【Chivalry2】Chivalry総合 Part6【千葉】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
中世を舞台にした究極の戦場が、再び君を呼んでいる
『Chivalry 2』は、中世を舞台にした映画の壮大なバトルにインスパイアされた、マルチプレイヤーの一人称視点スラッシャー。
プレイヤーは、騎兵による怒涛の突撃、雨霰と降る火のついた矢、広大なスケールで繰り広げられる攻城戦など、
中世ならではの戦闘の数々をたっぷり楽しめる。
『Chivalry 2』
■ 公式サイト
https://chivalry2.com/
■ Epic Games
https://www.epicgames.com/store/ja/p/chivalry-2
※ 動作確認はこちら(Can you run it?)
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/intro.aspx
『Chivalry: Medieval Warfare』(2012年10月17日発売の前作)
■ 公式サイト
http://www.tornbanner.com/chivalry/
■ Chivalry: Medieval Warfare JAPAN Wiki
https://wikiwiki.jp/chivalryjpn/
【重複を避けるため次スレは必ず宣言してから建てる】
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
スレ建て後、20レス以上しないとスレが即落ちするため注意。
次スレが建たない場合、>>975が宣言して建てること。
■ CS版スレ
【PS4PS5】 Chivalry 2 Part7【XBOX】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1629820339/
■ 前スレ
【Chivalry2】Chivalry総合 Part4【千葉】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626098149/
【Chivalry2】Chivalry総合 Part5【千葉】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1629902814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あの説明は雰囲気重視みたいな所あるから、あんまり真剣に読まないほうが良いかも
武器解説も同様 今作かなり面白くまとめられてるけどいまいちカジュアルすぎて展開に幅がないな
エンジニアとかアーチャーがもっとBuff食らっていいんじゃないかなぁ 笛持ち使っとけば間違いない
騎士かレイダーを使おう! ps勢の方が上手いやつ多いな
PCのほうが有利だと思ってたが。
もちろん近接でな エンジニアバフは良さそうだけどアーチャーバフはないです… >>955
半年後にはPC勢がPS勢を駆逐してるよ
steam解禁前がそんな感じだった
ぶんぶん丸が通用してるうちは差が出ないんだけどね ほんの数日前はみんなレベル一桁台だらけだったからkd2とか余裕だったけど
ある程度人が絞られて古参もそれに比例してマッチするようになったから全然無双出来なくなった
囲んだつもりが囲まれてタコ殴りにされ、弓やジャベリンに理不尽に仕留められ
剣の達人にガードをすり抜けて切られ槍の達人にチクチク殺される
もうカジュアルゲーじゃない >>955
以前psでやってたけどps勢はスコア下位が多かったぞ
今はsteam勢の初心者が多くて、ps勢はほぼベテランしかいないから >>956
高所に上手いアーチャーが一人陣取ってるだけでそのルートはほぼ絶望的になる
みたいなことが起きれば展開にメリハリが出るじゃん?
DPS大体同じの役割も大差ないキャラがわちゃわちゃやってるだけだからなぁ
前作がロールはっきりしててメリハリあったからなおさら
まぁお祭りゲーにはお祭りゲーの良さはあるけどね 目標に絡まないしむしろアーチャーいらないまである
BFでいう芋砂みたいな存在だよ >>961
じゃアーチャーは遠距離専門、エンジニアは領主なんかを妨害・防衛する壁役として他の職に真似できない役割があるんだからそれこそ何のバフもいらないじゃん
上手いアーチャーが1人や2人高所に居座るだけでルート封鎖出来るほど強化されたとして、何のメリハリが生まれるの?人数制限の関係上大多数を占めるアーチャー以外のクラスがやっててつまらなくなるだけだよ?
