【7DTD】7 Days To Die 265日目
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Raftは割と詰みやすいからムズい
うっかり陸地で死ぬとリカバリー大変だし 何も知らずに島に上陸してイノシシと鳥に狩られて詰んだわ
その点このゲームはどこで死んでも詰むことはないから安心 そういや水があるのにいまいち活用できてないよな
そろそろ水産資源があっても・・・いや面倒くさいだけか 水中で激遅になるのがストレス
アーマー用MODで水中移動とか水中作業とか欲しい パルクール縛るとジャンプ力は勿論、ジャンプのスタミナ消費もクソになるからマジでキツイ
取得する前は気にならなかったのに一度実感すると取らずにはいられなくなる便利さなんだよなアレ マルチ肉担当になろうとしたけど
アニマルトラッカーと肉解体スキル別になってるの糞だな
調理も違うとこだし、嫌がらせみたいな配置 >>384
最初期はまんまマイクラみたいな挙動で水流エレベーターも使えていたみたいだな
簡単に無敵拠点が出来るから今みたいになったらしい
大分前にプレイ動画を見た記憶だけだからおぼろげだけど PS5版も開発中だしα21以降クロスプレイが出来るから多分需要ある
PS5だとグラ品質中位にしないとまともに動かなさそうだけど PS5じゃCPU足りなくないか
zen2クラスだろ?
30fpsとかでやるんだろうか 爺の健忘ってスキルでアンロックしたレシピは残るんじゃなかったっけ?
全部レシピ忘れてるんだけどそういうバグあるの? スキル忘れたらレシピも忘れるならむしろ仕様っぽい動きだと感じる
レシピ本で覚えた奴まで消えてるなら納得行かないけど
というか料理のレシピ忘れてるなら武器道具他のクラフトも全部消えてそう そりゃスキルで(一時的に)アンロックしてるのは、スキルリセットしたら忘れるよね。既読未読アイコンで区別がつかないのはときどき問題に上がるけど あー完全にwiki誤読してた、ありがとう
でもレシピも残らんのに54000トークンも払って買う価値あるのかこれ?
どういうときに使うんだろ 忘却するからこそ新しいことを覚えられる
とかなんとか効能書きなかったっけ 現状ですらマトモに最適化できてなくて、上のカキコでスペック競争の話あったくらいなのにPS5とはね。
いや待てよ・・・今日は4/1だよな? 乗り物手に入れたらグリースモンキーなんて要らないし、有り余る弾薬を持ってフェラル放射能汚染だらけのTier5に殴り込むようになったら近接武器スキルなんて要らないし
例えばソーラー欲しくなったけど物々交換人MAXまで結構ポイントが必要なんて時にサクッと振り直せて便利
自分は取らないけど序盤ラバとか取る人ならその分も取り戻せる シェフは1だけ上げてあとはレシピで埋めてるなぁ
マルチだともっと上げてメシ係になるけど 飯はスキル振らないほうが長く楽しめる
下手に振ると肉シチュー野菜シチューで一瞬で終わる
面倒だがウェルネスはあっていいんじゃないかと思う いざ買う段階になったら割引の手段もそこそこあるだろうし意外と買えるもんよ コイン1スタック2万なのにたけーよ、武器防具やツール揃えて余裕ができたらね
とか思ってたら欲しいスキルがほぼ整ってた
これは真剣にカジノが必要だな、もちろん知力補正で難易度を下げられるやつを頼む 負けたらカジノごと略奪してしまえば良い
そのための終末世界あとそのための銃 YouTube参考に初めてループ拠点作ってみたけどつまんなさすぎる… キャットウォークを使った完全な空中拠点なんか構築するともう放置プレイするしかやることが無くなるという なるほど、サバイバーが裸で放り出されたのはそういう事情
ホード越しのコインは持たないタイプか ホードは歩きだけど迎撃拠点は町中の家屋オンリーで野戦は基本なし
拠点強化はトラップやバリケードの設置とドア窓強化だけ可
でやると映画のワンシーンみたいで楽しい 完全に情報ない状態でループ発見したならともかく、真似だけするぐらいならBMH切るのとかわらんしな >>409
敏捷足らずで目押しすべるが、それでいいならどうぞw 迎撃拠点はいつもシンプルなの複数作って
駄目になりそうなら次の拠点に逃げてるわ ただ生存を目指すだけなら浮遊or浮遊もどきでBMHスルーしつつ
20面ほどの農場があれば一切表に出なくても問題ないからな
何かしら自分ルール決めてやるのがよいさ >>416
縛りで死んだらセーブを消すルールで始めたけどくっそ面白いね
夜の行動が怖い
夜の荒地とか怖すぎてぷるぷるする 緊張感があるだけで物の価値も行動も変わってめちゃくちゃ面白くなるよなあ 農業システムがなかった頃ってやっぱ缶詰見つけただけでテンション上がってた? 農業システムは何度も変遷したが、かなり前からあるんだよな。いつ導入されたっけか a10〜11くらいの動画にはもうあった気がする
トウモロコシが上下別なんだよね(当時は2ブロックで一つのものがないんだと思う) ホードって既存の建物だけで乗り切れるもんなの?
ループ拠点作って銃撃ちまくってたら弾足りなくなって槍で突く羽目になってヒィヒィ言いながら乗り切ったわ。あんなボロい既存の建物じゃ一瞬で飲み込まれる未来しか見えない。 ボロくないコンクリ製の建物を使う
今は亡き消防署なんか良い物件だった。今もあるか知らんが郵便局は内部が広くて改造し甲斐があったな リソースあたりのダメージ量だとブレードトラップが抜けてるイメージ
ダーツトラップは貫通すれば使い道出来そうだけど現状だと厳しそう グラボ安くなってないとは聞くけど実は結構下がってるんだけどな
チラシセールで相場の最安のさらに1万引きでうられてたりもする(買えるかどうかは…) 人
足場 丸柱 丸柱 丸柱 丸柱 丸柱
丸柱 階段
丸柱 階段
丸柱 階段
ずーっとこれでやってるわ 回ったままのブレードトラップを平気で修理できるサバイバーはすごい バニラの欠点はゾンビ側の遠距離攻撃がショボいゲロしかなくて高い場所に登れば安置確定なのが問題なのよな
MODの銃撃ってくるバンディットとブロック破壊位置をずらしてくる巨大ゾンビ、定点行動を破壊するボス系ゾンビはバニラに居てもいいと思う バンディット追加されるんじゃなかった?いつ来るんだっけか
なかなか来ないところを見るとなんか難航してるんだろうな 俺はいつも紙工場だなぁ。
入り口2列分にルートを限定して、ブレードトラップとダーツとsmgタレットで頑張る。 modで射撃してくるやついるけど
結局視点切りしたら勝手に突っ込んでくるからあんまり体感差ないやろ modで実装できるということはバニラでも今すぐ実装できると思うので
しないのはなんか別の問題があるのかな modなら無責任にまぁこんなもんか…で済むが一応公式でお出しするものは最低限の出来栄えと今後の拡張性やらも考えなきゃだからそんなに簡単な話ではないだろう 一応いつだったかのパッチで一瞬だけゲーム内に追加されたんだっけ?
デバッグでのみ出せたんだっけ?
追加してくれる分にはいいけど役割がなぁ
どっかの建物でよっぽどレアなアイテム守ってるでもない限りLuckyLooterで解決だし
拠点に襲撃かけてこようものならただの遠距離ゾンビの群れと変わりないし
それだったらトレーダーにクエ追加で生存者救出してこいで救出したら自分の拠点に住まわせられる方がいいかな
それでタレットに弾丸補充したりアイテムの分別してくれたりの方がありがたい 街湧きのゾンビ数増やして欲しいけど負荷に直結するのよね 敵対NPC系MOD動画での正確射撃で絶対殺すマンっぷりを見てると
自分が雇う傭兵だとか現場での一時的な協力者に留める位が良い気がしてしまうが
開発のさじ加減を期待してる 7dtdの持ち味は大抵の状況は冷静に行動すればなんの問題もないって前提ありきだから、あんまり正確射撃する敵出てこられてもなぁ
クエスト内で出る分にはいいけど、銃器持ちに普通に屋外にPOPされるとストレス要素にしかならん気がする MODな敵射撃は超エイム超連射すぎて無理ゲーだったけど、射撃間隔とかを調整すればマシになるんじゃない?
むしろ近接の敵キャラは殴り合ってて楽しい。 脳死で動き回っちゃいがちだけど
クリアリングを怠らず退路確保してりゃ脅威にはなりえない
プレイヤー側はどこでも建築防衛ができるんだから立ち回りの問題よね
バトロワ系と違って一ゲームが長いから集中力が切れがちだけどプレイヤー側がバンディットになれれば立ち回りが替わって慣れていくと思う >>442
アルファ版だし良いんじゃないかな。
何時までアルファやってんだよという突っ込みは有りだけど。 >>448
7dtdでも角待ちショットガンに警戒しながら探索したいか?俺はしたくない SCUMってやってる人おる?
サバイバルクラフト系で結構面白そうに見えるけどどう? 銃弾の供給が多すぎるのがサバイバル感を薄れさせてる気がする >>452
かと言ってそこの供給絞るとBMHがね…… 夜はゾンビが凶悪で昼はヒャッハーさんたちが暴れ回ってるとか気が休まらねえ 質問させてください
ゲーム設定の基本タブに「残忍」時のゾンビが云々ってあるんですけど、残忍ってなんのことですか? >>455
「フェラル」=「残忍」
通常のゾンビよりちょっと強くて目が光っていて (設定により)サバイバーを見つけると
走ってくるタイプのゾンビ 無理に日本語化するから分からなくなる典型的クソパターンだよなぁ
このゲームの日本語はセンスないから英語にしたほうがいい >>456
ありがとうございます
あいつらだけバイク並みのスピードで走ってきてた謎がやっと解けました 日本語が酷いと評判の中世村ゲーやってみたけど確かにハンドルより酷かった
低賃金ボックスはまだマシだけどむこうはガチで低賃金になったわ >>452
そこにドロップ率調整ゲージがあるじゃろ? ショットガンって出るのやたら遅いよね
ポンプがタクティカル、セミオートがマシンガンと同レベルに設定されてるって事かな?
正直言って活躍するのは序盤に出る二連がピークだわ
それ以降は全体的に型落ち感がある オートはもうちょい早めにほしいね
出る頃には他充実してて使わないこと多い ショットガンは貫通が強すぎる。
ティア4以上は必須だと思うのだが。
あと弓のスニークダメージも凶悪すぎるからクロスボウも必須かな。 ラッパ銃と比べるとあらゆる面で劣ってるからなぁ
正直パイプショットガンは造らないようになった
アレ使ってると普通にデスりやすくなる SG系は他所のこの手のゲームと比べて、弾の拡散範囲と有効射程のバランスがめっちゃ悪い気がする
レティクルに2、3体収まるように撃つとあまりよろけてくれないから、複数体相手する状況だとパイプ2連はちょっと頼りない... 散弾の有効射程はもっと伸ばして欲しいね
パイプSGはほぼ近接武器だと思ってる
基本近接使ってスタミナ切れたり囲まれたりで火力が欲しくなった時に切り替えて撃つ
ワンパンで倒せる難易度でもリロード遅過ぎてもどかしいから突撃して並べて撃つくらい リロード遅すぎるよなぁ
一発装填なんだから弾込めてからのカンカンは要らないと思う バニラかmodかしらんが、屋外に不自然な白シートが10x20mくらいで敷いてある農家POI、悪意丸出し ラッパ銃好きだったなぁ
棍棒と弓でやりくりしてる序盤の頼もしい最終兵器 パイプマシンガンは品質高いとMOD込みなら低品質AKより火力あるしな
マガジン系のMODがあれば中盤で装備更新するまでは最強と言っていい パイプ系は マシンガン>ハンドガン>ライフル>ショットガン>バトン って感じ
というかライフルで思ったけど同系列に単発装填の銃2つも要らねえ パイプの品質1が威力30.4でAKが38だから、パイプの6はAKの3と同等の火力なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています