【7DTD】7 Days To Die 265日目
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初めてUL入れたけど結構面白いね
バニラと違ってクラフト品種を順々にアンロックしていくの好き
ストラテジーの技術研究みたい >>600
まるごとバックアップで解決。
大型modも別にまるごとコピーしてそこにインストールするかたち→7D2DModLauncher
でも自分のペースでちょっとずつゆっくりしていってね このゲームもproject zomboidもいつまでアーリーやってんだって印象しかない 最近リボルバーのリロードが実は滅茶苦茶早いということを知った
モーションはクッソ時間かかる癖に、武器切り替えでキャンセルしたら装弾一瞬で終わるじゃん それは「リボルバーのリロードが早い」という言い方であってるんだろうか・・・ ようやく電気使い始めてるけどエンジンとソーラーの供給元を1本にまとめる方法無いの? 好きなポスターを貼りたくなってポスターMODのpng画像と差し替えてみたけど
実際は画像を貼った3Dブロックを追加する必要があってサムネが変わっただけだった マップの隅の方で宝の地図開くと、まれに箱が生成されないことがあるんだな
初めて遭遇したからすごい動揺したわ 2人のフレンドにこのゲーム贈りたいんだけど
2-Packの両方をそれぞれのフレンドに送ることってできるのかな 知恵袋さんいわく2-Packの一個目は自分専用だからギフト購入自体押せないようになっとるでって書いてあるね。 >>606
どっちも同じタイミングで大型アプデしたのホント笑う
どっちも遅刻しまくって「どうせ年内には来ないだろ」と言われてたのも笑う
そして結局どっちも年内にアプデ来たというのはもう最高 いっそコラボして
サバイバーはzomboid側のワールドエネミーでいいから ライフルの弾が余りだして凸スナでティアー5攻略するかーと殴り込んだら帰ってきたときライフルの弾はむしろ増えてる ブロックの形状増えたのは嬉しいけど、形状選択のUIもうちょっとどうにかしてほしいな
なんか長押しメニュー表示が重いからいちいち変えるの面倒だし、とりあえず今は
装備ベルトやインベ上で違う形状の複数スタックに分けてやってるけど、それでも足りない
簡単に形状変更しながらサクサク建築できるような支援MODが欲しくなるなあ
組み合わせタイプの複数ブロックを一発でまとめて置けたりとか >>620
ラジアルメニュー出すだけならシフトRで。 >>620
同じことやってる→バーに並べるの。
もうちょっと一工夫欲しいなーって思う。
個人的に1番なんとかしたいのは”向き”かな。
左側に形状リスト、右側に向き用のグラフィックが表示されて
フレームなら3x3マスのルービックキューブ状のグラフィックから
マウスで選べるように出来たらいいなーって思う。
屋根の角のこの向きのぉぉ〜〜〜〜って
ひたすらグルグル回すのとかしんどいw ティア3クエストの酒場に熊二匹居て瞬殺されて失敗したんだけど、あれって何かギミック的な何かでどうにかする系なの? >>624
べアーデンの事なら熊が檻壊して出てくる前に逃げるか処理するかじゃないか
以前は檻が開いててさらに殺意高かったけど 以前のくまバー下に降りた途端熊二匹襲ってくるのはヤバかったな
楽に倒したいなら入ったとこのすぐ目の前にあるウッドスパイクの上に土台作って
二階に上がる途中で牢の中の熊打てばゾンビもろとも攻撃一切喰らわずに倒せるな >>625 626
なるほど、特に地雷とかがある訳じゃなくて対策して普通にやるしかないんですね。
熊二匹が檻壊しそうで恐怖で思考停止してゾンビ殴ってたから対策どころじゃなかった。足場作ってみます。 一回分かっちゃえばもうパニクらないから楽よ
部屋の外から弓系でスニークして一体づつおびき寄せて、あとは引っかかってる所を少しづつ撤退しながら撃ちまくるだけ あそこは屋上からテラスに渡ってバー内部に入るから
テラスから弓撃ちまくって檻壊したら階段まで逃げる
階段まで来れば熊は引っかかって追いつけなくなるから
そこからチクチクして倒せる >>624
それらは檻から出る前に殴るか近距離ショットガンで顔飛ばすかすれば楽だよ 熊の攻撃に二、三発くらいなら耐えられるサバイバー硬過ぎない? 檻の熊たまに1マス抜けて来るから近づくの怖いわ最高難易度にしてると即死級のダメージだから尚更 熊とゾン熊は多少時間が掛かっても必ず安全足場を作ってから手を出してるわ。
現場猫で対応するとろくなことにならん。 7dtdの世界に存在する現場猫を想像しただけで笑えるんだけど 引っ掛ける場所ないけどまぁ距離あるからヨシ!
スキル無振りだけどAKあるからヨシ! 荒地のブラッドムーンホードを野戦で切り抜けてる動画があってびっくりした DFの64体GS1000↑で野戦やってる人もおったし
円状の舞台作ってここから出ないって縛りで パルクールあれば足折られない限り塀や建物でギリ何とか出来そうではある
逃げ場が何も無い瓦礫まみれの森でやってるなら凄い やってて面白い迎撃拠点作りたいけど塩梅が難しいわ
ループ使うと作業でつまらん
かといって雑なの作ると弱いところ一点突破してく特性上すぐ崩壊するし わかる
塩梅って思ったような味にならないよな
塩辛すぎると美味しくない 塩梅(あんばい) 塩加減、味加減の事
だから間違ってはいないのでは 644「これ言ったら面白いやろなあ…w(ニチャア」 誤解は誰でもあると思うけど>>648の性格の悪さに草 ゲロや自爆が怖いのでループ拠点は配信者に影響されてた初心者時代しか使ったこと無いや 配信者は最終的に壊れる拠点を作るので
ループ狙いの拠点=弱い というイメージがなんとなくついていた初心者時代 今って結構高く櫓組まないと足元ぶんなぐられるのがなんとも理不尽 キャットウォークを横向きに設置すれば殴られなくなるって聞いたことがある つえー拠点に立て籠もってるだけの動画とかつまんないしな ああこれわざともろく作ってるな、っていうのが分かるとガチ勢の動画のほうが面白いけど
そこまでやるやつは結局そんなに多くないっていう話 >>656
でもトラブル起こすためにわざと失敗ムーブしてる動画もイライラする 強い拠点も二種類あって、絶対に負けない拠点ととにかく攻撃に回る拠点だと後者が好き
負けないだけならループ組んで手出ししないのが正解だから 配信者の強い拠点真似して余裕こいてたら想像し得ない角度からゲロで電気系統壊されてめちゃくちゃ焦ったことあったな
何もやることないよりハプニングで慌てふためいてる時の方が楽しいわ それはわかる。ただ面白いトラブルって狙って起こせないからなぁ
最近ガチ勢はみんなBMH一瞬だけでカットしてる気がする 今までバイクの操作でマウスの左右で傾けて曲がっていましたが突然キーボードのAとDボタンでしか曲がれなくなってしまいました、何が影響しているのでしょうか? >>665
あ、本当ですね
ありがとうございます。 「あ、こいつわざともろく拠点作ってるな」はさすがに糖質… わざと脆く作ってると確信まではしないけど
プレイ歴の長さや普段のプレイ中に喋ってる知識量や配信コメントで視聴者から貰ってるはずの情報から判断して
お前これはわかるんじゃねーのと呆れることはある 糖質が作った動画を糖質が見てるから、コメント欄が意味不明になるんじゃないか?
インターネットは地獄だぜ ホードがあまりに順調でホードシーンを 「いつもどおり」 と丸々カットしてた動画は見た事がある いいのか? YouTuberは毎回新しい発想とかテーマの拠点編み出してエンタメしないといけないから大変だな。
視聴者としては拠点崩壊して慌てふためいてるときが一番盛り上がる。 馬鹿笑いしながらゾンビ殴ってる動画はキチガイじみてて引く このゲームセールで700円で買えるって
すげーお得やね
今もセールで売り上げ上位にも入ってるし 安いのは嬉しいけどそのくらいの価格だとこのゲームの魅力や中毒性を感じる前に投げる人多そうだよね
バイオとかの感覚でやると最初の方とかクソゲーでしかないし 新規が払う金しか入ってないのによく開発続けられるなと思う
サバイバーの見た目だけ変えるスキンとかサントラとかゲームバランスに影響しないものをDLCで出してくれたら買うのに これトレーダー24時間営業にするのってどうやるんだっけ?
何処いじればいいんだっけ trader.xmlのopen_timeとclose_timeでしょやったことないけど 料理や武器って普通だったら後半のはDLC各500円くらいで売りそうだなって思う
永遠のアーリーとはいえ買い切りで延々とアプデし続けるの心配になるわ キャットウォークの横置き空中拠点だっけ?判定はないけど爆発ダメージは入るっぽくて崩れる可能性があるやつ。
ホードで試してみようと思ったけど、判定ないってことは修理できないってことだし累積ダメージでいつ壊れるか分からないのは怖すぎだな。 アプデすれば配信者が動画出すから無料アプデでも売り上げ上がるよ
新規でタイトル作るよりもリスクなく収益出せる
ベセスダで言うとfallout76とかもだけど開発費高騰で最近はこういう開発が多くなってる トレーダーのカウンター横に募金箱を置いてSteamウォレットでお布施できるようにしないと… >>686
ありがとうとりあえずopen6時閉まるの5:55にしたら24時間営業っぽくなった どうしてショッピングモールの犬はバリケードの向こうに逃げ出すんだろう(現場猫) 当然のことながらDLCを歓迎する人と嫌う人がいる
コストを掛けてDLC出しても出来次第では回収できないどころかバッシングでマイナスのリスクがある
さらにDLCを出した場合新規に手を出す人は減ると思う
当分DLCはセール対象にならないだろうしね
まぁやるなら継続してDLC出してくスタイルじゃないと割りに合わないんじゃね NFTで雑魚ゾンビのモデルになれますってんなら需要ありそう
他ゲーで叩かれた例もあるのが残念だけど don't starveのスキンシステムはよくできてるから、色んなゲームでパクってほしい スキンだけ売るのはアリと思う
ゲームの仕掛けが変わるわけじゃないからリスクも低い
あとカーマゲドンみたいに血が緑のバージョンを別製品として売る手もある気がする 貞子ちゃんの大きなお口に自慢のマグナムを突っ込んでヘッドショットかましたいわ 梯子を使って下から女性ゾンビのパンツを・・・むほほw まだ7dtd初めたばかりなんですが7日目になったのにホードが来ません
一個前のセーブデータでは7日目の朝になると日にちの数字が赤くなって正常に来ました
今のセーブデータはフレンドと2人でマルチでずっとパーティ組んでやってたのですが
7日目になっても日にちの文字が赤くならずホードも起きませんでした
7日目の朝に一度ゲーム終了したのが原因でしょうか?
頑張って拠点作ったので今後も来ないなら落ち込む
設定も確認したらちゃんと7日起きに来るになってました
こういうバグはあるのでしょうか? >>697
パラド社「DLCを揃えてからが本番、な?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています