【7DTD】7 Days To Die 265日目
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皆さんありがとう。
メモリーはコッソリ64Gにしてあるので、最高設定求めなければ型落ちでも十分と言った所でしょうか。
念のためホード時には設定落としてましたが、これからもこれでやって見ようかと思います。 夜中にお散歩ホードに石ころ投げて遊んでる時に火炎瓶も投げたら拠点に殺到してきて危うく死にかけた
攻撃加えたら一瞬で認識するのやめて欲しい グラボ全然安くならんよなぁ
3年前に買ったグラボを検索したら当時の倍近い値段のままという いまグラボが壊れたらと思うと
ゾンビと戦ってたほうがマシ グラボ壊れたら今のより性能良いの!ってなるけどPS5が買えるんだよなぁ おじいちゃんこっそり来ている試験版の20.3で我慢しなさい 1ドル125円突破
もうすぐグラボの値段に跳ね返ってくる PCに慣れたら
とてもじゃないがPSには戻れんな
独占タイトルもそこまでやりたいゲームないし
PS5とかタダでもらっても邪魔だしメルカリにでも売るかも デバックで出した貞子って叫んでもゾンビ増えない?さっき拠点テストしてたとき叫んでもほかのゾンビ来なかった 残機制ハードコアモードでもあればいいのに
3回くらいはチャンス欲しいよね それは有りだと思うけど、2回死んだあと楽しめなくなりそうでもある
それでも楽しめるなら最初からハードコアでやるだろうしね 俺は「ゲーム再開から30分はノーカン」モードが欲しい
おっさんはこんなごちゃごちゃしたゲーム覚えてらんない
何やってたか思い出しながらうろうろして、つまんないとこで死ぬ 再開する時だいたい拠点スタートだから作業台とか炉を覗いて止める前の自分が何したかったか思い出す作業から始めるな
思い出せなかったらとりあえずクエスト行く 個人的には残機増やす方法があるなら残機制もありだと思う 1upが善良な生存者NPC5人の心臓と引き換えとかなら天秤にかけるまでもないよな 残機性にしても良いけどタイプライターかなんかでセーブ&ロードは出来るようにしといてくれ
1からやり直しだとあまりにもダルすぎる >>305
一日の時間設定長くしたら?
90分にするだけでもかなり時間に追われなくて済むようになるぞ 重要事項が多い場合はメモ帳アプリに走り書きしておくけど
INした眼前にやる事が視界に入る様にしておくので大抵大丈夫 リフォームする為に、機械部品集める前に、炉で精錬しておく為に、採掘行く前に、インベントリのアイテムを拠点にしまいに行こう
↓↓
何してたっけ?とりあえず適当に探索でも行くか
↓↓
そういえば拠点に帰る途中なんだった! (拠点 865m) 拠点構築物資を作らずに物件漁りと探検ばかりなので
そんなにやる事に追われずに気楽に遊べてるけど
グリップとポケット量産して売却用武具を修理してパーツ付けるのが今の所面倒 めんどくささが加速していってるからいい加減快適性もアプデしてほしい レンチで解体したらアイテム化にしてくれれば言うことない
家庭の冷蔵庫から金庫ドアに至るまで盗ってきて付けれたらなぁ バニラに満足したならオーバーホール系MODに手を出すのもありかと UndeadLegacyとか 残機制というか普通にセルフのノーデス縛りでいいんじゃねとは思う >>305
自分は120分モード
ホードの時だけ60分 トレーダー間のアイテム輸送とかしてくれないかなあ
どうしても引越しの時だけは面倒くさくなってテレポートしてしまう 指定した物資箱と四次元で繋がった
指定切り替え式バックパックMODが作られていてもおかしくない感じがする マイクラにも離れた場所でも中身共有出来るエンダーチェストあるしなぁ
この世界ならそれくらい作れそう マイクラはマルチでチェスト同時使用出来るんだよな。
チェスト同時使用可能にして欲しいよ 最終的に荒れ地・雪山ゲーになってしまうのが残念
もちろん危険地帯ほどルートが美味いのは当たり前だけど、
森林や砂漠へ戻ってくる旨味もほしい 上位アイテムを拾いつくしたら荒れ地にいる意味もなくなるので平和な森に帰ってくる
が、ワイプする奴が大半だろうな 半ばそうなって森で小規模な農家をしつつ自販機商店をやってたけど
今は受刑者になって惑星を緑化してる 最終的には森でしょ
LSでの品質上昇も割とすぐに頭打ちするし ゲームレベル500の実績目指してるんだけど今290くらい
みんなはどうやってる?
生存してりゃそのうち上がるだろうけど
何か影響する行動とかあるかな ゾンビに大量の抗生物質やらハチミツをぶち込んだら人に戻ったりしないかなぁ Tier4の横倒しになったビルの奴スゲー迷った。あれは大変だ。 レベル上がると手に入るスキルポイント増やしたいけどどこいじればいいのやら 全トレーダー共通自動販売機とかがあったら面白いかもね
・どこのトレーダーでも荷物の出し入れができる
・自販機を借りるのにお金が必要
・値段は固定で値上げ不可
・買われてしまうリスクがある
これなら一方的に便利になるわけじゃないからゲームがヌルくなるのを防げていいと思う 拠点作ってるとき、ふと冷静になることがある
誰に見せるわけでもないのになんでこんなこだわって作ってるんだろうって
ゾンビは何も答えてくれない 動画かスクリーンショットをここで公開してもいいんだよ? >>334
progression.xml開いてskill_points_per_level="1"を好きな値に デザインセンスが無い俺の拠点は毎回正方形のブロックになる… とりあえず屋根付けてペイントで外観内観塗りたくるだけでそれなりに見れるようになるぞ 内部は豆腐で4面の手が届く距離に作業台や保管箱がみっちり
外部は途中で辞めた堀の残骸や、死角だらけのタレットや、
360度照らせてないスポットライトで飾り付け 各トレーダー近くに建てた物置小屋は基本的にフレーム豆腐になってる
作れるなら田舎方面で柿とか苺を売ってそうな掘っ立て小屋の路上販売店が理想 豆腐ハウスの屋上に木製フレームで滑走路作ったら着陸時にぶっ壊れてそのまま採光窓から部屋にダイナミックインすることになったのを思い出す
今はフレームがスカスカじゃないんだっけ? なんでみんな豆腐ハウス作るかって豆腐ハウスはシンプルで機能性あるからな
わざわざ内装外観整えても自己満の領域を出ないし利便性が得られるわけでもなし
拠点ないしは建造物に拘りない限りは豆腐ハウスになるのは必然だよね
ただおしゃれでお手軽な家の作り方が公開されればみんな豆腐よりそういうの作り出しそう 内装の整ったオシャレなログハウスを鉄筋コンクリートで囲んで豆腐にするぞ! トレーダー入口正面に高さ4mの極小立方体の柱の上に豆腐を乗っけた擬似空中拠点で毎回やってる
ワンパターンだけど利便性が第一 とある動画で知った3x3ブロック5個と通常ブロック3ハッチ2梯子1扉1で作る簡易拠点が作るの楽で便利でなぁ…
それ以降、3x3のブロックが拠点作りのメイン素材になってしまった 3x3は使いこなせてないなぁ
3x3のシャッターで四方を囲んだ迎撃拠点を作って「戦闘態勢スタンバイ!」って言ってからシャッター降ろして密閉空間にする遊びならやったことあるけどw 何スレか前にすごいお洒落な拠点画像載せてる人がいたな
現実の建築物を観察して作りたいイメージを膨らませていくと良いとマイクラの建築上手い知人に言われた事があるけど結局いつも豆腐小屋 建築に対するモチベが無いなら無理にやることないし、それを気に病むこともない。単に嗜好の問題 豆腐建築には拡張するのが楽っていうのもある
ちゃんとしたデザインだと少しの拡張でも全体のリフォームしないといけなかったりするし 砂漠のテーブルマウンテンに横穴開けて迎撃拠点作ろうかな 建築とかメンドクサイからしないけど既存物件の内装リフォームは何故か拘ってしまう 6角HEXコマになったりすると、意外と新鮮味が増すかのぉ 今回こそは新しいやり方をって思うけど気がついたら豆腐を作っている。 自身や資産を守るシェルターとは安心感こそが最大の目的なんだ
つまりサバイバー皆の始まり、古典的な高床豆腐こそ実家 なんかみんな20.3に移行しているけど20.3で何か修正された箇所あるのかな? 荒れ地の夜は時折聞こえる叫び声みたいなのが
怖いのう 婆さんや、20.4が来る予定の来週はいつ来るんじゃ? いつも家の横にガレージ作るけど、結局ガレージしか使わなくなって家は完全に飾りになる
ガレージ近くには地下にフォージ部屋がテンプレ 1人で遊んでる場合はやっぱり利便性が1番よね
建築好きなんでたまに建築するけど
建築と作業スペースはいつも別になる。
作業スペースはもちろんトレーダーのまんまえの野原に平(じか)置き。 >>363
始めたばかりの頃、夜のエフェクト音が怖くてたまらんかった
どこかで何かがおきてるとしか思えなかった
今は夜中に丸腰で出歩くようになったけど 高床は出入りがすこーし手間なのと車が入れられないので
掘り下げてから建てて地面と同じ高さな高床式にしてる 大型MOD入れてると高床式に落ち着く
アホみたいな数のお散歩来たりするし SIRENの屍人みたいにある程度生前と同じ行動をするゾンビとか、微かに喋るゾンビとか実装してくれないかなと最近思う ティア5のクエストやってて、うっかりBMHが始まったんだけどマンション?ホテル?の屋上で待ち受けていたら
ゾンビが一体も来ないし鳥も全然来ないまま一晩過ぎてしまった。 拠点はいつも地下だな。1-2日目の夜に30m下まで掘り下げて7x6ぐらいのを作るのがデフォ。 このゲーム、ブロックの形状や種類がたくさんあってめちゃくちゃ建設に凝れるけどホードのこと考えると住めないんだよな もう慣れたけど最初は銃でサイト覗いてもクロスヘアが消えないからどっちが正しいの???ってなった
普通に狙った所に飛んで行くだけでいいと思うんだが何故こんな独特な仕様なのか
これのせいで収縮悪い武器は使う気無くなるわ ほぼ海に覆われて陸地がないマップとかほしいのだが
作らんと無理かこれは 空飛ぶ巨大ゾンビシャークホードとかになるけどよろしいか BMHだと水面走るよなゾンビ
浅瀬だけか?
面倒くせぇ あのゲーム独りでやるとガチで遭難した感じでて狂いそうになる Raftは割と詰みやすいからムズい
うっかり陸地で死ぬとリカバリー大変だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています