Deep Rock Galactic 20掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 19掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1640438030/
>>980が次スレを建てて下さい
無理な場合は建てられる者が宣言してから建てること
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドリラーのサッチェルチャージだけは半分じゃなくて一個固定 やっぱり超推進気のせいじゃなくてホストだとアーマー破壊の装甲軽減無視が効いてない気がする
ゲストだとシェルバックが転がってる状態でHaz5でもワンパン圏内なのにホストだとソロHaz4でも殻に当たると全然ダメージ入らなくなる フレアの補充感覚は弄りたいよな。リチャージ型、効果時間重視型、範囲重視型、キル充填型辺りで >>179
いやわかる
ハザード4とか5にきて勝手に起動して真っ先に死んで萎え抜けする初心者
ほんと腹立つ haz4,5立てる時には昇進済みクラスのみ入室可とかできるようにしてほしいよな
一度昇進するまではそんな時間かからんし3以下はできないようにすれば初心者がゲームできないなんて事態は起きないし 明かり関係はもっと楽できてもいいと思うけどなぁ、フレアガンとか他の明かりに反応して再点灯するくらいでもいいと思う 何の準備もできていないのに即スイッチ押したやつがいて全滅後ミッション結果も待たずホスト怒りの即切断で草はえた ぶっちゃけハザ5だと最低でもオール銀以上の人に来て欲しいわ
介護するにしてもあまりに下手で常に死んでるしやる事わからないだけじゃなく核やサッチェルで味方事殺して行く奴とか介護したくないよ… ありのまま今起こったことを話すぜ
アサイン消化の為にハザ3護衛入ったら初心者ばっかで心配したが
護衛中に誰かマシンイベ始めて俺以外倒れて退出
立て直そうとしてる俺を横目にマルチセッション終了の文字
ウンザリしてソロ消化を決意や ハザ5だろうが入ってくる青髭のメンタルの強さは認めるけど
使ってる職によっちゃ複数来ると負担と敵の物量に圧死するからお一人様までにしてくれ
複数来ると蹴りゃしないけどお互い楽しくねぇべ 現状EDDでもなしに高ハザ潜るメリットって倍率がいいくらいだよね
無理して高ハザ行くくらいならハザ3あたり2周した方がいいわな 汚泥好きなんだけど鈍足特化してもなお凍結の利便性に勝るものを感じなくてクライオばっかつこてるわ
腐食に全身弱点化とか付けばいいのに
汚泥の白濁化mod来ないかなぁ M1000のヒップスターの運用がイマイチわからん
グラントが一撃で倒せるわけでもなく、貫通弾つけても微妙で
DMRとはほど遠いなーんか中途半端になってしまう そういや慈悲の弾丸のダメージボーナスに汚泥の状態異常は含まれないのかな
おかしいやろ ヒップスターは運用が全然違う武器だからな
グラントがどうこうっていうか凍結SMGと合わせて使わないと意味ねぇぞ
今野良でちゃんとしたヒップスタービルドの奴ほぼいないから真似すんのも大変か そもそもM1000使うスカウトを全然見ないし自分も使わない
フォーカスの弾2発消費のクソ改悪戻してくれ MODって脳死で威力盛りがちだけど
確殺ラインとか、必要弾数で考えたら
実は変わらないから別の奴つけた方がマシとかあるよね 各ハザードの飛翔岩の体力知りたいんだけど載ってるサイトとか知ってる人いる?いたら教えてほしい
wikiみたけど見当たらなかったので 公式wikiの護衛の詳細のとこに書いてあるよ
データみるなら日本のやつより公式のほうが詳細書いてあるからそっちみるといいよ ドワーフ一人ドリルの上でダウンさせて飛翔岩全部受け止めさせるわけにはいかねえかな EDDは1層目ハザ4.5、2層目ハザ5、3層目ハザ5.5が目安であってる? M1000愛用者です。グランドは一撃で倒せるよ。ガードは飛び掛かってくる瞬間のヘッドショット狙わないと厳しいけど…。恐怖つければリロードも問題ない。ただ、弾2発消費はほんと痛いから、貫通装備して敵が一直線になるように移動してから撃ってる。 272です。ごめん、ヒップスターはつかってない。一撃はフォーカスでってことです。 ヒップスターはたしか威力調整してHaz5グラント確殺のラインがあったはずだから意識できればかなり持つ >>274
グラントのhp108だから
弱点の場合、ヒップスター関係なく即死で
通常のフォーカス胴撃ちの場合アーマー破壊つけてれば即死
ヒップスターの場合 アーマー破壊に威力+10とフォーカス+25%つけたらちょうど108ぴったりで倒せる計算だな M1000のフォーカスで弾二発消費って意味不明だな
フォーカスするっていうコスト支払ってんのに二発消費するコストまで上乗せされて
二発消費知らなかった頃は弾の減り方がバグってるのかと思ったよ >>179 >>250
でも高ハザは雑魚の沸きも早いから
どんどん持ち弾もナイトラも削られて焦る人が居るのも分かる
どのタイミングでボタン押すかチャットで教えるのも
先走り抑止になるよ
それでも聞かないようなのは、何かもう名前で分かるから入った時点で蹴る >>278
武器の調整の仕方に関しては割と本気で無能だと思う >>268
>>269
日本語wikiしか見てなかったわ、ありがとう M1000をヒップスターのグラント処理に使うとしたら
大型とマクテラの処理はサブ武器どっち使うのがやりやすいだろうか 数匹ならマクテラもM1000かな。お腹出てれば一撃で沈む。マクテラ湧きみたいに5匹以上いくとクライオ。
大型は他の攻撃力高い人にまかせるか、サブで回してる。 武器スキンいじってたら知らんうちに火炎放射選んでて気づかないうちにハザ5で火炎放射ドリラーの地雷ホストやってしまった
幸いクリアできたけどさっきマッチングした人ごめんな
ゲーム開始したときやべえとおもったけど割と何とかなったわ フレンドとやってるとハザ5で地雷が一人くらい混じってても気にならないけど
一人でやってるとハザ4でも即蹴り出したくなる
ふしぎ! 赤ひげはよくみるけどダイヤモンド髭ってほぼ見ないよね
くっそレアい ヒップスターは弾薬構成で複数体に当たるように貫通意識して連打でバラ撒くだけで十分だぞ ハザ5キャリー出来るぐらいの赤ひげになれば
蹴ることもないし苛立つこともないぞ
倒れてる青ひげ達の横で
キャッキャしながら敵と戯れるの楽しいw
自分ホストの時は思う存分ハザ5の難易度を味わってくといいよ
最悪一人で脱出するけど恨まないでね >>288
と思ったが、ふつーに胴撃ちグラント確殺でフォーカス撃ちまくってもまったく弾枯渇しなかったわ
サブの方はジャンボシェルに一か所だけ弾薬にしたショットガンか、埋め込み型爆薬+弾薬200構成のアキンボSMGで良さげ デトネ氷処理に熱ぶち込んできたりクッソ天井の低い邪魔PF屋根作り続けたり
ドリルやタレットは忘れるけど核やサッチェルは使いまくって穴ぼこだらけにするやつとか
んなやべーのもハザ5高確率で来るしいちいち気にして蹴ってたらきりがねーぞ やべーやつはよくわからんところで補給呼んで体力回復するために2回とるからな
初心者くん二人がそれやって弾切れで殲滅詰んだことあるわ 状況考えずにボタン押して速攻で死んで萎え抜け
弾薬たっぷりなのに体力回復のためだけに補給
補給自分だけで2回とる
↑これやる初心者なんとかしたい
キック理由編集できるようにしてほしい ミニガンの灼熱地獄アグレッシブベント試してみたけど中々オバヒまで撃つことないし微妙だな
敵の数の多いマルチだともっと強さを体感できるんだろうか 今は国での距離識別が機能してないからhigh pingが続出してるのもありそう 不具合のせいだと思うけど野良で全然入ってこないでござる 味方が全員上手くてミッションがスムーズに進むのも楽しいけど、初心者に起因するピンチを残りのメンバーでなんとかするのもオツなもんだ
ただ、補給取りまくるとか弾薬ないのにボタン勝手に押すとかの詰むタイプの初心者はダメ まあでも都合の良い初心者なかなかいないからねぇ
だからランク100から200くらいの何やったら良いかはわかってるけどまだテクニックが足らずに程よく死んでくれる人たちをキャリーする方が楽しい その100〜200はPS版では最前線ドワーフだから
そらもう地獄よ チャイニーズとコリアンはよく入ってくるぞ
急激にラグ増えるからやめろ ボタン周りでソワソワしている非ホストの初心者ドワーフがいたらそっと様子を見守ってあげましょう
押す動作をしたら撃つ
犬の躾と同じですね 大枝の空洞バイオームはフツーに樹から鉱石生えてる(鉱石が樹に飲み込まれてる)けど
ちゅうことは、グリフィッドの巣穴も平然とモーカイトとか埋まってるのかね 200程度の雑魚だけど未だにヒップスターがなんのことやらわからん 考えなしに補給要請するアホと補給2つとるバカのせいで護衛で1回も補給できなかったわ
なんで補給3.4回して俺とキルほぼ同数なんだよ >>307
スカウトM1000のOC
火力3割下げて弾薬倍にして連射速度上げて反動下げて集弾性上げるあたおかOC 勝手に弾吐き出して補給呼ぶやつほんとくそ
チーム全体で均等に消費するという考えがなくて、ただ自分でランボープレイして気持ちよくなりたいだけなんだろうな キルはとどめ刺した数でしかないから大して参考にならんね
Dotの確定死をわざわざ撃ってキル増やす奴もいるし
凍結させてとどめは味方に任せるってことも多い
誰か1人の弾が過剰に減ってるってことは
そいつにばかり弾を使わせてる自分たちが悪い
こう考えられるようにならんとなCOOPは
まあ常に自分は正しく他人が間違っていると思いたいのは人の性ではあるが 明らかに自分だけ弾数使ってる状況なら自衛できる分確保して発砲控えるのも大事だとハザ4通い出してわかった 余程のことというか、空撃ちでもせんと弾使い切りなんて難しくないか……?
宇宙は広大だ 燃費の悪い糞ビルドやメイン武器しか使わない奴がいたり戦力外の奴がいると偏るっちゃ偏るけど
特に理由がないなら処理に効率よく参加できなかったチームの責任だわな
途中マシンだとかボス系だとか複数やるなら燃費よくても弾はカツカツだけどやらんなら弾ダダ余りするでしょ フリプ勢なんだけどこのゲームって特に何も考えずにことあるごとにシャウトするゲームじゃないのか… EM放電超推進使うけど敵倒すの好きで見つけ次第駆除するから大抵の味方と比べても弾が早い速度で溶けていく。1.5倍くらい早い。プライマリのお陰で枯渇まではいかないけど
自分だけかと思いきや時々ベテランの人も同じくらいの速度でゲージ減ってってるから何か親近感覚えちゃう 武器の弱点ダメージボーナスについて勘違いしてた
あれ加算じゃなくて乗算だわ
武器威力×弱点部位補正×武器の弱点ボーナス が正解だわ 今週のDDはドレ2卵2、ドーザー卵2、液体ブラボか 今日のEDDはマップ構造は大したことないけどステージ1,2のナイトラがカツカツだな
2のドーザーの敵湧が多い感じだから火力ないパーティだと苦しそうだわ ソロEDDはドーザー進行中にデトネーター湧いて詰んだ
自分の腕ではガンナーじゃないとあの状況は対処できん EDDで補給二回取ったっぽいエンジニアが怒られて更に無言だったからFFされてたわ
それで完全にヘソを曲げちゃったのか以降マークしても一切PFを出してくれなくなった
まあキル数が多い訳でもなかったし俺から見ても回復の為に取ったのかな?って感じだったけど チャットって微妙に気付きにくいけどなんか良いmodあるかいな 全滅するより
誰か一人でも脱出した方が良いですよね? 今週のEDDはデトネ二匹がドーザー追いかけてきて壮観だった 本当ポッドに乗り込む前にメンバーの装備確認させてくれ
no new weaponって書いてのにハリケーンとかスマートでくるやつおおすぎて泣ける そもそも部屋名がno new weaponじゃ「ホストは新武器ありません」という解釈だろw 僕トーシロはみんなが言ってる事よーわからんのでソロでやることにする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています