【Chivalry2】Chivalry総合 Part6【千葉】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
中世を舞台にした究極の戦場が、再び君を呼んでいる
『Chivalry 2』は、中世を舞台にした映画の壮大なバトルにインスパイアされた、マルチプレイヤーの一人称視点スラッシャー。
プレイヤーは、騎兵による怒涛の突撃、雨霰と降る火のついた矢、広大なスケールで繰り広げられる攻城戦など、
中世ならではの戦闘の数々をたっぷり楽しめる。
『Chivalry 2』
■ 公式サイト
https://chivalry2.com/
■ Epic Games
https://www.epicgames.com/store/ja/p/chivalry-2
※ 動作確認はこちら(Can you run it?)
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/intro.aspx
『Chivalry: Medieval Warfare』(2012年10月17日発売の前作)
■ 公式サイト
http://www.tornbanner.com/chivalry/
■ Chivalry: Medieval Warfare JAPAN Wiki
https://wikiwiki.jp/chivalryjpn/
【重複を避けるため次スレは必ず宣言してから建てる】
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
スレ建て後、20レス以上しないとスレが即落ちするため注意。
次スレが建たない場合、>>975が宣言して建てること。
■ CS版スレ
【PS4PS5】 Chivalry 2 Part7【XBOX】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1629820339/
■ 前スレ
【Chivalry2】Chivalry総合 Part4【千葉】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626098149/
【Chivalry2】Chivalry総合 Part5【千葉】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1629902814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フリーウィークエンドがくるぞーー!!
新兵を狩るぞー!! フリーきたからお手軽に殺せるぶっ壊れ武器教えてくれ
4日間だけ遊ぶわ 槍のゼロ距離チャージまだ出来るのかよ…
どうしようもねえぶっ壊れバグ技だから修正はよ お前らも初心者っぽい服装のやつを見かけたら優しくしてやるんだぞ(脳天割) >>102
最近追加されたハイランドソードがクソ強い
どこを向いてもみんな使ってる人気の強武器や 大炎上中のGT7スレで勧誘してきた
新兵が多いと思ったらフリー期間なのか
みんな優しくやられるんだぞ 誰も手を抜かずに新兵を蹂躙してたから面白くないって言って辞めそう 千葉1からやってるけど、無料やセールで定着するのは1人いればいい方だよ そら古参上位にカタパルトのみでどっかんどっかんやられたらなぁ… コンセプトはいいゲームなんだけど
細かい粗が気になる フリープレイ終わったけど
思ったより購入した新規プレイヤー増えたな マジ?復帰しようかな
部屋の埋まり具合はどんな感じ? 相も変わらず人数差すげえなあ
なんだよ27vs22って >>120
キル差とか上位勢見て萎え落ちする奴がいると人数差出るけど
数分でオートバランスされるから安心しろ、一時的に不利になるだけだ
むしろ雑魚が居なくなって強い奴が移動してくることもあるから最近は普通に逆転もあるぞ
ゲーム開始後の自発的なチーム移動が人数差無いと出来なくなったからだいぶバランス良くなった オートバランスで不幸になる人が出るやつじゃないですかー エルデンリングの対人も結構やったがやっぱこっちの方が断然面白いわ やっぱ人が多けりゃ最高のゲームだわ
定期的にフリープレイとセール続けてくれ
煮詰まってベテランだけになってくると疲れる このワチャワチャ感は唯一無二だわ
「ジ・オーダー!!!」 攻め側で弓使う奴らマジで困るな
弓撃つだけでタル運んだり占領に参加したり爆薬に火をつけたりっていう勝つために必要な行動全くやらないとか迷惑すぎるわ
せめて上位の弓使い達みたいにサブ武器抜いて前線へのプレッシャーかけられるように立ち回れよ 弓はクソみたいなナイフで割り込んでパリィ取られて邪魔だから前線にも居なくていいよ アップデート来るみたいだな
弓兵の性能弱体化に加えて弓矢をガードでダメージ軽減できるようになると
他にも色々調整入るみたい Age of Chivalry 、千葉1やってきたけど、
今さっき千葉2購入してダウンロードしてる最中でワクワクしてる
昔よく見かけた人とか今もやってるのかな
てか、過疎ってないか心配やで >>130
今までどこで何やってたんだよ
早く戦場に向かえ >>130
その流れでmordhauに手を出してないの?
千葉から向こうに行ってそのままって人もいくらかいるのに >>132
もってたけどやらなくなった。
てか、サーバーブラウザ開いたら人ひとりもいなくて草
やり方がわるいのかな クイックマッチからゲームに参加するんだ
サーバブラウザは罠 言われたとおりやってみたら結構人いて感動した。。
楽しいんだけど、日本人のみでやりたいわね どうしても海外鯖も行くと思うけどPingでキック投票始まったりする? こんな過疎ゲーで有利ジョインしていつも同じ側に同じメンバー
人数差すごいしレイプして楽しいのかね? >>140
有利ジョインじゃなくパーティ組んでんじゃね?
中華の高ランク勢は大体パーティ+VCで連携取ってるみたいだぞ 数か月ぶりに復帰してみたけど、こんなに視認性が悪かったっけ?
相手の武器がまるで見えない ある程度やれる奴とフレンド登録しまくるだけで合法有利ジョインできるクソ仕様だぞ。 >>143
多分年による疲れ目だな
そのつらさ、分かるよ >>144
フレンド小隊をそう表現するやつ初めて見たわwww
陰キャすぎるやろwww友達いないのwww システムがいまいちわからん
反撃は確定でダメージ入るの? >>147
強い奴に片っ端からフレンド申請送りまくるってことだろ…大丈夫か? >>144
これって実際マジなんかな。自分も複数フレンドいるけど確かに固まりやすい気はする。epic特有の仕様だとしたらsteamで買うよりepicでプレイするほうが有利ということなのか? >>151
いつだかのアップデートからフレンドも半分半分くらいに別れることが多い気もする
1人2人なら同じチームになりやすいけどゴールデンタイムでフレンドが増え始めるとバラバラになる まあ、偏り感じたらいい感じに古参勢で空気読もうぜってことよ 矢を武器でもガードできるようになったけどそれでも弓は糞つえーな
アーチャーのHPを80にすればバランス取れるのに ひさびさに復帰するけど
いまだにメッサーが最強武器だったりする? >>155
最近追加されたハイランドソードが最強!!!
リーチが長くて威力も高い!ブンブン振り回すだけで楽しいぞ!
難点は強すぎてみんな使ってるから目新しさとか個性が無いことくらいかな デスを抑えてキル稼いでスッキリできれば勝敗なぞどうでも良い
ストレス発散にもってこいなゲームだわ 最近やり始めた組だけどさ
このゲームはチーターとか湧いてたりすんの? >>161
明らかにヤバいやつはフリー期間中くらいしか出現しない。
やってるかやってないかわかんないやつはたまにいるけど…ゲーム自体がアニメーション同期とれてんのかわかんないし、よくわからん アーチャー専門の奴はチートやっていてもやっていなくても他の銃撃FPSに行ってくれとしか思わん 昨晩のアーチャー、絶対ツール使ってたな
こっちのライフが減ると、まるでわかっているかのようにピンポイントで狙い定めてきたし 操作環境がモロに影響してしまうのか
攻撃判定の強い奴がゴリ押しで上位成績を収めるゲームになってる >>166
縦振りする時は視点を地面を見るくらい真下に向ける、横振りする時は敵が見えなくなるくらい視点を真横に向けて攻撃判定の発生を最速で当てる「クイック」を使うと戦いやすくなるよ
上位勢はみんなやってるから攻撃が速く感じる
それに加えて上位勢は逆に完璧なパリィ読みで攻撃判定の最後を当てる「ドラッグ」や縦の「ウォーターフォール」も普通に使ってるから要練習だ! >>167
攻撃動作だけならわかるけど
被弾硬直とか違いがあったりするからわからない 死因のトップが囲まれてフルボッコだから、むやみに前に出ずに壁を盾にしながら戦えば相当耐えれるな
長時間拠点を踏めるし確実に前線維持できる 昨日薔薇持ってる人見たんだけどあれ拾えるの?
落ちてないマップでも持ってたんだけど。 >>168
被弾後の別の敵からの追撃に対して離れるようにステップしながらパリィ入力すると攻撃判定のヒットが少し遅れてギリギリガード間に合うようになったりする
追撃時もステップの方向に合わせて逆攻撃を使いながらステップ先に攻撃を置くように左右打ち分けて最速クイックするんだ >>166
土下座とか背面斬とか攻撃判定の押し付けは千葉1の方が露骨だった
それに比べると判りにくいから環境のせいに見えなくもない ガードシステムが意味わからん
攻撃動作の途中でもガードボタン押せばガード判定あるの? >>173
攻撃動作の途中でも攻撃が、ヒットかガードされてればいつでもガードに移行できる ガードできないのは完全に空振りした時か、攻撃がヒットもガードされもしてない攻撃動作中
でも後者はしっぺ返しで攻撃してたら初動にガードポイントが付く
>>170
高い方のゲーム本体購入特典のノベルティ装備
メインメニューからキャラの装備変更するところで下の方にあるノベルティを選択したあと戦場で対応するキーで取り出せる >>174
隙の大きなハイランド剣を、振りの速い武器で反撃された場合、どうやってもガードが間に合わないんだが? >>176
それはデュエルサーバーでよく使われる「アーリーカウンター」ってタイミングで反撃されてると思う
完璧なパリィを行う側が早出し反撃でカウンタータイミングの一番最後(武器の振り出しがある程度進んだタイミング)をピンポイントで攻撃判定にぶつけてる
反撃されたって認識してからガード張っても反応が少しでも遅れるとガードが間に合わない速さでヒットする
相手が早出しでカウンターしてきたのを見たら警戒して攻撃判定がぶつかると同時にガードに移行すれば防御できるよ 騎士使ってある程度は戦える様になったから前衛に移ってみたんだけど、立ち回りがよく分かんないわ
敵の側面や背面に回り込んで一撃離脱する感じでいいのかな? >>177
反撃に早出しと遅出しあるの?
そもそもチュートリアルが正しいのか疑問になってきた >>179
早めに反撃を入力するだけよ
それで反撃受付時間の最後で相手の攻撃を完璧なパリィする
受付時間は反撃入力した時に画面中央に表示されるアイコンが点滅してる間、その最初で受けるか光が消える最後で受けるか
横振りへの反撃だったら視点移動で敵から目を背けるようにドラッグして攻撃判定を相手から外して「反撃成立後」に攻撃判定を相手に当てるようにアクセルすると最速でアーリーカウンターできる
俺も片手武器使いだから両手武器に対しては意識して多く使ってる
片手武器を大規模戦で使って上位取ってるプレイヤーは普通に使ってくるから片手武器に攻撃する時はアーリーカウンターに注意するって意識するだけでも今よりガード固くなると思うよ
ちなみに片手武器以外でもアーリーカウンターはできるけど速度は落ちるから反応されてガードが間に合う事が多い MordhauプレイヤーだがSteamリリースが待ち遠しくてたまらない
コミュニティの掲示板でもゲーム内ですら千葉2のが良いって言ってる
プレイしながら貶してるってどういうことだよ 対戦ツールとしてはMORDHAUのほうがよくできてる
お祭り感は千葉リー2が上
千葉1が難しすぎるんだよ MORDHAUは自由度高いけどおかげでバランス滅茶苦茶だからなあ
何回も根底から覆すアップデートばっかだったからついていけなくて辞めちゃった >>165
ライフなんてカーソル合わせれば見えるけど。
ツールだのチート(笑)だの言う奴ってこういう仕様理解する前に不正認定しちゃう知恵遅れしかいないの?生きてて辛くない? 最近始めたんだけど、ラグすぎてちゃんと戦えてる感じがしない。。
これもうタイムラグを見越した上で、あらかじめ攻撃繰り出す感じなのか 日本は昼間過疎で高pingの遠い異国に飛ばされるからまともに遊びたいなら皆帰宅して人数増えてくる夕方以降だよ >>185
近接でも見るんだけど、お前も池沼なの? サーバー状況から推測するに、日本でこのゲームやってるの100人に満たないのかな? >>189
30人いるかすら怪しいな、毎日同じ人しかサーバーおらんわ
それにサーバーの7、8割は中国、韓国勢だし 昨日からシバルリー高負荷かかってる?
GPU使用率90%とかになる。熱風が出てファン全開で音が酷い。
エルデンでさえ40%くらいなのに。
画質は4Kで全て最高設定rtx3090 サーバーの設定変えたのかネット障害か偶にpingが跳ね上がるようになったな
しばらく待てば0に戻る 死んだ時の与えたダメージとか受けたダメージの表示ってもしかしてあてにならない?
なんか体感と数字がズレてる気がする 近接戦闘で盛り上がってる時に弓でやられると水さされた感がすごい
カタパルトは笑えるからいいけど
弓同士でやりあってくれないかなー無理か >>191
布や鎧の揺れ、焚火に硝煙と重くなる要素が重なるとフレームレートが一気に下がる
ハロウィンマップの時が特に重かった >>195
弓兵は一回使ってみたけど自分は安全圏にいて撃つだけの何がオモロいのか分からなかった。
近接は斬り合いの駆け引きが目的で、弓兵はキル数が目的な気がするので、敵弓兵を撃って近接の前線維持を楽にする様な意識自体持ち合わせてないんでないかな 攻撃と防御を同時に行う人いるんだけど、防御の仕様ってどうなってんの?
素手で完璧に防御する人もいたり、レベルが上がると可能なのか? >>199
それとは違う
相手が攻撃モーションのとき横から攻撃しても、何故かダメージが入らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています