【7DTD】7 Days To Die 265日目
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>>113
54wくらいだったかな
電気は照明を10個弱しか繋いでない >>115
照明オンオフしてみたけどあまり変わらないんだよね
色々試してみた結果バッテリーバンクを間に挟むと重くなるみたい
太陽電池→照明でも、バッテリーバンク→照明でも、発電機→照明でも重くならなかった
充電しつつ使うのがダメなのか…? 太陽光使うなら充電しながらがベターなのにきついねそれ 低スペマシンで同じ運用してるけど重くなったことはないしなんだろうな
電源の設置場所がチャンクの境目とか微妙なところにあって読み込みとかで重くなるとか? そういえば配線関係は目一杯伸ばしすぎるとバグるかもとか言う話を聞いた
工具持った状態で歩いてギリギリ配線切れるとこからさらに目一杯遠くの機器をつなげる…みたいなそういうやつ 「ドローンの最大設置数に到達しています」って出て
ドローン出せなくなるバグの解消方法ってあるんかな 少しだけだが分かったぞ
何故か太陽電池の電力上限をオーバーするとやたら重くなるわ
上限が60w、充電が5w、照明が56wだったんだがごちゃごちゃ配線弄ってる間にバッテリーが満充電された途端電力不足で消えてた照明が点くと共に軽くなった
そんで試しにまた適当な機械を増設してオーバーさせてみたんだがこれまた重くなる
素人の適当な予想だが、カツカツ(orオーバー)状態なら接続機器への反映の為にバッテリーバンクの充電状況を逐一確認する処理が常に入るから重くなるとかかな? ロボット砲台消えるバグに遭遇した
設置した地面の下に通路作ってコンクリートブロックに補強してた
建物の1階の下に地下通路を作る感じね
通路完成して戻ったら消えてるのに気がついた
うーん悲しい
品質5だからまた作れるが…… >>121
>>110
画面栄えしないからな…
適当な高層ビルの壁にウッドフレームつけてるだけでも終わるし 動画で紹介しようとすると相手に攻めてもらってトラップで死んでもらう拠点が映えるからな… 耐えるだけなら経路破壊したコンクリ高層建築の屋上でクソ鳥対策してりゃいいけど
それだけだと飽きるし、せっかくゾンビが来てるのにもったいない精神が出てくるんだよな BMをオフにして防衛を考えないスローライフも楽しいよ 急いでレベル上げると逆にきついという仕様のために、BMHスルー安定という発想が出てしまうのもちょっとな
日数依存…はマルチが大変なことになるのでダメだが、生存日数依存でGS上がるようだと面白いかもね 70日でステージ45くらいまで来てしまった
スローライフしたかったのに スローライフしようとして最初に思い付く自給自足を取って、畑から収穫するだけで経験値かなりの量入ってしまうしな。 スローにしたいなら経験値入手量減らせばいいだけでは? ドローンの中身が以前の中身になってしまった…
クエストこなして取得物入れてトレーダー行ってドローン見たらクエ前の荷物になってたドローン周りバグ多くない? クエストの為に1.4キロ離れた雪原まで行ったのに、鶏の羽毟ろうとしてクエスト失敗しまった。自分が馬鹿過ぎて悲しくなった。 ホードの迎撃拠点はyoutubeとかで見るとブレードトラップ山盛り、SMG砲台とショットガン砲台山盛りってのをよく見るけどあれって高度エンジニアリングあげないと経験値入らないんだよな。やってみたいけどあげるの大変だから、結局落とし穴で爆弾ポイポイにしちゃう。 殲滅/回収でヨッシャ音鳴った!敵全部倒した!お宝漁って帰るべ
ブロロロロ....ヒョーン(クエスト失敗) よりはマシかなw 爆弾は活用したいけど、大抵ダクトテープが製作素材になってるから
大量消費を躊躇してしまうエリクサー
ロケランとかもね・・・うっかり目の前の何かに引っかかって爆発するリスクがね・・・ 一度入手経験値下げて一日も長くしてのんびりやってみようかなあ
一日を長くすると夜も長いのが難点だが 90分が丁度いい
60分はやりたい事やってるとすぐトレーダーが閉まってゾンビが走り出す
120分は拠点の整理や模様替えが終わっても夜が明けない パイプ爆弾は火薬+草+パイプ
ホード1回で投げまくってもせいぜい100発消費で
堀場があれば掘るとこからでも1日で1000発くらい作れんじゃないかな ブレトラ拠点は面白かったけどエンジニアMAXでもexp半額だし
各種修理に追われつつ爆弾投げたりで地味に面倒なので
自分も爆弾ポイポイ落とし穴に移行してブレトラ拠点は予備と化してる 動画映え的な問題はもちろんあるけどゾンビのルート探索が優秀すぎて壁の意味がないのも事実なんよね
トーチカ作って鉄スパイク置きまくってこんだけやればきけるやろw
からの一列突撃で崩壊は通過儀礼 使ったこと無い素材トップ3
・真鍮
・亜鉛
・紙
マルチPVE専かつBM回避組。PVPとかだと使うんかね 90分+夜を4時間(昼を20時間)でやってるけどこれぐらいが丁度いい感
トレーダーの開店時間はいじってないけど早めたほうがいいかも >>150
亜鉛なんてあったっけ?
弾薬作らん派?? BM回避ならわからんでもない
弾丸使う機会もそんなに無いだろうし 特にマルチなら人の使ったの使ってれば意識しないわな 作業台+炉が拠点にある頃には通常弾余ってるから
現実的な弾づくりって石矢・旧ラッパ弾ぐらいよね
序盤に必要なのに痒いところに手が届かないというか今更感がある タレットを大量に置いた迎撃拠点なら弾の大量生産が必要になるけど
そうじゃないなら作る必要は特にないしな 紙はマジで使い道無いな
使い道無い旧世界の札束を札束のまま記念に貯めた方が楽しいまである 最近JokeMod日本語版入れて楽しんでるけど
トレーダー拠点がゾンビに壊されてしまうので
毎晩トレーダー拠点の防御を固めてる自分が居た
これが誰かを守るってやつなんだな
居候先はジョエルのオッサンだけど 紙幣は売るという用途があるが、紙はショットガンメインで使う人でも余ってるんじゃなかろうか
売値はゴミ、燃焼時間は短い、使い道もほぼ無い。別の用途がちょっと欲しいところではあるな
大量の紙とオイルあたりで燃焼時間の長い燃料になるとか・・・ サバイバーは鼻は噛まないし尻も拭かない派だから紙が余る ショットガン弾持ちいいからなあ…
俺はマグナム弾だけは少し作ってる。44マグナムが序盤から手に入って頼りになるので >>150
ダイナマイトで外壁から何から全部ぶっ壊して一直線に突き進むの楽しいぞ
埋めて隠された系もある程度縮めてからアタリつけて爆破採掘で楽出来る ダイナマイトで建物倒壊させたろwと思ったら意外と紙が足りないってことはあったなー
どーせ使わないと思って1スタックしか持ってなかった 割引スキル取るとトレーダーの為にマグナム普段使いするから弾も作るね
探索で出づらいし マグナムは弾が出にくいけど威力はあるから、弾は自作したほうが手っ取り早いな
他の弾薬はドロップが多すぎて強化弾でもなきゃまぁ作る必要ない
かと言ってこれ以上減らされたら地獄だけど 弾もビーカーも足りないときは徹底的に足りないけど余り始めるととことん余る
この手のゲームならだいたいこんな感じではあるけぢ 箱開けて棍棒とかクロスボウの矢とか出てくる時には喉から手が出るほど欲しいが生産設備が整った頃には箱から溢れるほど出てくるという
というか遅いし弱いし単発だし入手性悪いし静音程度しかないクロスボウの弾が序盤から後半までずっと出てくるのは何なんだろう
もっとこうかつてのラッパ銃くらいの立ち位置で湧きまくってくれないと使い所が無い クロスボウの矢は鉄鋼矢がルートできないので普通のクロスボウ矢10本と交換とかそういうお店があると嬉しい クロスボウと弓はプレイスタイル次第でちゃんと強いから一概に言えん
ただこの2つは致命的にBMHに向いてないから矢の大量消費先が無いのも事実 弓矢のスキル本はGS低い状態だとポストから出やすい
→爆発矢の材料は鋼鉄やじり
→爆発矢の威力は最近アップされた
この流れや 矢は回収可能&スニークとの相性が良い&ホードに向かないという点で消費は非常に抑えられる
拾った分だけでも余るんじゃないの >>160
紙は便箋と封筒を自作して手紙を書けるようにして欲しいかな >>171
5連装のクロスボウとかあれば
世紀末ひゃっは〜出来る なんとmodで弓ボウガンの装弾数をスキルレベルで上昇させることができるんや BMHには爆発矢を活かした拠点とか作ればいいんだろうか >>177
MODで単純に装弾数を増やしたら
矢のグラフィックが重なって板みたいになって照準が付けづらかった
30連装はやりすぎた modとMODでどっち指してるかわからないから別な呼び方考えてくれ。武器につけるオプションとPCの中データ改竄するMODみたいに | 何について調べますか?
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`´ヽノ そういやフレンドとやってる時は武器につける方はアタッチメント 改竄する方はmodって言ってるわ
modMODどっちなん? 光学迷彩を搭載して起動中は見えない触れない攻撃されないにしよう 垂直上昇と下降が出来ると聞いてソーラーパワーヘリを導入してみたけど
真下を向いてW押しても水平飛行出来ないとか
ジャイロとは別次元の強いクセがあって泣いた 余ってる矢を地面に立ててトラップにしたいな
落とし穴にトゲトゲとかトラップの基本だよな >>188
modであるけど子供から大人に成長させた後に殴ってミンチにしたらまた子供になるからサイコ感凄い スパイクはバリケードっぽいのでもっとこう垂直にトゲトゲしいのが欲しい、矢は余ってるし
でもそれいうと矢より槍の方がそれっぽいよな 余った矢を溶かして錬鉄にして鉄スパイクにしよう(提案) ひさしぶりにプレイしました。ver20はじめて6日目。
いろいろかわってるね。やっぱりいいゲームだわ、この世界落ち着くよ
スレも4つくらい進んでたよ。あいかわらず和気あいあいのスレでよかった 気が短いとか完璧主義の人はこういうゲーム本当に苦手そうだしね
必然的にスレも平和になる ドローンの日本語MOD入れようかなぁ。何言ってるかさっぱり分からん とんがりコーントラップ、ブロック自体はヒューの丸太壁の上に一応残ってなかったっけ
もうダメージ無いただの円錐ブロックに変わってるかもしれんけど >>180
某ガバ穴実況の最終回でバグで連弩になったのあったな
あんな感じで見にくそう ゾンビ用の麻酔薬と無敵檻はいつ実装されますか
ある点で特定のゾンビに負けてしまうので、閉じ込めて拠点へ連れ帰りたいのですが HIGASHIビルとかの薬液タンクに特殊ゾンビが大人しく入ってる位だし
研究で何らかの鎮静方法が見つかってる可能性はありそう そもそもこのゲームのゾンビの原因はなんなんだ?
ウィルスなのか寄生生物なのか。
めちゃくちゃ流行してるから薬物ではないと思うんだが。 感染するくらいだからウイルスなんじゃないかな
>>205
ハチミツが効くくらいだからハチミツに浸しとけば大人しくなりそう >>204
ゆるゆるの無敵柵を潜り抜けて何かを訴え続けるゾンビさん
ジェイクの店だっけな、見たことない? >>206
その謎を解き明かすのがこのゲームの目的でしょ! ナベはヒガシ製薬の実験場説を推したい
80ー90年代のアメリカ映画に出てくる日本企業の典型例、カネでなんでも買収してやりたい放題のわかりやすい悪役 まともな人間が、ガラス片飲んで体が回復するわけないでしょ、つまりそういうわけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています