな?
サポやらんからよくわからんけど ファラゲンにも楽々対応できるキリコっていうOPキャラがいるらしい できるゲンジは俺のアナのこと信頼して壁の向こうからヒョコッと回復受けに来てくれるから好き >>604
出来るよてか必須
これが出来ないとフランカーへの回復や攻撃が難しい ロサンゼルスはドゥームとトレか
やっぱトップ層ならドゥーム全然アリなのか アナでファラ単体は簡単に落とせるけど、ゲンジ相手は不利。
スリープもモーション見てから反射が間に合う。
なので相方がアナを守る必要がある。 doomはランク1のhotbaが使ってたりなんかポテンシャルあるっぽいんだよな ロサンゼルス色んなキャラ出しててそれだけで好感持てるわ
まぁテンプレが悪いとは思ってないけど ドゥーム見てるとひとりスマブラみたいでおもろい
自分では使わないけど結構好きw マーシーならあまりしてる人見ないけど
アナいないとゲンジの龍剣に合わせてウルト使うと喜ばれるし強い
ダメブ付けて体力減ったら回復みたいな モイラの事舐めてるのか集団戦のコアレッセンスに対してビート吐かずに死ぬルシオアホ過ぎるだろ
そのまま試合終わるまで抱え落ちしてたしアホなんだろうな ドゥームとJQは使い熟したいけど難し過ぎて辛い...
タンクって感じのタンクじゃないからホントどう立ち回ればいいのかわからないよ... OWLってどこでやってんのTwitch見てもなさそうなんだが フライングバスティオンなんてのもあるのか
グレネードで浮遊中に機関銃モードに変型、空から撃ってくる ようつべでしかやってないのか今時珍しいな
ちょっと見たらどっちも同じ構成で草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています