Risk of Rain総合 Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ建て時は↓本文先頭に2行コピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレは>>990が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと
ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が早期アクセスで発売
2020年8月11日に正式リリースされました
■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/
■前スレ
Risk of Rain総合 Part15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1606143171/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 金策アイテムが多いなら取る、特に硬貨のロールは回復間に合うならdotダメわざと食らえば大量に稼げる
まあそのへん引けてないなら緑アイテム大量に取ってとっとと次ステいったほうがマシ >>727
一週目でまともなアイテム引けなかったときの一発逆転として狙う
ビルド育ってたら無視 ガップ湧いてたりエリート出る祭壇あったりしたら開けるとか臨機応変に色々考えてやった方がいいよ PS4でセールだったから買ったんだけど、このゲームってもしかしてセーブできない……? セーブ保持できるもの
・一度解放したキャラと技
・一度解放したアーティファクト
・ログブック
・ルナコイン
・戦歴
それ以外のセーブ、中断セーブは出来ない マジか。
ちまちま30分とかすきま時間で楽しみたかったんだけど、
そういう遊び方にはまったく適してないゲームなんだな。 暴風雨だと1週目でミスリクス行ったとしても
ローダーみたいなファストランキャラですら30分とか、ゆったりやるキャラだと50分とかかかるもんなあ 中断セーブならmodで有るから入れときな
完全にセーブできるのも昔は有ったけど今使えるかはわからん >>736
まだ始めたばっかりなんだけど、1プレイ30分とかでクリアできるケースとかもあるの?
毎回30分くらいしか時間取れないから、一生クリアまで辿り着けない気がしている。
ちな昨日は48分くらいやって二個目のテレポート?が見つからなくて泣く泣くPS4の電源を切った。
>>737
それな >>738
無知で申し訳ないのだが、PS4でもMODって導入できるの? >>740
すまんPS4かそっちはわからん
中断セーブは1の頃から無いからなんかこだわり有るのかもしれんけど正直大きな欠点だと思ってる
ちなみに1週目でクリアできるようになれば30分以内でクリアは普通に行ける >>739
暴風雨(一番上の難易度)なんかは時間経つと敵の強さかなり上がるから
1ステあたり4~6分ぐらいで進めるのが一番簡単だしスタンダードだと思う
まあ初心者はマップ理解出来てないからそんなサクサクいけないのもしゃーないけど >>741
やっぱPS4はセーブ無理なんやねー
でも30分以内クリアができる可能性がある、っていうのは嬉しいわ。
スリープできるスイッチ版を買えばよかったってかなり後悔してたから。
>>742
1ステージって、そんなにサクサク行くものなんだな。
昨日始めたばっかりで1ステージに数十分いた気がするw
サクサク進めるようにすれば30分とか細切れの時間でも楽しめそうだな 慣れるまでまずテレポーター探すゲーだからなあ2は
正直あれも個人的には10分やら15分やら経ったら位置表示するとか有っても良いと思ってる テレポーターはマップなんとなくでも覚えるのに加えて
スポーン地点近くにはない+テレポーター付近は赤いパーティクルが広範囲に見える
この二点を理解してればよっぽど糞みたいな位置にない限り数分以内には見つかる 昨日2回くらい遊んだけど、確かにテレポーター見つけづらかったな
1ステはすぐ見つかったんだけど、2ステ目で30分くらい探し回って、結局見つからなかった PS4もソロならスタンバイモードで中断セーブできるんじゃない?
スタンバイ中も進むとかはないだろうし >>747
確かにそうなんだけど、ゲームをしない時もずっと
PS4をスタンバイにしておくことに抵抗があってなぁ。。。 ps4のスタンバイって消費電力えぐい少なくなかったっけ? いや別に電気代の問題じゃなくて、気持ち的な問題がこういうのは 気持ちの問題が大きいかなぁ
あとはゲームする時だけPCの電源外してPS4のコンセントつないでるから、若干不便って感じ
タコ足しろよって話だが SwitchのスリープはよくてPS4のスタンバイがダメな理由が分からん
完全に同じ状態だけど >>752
PS4のスタンバイはコンセントを繋げておく必要がある
スイッチのスリープは繋げなくてもできる
ってところかな そらswitchはバッテリー内蔵してますし……
スタンバイ/スリープ中電力消費ガーならバッテリーもその分結局充電するので同じ事
日中人の居ない家のコンセントに負荷ガーなら冷蔵庫以下略 別に人それぞれだしそんな突っかかることでもなくない? スリープやスタンバイはわいがそう思ってるだけだから流してくれ!
すまぬ まあPCとかでも毎回消す人、スリープで放置する人、外出時とか含めて常につけっぱでディスプレイだけ消す人様々だからな PCアイドル時は90Wぐらいだったかな
気になる人はなるかもしれんな あれだけ中断できなくて困ってる不便とか言ってたのに
中断して再開できるメリットよりコンセントどうこうのが大事とかいってるから誰も共感できねんだろ monsoonで亀引いたら詰みだったような
ロードオブザリングのバルログみたいにかっこよくなったイフリートが見てみたいわ 全キャラでエクリプス8クリアしたぜ
思ったより達成感無くて疲労感でいっぱいなんだぜ >>765
ルナコインチートしてないからそんなにルナアイテム頼りでもないけどな
どっちにしてももうおなかいっぱい 瞬殺されたと思ったらスカベンジャーのドローン大佐だった
スカベンジャー本体倒しても消えないのね
ナイフや旧電池程じゃないとはいえヤバいな >>767
乙。
辛かったのどのキャラ?
後、ミスリクス戦は一周目で直行してる?それとも周回後? アクリッド REX ハントレス レールガンナー あたりが割りときつかったかな
エクリプスは2周以上したことないや
単純に長くてめんどいし長い分だけ事故も増えるかなと思って
月の飛んでるやつ強いから瞬殺できる火力なけりゃ風変わりな壺で上まで飛んじゃうとええで >>770
壺はゴミ認定やったけど
そういう使い方もできるんやな
ただ低回周やと引き良くないとミスリクスを
倒せる気がしない。
精進が足りないのか。 ミスリクスは儀式戦みたいなもんだからキャパシタやコインガンなんかのキー装備あればキャラ問わずだよ ミスクリス撃破狙いは周回すると道中いきなり四方八方にエリートルナキメラウィスプがスポーンするわ四形態目がえげつない事になるわで一週目でサクッと潰しに行きたいな
対策しようはあるにはあるけどたやや面倒 >>771
このゲームはグッズ展開しやすそうなかわいいエネミー多いよな
エイもかわいいけどゲーム内でのヘイトが溜まりすぎてだめ 敵キャラのデザインは割と良いだけにラスボスのデザインもう少し何とかならなかったのか >>771
アクリッド2時間で完売はわろた
以降プレオーダーみたいだな 3周ぐらいして火力詰むとミスリスクがアイテム吸収する前に撃破できるんですけど
今まで第4形態になったら遠くに逃げていたのに・・・ デザインよりもラスボスの戦闘が地味すぎる
広大なマップなのにボスが小さすぎて全員散らばってたら常に誰かと一対一みたいな状況
高台に登ってハメることも普通に可能で高台の下に群がる雑魚みたいな扱いで倒す事も可能
最終形態は遠くから遠距離攻撃で安定とかいうクソ地味な戦い
奇をてらって逆にラスボスをプレイヤーサイズにしたんだろうけどただ地味な戦いになるだけだった Riskofrain2半額だから買いたいんだけど基本ソロゲーで友達いないとマルチできない? まともにマルチやるなら友達必須
バカゲーのつもりでやるなら野良でも良いけど まだ2時間くらいしかやってない俺も誘ってくれよ
昨日小雨ではじめて2周目入って余裕だなぁって思ってたら秩序の祭壇とかいううんこ触っちゃって詰んだわ >>783
誰もが一度はやるから
ちなみに暴風雨からが本番な 度重なるアプデで敵のエリートクソ弱くなったしエクリ8からが本番 このゲームのwikiアイテムが評価制になってるんだね
とりわけ低評価だったのが以下
・救急キット(白)
ダメージを受けた2秒後に体力回復
・モンスターの牙(白)
敵を倒すと2%回復するオーブがドロップ
・ハンターのワンショット(緑)
敵を倒すと移動速度が一瞬125%上がる
・クロノボーブル(緑)
攻撃を当てた敵の移動速度が2秒間60%減少する
・惑星間デスクプラント(赤)
敵を倒すと5%ずつ回復するゾーンを作りだす
・守りの核(ボス)
エリートを倒すと構造物アルファを召喚
・エゴセントリズム(ルナ)
360%ダメ与える人工衛星爆弾を獲得するが60秒ごとにランダムに所持アイテムがこのアイテムに変換されてしまう
・気まぐれな脊椎(ルナ)
敵味方問わず強化するゾーンをランダムに生成する
・追悼ゼロ(ルナ)
所持アイテムが5%の確率でルナアイテムになる
・失われた予言者のレンズ(紫)
攻撃が0.5%の確率で即死になる
メガネ破壊
・水底の花(紫)
各ステージ開始時3つのランダムなアイテムのレアリティを次の段階にアップグレードする
57枚葉のクローバー破壊
・孵化し立てのゾエア(紫)
60秒ごとに、ランダムで空虚の味方を獲得する
ボスアイテム破壊 エクリプス挑戦してるけど他Lv7いっててアクリッドだけLv3のまま進めない
修復エリート出てからアクリッドの難易度が極端に上がってない?
修復のせいで毒ダメージが弱体化したし、結局単発火力を追求することになるけど単発火力がそもそも弱i 1のエンフォーサーやっとクリアした
あいつは本当にダメで苦労した、とにかく機動性低い
単発だからノックバックさせにくい、成長する前にビリビリマグマワームか
ビリビリクラゲにやられるの繰り返しだった
結局、アイテムの引きと連射速度を上げてなんとかしたんだったかな?
先に緑の金増やす奴も地味に大事だと気が付いた
その後スナイパーでやったらあっさりクリア出来たくらい、エンフォーサーは弱い・・・
結局マグマワームから逃げ切れるかどうかで勝負が決まるんだよなぁ
スタングレネードだけは多段するからすごくいいんだけど、クールタイムあるから連射出来んし
こいつとマイナーは最弱争いだと思う たまに1やるけど引き撃ちできないし回避技ないやつばっかでキツいうえに攻略情報探そうにも2の話しか引っかからなくてツラい
多段ジャンプ、氷、キル時hp最大値増加あたりないと勝てる気がしない まぁ1は強い奴は強いから
そういうキャラから攻略すればええ
個人的にはまず事故らないバンディットがオススメ
2のは使いにくくてなんじゃこりゃーってなった
あれはあれで強いとは思うけどさ 2のBanditも面白いけどロングプレイになるとやりづらくなるよね 至福の仮面持った状態で青の部屋で店主倒したらニュートのゴースト出てきたんだけど
ニュートのゴーストは一体どんな攻撃するんだ? 1の怪獣でクリア、怪獣予想より強かった
壁抜けする攻撃、敵を貫通する攻撃
床を汚染してダメージを与える攻撃と
メイン攻撃以外は全部悪くないので
見た目以外はほぼノーストレスでクリア出来た
マイナー以外は大体クリアしたかな
マイナーはもうちょっとでイケそうなんだけど射程短くて事故る
マーセナリーと大差ないようで使い辛いんだよなー
回転効率的に、メイン攻撃が後ろ方向にすっとんでからの殴りみたいになるのが・・・ 1のスペシャルスキルが強化版になるレジェンダリー2にも欲しかったな シェフを3Dで再現したらどうなるのかはちょっと気になるなw
個人的にロボが別物過ぎたので、1のロボも追加で 1のバンディットってかなりきつかった記憶しかないわ
湧いてくる雑魚処理が追いつかずどうにもならなくなってた
その点シェフはプライマリが貫通ブーメランだから糞強い 1をリマスターするらしいがそれより2の追加コンテンツのが欲しかったな 1リマスターか
うーん元が好きだからあえてやれんかもな
>>804
バンディッツはかなり良いほうだぞ
俺の中じゃド安定の一人だ
連射速度だけが課題だから、注射器で強化すればまず死なない
段差と範囲攻撃に有効な手榴弾、ステルス(スモーク)ダッシュで敵から距離を取り
600%で倒せばクールタイムがキャンセル出来るヘッドショット(だったのか)
最強とは言わないけど、かなり強い
まぁランダムアイテムでやってると確かにキツいかもな
そういうプレイではやってないのでわからん バンディットはプライマリも攻撃力高いし1じゃむしろ楽な方から数えた方が速いぐらい
Ancient Scepter出ればLights Outが2発になる超強化だし連射しやすくもなる 1のほうが好きだから嬉しい
2はポータルが見つからんから投げた リマスターと言わずめちゃくちゃ弄りまくってほしいところ グラフィックだけだと1とほぼ変わんないね
中身はどうなるかな バランスに関しちゃ2の即死祭り見てる限り良くはならなそうな気がしてしょうがない 指数関数的に強くなる以上この手のゲームは敵か自分のどっちかが即死するようになるのはしゃーない >>817
元の1はそうじゃなかったからなあ
バランス良いかどうかは別として ズームスケールもなんとかしてほしいかな
x1でやってたら失明するぜ BGMは1のほうが好きだからリマスターが出るの嬉しいな エクリプス8がソロならいけたんだが
エンジニアなしのマルチだと途端にきつい
昨日は自分ローダーでロボとのペアだったんだがロボに譲るアイテムって短剣とバックアップマガジン以外にあるかな? >>821
自分のビルドもあるけど自分がローダーで相手ロボならヤギ足、注射器は渡してあげたい
あと角笛 >>822
なるほど注射器ですねありがとう
ローダーは燃料電池出たら溺死者トニックがお手軽だと思ってたんですけどロボも電池ほしいだろうし悩ましい gun fire rebornやってて一年ぐらいご無沙汰だったんだが、アプデ後の状況どう? ほんとつい最近始めたけど訳分からんこと多すぎるしラスボスクソ強くて歯が立たない
なんか別ルート?のビーム撃ってくるデカイ目玉蜘蛛は倒せたけど…
キャラのアンロックもなかなかムズい
なかなかってか意味不明 条件がオベリスクで自分を消すとかあるんだけど何の話?て感じ 自分を消すってのは月行かずに2周目に行く
2周目に行くにはステージ5のでテレポーターの行き先を起動させる前に変更(テレポーターの中心じゃなく周りのやつを触る)
またはステージ5でニュートンの祭壇を起動させて青のポータルに入る→そのまま出れば2周目
で、2周目に入るとたまに白いポータルが出現するから入る
その先のステージの奥にオベリスクがあるのでそれに触れて自分を消してクリア
確かこのルートだと生存者のログブックは手に入らないから注意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています