Deep Rock Galactic 20掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 19掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1640438030/
>>980が次スレを建てて下さい
無理な場合は建てられる者が宣言してから建てること
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神経毒もってないけどハザ5やEDDで恐怖便利すぎて手放せない 司令官の声をギャラドスにするMOD入れたけどかなり良いわこれ よくある虫狩りの獲得条件がよくわからない
色んな情報あるし、なぜか取れたって人もいるしで アレいつの間にか終わってたんだがwikiだと1体目倒してから30秒以内に2体目倒せばいいらしい
誰かが同時に割っちゃってわちゃわちゃしたときに解除したのかもしれない
意図的に狙うならチャットで事前に情報共有するかソロで2体同時相手にするのがいいか 最近はボスの種類が増えて双子のヤツが30秒条件満たすのに楽って話してなかったか?
狙わなくてもそのうち取れるように今の環境はなってんぞ 調べると双子の場合は一匹目倒してから30秒以内に片割れと別の種類を倒す必要があって
実質3体倒さないといけないって話もあるし
最後の片割れ倒した後に30秒以内ってのもあるな
少なくとも双子を30秒以内に倒しても二体勘定はされないようだ 双子のみだと達成できないよ
できたらもっと取得率高いはず それにしてもエンジってやっぱ地雷率高いな
EDD2層目でホストがやめろと言ってるのにひたすら卵の前から動かねえもん
おかげで揉めてる間にラッシュ来て乙っちまった EDD最後の鉱泉の位置クソすぎて泣いた
装置からスキャナーに映らない距離で複雑な地形を大回りさせられた
スカウトで探しに行って補給ポッド落とさず帰りきれるかなと思ったけどぎりぎり間に合わなくて死にながら精錬装置に落ちてった
それがEDD通して唯一のダウンだったけどメンバーが優秀だったからか全体的に楽に感じた >>862
ドリラーで糞地形に慣れてると
ショートカット掘りで見つかった
スキャナーみて怪しい高台と「なんかここで通路近いな」ってポイント見つければスグ 開発者?が配信してるけどこれ新情報とかあんのかな… EDDよりDDのほうが苦戦したな
どっちもO2あるけどナイトラ0スタートでバルクデトネーター出てくるとか初見殺しやん
EDDは補給点在させておけばなんとかなる >>863
俺も、普段ドリラーでやってるからそこら辺慣れてるけど、今回は3つ目の位置がわからんかった EDD最後はドリラーが整地する野良なら楽そうって感じ
逆にDDボス3連続で氷ドリラーやることなんもねぇわ 汚泥持ってくといいぞ >>847
あり、ってことは毎週6個は武器OC手に入るのか 5個ごとにおまけがもらえるから運次第でもうちょっと増える >>868
全体数が多いからたったの6個なんよね
運次第だから強OC引けないと次のEDDも戦力変わらず〜ってのが辛い
逆に一回強OC引けるとずっとそれでいいんだけどね だいぶ威力ありそうだけど両手で抱えるような巨大な武器より片手持ちの小さな武器の方が威力高いの正直どうかと思う >>872
ショットガンやライフルがあるのにマグナムが一番威力高いのはゲームあるあるだな
まあこのゲームの場合はサンダーヘッドが50口径の機関砲なのに対してリボルバーは100口径っていうギャグみたいなサイズだし説得力はある方 実際のところ大口径マグナムの用途は主に野生動物からの護身用で
「距離的に相手を倒せないと自分の命が危ない状況」での使用になるから
何よりも必殺が重視されて大口径になるのは当然ではある。
流石に100口径は人類基準だと完全にギャグだが SMG自体が好きじゃないからSMGのOC全然試してなかったけどここで話題に挙がってた放電やっぱり強いね
渋々だけどハザード5の時はこれにするしかないか 神経毒強いのはもちろん知ってたけど想像以上に強くて草
これが(建前上は)火力職のガンナーに求めていたものなんだ
別にガンナーに限ったことじゃないけど本当にOCは強弱はっきり分かれてるな DRGのボードゲームすでに日本円にして一億二千万以上のクラファン集まってるね。65ユーロのスタンダードエディションに投資してきた PS4だけどランク10500くらいの居たけど流石にチート? そんなに上げたら明らかにチートだとバレるし
上げたところでそのランクでその動きwってなるだけなのに
バカなんだろうな 各クラス最初の昇進したらあとランク上げる必要無いのに やっぱチートか、PS4にも居るんだな
確かに何度も床ペロしてたし、なんかキャラアイコンに星マークも3つあったから廃人でも来たのかと思ったわ 配信1ヵ月程度のCSだと銀以上は変なヤツしかいない
○○専とかね Steam版にはチートレベルのランクなんてほとんど見ないぞ
PS版とは違って1000とか2000とか普通にいるし
そいつらハザ5キャリー出来る実力だから
ランクだけ増やしまくる意味が無い
言うか無限弾とか出来るから意味ないランク上げるよりそっちの方が多い 某MMOが落ち着いてきて新コンテンツ待ちになったから昨日からやり始めてるが結構面白いね
No Man’s Skyとマイクラやってる気分になるわ、ただ竪穴タイプは面倒くさいな、ガンナーやってるが仰角増やしてもまだ足りないって思っちゃう DDで全然マッチングしねえと思ったら部屋建てる時にデフォルトでプラベにされるのな
オープンに変えたらあっさりマッチングしたわ DDはミッションと違って自動的に部屋が解放されないのは注意が必要やね 後エンジニアとドリラーのセカンダリ未発表だけどどんなのが欲しい?
ドリラーは選択肢増えそうだけどエンジニアはどっちのセカンダリも優秀だから間にねじ込むには結構調整が必要そう エンジは円形のブレード発射機とかどうだろう
まぁプラズマと被るけど
あるいは電流放射器とか 思い出したけどスカウトの新武器がシーズン1以前にお披露目されてたクロスボウの再利用だったから、
もしかしたらだけどエンジニアの新武器もリサイクルされて照射型レーザーになるかもしれない エンジはセカンダリよりタレットの種類を増やしてほしいな
ミサイルとか対空砲とか大砲とかヘビーマシンガンとか >>896
スウォーマーやナードサイト等の小物に特化したテスラコイル
プレトリアン以上の大物にデバフ・スロウをかける電磁波アンテナ
とかどうよ バケットホイールエクスカベーターを使わせてくれたまえ 園児にはタレット枠で手動操作の固定機銃を追加してほしい もとい
タレットとパワーローダーを選択制にしてほしい ねんがんの神経毒を手に入れたぞ
どうせ火力は他職が出すからシールドと神経毒でダメコンに注力するのがガンナーの正解じゃったか >>903
瞬間火力ないだけで、持続ダメで強いはず EDDでもあったけど神経毒は回復性の虫の時はしっかりキルラインまで削らないとだね OCはハクスラみたいに数値に幅もたせてEDDでドロップとかにしてほしいな ダメコンってか範囲ダメと毒で中型減らしながら残ったガードや大型が遠距離なら無視
近づいてきたらもっかい毒塗りながら恐怖入れて逃げたらケツにサブ鉛ぶち込む
ダメコンだけに拘らず恐怖入れてサブも使って硬い奴もすぐ始末するのが正解や ガンナーのジップラインもうちょい移動スピードと射角と弾数増やしてくれんかな… とりあえずガンナー昇進してoc集め始めて武器oc10個集まったけど、ガンナーの武器oc一つもない
あまりにも露骨すぎて萎えるわ ジップライン、サッチェル、フレアガン、プラットフォームにOCが欲しい ガンナー以外lv10前後だからocつけれんのよ
せめて一個くらいガンナーのoc出てほしかったって愚痴
プレイ時間延命のためにプレイ頻度の高い職のocは出にくいように意図的に調整されてんのかと勘繰りたくなるぐらい偏ってる そもそも一度昇進したらそれ以上ランク上げる意味ないじゃん
出た良OCが昇進前のクラスでも
そのクラスのランク上げるモチベにしかならんわ >>915
気持ちは分からんでもないけど、色んな意味で各クラス均等にやっておいた方がいいぞ
結果的にメインで使うクラスでどういう立ち回りすれば味方を支援しつつ自分も楽できるか分かるから
味方を活用できればその分自分の担当分は減るわけだしね ランクを上げるメリットは本当に無いからね
だからむかしは66で止まってる人とか割と居た アサインでコスメもらえるくらいかな
あとはランクで実力判断してくるDDEDD部屋で名札になるくらい 青レベル低めの金昇進とかは警戒しちゃうな。単職だけの人ってアレなイメージ あれーマシンイベの出現率っていつからかミッションの長さ関係なくなったよね
なんか勘違いしてる? 初心者だけどランダム生成なせいかナイトラ全然見つからなかったりするのに敵の襲撃頻繁に発生したりしてつらい、しかもエイリアンの卵とか巨大なドーム型空洞の天井とかに反応出たりするんだけど地道に近くまで掘り進めるしか無い? >>917
そう思って他の職を10くらいから上げ始めてる
新しい装備解放されんのも楽しいしね >>922
それはたぶんナイトラ見つけれてないだけ
ソロでやってんならボスコで天井とか照らしてみ
最後の方の質問はドリラー使ってないなら地道に掘るしかない >>922
ランダムとはいっても奥地に固まったりじゃなくほどほどにばらけてるから困るほどないってことはないかな
どうしてもきつかったらルートバグいじめておくのもよし
高所の卵やアクアークは、ソロならマークしたらボスコが掘ってくれるよ
パーティならエンジニアのプラットフォーム置いてスカウトとか、角度によってはガンナーのジップラインとか。 ガンナーやりたいならなおさら他クラス使って他の人のガンナーの動きを見るべき >>924
>>925
基本乱入みたいなクイックマッチみたいの使ってるがみんなサクサク進んでくから探索不十分だったりしたからそのせいかな、今度ソロってみるよ ガンナーの場合、どの敵を狙うかの判断とか
横で見てるだけだとわかりにくいコツあるんだよな >>921
大昔は関係なかったけど今は関係あるみたいだね
長い方が出やすい ジップラインの登り速度の遅さは安全基準を遵守してる感じがして気に食わない
DRG社なら壁に激突して即死するくらいの速度出せるだろ 記憶が正しかったらだけどジップラインの速度を上げるパークがあったんだよ
消されましたけども オーバークロックにしたって純正の仕様から改造した装備品にさらに改造を施しているわけだし、R&Dの連中がやる気出せばできないことはなさそうな気がする
ただ上(GSG)がケチで装備の更新を渋るからなぁ ジップラインの速度って今の三段目のとは別であったのか? 回収作戦で三角測量始まったと思ったら、なんか範囲内に1人しか居ないことになっててさ、
ん?って思って振り向いたらドリラー君が測量機直下堀りして落としてて、皆して「は??」ってなったわ
ドリラー君は蹴られて、結局穴に飛び込んで戦いはしたけどその後出るのも苦労するというね…
籠りたかったのかもしれんが、やるなら始まる前にやっとけと。いや籠るのも好きではないが 回収ですべて整地しつくすのがいいドリラー
装置の下に一人用個室を作るのがサボりドリラー
勝手にバンカーを始めるのがクソドリラー
直下掘りはただの荒らし 殺せ 昔ちょっと沈めるために楽しようとドリル使ったら
ラグなのかとんでもない深堀になって以来
沈める時はツルハシオンリーになった
アサインメントもっと増やしてくれ
モチベが湧かない ラグがなくてもドリルの範囲は視野より広いことがあるのでデリケートゾーンはつるはしでやさしくつつくのがいいぞ >>941
むしろエネルギーカッターのバフの方がやり過ぎでは よく使われてるOCが未だタレット放電くらいしか手に入ってないせいで、未だ高難易度になるとドリラーで汚水ぶっかけくらいしかできんわ SGは近くで頭狙えば一発でグラント倒せるけど結構ギリギリだからな
ちょっと離れてたり狙いがずれると倒せない
あの火力ならもうちょっと弾くれと言いたい スカウトのSGみたいなの期待して初めてエンジのSG使った時のこれじゃない感 セミオートの銃は一発の威力もっと上げていいわ
爽快感が欲しい エンジのSGはガバ拡散で貫通なしでグラント倒すのにほぼ3発とかマガジン少ないリロード遅いとかいう苦行武器だからなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。