【7DTD】7 Days To Die 265日目
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要求素材を考えると実際は60〜80も回復させてれば損してない
食料系はかなりざっくり決められてるとこあるからね(肉シチューとか効率が異様にいいし) 栽培が安定するまでは野菜使うレシピが使いづらいし依頼中に割と安定して出るので
枠節約の為にその場で直食いされるパスタ缶さん クエでも探索でも昨日まで誰かおったやろってくらい水と食料出るからあんま効率意識したことないな.. >>47
ならば下半身だけのゾンビが居ても問題ないな
というより、ゾンさん皆して五体満足ですからねえ・・・
負けたサバイバーはクンカクンカされているだけ説が有力 サバイバーさんは核が破壊されない限り再生され続けるから 死んでも甦るゾンビより不死なサバイバーを前にしたゾンビの取るべき術は まあ食料効率については一生焦げ肉でも問題ないからな(水は無限だし)
ボタン連打がめんどくさいってのがメインの動機かもしれない スタミナバフは蓄積するようにしてほしいな
どんだけ食べても7分なのは使いづらい
なければそれでもいい程度の効果だからなおさら キャラがタコスとチリドッグ偏食マンと化してるけど
同じ味に飽きて効果が落ちるとかノーサンキューと言い出さないだけ幸せかもしれない 完全食はユッカフルーツスムージーかチリドックか…… >>50
体力200になる頃にはお腹が空いたらスパゲティ食えばいいじゃんくらいになるぞ 水中に部屋を作ってみたんだけど
魚が全く居ないのが寂しい
今後はグロい魚も追加してほしい こういう世界観だからピラニアとサメとゾンビピラニアとゾンビサメはいるよなあ
川辺にはワニとゾンビワニとゾンビニワトリ 水場から出てこれない性質なら簡単に狩場が作れちまうからなぁ ドローンが2台に増えるのって再現性あるんですか?増えてびっくりして手にとってしまった >>70
サメが水場から出て来られないなんて初耳だ ゾンビサメって足が生えてるから普通に陸地に上がってくるんだよな ゴライアスタイガーフィッシュとか追加されるといいかも
ナマズがヤバイんだけどゲーム的にあんまりだしな
ボート追加とかされてバランス取らないとイマイチになるし、やはり空飛べるサメが一番かもな 自分で言っておいてなんだが、サメがゾンビになったら飛ぶってやっぱり頭おかしいな 水のブロック特性は次回に変えるよーみたいな事を読んだ覚えがあるけど
水性ゾンビ追加しろまで要求したらため池からゾンビが湧いてしょうがないですクラシアンみたいなトラブルが見えて困る バウンドしながら襲い掛かってくるなんて、エイム出来ねぇぞ?!w
20.2までじゃないと、とても迎撃出来ない気ガス ゾンビ電気ナマズやゾンビメガロドンみたいなのが居れば
水場が危険になって楽しいし
逃げ遅れたら一瞬で食われるドキドキ感で水中部屋作りも楽しくなる 言うてメリットないなら近寄らんだけでは?A19の荒れ地みたいに 水分確保を湖か海か貯水槽でしか出来ないようにしたらゾンビサメいけるな マンションの最上階の部屋に拠点構えたけどゾンビに気付かれないし防火シャッター降ろして立てこもる妄想が捗って最高
ただ6階なのに安全BGMちょいちょい途切れるって認識範囲どれくらい広いんだよ サメサメで盛り上がってるから
スレ間違ったかと思ったw
シュモクザメ追加でよろー 体力バーめっちゃ便利だな
これまとめ売りしてくれないかな… 普段から集めておかないと、欲しいときにないんだよね Modの雪原を泳ぎ回るサメとか夜になると動き出す雪だるまとか普通に怖かったですよw
・・・サメゾンビってネコザメとかコバンザメが原料ですか? いっその事飴類も製作可能にならんものか
かなり強さの差があるからtier分けもしやすいだろうし
最近不遇気味なAGIかDEXあたりに追加してくれ ちょっとクラフト用途が限定され過ぎてるアイテムとか飴に出来るようになったらいいね
よく有り難みが無くなったと言われるスーパーコーンとか丁度いいのでは 聞いてからしゃがみ床パンチが小島よしおにしか見えなくなった ドアガチャするゾンビいてもいい。ライトつけて物色するゾンビとか
プレイヤーじみた行動する個体がいたほうが刺激がふえる 結局このゲームってループ拠点的なものを作らないと後半のブラッドムーンホードは突破できないの?
「僕の考えた最強のお城」みたいな建築しても無駄なん? 巨大なコンクリ立方体でしのげるゲームだ、深く考えなくてもよい nightなんとかってゾンビのゲームと違ってガチらなければ、襲撃なんて足元でゾンビさんたちが夜通しお祭り騒ぎして終わるだけだしな >>104
大規模MODとかを入れてなければどうにでもなる 建てるのは簡単だけど壊すのが大変だからなぁ
下手に凝ったの建てて致命的な欠点ありましたとかだとゲンナリする YouTubeの拠点がロボットやトラップ配置して回廊状にしてたり
やけに複雑なの多いから壁を頑丈にしても後半は無駄なのかと思ってた… 適当に壁殴り始めるゾンビもいるからあんまり柔い作りだと崩壊する
複雑に作るのは見栄えだろうけどな 太陽電池→バッテリーバンク→拠点中の電気、と繋いでるんだが
太陽電池とバッテリーをオンにするとそれぞれ10〜15FPSくらい下がるんだけど理由分かる? ゲームが重くなってるってこと?
めちゃくちゃいっぱい電気製品つないでるとかなのかな…? >>113
54wくらいだったかな
電気は照明を10個弱しか繋いでない >>115
照明オンオフしてみたけどあまり変わらないんだよね
色々試してみた結果バッテリーバンクを間に挟むと重くなるみたい
太陽電池→照明でも、バッテリーバンク→照明でも、発電機→照明でも重くならなかった
充電しつつ使うのがダメなのか…? 太陽光使うなら充電しながらがベターなのにきついねそれ 低スペマシンで同じ運用してるけど重くなったことはないしなんだろうな
電源の設置場所がチャンクの境目とか微妙なところにあって読み込みとかで重くなるとか? そういえば配線関係は目一杯伸ばしすぎるとバグるかもとか言う話を聞いた
工具持った状態で歩いてギリギリ配線切れるとこからさらに目一杯遠くの機器をつなげる…みたいなそういうやつ 「ドローンの最大設置数に到達しています」って出て
ドローン出せなくなるバグの解消方法ってあるんかな 少しだけだが分かったぞ
何故か太陽電池の電力上限をオーバーするとやたら重くなるわ
上限が60w、充電が5w、照明が56wだったんだがごちゃごちゃ配線弄ってる間にバッテリーが満充電された途端電力不足で消えてた照明が点くと共に軽くなった
そんで試しにまた適当な機械を増設してオーバーさせてみたんだがこれまた重くなる
素人の適当な予想だが、カツカツ(orオーバー)状態なら接続機器への反映の為にバッテリーバンクの充電状況を逐一確認する処理が常に入るから重くなるとかかな? ロボット砲台消えるバグに遭遇した
設置した地面の下に通路作ってコンクリートブロックに補強してた
建物の1階の下に地下通路を作る感じね
通路完成して戻ったら消えてるのに気がついた
うーん悲しい
品質5だからまた作れるが…… >>121
>>110
画面栄えしないからな…
適当な高層ビルの壁にウッドフレームつけてるだけでも終わるし 動画で紹介しようとすると相手に攻めてもらってトラップで死んでもらう拠点が映えるからな… 耐えるだけなら経路破壊したコンクリ高層建築の屋上でクソ鳥対策してりゃいいけど
それだけだと飽きるし、せっかくゾンビが来てるのにもったいない精神が出てくるんだよな BMをオフにして防衛を考えないスローライフも楽しいよ 急いでレベル上げると逆にきついという仕様のために、BMHスルー安定という発想が出てしまうのもちょっとな
日数依存…はマルチが大変なことになるのでダメだが、生存日数依存でGS上がるようだと面白いかもね 70日でステージ45くらいまで来てしまった
スローライフしたかったのに スローライフしようとして最初に思い付く自給自足を取って、畑から収穫するだけで経験値かなりの量入ってしまうしな。 スローにしたいなら経験値入手量減らせばいいだけでは? ドローンの中身が以前の中身になってしまった…
クエストこなして取得物入れてトレーダー行ってドローン見たらクエ前の荷物になってたドローン周りバグ多くない? クエストの為に1.4キロ離れた雪原まで行ったのに、鶏の羽毟ろうとしてクエスト失敗しまった。自分が馬鹿過ぎて悲しくなった。 ホードの迎撃拠点はyoutubeとかで見るとブレードトラップ山盛り、SMG砲台とショットガン砲台山盛りってのをよく見るけどあれって高度エンジニアリングあげないと経験値入らないんだよな。やってみたいけどあげるの大変だから、結局落とし穴で爆弾ポイポイにしちゃう。 殲滅/回収でヨッシャ音鳴った!敵全部倒した!お宝漁って帰るべ
ブロロロロ....ヒョーン(クエスト失敗) よりはマシかなw 爆弾は活用したいけど、大抵ダクトテープが製作素材になってるから
大量消費を躊躇してしまうエリクサー
ロケランとかもね・・・うっかり目の前の何かに引っかかって爆発するリスクがね・・・ 一度入手経験値下げて一日も長くしてのんびりやってみようかなあ
一日を長くすると夜も長いのが難点だが 90分が丁度いい
60分はやりたい事やってるとすぐトレーダーが閉まってゾンビが走り出す
120分は拠点の整理や模様替えが終わっても夜が明けない パイプ爆弾は火薬+草+パイプ
ホード1回で投げまくってもせいぜい100発消費で
堀場があれば掘るとこからでも1日で1000発くらい作れんじゃないかな ブレトラ拠点は面白かったけどエンジニアMAXでもexp半額だし
各種修理に追われつつ爆弾投げたりで地味に面倒なので
自分も爆弾ポイポイ落とし穴に移行してブレトラ拠点は予備と化してる 動画映え的な問題はもちろんあるけどゾンビのルート探索が優秀すぎて壁の意味がないのも事実なんよね
トーチカ作って鉄スパイク置きまくってこんだけやればきけるやろw
からの一列突撃で崩壊は通過儀礼 使ったこと無い素材トップ3
・真鍮
・亜鉛
・紙
マルチPVE専かつBM回避組。PVPとかだと使うんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています