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【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 14惑星目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 8398-V6Pq)
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2021/10/19(火) 18:57:40.51ID:WYxzr10H0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■概要
ドイツのインディーデベロッパー「Eleon Game Studios」開発の
スペースサンドボックスサバイバルゲーム「Empyrion」について語るスレです。
アーリーアクセスでsteamにて配信中…だったが2020/8/5に5周年記念リリースとしてv1.0へ。
アップデート&バグフィックス継続中。

■特徴
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft ・Space Engineers ・Eve Online ・Rust ・Halo

■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・¥1,980
・日本語はほぼ対応、ミッションとNPC会話の大部分は未翻訳だがサンドボックスプレイに支障なし(有志はDev Forum参照)

■公式
公式サイト http://empyriongame.com/
Dev Forum https://empyriononline.com/
Official Wiki https://empyrion.gamepedia.com/Empyrion:_Galactic_Survival_Wiki
公式Facebook https://www.facebook.com/EmpyrionGame/
Twitter https://twitter.com/EmpyrionGame

■紹介記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html


■外部サイト
Empyrion 日本語Wiki(未完成なので追記等の協力大歓迎)
https://wikiwiki.jp/empyrion/

■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 12惑星目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1595564745/l50

次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を最初につけてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 13惑星目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610518594/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0427UnnamedPlayer (ワッチョイ 3fb0-sbT5)
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2022/07/01(金) 01:06:30.41ID:FKVyeR/J0
>>422
ワークショップのは盲点でした…
ありがとうございます
0428UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ab0-9ZeA)
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2022/07/03(日) 02:37:57.30ID:0U3uQj/A0
https://i.imgur.com/xqIgu57.jpg?1
Oscutune行けました!やっぱり船は水の上でないとって昔アニメでも言ってましたがその通りだと思います
0432UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ab0-9ZeA)
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2022/07/03(日) 21:15:26.85ID:0U3uQj/A0
お褒めの言葉ありがとうございます
だいたい300時間くらいは平気でかかってると思います
「YAMATO MODOKI」でワークショップには公開してますが、サムネはクソです
0442ガブス (ワッチョイ 05cb-qysg)
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2022/07/18(月) 01:55:26.01ID:1KR77f9V0
日本語訳修正ファイル群
Reforged Eden1.8(Build34) JP β1版 UPしました。
起動時のバクが出ないかの確認のみ。
0444UnnamedPlayer (ワッチョイ 0509-dUhb)
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2022/07/18(月) 16:38:10.86ID:Dm0WkhlY0
最近セールで買って始めたんだけど

最初の星でホバー作って資源集める
小型機作って宇宙行く
(チュートリアルでEVAブースター用意しろと言われるがこの時点では作れないので無視 どこかにあるのか?)
小惑星帯の壊れたステーション行く
電源いれてポータルからオミクロン行く

がシナリオ正規ルートでいいんでしょうか?
0445UnnamedPlayer (ワッチョイ 462b-Vb2/)
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2022/07/18(月) 19:04:01.44ID:MJp3bwhJ0
>>444
それでもいいし艦にワープ搭載して艦ごと直接飛ぶと便利
ステーション近くの壊れたSVにワープあるので剥がして使うと楽
EVAはオミクロンで確定で拾えるけど行く前にもどこかで拾った気がする
とりあえずオミクロン行けばメインストーリーが始まる感じ
0446UnnamedPlayer (ワッチョイ 0542-gnVW)
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2022/07/18(月) 21:27:45.08ID:er4GHfvI0
>>444
EVAブーストは、ベース(BA)に設置する小型コンストラクタ以上の設備がないと作れない。FrameからBAを作ったのであれば、そこに携帯コンストラクタで作った小型コンストラクタを設置して作る流れになるかな。
0447UnnamedPlayer (ワッチョイ 0509-dUhb)
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2022/07/19(火) 00:12:29.38ID:7lfU0jLR0
>>445-446
ありがとうございます
ワープでも良かったのか
自由にやれるってことなんですね
まだ重量制限無しでゴリ押しプレイですが
まともなBA建築もやってみます
0448UnnamedPlayer (ワッチョイ 76e6-6/kI)
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2022/07/19(火) 14:05:01.99ID:47AtKS/10
今はもうCPUと重量容量オンでやってる人のほうが多いのかな
自分はα7くらいからやってるけどどうも慣れなくてCPUオフ重量容量オフ武装制限オンだ
0449UnnamedPlayer (ワッチョイ 718f-IiYN)
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2022/07/19(火) 15:18:17.30ID:g2fCx9YH0
ワークショップを見る限りはCPU制限は守ってる設計が多いと思う。
搭載数制限は割と無視されてるイメージ。

容量はオンにしないとコンテナ拡張が意味ないから、
コンテナ拡張積んでる設計が多いところから見てもこちらもオンが主流だと思う。

まあ何かしらの制限がないと物量でゴリ押しできるからね。
0450UnnamedPlayer (ワッチョイ 9554-4XDf)
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2022/07/19(火) 21:18:05.86ID:BJTWy6gW0
拡張コンテナよりカーゴboxの方が好き
0452UnnamedPlayer (ワッチョイ 462b-Vb2/)
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2022/07/20(水) 08:19:59.00ID:KgtUlkO40
REはCPU拡張しまくれるけど電力も食うのでバランスは取れてるのかなと
一応バニラにもCPU無制限にできるアドバンスドコアはあるよ
まあCPU制限あると制限内でやりくりして段階的に強化していく楽しみはあるよね関連アイテムにも価値が出るし
0454UnnamedPlayer (ワッチョイ 7583-GsVe)
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2022/07/20(水) 19:43:37.13ID:heJh+Wbk0
敵艦が重量もCPUもスラスターの向きすら完全無視してる以上こっちだけ律儀に守ってやる謂れはないから全部オフにしてる
0455UnnamedPlayer (ワッチョイ 9554-4XDf)
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2022/07/21(木) 08:23:12.21ID:xdDt23PZ0
デカめのCV組み上げたら強制終了やらフリーズやらが増えた気がする
0456UnnamedPlayer (ワッチョイ b3ba-R4TS)
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2022/07/23(土) 09:40:03.47ID:tgwFGpy20
最近ようやくCPUと容量を意識した船づくりをするようになったけど基本はどっちもオフでやってる
セルフ縛りプレイ的な
0457UnnamedPlayer (ワッチョイ d18f-p5mP)
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2022/07/23(土) 13:30:44.33ID:8gfJrwlv0
容量は船の設計と言うよりサバイバルへの影響がでかいな
プレイヤーが全然アイテムを持てなくなるからワイヤレスとコンテナへの接続のありがたみが分かるようになる
BAやCV用のパーツになると単体で容量オーバーしたりするからな
0459UnnamedPlayer (ワッチョイ 8be6-enBS)
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2022/07/23(土) 14:43:02.80ID:u+1dN1oI0
それはそう
1m四方の鉄の塊とかバケツに入れたマグマを大量に持ち歩ける某スティーブさんはやはり化け物

それはそうとウィングブロックのテクスチャバグはやくなおして
0460UnnamedPlayer (ワッチョイ 9983-VsAj)
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2022/07/23(土) 14:54:15.80ID:8r3WlDrW0
スティーブさんは1立米の純金64個を片手に持って1メートルの段差を助走なしに飛び上がれる化け物だぞ!
1立米19トンだから64倍で1216トン!
ホバーぐらいなら余裕で持ち上がるな…
0461UnnamedPlayer (ワッチョイ b3ba-R4TS)
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2022/07/23(土) 21:13:35.05ID:tgwFGpy20
でもマグマバケツはスタックできないあたりさしものスティーブさんにも限度があるらしい
バグと言えばヘビーウィンドウ公式が直したよって言った割にいまだテクスチャ変えられないのなんとかして
0462UnnamedPlayer (ワッチョイ b188-ofYn)
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2022/07/24(日) 11:51:01.60ID:ovAGJyvw0
サバイバルとクラフトを両立させたいゲームのあるあるですよね
FACT〇RI〇なんか戦車やSL、果ては原子炉までころりんっと軽快にポッケに入れますからねえ
言うてCPUも容量もONにしていますけれど。困難不便を創意工夫と脳筋で解決するのが楽しいです
0463UnnamedPlayer (ワッチョイ d18f-p5mP)
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2022/07/24(日) 12:20:59.40ID:qhw2vKUg0
重量・容量っで設計にかかわるとしたらアイテムの重量が反映されるかどうかか
溶岩惑星でもギリギリ飛べる程度はスラスター出力確保したぜ、って思ったら
アイテム積んで飛べなくなるとかあるあるだと思う
0466UnnamedPlayer (ワッチョイ b188-bldA)
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2022/07/26(火) 14:05:10.63ID:BFV3o/RC0
あれもこれもお持ち帰りしたいっ!何てやったら重くて飛べない
仕方が無いので機首を真上に向けて弾道飛行でお家に帰りました
溶鉱炉とかメディカルデバイスってくそ重いですよね・・・うん、いらんけどw
0467UnnamedPlayer (ワッチョイ d6e6-NjaX)
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2022/08/02(火) 15:43:15.95ID:o81q8X/K0
いつのバージョンからか忘れたけど
スポットライトキューブが色塗っても真っ白だったり
ウイングモジュールの一番小さいパーツのテクスチャが表示されなかったりするようになってしまった
俺だけ?
0468UnnamedPlayer (ワッチョイ 168f-zGVG)
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2022/08/02(火) 17:34:01.65ID:KWCzBTKP0
スポットライトはちょうどアップデートのあった1.8.5から真っ白になってしまったね。
同じバージョンから室内灯の表示範囲外による軽量化処理が近距離でも起きるようになって見えなくなったから、ウィングモジュールもそうかもしれない。
(普段ウィングモジュール使ってないから分からない)
0471UnnamedPlayer (ワッチョイ 8988-Htvk)
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2022/08/11(木) 11:30:17.59ID:AF6iMsum0
うん、そこそこ、ほら君の足元に
燃料が無かったら話にならないので、無いことは無いかとw
以前は初期惑星のドローンベース近くとかやばい所にちょびっとあったような
買ってしまってもいいのよ?
0473UnnamedPlayer (ワッチョイ 33ba-9Xv3)
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2022/08/11(木) 20:11:54.63ID:VVtwitEJ0
スタートしてすぐの話なら鉱脈としてのプロメチウムはskillonにしかない
アクアとかの水中には岩塊としてのプロメチウムが点在している
ただし1.8からプロメチウム鉱脈(とゴールド鉱脈)はアイアンやカッパーみたいな地層形式から岩塊が特定の範囲に集まった形式(昔のスタイル)に戻った
そのため狙って掘り当てるなら鉱石スキャナーが必須になる
0474UnnamedPlayer (ワッチョイ ebe6-g9L8)
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2022/08/11(木) 22:54:26.27ID:crYlinca0
なんか初期惑星でも地表に結晶で落ちてるのは今のバージョンだと無くなったんだっけか?
最後にサバイバルやったの星系がランダムになったくらいの頃だからいろいろ浦島太郎だわ
0475UnnamedPlayer (ワッチョイ dd88-toPh)
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2022/08/13(土) 11:33:27.01ID:j7l0LKPk0
クリエイティブばかり、でしょうかw
アプデでしょーがないなーブツブツ(ニヨニヨ)しながら改修が続く・・・
クリエイティブを開くたびに船の墓場みたいになってきていますわ(まだ6隻くらいだしセーフ)
0476UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e8f-kdTP)
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2022/08/13(土) 12:49:38.88ID:KJzcsvIY0
1.8だと直接性能に影響はなかったけど、初期資源事情がだいぶ変わったからそれだけでクリエイティブしたい欲がでてくるんだよな
お陰でまともにサバイバルやってねえ(本末転倒
0477UnnamedPlayer (ワッチョイ d262-oUG4)
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2022/08/15(月) 12:30:02.67ID:+ZsoDnlm0
始めたばっかりなんだけどアクアで資材取ったらオベリスクで他の星に飛んでいけばいいのかな?
すぐに拠点の電池切れるから遠出できないし行き詰ってしまった
0478UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e8f-kdTP)
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2022/08/15(月) 14:41:42.71ID:iZZYO8R40
ソーラーパネルいっぱい置いてキャパシタも余裕もたせて何とかするのが一番気楽だね
それと木材集めて簡易コンストラクタで燃料作るくらいか(生産にエネルギー使わないからね

あとはちょっと面倒だけどコンストラクタとかのパーツ類は使わないときには電源を切っていくとかそういう節約も必要かもしれない
0480UnnamedPlayer (ワッチョイ 2ee6-SOMV)
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2022/08/16(火) 19:10:31.49ID:foBwOL8m0
初期BAを木で作ると意外に足りなくなったりするよね
ドリルHVまで作れればコンクリのほうが余裕あったり
0482UnnamedPlayer (ワッチョイ 2ee6-SOMV)
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2022/08/16(火) 23:37:35.44ID:foBwOL8m0
そういやコンパネからペンタキシドタンク開こうとすると同じ機体の別のカーゴ開いちゃうようになったんだけどバグかしら
0485UnnamedPlayer (ワッチョイ d262-oUG4)
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2022/08/17(水) 18:48:06.76ID:wtgOqWLt0
この前質問した者です、あれから星を回ってデータログ?みたいなのを16個集めてオミクロンってところに行ったとこです
もうレベル25だし装備もEpicが結構揃ってるのに未だに掘っ立て小屋で最初に作ったSVのままなんだけど
ストーリーとしてはまだまだ序盤ですよね?なんか進行間違えてる?
0486UnnamedPlayer (ワッチョイ be2b-9bk+)
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2022/08/17(水) 19:26:57.91ID:aIfwAH4e0
オミクロン行ったなら最初にタロンの村行くメインストーリーの流れになってない?
まあこれ系のゲームは特に目的とかクリアとか無いので好きに遊ぶと良いけど
0487UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e8f-kdTP)
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2022/08/17(水) 20:24:29.41ID:PEKgDK220
VesselもBaseも自分で作らんと更新されないよ
ワークショップからめぼしいもの漁ってくるもよし
自分で一から建造するもよし
0489485 (ワッチョイ d262-oUG4)
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2022/08/18(木) 18:22:44.91ID:bZ9AACQp0
コメントありがとうございます、オミクロンにいったら本格的なストーリーっぽいのが始まりました
とりあえず進めてみたいと思います。
重ねて質問でもうしわけないんですが、宇宙に浮かぶ建物や基地に行ったとき(今ビールのお使い中)に
歩けずに浮遊したままですぐに斜めにひっくり返ってしまうんですけど、地に足つける方法は
ないんでしょうか?このままだと三半規管がやられそうです・・・
0490UnnamedPlayer (ワッチョイ be2b-9bk+)
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2022/08/18(木) 21:32:28.37ID:cikswpow0
重力のある場所(左下に輪が複数あるようなアイコンが表示される)ならジェットOFFにすれば地上と同じように歩ける
デフォルトだとJキーで切り替え
自分の基地や艦船も重力発生装置を搭載すると宇宙でも同様にして歩けるよ
0491UnnamedPlayer (ワッチョイ d262-oUG4)
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2022/08/18(木) 21:54:40.93ID:bZ9AACQp0
>>490
適宜切り替えないといけないんですね、ありがとうございました
0492UnnamedPlayer (ワッチョイ 37e6-Wx1y)
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2022/09/29(木) 16:57:50.20ID:Y7vQ4I1A0
なんかアプデきたね
スラスターの排気炎の色変えられるとか?

狭い範囲に複数のBAを設置するときに隣のBAとピッタリくっつける機能が欲しい・・・
0493UnnamedPlayer (ワッチョイ d68f-BNzf)
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2022/09/29(木) 21:30:53.91ID:NYJOk75j0
あのカラー変更はホントにでかいな
デコデバイスのホログラフの色も変えられるから見た目的にはかなりのもんだ
仕組み的には1ブロックに2色の情報を持てるようになったわけだからテクスチャも2色対応してくれないかなとか思ってしまうな

1.8.10でテクスチャとかブロックのコピー機能(Ctrl+RMB)が増えたからこれも地味にデカい
相変わらずexperimentalにすると英語になってしまったりするけど…
0495UnnamedPlayer (ワッチョイ c3e6-0YRP)
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2022/10/01(土) 00:52:33.99ID:B7LkXQ6s0
大雑把にブロック1000個使った大型BAをPONと置くのと
ブロック200個使った小型BAを5つ置くのだと
どっちが重くなるとかあるんだろうか
機械やデバイスの合計は同じだと仮定して
0496UnnamedPlayer (ワッチョイ cf8f-JU49)
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2022/10/01(土) 01:26:39.29ID:hGThGkEf0
規模や装備によるだろうからなんとも言えなさそう
機体やBAが増えること自体でも重くなるだろうけど、同じ機体内でもパーツごとにお互い影響する計算もあるだろうし
まあ1000個程度の小ささなら5個あった方が重そうだなとは思う
0500UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f88-iygP)
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2022/10/10(月) 12:01:04.17ID:8863U4Ci0
ぽちぽちとアプデしてもあまり話題にならないエンピュ・・・クリエ勢が多いのでしょうかw
EACがEpicバージョンに、ってMPやらなければ関係ないのでしょうが・・・またEpicか・・・7dtdみたいに邪魔しなければいいけど
0501UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8f-6p3B)
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2022/10/10(月) 19:05:07.70ID:giR7Fq220
クリエ勢的には今やってる experimental のビルドブロックやテクスチャ&カラーツールのコピー機能がめっちゃ捗ってる
スラスタ等の色よりこっちがメインと言い切っていいくらいデカい、快適
0502UnnamedPlayer (ワッチョイ 09c3-xcLn)
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2022/11/08(火) 01:27:41.81ID:A2RFthrq0
>449
CPUと搭載制限と重量制限は全部あるとかたっくるしいとは思うなw
CPUの制限がゲーム勧めると段階的に開放できてちょうどいい感じするし俺はCPUだけ守ってるな
重量制限は鉱石掘った時の余剰とかを考えて組むのは面白いんだけど
基地の箱から出てきたスラスターとかを持ち帰るのが手間でオフにしちゃってるな…
0503UnnamedPlayer (ワッチョイ d942-bZM3)
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2022/11/09(水) 00:52:49.10ID:p4iEtE1a0
ナシナシから始めて、タレットでイガグリを作って敵POI・CVを潰してまわった後、諸行無常を悟り、アリアリに至るのがEmpyrion道。
0505UnnamedPlayer (ワッチョイ 6588-nsye)
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2022/11/11(金) 09:46:25.21ID:MgvNFvKP0
用意された設定をOFFにするのは開発に負けた気がするので両方ONです・・・いや、デフォではOFFですが
案外気にならない→忘れた頃に重量オーバーで飛べなくなる→サバコン大事! と毎回やっていますね・・・
0506UnnamedPlayer (ワッチョイ 0983-pSqO)
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2022/11/11(金) 17:45:41.38ID:515ZO4vr0
敵艦がCPUも重量もスラスター出力も噴射方向も無視してるんでこっちもCPUと重量は無視します
スラスター関連はどうしようもないけど
…敵艦はどうやったら艦首方向に向いたスラスターM2つしか残ってない状態で前進後退旋回と自由自在に飛んでるんだろう…
0507UnnamedPlayer (ワッチョイ 09c3-+nMC)
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2022/11/11(金) 18:37:30.46ID:5/31TU5x0
Reforged Eden最近スタートしたんだけどなんかクリエイティブにCV用の上向きミサイルがある!!!!!!1
これってもしかして…もしかしてVLSみたいな武器ってコト!?
0508UnnamedPlayer (ワッチョイ 698f-N0ij)
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2022/11/11(金) 20:01:20.38ID:S4/T05Nw0
言うてNPCの船は最高速低いし機動力で勝てるからなあ…

REは色々ロマンな装備増えてるらしね
垂直ミサイルもいいし照射型のレーザーとかかっこいい
HVの曲射できるキャノンとかバニラにも欲しい
0509UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d36-H0Ic)
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2022/11/16(水) 23:24:33.18ID:VpmwZrtM0
だいたいREのコンテンツに手出す前に敵強すぎて心折れるか飽きちゃう
エンドコンテンツとかもうgregの核融合炉並みだろ・・・
0510UnnamedPlayer (ワッチョイ e5c3-EHNx)
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2022/11/17(木) 14:49:08.73ID:NV1GyyRU0
>509
うすうす感じてはいたけどやっぱREのコンテンツめっちゃ時間かかるよね…?、
初期セクターの低レベルドローンベースですら多弾頭のスウォームミサイルで武装してるし、
高速で近寄ってきてすれ違いざまに弾を撃ってくる戦闘機みたいな挙動の敵は沸くし
RCSなしのSVが後ろ取られて木っ端微塵になったよ

敵の武装もそうだけど「研究」できるものも多すぎるんだよね
なんだよアビスとかドローンコアとか
ナビゲーションデータとかも似たようなの3種類くらいあるし
あとアップグレード限定装備おすぎ!どいつもこいつもドローンベースのウルトラレア箱からしか出ないアドバンスドUGキット要求しやがって
0511UnnamedPlayer (ワッチョイ d57b-SGX1)
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2022/11/17(木) 14:54:52.56ID:tM8RISfG0
コアという物が導入されて心が折れて以来
時々起動するもどうやって作ればいいのかよく分からない状態でそっ閉じです
0514UnnamedPlayer (ワッチョイ ed88-3TKi)
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2022/11/18(金) 11:00:20.64ID:NLep2HZN0
>>510
おすぎなアップグレート限定装備に心惹かれました・・・
0516UnnamedPlayer (ワッチョイ 77c3-ihPV)
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2022/11/21(月) 15:29:37.64ID:c574Wfzz0
>514
15mm機関砲→15mm重機関砲みたいな感じでバニラにあるすべての兵装+投射魚雷や陽電子ビーム(レーザーが出続けるビーム砲)
に強化型みたいなのにアップグレード限定でやる事ができたり
バリアも全種類ライト、ベーシック、ヘビーの3段階になってヘビーにはベーシックからのアップグレードでしか作れなかったり
ワープドライブにも強化型があってそれもアップグレード限定だったり
なんかその他にも勢力限定武装とか、ボイディウムだのダークマターだの謎のアイテムを使った更に上位のバリアだのワープだのがあるらしい
個人的には人間用の武装も充実してたのが嬉しい、武器も防具もめっちゃ増えてる
0517UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e8f-Nwcx)
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2022/11/21(月) 16:09:01.84ID:tTpNclqc0
>>516
514は510の「限定装備おすぎ!」が面白かったって言ってるだけだと思うぞ。
Empyrionとタレントのおすぎのギャップがでかすぎて自分もフフッってなってた。
0520UnnamedPlayer (ワッチョイ 77c3-ihPV)
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2022/11/21(月) 18:12:35.00ID:c574Wfzz0
魚雷が一定距離飛んだら落下していくのは面白いんだが
なんか「発射方向から見て」下に飛んでいってるみたいで
上空から下に向かって爆弾みたいに投射すると着弾するかと思ったらいきなり曲がって変なとこにいくんだよなw
0521UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b88-95HW)
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2022/11/22(火) 11:32:56.25ID:n0mO7SXF0
>>516
ピーコがスルーされたのは寂しいですが、この兵装ランナップは素敵ですね
白兵戦装備も!私もそこがめちゃめちゃ気になります!
>>520
でもそれを何とかして使いたいのでしょう?w
0525UnnamedPlayer (ワッチョイ 1742-Z2Iz)
垢版 |
2022/11/26(土) 02:13:57.97ID:n8g1e7zx0
なるほど。プレイヤーの弾丸と同様、ジラックス側も弾がブレるようになった・・・と。
どの程度かわからないのでなんとも言えないが、長距離で一方的にやられるようなシーンは減りそうな気がする・・・。
0526UnnamedPlayer (ワッチョイ ff88-emCW)
垢版 |
2022/11/26(土) 13:26:09.45ID:U4u781xy0
CV作った辺りでいつも飽きて辞めてたけどReforged Edenで復帰してみようかな
0527UnnamedPlayer (ワッチョイ 97c3-RVlR)
垢版 |
2022/11/28(月) 14:40:59.92ID:bpOR3mbN0
ReforgedEdenは追加武装や追加バリアでPCがバニラの倍くらい強くなってるんだけど
NPCの戦闘力は2倍どころか4倍、8倍くらいになってるんだよな…
というか被弾前提の誘導ミサイルや即時着弾のビームを結構ばら撒いてきてバリアで防ぐという感じでバランスが違う感じか
宇宙に結構CVが飛んでてしかも索敵してこっちに向かってくるから船同士の撃ち合いがあって凄い楽しいけど
ろくにバリアを積んでない状態で接敵したら一瞬で宇宙の藻屑にされて全ロストって感じなんだよなw
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