前作と比べられても一部の仕様が全クラス共通になって1クラスの出来る事が増えただけで、クラス毎のロールはほとんど変わってないよ?メリハリを感じないのはゲームじゃなくて君の欠点じゃない? >>962
最近は新米アーチャー増えてそう感じる
ポジション取りが甘くて近接に狩られまくってるから弓兵多ければ多いほど負けに直結する 狭い通路の歩兵の通り道ふさぐアホ弓はPKしたくなるわ フィールドエンジニアは枠制限されてたし
設置物への評価はすでに高いんじゃないかな >>965
自分の意見が批判されるとは露ほども思わず頭ごなしに否定して、反論もできないのに一丁前に生産的な会話はできるつもりでいたの?えらいね >>961
アーチャー自体がこのゲームにおいてはお邪魔キャラみたいな存在だしストレス感じるだけじゃないかと思うんですが
エンジニアは攻撃側でも役に立てるといいんだけどな
使い方を知らないだけかもしれないけど アーチャー一人でルート封鎖できるようにしたいなら胴体ワンパンで連射できるくらいに強化しないと無理じゃない?
接近職からのヘイトヤバイことになりそう >>961
芋砂がゲームの勝敗に関わるようにしたらダメでしょ
そもそもマップのルートも前作含めてそんなに多くないのに一人で防げたら弓兵制限人数もっと強くかけなきゃならなくなる
芋砂はゲームへのヘイトを分散して集める嫌われ者の必要悪だから無くしたらそれはそれで他の所への不満が爆発するからいた方が良いとは思うよ
でも弱くても隠キャが好んで使ってくれるからバフする必要なんて無い
上手いプレイヤーが使ってもウザイだけで弱くて役に立たない弓兵を馬鹿にしたり罵ってガス抜き出来るくらいのバランスが丁度いい 1で対中韓戦とかでAやってたが
Aは近接ができるからこそ常駐やオブジェクトに張り付きながら火力出せて
近寄られても防衛線として機能するから存在するんであってだな
1人で1ルート潰せる火力とか兵器の範疇だしバリスタ装填速度倍でも無理だ
それに2のAも近接能力は十分に高いから性能を上げる必要は感じないね まともな情報欲しければこんなとこ見に来ない方がいい
ようつべのコメントとかプレイ中に見かけた奴で「うわぁ. . .関わらんとこ」って奴いるだろ?ここに居るのはそういう層だ >>973
芋砂隠キャ弓兵だ、うわぁ. . .関わらんとこ >>974
フレンド機能は無いから知り合いと一緒に遊びたいなら同じサーバーに入る必要がある
そのため敵味方に当然別れる場合あり
余談だけどPS4版はFPS30上限だからオススメしません ゲームシステムとして設定されてるししょうがないけど
歩兵はフェイントとかパリィとか苦労して当てて40とか80くらいダメージが出るけど弓兵は狙う苦労くらいだけのほぼノーリスクで80とか100とかワンパンダメージ出せるんだよな
まあこのゲームは歩兵の苦労をしたい人がやるゲームだろうしそれが楽しくてやるからいいんだろうけども パッドならエイムアシストジャンプ撃ちで狙う必要すら無いぞ まぁでも弓兵は仲間がいてこその存在だけどな
近接プロの弓兵がたまにいるがそいつらは例外だが エンジニアはスコップを元の性能に戻してくれたら完璧や BF1の偵察兵が2人並んでポスポス撃ってるだけで部隊を足止めしていた辛い思い出
千葉1の煙玉を復活させてください
WoWsみたいなロック妨害機能も足して 色々使ったけどハイランドの大剣で味方ごと斬って回るのがいっちゃん楽しい 見に来ない方がいいとか言って結局見に来てるやつwww 千葉1で弓のみで通路封鎖とか金兜級4,5人必要だったし
それでも強いとは思ったんでバフとかいらんなあ PCで武器をクルっと回すにはホイールクリックでやれるのね >>994
乙
馬上で叫んだら馬から降りた
初めて降り方知ったわw >>996
俺も降り方知らんかったから今知った助かったわ このスレッドは1000を超えました。
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