Deep Rock Galactic 20掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 19掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1640438030/
>>980が次スレを建てて下さい
無理な場合は建てられる者が宣言してから建てること
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっと機関砲赤のOC取れたと思ったらディッケか
まあ素のガトリングよりかはマシかな 他にいい汚泥OCがないから反重力OCと弾速MODで狙撃仕様にしてるわ天井にいる敵でも結構狙える >>948
オーバーロード入れて、ひきつけてちゃんとこぼさないように口内発射してあげれば一発即死するべ
仮に死ななくても瀕死だから味方の流れ弾かタレットが直後にとどめさしてくれる オーバーロード、あの拡散ならダメージ+2位してあげて欲しい 高ハザだと一撃のリスクが馬鹿にならならないから、短射程の武器にはそれなりの見返りが欲しいけど
あのショットガンは正直縛りプレイ用の武器に思える ただ、他の二つの武器も高ハザで使えるかっていうと相当難しくない?
自分が上手いMOD構成しらないかOCに恵まれてないだけ? オーバーロードSGは殲滅で需要があると思うけど
超推進と合わせてHaz5に持ってくとあまりにも弾持ちが悪くてあっという間に自衛も出来ないくらい無防備になるのでSMGにせざるを得なかった
超推進だけでもクライオドリラーがいれば素早く倒せるのでドリラー諸君はぜひクライオ持ってきてほしい
というかドレッドノートに超推進当てるの未だにむずい ハザ5だろうとむしろショットガンしか使わないんだが
EM放電使いづらいし 超推進強いけど当たった時に爆発は勿論、効果音とか無いから爽快感無いよね >>958
適切に使えばEM放電がエンジニアのプライマリで一番殲滅力だせると思う、エンジニアが増えれば増えるほど火力も上がるし
ただ使いづらいって意見もよく聞くので万人向けではない感じ。私は好きでよく使うけど 自分はショットガン+ここで見た焼夷グレランか、プライマリをスマートライフルにしてるな
とにかく焼夷グレランが最高でそれぞれの対群能力の低さをカバーしてくれる なんかここ見てると結構プレイ時間ある人っぽくても目当てのoc手に入らない的なレス見かけるけど、もしかしてoc集めって苦行なの? プレイに時間をかけるプレイヤーほどOC集めは苦行になる
週一で起動してOCだけ回収する人と効率が変わらないから 毎週きちんと空コア3つをマシンに突っ込むところまでが最高効率だな エンジニアはEM再発火に反動ダンパーのSMGが汎用性高くてしっくり来る
スマートライフルは近距離がつらい、シャッガンは全距離つらい どうせocなんてすぐ集まるしコスメも集め終わったらバカみたいに空コア貯まるだけだから今を楽しめばいいと思う >>935
あったね
パークとしてジップライン上の移動速度が上がるやつ 自分が付けてても前の人がそのパーク付けてなかったら詰まってたよね それを付けてると攻撃が当たらないので無事削除されました 週に6つと言ってもDD,EDD参加しなけりゃ2つしか貰えんからな
最近までやる気なかったけどDDだけでもやってれば多少はマシにはなるな
こう言うとアレだけどEDDも2層まで行ければ最悪いいし >>970
modの方じゃなくてパークか、確かにあったね
でも今>>972の件が解消された状態で復活として採用するドワーフいるのかな さすがにoc付けてなくてハザも4に慣れ始めた自分がEDDに行くのは寄生が過ぎるから自重してる 当時は割と必須だったと思うよ
何を使っていたか大して思い出せないけど、ジップライン速度+50%、落下ダメージ-75%、ダウン時5秒?動ける、近接で敵を倒すと体力+、体力が減れば減るほど近接ダメージアップ、移動速度+12?%アップ、復活速度+30%+敵が逃げる
この辺りが強かったかな あと環境(熱・冷気・放射能・毒?)ダメージを大幅に減らすのがかなり強かったかな
これはエレメントダメージ-30%に弱体化された 低酸素デバフとかいうの時間無さすぎてクソゲースギテつまんねえ…テストプレイしてんのかよ このゲーム、戦闘より地形の方が難しいまである
帰り道まじで分からなくなる
muleとか関係無しに即判断して最短ルートで帰ってる人はどういう見方してんの?慣れ?
高ハザでドリラー怖くてやれないわ >>979
地点とか卵とかだったらポッド落ちたときに真上見ると落ちた方向が分かる
採掘は来た道戻るだけだしスキャナーで分岐だけ見とけば迷わない
結論:慣れ ポッド落ちる前にマップ縮小してでっかい窪みを見つけてルートをなんとなくイメージするとか? 自分は地図を目で追ってるかなぁ
ドロップポッドを呼んでから到着するまでに時間があるからその間に目でそこに行くまでの道を見てる
あとは特別に複雑とかじゃないならとりあえず到着する方向に進んで分岐のところでどっちが正しいかを見るとかで9割がた正しい方向に行ってる リアルでも地図見れないし苦手だという意識がダメなのかな
昇進までプレイしたから30ミッションはやったのにまじで慣れない
誰かについて行けないソロの方がむずい 方向だけ見て勘で戻る
呼ぶ前に帰路のアタリを付けておく
慣れてそうな味方に着いていく←オススメ
ミュールは信じるな 採掘は帰り道ダルいから途中途中ドリラーでショートカット掘ってるわ
大部屋同士とか、やたらS字描いて螺旋状になってる経路はぶち抜いて経路短縮 もうちょっとしたらプラットフォームでこのスレ埋めるか
おいドリラーやめろブラックボックスを下に掘るな そこそこ昇進してても思い出したようにしかフレア撃たないスカウト結構いるけど見えてるのかな
回収作戦の防衛時に一方向にしか撃たないとか 帰りの時はとりあえずドリラーの後ろにびったりついていけばいい 基本的に行きがそのまま帰路になるからそれを意識して道作ればいいよ
道作る時に帰り道も作ればそうそう迷わん ミュール「ここ通ったら近いやんけ(補給ポッドの竪穴)」 ドワーフ「ここ通ったらポッドは間近だ!あ゙っ(補給ポッドの竪穴)」 壁に手掛けてクライミングするようなエルフ野郎とは違う
真のドワーフは垂直の壁をジャンプして登る >>990
こういう考えが一定層いそうだからドリラー怖くてできん ドリラーの後ろにぴったりくっつくというのは常に道を掘ってくれるということを期待してるんじゃなくて
迷ったときにドリラーならとりあえず道を切り開けるから直帰しやすく
スカウトみたいに一人で飛んでいかないから一緒に帰れる安心感があるというだけや
ドリラーが帰れないならスカウト一人帰れればそれでいいしドリラーに依存した後続は自己責任や このスレッドは1000を超えました。
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