【TPS】Warframe part1028【強化外骨格】
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◆-----始めてから
Q:人が入ってきた!どうしたらいいの!
A:開幕挨拶必須ではないので落ち着いて、はぐれない様に一緒に戦ってみましょう
またドロップアイテムは全員個別に拾えますので全て拾ってしまいましょう
残しておいてもあなた一人が損をするだけで終わります
Q:○○になる、助けて!
A:ほとんどのバグはクライアントの再起動で直ります。
Q:キャラも武器も弱すぎ、どうやって強くするの?MODって?
A:ミッションで入手したMODをフレームや武器に装着する事で性能が上がります
装備のLvを上げる事でMOD装着のためのコストの上限が増えていきます
合成は、元となるMODにENDOとクレジットを使用して
LvUP(メリット:効果増加 デメリット:コスト増加)させることができます
ENDOはミッションの報酬で貰えたりいらないMODを変換したりすれば手に入ります Q:HealthとかShieldのMODが見当たらない
A:最初の惑星だと出やすいそうなので、他の場所がキツいようなら上記の金策をしつつ集めてみましょう
Q:経験値分配どうなってるの?
A:味方がキル→全部に25%
味方が遠くでキル→全部に「0%」
自分が武器でキル→フレームと武器に50%
自分がパワーでキル→フレームに100%
Q:スタックしてしまった。(地形にはまってしまった)
A:チャットに「/unstuck」と入力しましょう
一度使うと2分間使用出来ません 【連絡】次スレを立てる方は
『!extend::vvvvvv::』を5行に増やして下さい
間違って『現在オープンβテスト中のTPS『Warframe』PC版のスレッドです』の2行上にある
上の分を消してしまったので次スレ立てる時注意してください なんでエクシマスにオーバーガードがあんだよ
教えはどうなってんだ教えは
お前ら禁じられたCC耐性を
平気で使ってんじゃねえか
分かってんのか!?
「ナリファイア」が生まれたのは
プレイヤーが水飲み鳥に甘えたせいだろうが
金取んのかよ!?
くそったれ! 次のアプデいつなのだろうか
テンノコンまでに1回くらいあるかな? AA貼るとすぐ規制されるから
AA文化自体が廃れてるッシュ Duviriはフレーム禁止・オペレーター限定のオープンワールド
https://forums.warframe.com/topic/1311638-why-are-people-hyping-up-duviri-paradox-open-world/
簡単高速移動はナーフ…アンプが使えなくなっている世界…空を舞う巨大なオロキンドラゴンとの戦闘…
はっ、すべて繋がった!! どうせネクロメカ呼び出せてAWガンばら撒いて終わるンボ >>27
この世界ではオロキン馬が乗り物になります
地位ポイントを132,000貯めて作成してくださいw 新作のゲームとかなら○○開発中です!って発表があってから実際発売されるまで4年とかよくあるけど
もう運営中のゲームのアップデート要素が公開されてからこんなに放置されることってあんま無いよな オペ使わせたい気持ちは分かったけどなんでレーダーとバキューム適用をここまで渋るのか理解できないッシュ 誰がトロいガキ動かしてしょぼいビームちまちま撃ちてぇんだよ 誰もやりたくない事をDEはプレイヤーにやらせたいんだよなぁ…やっぱDEってほんと"深い"わw >>29
どうせオロキン産物使わせるならアヤタンロボ組み立ててスターを燃料にして出撃とかさせてくれよ 長く続いてるとはいえこんだけプレイヤーが望んでない後付新規コンテンツ追加しまくって強制してくるゲームあんまないでしょ
インフレで通常ミッションの難易度上がったり周回量増えて厳しくなるとかとは次元が違う酷さ ユニバーサルバキュームはトップのスティーブが反対してるから絶対来ないッシュ
RJが最大の譲歩だったッシュ バキュームはプレイヤーのアイテムを1つずつ拾うというゲーム体験を著しく損なってしまうからな 燃料とかペイロードの概念は初期RJで十分堪能したからいいや・・・ アイテム誘引は、アイテムをしっかり手に入れるというイマーシヴさを損なう興醒め要素であるはずです New Warでも今回のアプデでもそうだけどDEはゲームのスピードを遅くしたいんだと思うッシュ
志村トンコ鞭Brammaを通してプレイヤーがマップ上の赤い点しか見なくなるほど速くなって野良は意味がなくなったしDEがいつもデブストで時間かけて自慢する新地形や新ジオラマもただの通り道になってるからそこは分からなくはないッシュ
ただプレイヤーが速さを求める根本の理由が掘りの長さやダルさにあるのをなんとかしない限りただのナーフに終わるッシュ 敵が地形に引っ掛からずにしっかり向かってきてくれないとか
AABCみたいな時間稼ぎしか考えてないテーブルとかみたいなのが積み重なってwarzarr化を招いた テストプレイで無敵モードより素材集める必要無いのがプレイヤーと意識の乖離を深めてる気がするッシュ DEはビジュアルや演出には物凄く拘るけどゲーム自体の面白さや気持ちよさみたいなのは軽視し勝ち 掘りに要する時間を長くしてアプデ間の繋ぎとして引っ張りたいとかPtでの購入に誘導したいのは道理としてわかるけど今回追加のアルマゲドンのCローテは酷すぎッシュ アルマゲドンなんか絶妙に間違った方向に作り込んでて惜しいわ
やるならちゃんとタワーディフェンスやろうよ ヘルミンスの餌でクライオテックが3000持っていかれるのはさすがにクレイジー タワーディフェンスよりもオペ単体で突っ込んで開始するローグライクみたいのがやりたい カスケやってるとマルハゲドンが馬鹿らしくなるほどアルケインとか手に入るからマジであんなもんやってられんッシュ Warframeを作った人々が一番Warframeを憎んでいるのだ フレームの数が多くなりすぎたからバランス取りも放り投げて、別ベクトルのオペガキ方向に伸ばしてる感じッシュね
この流れは当分続くんだろうな
義務的に追加するフレームはもうMRの肥やしにしかならなさそうッシュ グリニア系のオバガ対策にASHの手裏剣増強(装甲値低下)って効果あるの?
ないよね ガーディアンエクシマスかたすぎるッシュウウウウウウウッしゅうううううう!!!!! あれオーバーガードって装甲のらないッシュ?
馬鹿みたいにunairu2番使ってたッシュ... 今日もまた1人のフレンドが最終ログイン日の継続が止まったッシュ >>60
糞強オーバーガードの効果は絶大だな
DEも随分悠長に構えてるもんだなと オーバーカード溶けた瞬間にHPバー瞬殺なのはマジで醜い
あとアビ使わずに敵掃滅ミッションとかもう何が何やら あれどういう理屈でオバガのあと瞬溶けしてるの、単純に量? DE:「アップデートのデザイン上、ユーザーのログインは途切れないはずです」 もともとkuva弓爆撃で走り抜けるだけだからやる事変わらんッシュ 紙屑同然のエクシマスに神であるDEが寵愛を与えたもうたはずです 寵愛受け過ぎて設定的にトップクラスの精鋭のはずのリッチやシスターより強くなってるの笑うッシュ
リッチ達もまたもっと強いはずですと寵愛を受けた身なのにどうしてここまで差がついたッシュ メイガスロックダウン効かないからな
あのメイガスロックダウンが効かないってヤバいわw
アコライトもデモリッシャーも黙らせてきたメイガスロックダウンやぞ 感染でのダメUPは乗るからヘルス扱いだね
剥がれて即死するのはオバガ中に感染切断モリモリ入ってるからじゃない? 💢リッチは一撃で倒せるようなボスではないはずです💢
リッチの適応ダメージスケーリングに関する変更点:
開発チームは長年、ボス戦のデザインへ減少したリターンやダメージ軽減テクニック(装甲値やダメージの減少)などの仕様を追加してきました。 クバ・リッチシステムを導入してから、プレイヤーとリッチの間のダメージの処理方法も数回調整しています。 例えば、状態異常の追加や、ダメージ減衰を追加して、バランスが取れた戦闘体験を提供できる改善点を導入しました。 その上、リッチはWarframeで登場するその他ボスと同じようにいくつかのダメージ調節が適応されています。
開発チームはこのアップデートをテストしているとき、リッチを一撃して倒すことを可能とするダメージ減衰に関するコードのバグを発見したため、リッチ最終戦のコードを見直し、修正を施します。
今回の調整は、VoidrigのArquebexのような非常に高いダメージを誇る武器などのシナリオをイメージして導入されます。 リッチは一撃で倒せるようなボスではないはずです。適切な装備やビルドがあなたを勝利に導いてくれるでしょう。 新しい仕様を導入してからリッチ最終戦に適切なバランスが保たれいているかモニタリングを行います。 お気付きの点などがありましたら公式フォーラムの方までお知らせください。 >>63
シミュラクラムで適当に試した感じだと
190lvのグリニアとかヘルスの10倍くらいのオーバーガード持ってたりするみたいだし
感染切断与えつつオーバーガードを削り切ったならそのまま切断異常ではじけ飛ぶんじゃない? オバガ取れた瞬間消し飛ぶから剥がして洗脳とかmercyとかやりようがないな
とか言ってると感染無効にしてさらに硬くなるだけか
説明不足の仕様を探求するプレイヤーに想定外だと煽りまくる芸として実はよくできている もう最近は雑に強くなったGARUDAしか最近使ってないッシュ 本人強くなってないけど環境に押されて強くなったBansheeが最近のお気に入り 分かってる古参テンノほどさっさと必要なもん集めて早期冬眠するお陰か当分は切断ナーフっていう本当の終わりはしばらく来なさそう
どうせ使用率だけ見てるんだろうけど感染切断が大いに機能してる一部のプライマリをフル機能で使えるテンノはすぐ終わらせるし
相対的に道半ばで急にエクシマスを強くされたニュービーだったりpMODとかの物資の揃いきってない中堅?テンノが割を食ってる 開発者がこのゲーム1番詳しくないよな
どんな冗談だよ >>26
オペデンリングやりたきゃ新作ゲー作ってそっちでやれよ...ッシュ ドリフターで武器持って戦うのはオフゲーシューターやってる気分でまぁまぁ楽しくはあったけどwarframeでやる事では無いなって素直に思うわ >>55
やっぱそうだよね
となると鋼のオバガの硬さは感染スタックで柔らかくするのと、新アルケインの火力あげまくるヤツ前提の硬さなのかしら 我が師…導きのライノ先生よ…
なんか最近相対的に立ち位置良くなったッシュね いつの間にかASHの1番がホーミング弱くなってるッシュ…………以前は謎の超越軌道スリケンであらゆるドアセンサーを破壊していたのに……………… ∩__∩
/r、, , ‐- \
/ ノ●_)(_●つ \
/ (_ノ( _●_)彡-、\
. | -_二 -‐'' ̄ ) )_____________
\ ( ,r'' " ''‐-′ノ ..| | 失業保険申請件数 |
ノ `― '' \ ..| | 結果 218K |
/´ | | 予想 200K |
| l | | 前回 197K |
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |______________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | | >>72
んなもんLvで考えろとしか
鋼のLv100~150ミッションをクリア出来るプレイヤーならLv50~100のリッチを瞬殺でも全然おかしくない
というか手こずる方がおかしいだろうに
鋼という裏ステージと鋼を戦えるガバMOD及び銃アルケイン追加した事をDE自身が失念してないか? >>90
クバはゲームデザイン上
失っているのではなく活用されているはずです プレイヤーの育成度によって火力にだって天と地の差があるだろうに
DEは天のプレイヤーと地のプレイヤーを同じミッションであまりクリア時間に差が出ないようにという変な事を考えてるんだよな
だから一部の敵にダメージキャップ設けたりダイモスのジーロイド プリレイトみたいに火力あるプレイヤーでも時間かかるようにしたりする プレイヤー側にはレベルの概念がなくて立ち位置が手探りだしな
敵レベルに応じて攻撃力アップとかしない限りは最高の育成状態でも限度がある なんか最近稀にロード中にwatchdog timeout とか出てブルスク再起動するんだがおま環か? アルマゲドンちゃんとしたタワーディフェンスにするなら防衛フェイズは全部中身で天使だけフレームとかになるのでは。 DEのディレクターからはプレイヤーへの対抗心しか伺えん
だからプレイヤーからの反発が大きいんじゃね オペレーダーないのストレスすぎるんだよな
昔はオーラに付ければ見えたんだが悔しくて無効にされた ロックダウンをレーダー代わりにしていたが交換したせいでもうどこに何がいるのかわからないッシュ バキューム撤廃案とかマルチショットはその分多く弾を使う案もそんなに昔の話じゃないよね
なんだろうな利便性を潰したがる執着心は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています