Deep Rock Galactic 20掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 19掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1640438030/
>>980が次スレを建てて下さい
無理な場合は建てられる者が宣言してから建てること
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 登るのは辛いけど
降りるのはどのクラスも楽じゃね?
ガンナーだったのか? ジップでどうにかなる場合とどうにもならない場合はある
スカウトがいるならチャットで声かけて投身しちゃうのが楽かな
エンジがいるならワンチャンPFで受け止めてくれるかもしれん 放射線区域でエラーなんちゃらって表示される螺旋状のオブジェクトと遭遇したんだけどこれってエラーキューブとかに関連してるのかね? そのエリア恐竜の骨みたいなやつがそう表示されてるやつだよね
なんかのミスだろうと思ってる 雪球OCつけて現地精錬行ったらグライドするたびに暴発して参った
セカンダリに持ち替えればいいと気付いたけど 部屋選択の画面でソートしないとちょくちょく順番が入れ替わるのは仕様?
選ぼうとすると違う部屋とかになって微妙にイラつく 多少虫が気持ち悪いのを我慢して楽しくやってたけどびっしり壁からミミズが生えてきてるの見て引退を決意した
あれ考えたやつ死ね、せっかく楽しんでたのに トゲトゲの森はなんだか嫌になるステージ
視界悪いしシールド削られるし壁のモーカイト見つけにくいし割に合わないよね 紺碧行くとクロッパやモーカイト、ダイストラムが草に埋もれて全然見えないのが辛い
画質のせいなのかもしれんけど オイルの塊の下に化石が3個埋もれているのを目撃して以来無理して探すのをやめました ドロップポッド埋まって笑った
ttps://i.imgur.com/yGi82pm.jpg 金曜から昼夜ずっと遊んてるけどこの週末で急にマシンイベントに全然遭遇できんなった
空のコアはよ使いたいのに何この運 ついに4職金ヒゲになれたわ
OCスカスカだしまだまだ働けるぞい もしかしてハザ5だとマシンイベントの出現率低いとかある?
俺も全くでなくて困ってるんだが ガンナーやりたいけど神経毒が出ないからEDDにガンナー出せない
ドリラー一本で行くことを決意 マシンイベやろうとしたら初心者くんが勝手に帰還ボタンおしておじゃんになったわ 味方が移動したり下準備してるのによく分からんって奴が無言でボタン押して台無しになるのは割とある
だから自分からコミュニケーションを図るのは大事。それでも押す奴は押すけど ナイトラとチームの実力見てダメだろうなって時にマシンイベ起動するやつとか何考えてんのか
ドリラーとかだと介護すんのつれーんだよ勘弁してくれ
ついでにマインイベの出現率はミッションの広さ長さ次第やハザも一応 ガンナーのシールドを蘇生専用だと思ってるドワーフいるよな マシンイベは失敗でも経験値もらえるから起動だけして放置という手もある
マシンやりたければプライマリ目標達成間近でポインタ数回やっておけば初心者でも何かあるとは気づくだろう
やりたくないから帰るやつは止めようがないからしゃーない >>167
コミュニケーションどころか周囲の探索中にいきなりドリルドーザー起動されたときは流石にキックしたわ ぶっちゃけ味方が死にまくり&ナイトラ余裕ないって時だとマシンイベントとかあっても問答無用で押す時はある
失敗するよりええやん 言わなくてもわかるだろって所で起動する間抜けはやめとこって提案する前に勝手に始めるからな
ホストやってて一番頭が痛い ホスト以外ボタン押せないオプションくれって要望だしてみれば 右も左も分からないホストだったら一生終わらなくなるぞ 基本的に自分で部屋立てないけどやりたいミッションがなくて仕方なく立ててみたらソロの方がマシな連中が3人入ってきて草
一人は蹴ったけどさすがに3人蹴るのはと思って2人残して続けたけどやべータイミングでスイッチ押そうとしてるやつがいてやめろーってチャットしようとしたら囲まれてミッションエンドした
このゲームで部屋立てるのハードル高いわ それは単純に実力不足
分不相応なハザードでキャリーされていたというオチ 自分のペースでやりたいミッションはソロでやって特にないときは野良でやるな
最近は野良でやってると身内が入ってきてくれるので少し楽になったわ 1ミッション毎に部屋立て直すことが殆どだけど、直前までいたとしても何度入ってきてくれても構わない 部屋建て直されるとなんかキックはしたくないけど自分とプレイするのは嫌なんかと思ってしまうから再度入りにくいよ 基本毎回立て直しするホストだけど合間合間に別の作業とか動画見て建ててるから
あんま気にしないで入ってくれ 自分はホストのとき続けて何回もやる派だな
地雷っぽい人は何故か蹴るまでもなく1回で抜けてく
というか殆どの人が1回やったら抜けてくわ 地点採掘とか長引くミッションは終わったらだいたいみんな抜けるけど、短い遠征採掘とかだと終わっても抜けずにいてくれるパターンが多い クエスト終わってもクエスト更新されてないなら残るし解散しない、更新されてたら抜けるし解散するようにしてるわ リグに戻ったらホストでも野良で参加の時でも一回ロック&ストーンしてから解散か離脱するようにしてる ドリルを忘れたドリラー
プラットフォーム、タレット忘れたエンジニア
フレア忘れたスカウト
シールド忘れたガンナー
青髭は忘れ物が多い 今日〜ドワーフが初めて〜
HOXXES IVに着いたよ〜お〜 ドリルは忘れるくせにサッチェルでクレーターばっか量産するまでがお約束
良いから整地しろやドリラー 燃料いっつも余らせてんだろ たまに現地精錬を必要最低限の地形に沿ったラインでパイプ倒したくなる時がある
他の部屋に入ったらドリラーに従うか、自分がドリラーなら直通掘るけども 現地精錬はドリラーの作業量多いからパイプ仮設されるまで鉱石拾いしてのんびりしててくれ
ついでに直通作った後パイプ仮設するならどちらかの壁ギリギリで通すと後々便利だぞ
快適に歩ける幅の道ができるからな 好きなだけパイプアートしたいからソロ部屋立ててやってる 行方不明の装備やっと見付けたけど先走り汁早漏野郎が勝手にボタン押しやがった
ええ加減にせえや 行方不明だったらもう帰還あきらめて掘りに行けばいい
それで全員ぞろぞろきちゃったらそのまま全滅してボタン押したやつに全責任を押し付ける >>197
ドリラーだけど、直進穴とパイプの初期位置だけ決めて「伸ばすのは任せた! 俺、次のルート工事移るから」とかやらない? スキン全部集まってるせいで
行方不明装備があっても記憶に留めないから忘れて押しちゃってる サッチェル忘れたドリラーは許す
俺も使わず終わることよくある サッチェルじゃないとダメって状況があんまり…範囲でかくして球状の部屋作るのは楽しい 咄嗟に使うときにラグったら致命的致命傷だからできれば使いたくないな サッチェルはまさに行方不明探す時とか便利
あとは序盤の土掘り
なくなってもドリル燃料があるなら困らないから序盤からガンガン使える サッチェルと言えば爪突き刺してくるやつ
3本まとめて処理できる サッチェルは整地にしか使わないな
スウォーム被ったらついでに爆殺するくらい
FFするとマジで申し訳ないし サッチェルは妨害のケアテイカー戦では大活躍するんだけど、それ以外はなぁ・・・ サッチェルOCで横に伸ばしたり、縦に伸ばしたり、半球にしたりできないかな 穴掘りや緊急で敵を吹き飛ばしたり、ハイブガードの触覚に使ったり結構使わない? たこ焼き中のドーザーの上にプラットフォームで屋根作ってくれるエンジニア少ないな ドーザー後ろ側に高めの足場作る派
たこ焼きは全部撃ち落とす前提ね たこ焼き落とすのに便利なサブ武器とタレットがあって
微妙にわく雑魚にはルアーで隔離できるのにPF出して味方の処理半端にして事故誘発したくないからな 屋根作り出して途中でPF切らそうものなら戦犯だからやりたくないしやる必要もない
全員で岩処理するなら屋根邪魔だしな オバロですぐ削れることを発見して以来屋根は作らないようになった 屋根作るとpf足りなくなるしなにより味方がサボるからいらない
サボらない味方なら尚更いらない 卵採集ミッションの卵って多分あれプレトリアンか
下手すらドレッドノートかそれ以上の奴のたまごだよね
まだ自分たちは遭遇してないだけで、クイーンゼノモーフならぬクイーングリフィッドとか
変態が完了したドレッドノートが惑星の地下にはうごめいてる訳だ 毎週火曜日に行われるドワーフアンガーマネジメントの様子を見てみたい >>228
ドワーフの敵じゃないどころか
ドレッドノートが完全に変態して装甲出来上がったら攻撃通じなくなるそうな
だから殲滅ミッションはこっちから繭を割って
まだ弱点になら攻撃が通じるうちに排除するって流れだべ ドワーフ用のパワーローダーでドレッドノートを雑巾みたいにしそう ドリルドーザーの左右に「ハ」の字型にPF敷いて、後方に誘導するの好き
フェーズ進むたびに敷き直しだけど ドリルドーザーの左右に「ハ」の字型にPF敷いて、後方に誘導するの好き
フェーズ進むたびに敷き直しだけど 新武器今更使い倒してみたけどガンナーだけマジで使い物にならねぇな
神経毒ビルドと比べるのが悪いんだろうけど地雷も貫通も9点もパッとせん
汚泥は理解すりゃ高性能なのにハリケーンときたら…スタンじゃなくて恐怖欲しいわ 汚泥嫌いじゃないけど遠距離がキツすぎてスバタの爆破リロードと火炎放射の有能さを再認識した
スピットボーラーに馬鹿でかい汚泥くっつけるのは好き 補給の仕様ってどうなってんの?
各弾薬が+50%?
それとも全体のバランスをとって+50%?
多分前者だと思って
武器に関しては二つをできるだけ均等に減るように使ってるけどそれでいいのかな
フレア、プラットフォーム、ドリル、ジップラインに関しては一発で満杯にして欲しい気持ちがある 各クラスの手投げフレアも補充感覚長くして欲しいわ
スカウトの働き関係なしに不便なだけ >>240
各弾薬一律50%補充であってる
余った分はどっかに捨てられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています