【FPS】Overwatch Part796
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次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
【FPS】Overwatch Part795
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613818296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured DPSやるならトレーサーはおすすめ、強いのはもちろんだけど自分である程度使わないと対策出来ないし
エンゲージのタイミングで仕掛けるとか、スキルチェックやフォーカスが磨かれるからオーバーウォッチが上達すると思う >>691
チケット貯めるためにフレックスやるけどザリアは楽しいし得意
ただそれ以外のタンクが難しいしあんまり楽しくないんだよな
シグマDvaはたまに練習するけどランクマで出せるレベルじゃない >>689
練度だなあとピックプールのマクリーとアッシュならほとんど対応できる後は特にDPSはエイムの比重大きいから待ち時間使って練習しとくとレートも簡単に上がってくし他のキャラ触る必要が出来た時も移行がスムーズになる 敵のスナイパーが上手い時に対応しに行けるようなフランカーDも1つ使えるDPSだと嬉しいなとタンクユーザーの私は思います フランカー枠にエコーファラも含めるとしても
リーパーエコーファラしか使えないと
相手のウィドウハンゾーが上手かった時に
ボコボコにされるから
スナイパー枠としてウィドウかハンゾー
フランカー枠としてトレゲンドゥームあたりが
使えないと結局DPSはつらくなってくる
でもこのゲームの難しいのはそのスナイパーとか
フランカー勢が初心者には難易度高いところなんだよな
逆に言えばスナかフランカーを練習すればソルマクアッシュしか
使えない初心者DPSとは差をつけられるって事なんだけど
あとはメイの分断とかジャンクラも簡単で凶悪な強さだから
初心者レート帯では無双しやすい タンクは難しいしあんまり楽しくない・・・か
やっぱりせめて難易度が低ければタンクプレイヤーも少しは増えるんだろうか タンクだけ一人MMOのタンクやらされてる気になる
このアイスは罪深いフレーバーだよ ちょっと気抜くとすーぐCCデバフ喰らって一瞬で溶けるロールを面白いと思ってもらうのは難しいわな >>680
流石に釣り?普通にソロマスターいけたぞ >>703
ウィドウとトレーサーは練習中で割と使えるようになっては来たけどハンゾーはマジで苦手
ハンゾーは高台取ってフリーで撃てる状況なのに敵サポートになかなか弾当たらないのがもどかしくてね
アッシュマクリーなら2、3発で確実に倒せるからヒットスキャンばっかり使っちゃう
幸い一緒にやってるフレが古参で色々教えてくれるからキャラごとの立ち回りは理解しやすいんだけどそれでも難易度は高いね まあ俺はずーっとタンクが一番面白いと思ってんだけどな
ここでいっつも文句は言ってるけどやるときは常にタンク
キャラごとに全く違う面白さがあってめっちゃ凄いと思う すごい今更だけどゲンジの右クリかなり早くなってるな こいつらの言うタンクには極まったボールとかは含まれてないからな
常に不和つけられて遠距離からボコボコにされる我輩を想像してるんだろ ストリーマーチームの大会見てたけどDTNの人達ニチャニチャしててキツかった
もうやってないのにゲームの文句言うのもなんかなぁ 大会という名のお祭りなんだからニチャニチャもやむなし おらもタンクが一番面白いと思ってるわ キャリーみんなのおかげだがキャリー気分は味わえる ぶっちゃけ141のがowが生きる道だったのは間違いない OWのDPSは一方的に打てるから楽しいわけであって過半数以上DPSとか何も楽しくない タンクはエリア広げたり、ローム処理したり、ダイブでバックライン機能不全にさせて「DPS様が快適に気持ち良くなるお膳立て」するのが仕事だからな
そもそも難しいし、頭良くないと楽しさが実感できない
AIMだけ磨いて相手ボコボコにしてギモヂィイイってしたい人には無理 エイムでギモヂィイイするのがFPSの在り方だからなぁ 脈絡なしの唐突なbuff貰うシコゾーはやっぱりこのゲームの頂点なのだよ
皆が絶頂できる、まさにjeffのオナニーヒーロー そこは棲み分けできてる自分の適正によって選べばいいエイムゲーのDPSやってもいいし他のFPSならエイム無かったら終わるけどサポタンにはそれがなくても貢献できるキャラが複数いる 一理あるけど、AIMで気持ちよくなるなら他に選択肢になるゲームは沢山あるからな
まぁ、日本で競技性高いゲームと言えばFPSばかりで他ジャンルが今一つパッとしないところを見るとタンク少ないのも仕方ない 電光石火シュシュシュでタンク即溶けきもちー
まぐれHSきもちー
とシコゾーは使うなら最高のキャラ 格ゲは、特にsf5は爽快感より我慢のが多いぞ、まじであれ全員タンク
しかもオフどころかハルト
波動昇竜がん待ち、そして有利状況からの択迫るとか
そういう爽快感もクソもない戦略がすんんごい強い
一回やってみるのある意味おすすめ、人口少ない理由が分かると思う >>724
それぞれ違った面白さがあると思うから何選ぶかは自由よロールキューあるからタンクの習得必須じゃない
APQTJA shu上手くて笑っためちゃくちゃな格差マッチ組まされてたがこのレベルならキャリーできるんだな とりあえずゼニヤッタ削除すればタンクは大分良くなる 電光石火のマジキチバフ普通に定着してるの頭ジェフって感じ
マクリーハンゾーとかアッシュハンゾーとかの組み合わせ多すぎてつまんない >>728
そう言ってDPSしかやらん奴が多いからこの有様なんだろう、別にDPS専攻める気はないが
でも選ばれし変人しか楽しめないタンクの調整はどうかと思うぞ 今のタンクバランス死ぬほど悪いしな
ハルザリ1択で味方のヒーラーゴミならレック豚出すかくらい
あとはnoob 本当のタンク専が求めてるのは4人にフォーカスされてやっと落ちるくらいの耐久性とエンゲージディスエンゲージ能力だろ
ダメージを求めてるのは偽物のカジュアルクソタンクだけな
難攻不落の壁になりたいのにダメージ増やして耐久性を落とす意見が多数なのはタンクのふりをしたガイジだろ
そう言う奴らが141にケチを付けた結果が今のOW
222にしたせいで質の良いタンクもいなくなったんだよ
141はかなり考え込まれた構成ってわかるか?
もちろんそれ用の調整はいるけどな
タンクは全員からフォーカスを受けても10秒は持つ耐久性にダメージが出るタンクはその分耐久性を落とせば良い
ロール毎に能力を特化させろって話だろ
タンクなら今の3倍は硬くしてDPSは今のままでいい
サポートは回復と耐久性に振ったら良い
こっちの方が戦略性があるだろ
そりゃ今の222クソ調整のまま141にしたらゴミゲーになるけど141に対応した調整で進めてればDPS専は減らなかったしタンクの質も落ちることがなかった
マッチング時間が対人ゲームに置いて1番大切なことなのにタンクガイジとブリザードは蔑ろにしたんだよ
結果がウンコを濾した上に固形にしたウンコチョコレートみたいな奴らしか残らなかった
これをタンクガイジとブリザードは頑なに認めようとしない すまん、本物のタンク専が求めてる環境は多分CCとデバフが消えることなんだわ
141おじはタンクやったこと無いから分からんかもしれんけど この運営が141でも行けるようなタンクにするわけない
柔らかさが倍になるだけ
はい論破 >>739
他のゲームではタンクをやり続けてきたからタンクの本当の気持ちは分かるんだよ
お前このゲームのタンクしかやったことないの?浅すぎるわ出直せよクソタンク
タンクからしたらCCもデバフも全部受けて味方が動きやすく立ち回るのが楽しみだろ
お前DPSの待ち時間から逃げたクソザコタンクで確定 俺が言ってるタンク専ってのは待ち時間10分だろうとやる奴な
待ち時間が短いから仕方なくタンクしかやってない奴はタンク専じゃなくて負け犬だから
間違えんなよ 141おじマジでOWのタンクやったことなかったのかよ
草 俺もネトゲでタンクばっかやってるマンだけど1-4-1かCCデバフ耐性かどっちがいいかと言われたらCCデバフ耐性だけどなあ >>743
やってないなんて一言も書いてねえだろ
たまにやることもあるがこのゲームのタンクは偽物のタンクだわ
タンクとしての楽しさをほとんど感じられないガイジ調整
タンクなんてハルトだけで十分だろ
あいつが理想のタンクだからな ハルトが理想のタンクってところには同意しちゃうくやしい >>744
比べるものが違うだろ
頭おかしいなお前
難攻不落の壁になる調整って書いてあるの読めないの?その中にCC耐性も入ってるんだが
1人でも前を張れる調整にした上で141にしろってずっと言ってるんだよ
分かるか?偽タンクが 運営がやった132のタンクのゴミ性能知らんだろw
豚一択でキルデスになるだけだわ 1-3-2調整は酷かったな
まあ色々酷かったけど特に酷かったのはサポートの調整一切しなかったところ
マジで何も考えてないのバレた >>748
調整が間違ってんだよ
俺は141にしろと言ってるがチームデスマッチがいいなんて一言も言ってないからな
今の222をやるくらいならチームデスマッチの方がマシだと言ってるだけだろ
タンクのダメージを増やす調整がそもそも間違ってんだよ
戦車の装甲を増やして欲しいのにブリザードは大砲を増やして足元をただのタイヤにする調整してんだよ
そこが間違ってるわけ タンクにダメージ与えたら簡単にぶっ壊れるのは分かる >>736
そこら辺の根本的な改革は2でやるレベルじゃないと現状変えられないそもそもタンクはレート上がれば上がるほどタンクゲーになるぐらい性能高いからな 2ではタンクの名前変わるとか聞いたけどどうなるんだろうな 勝率50%マッチングのせいか知らんけど
一方的な展開が多くて試合とは言えませんわ
もはや狩りですよ狩り もはやフレックス選ぶと8割くらいタンクだな
日に日にタンク率上がってる >>719
俺も継戦時間の長さや連携がOWの醍醐味だと思うな
エイムでイキリトプレイしたいならValolantやCoDがおすすめ OWLにしか興味なかったらもうちょっとプロ目線でマトモな調整してると思うぞ
八方美人で全員にいい顔しようとして誰も得しない中途半端な事してたって言う方が正しい >>754-755
なんとしても50%マッチングさせようとするもんだから
タンク不足の昨今、飛び抜けて強いベテランタンクには
絶対に勝てない敵より格下の味方をあてがってわざと敗北させる形になってて
そらさらにタンク上からいなくなるだろうと。 射線きるように意識してるつもりだけど、キルカメラ見るとやっぱり体晒してるなぁ
以前よりはヒールできるようになったけど、なかなかうまくいかない… はいはい50調整教信者はアンインストールしましょうねー なんでいいからアプデ復活させれ
2開発なんて大したことないだろ トレーサー上手く行かないときにマクリーアッシュに変えて妥協すると
強キャラすぎて萎えるわ 久しぶりにKRで回したけど火力出せないのにゼニ即ピされててクソつまんねーな 低レートでもブリギッテでキャリー自信ニキいたら、実際にゴールド帯でやれてるリプレイを参考に出してほしい
自分から試合動かしにくいし、勝てても役に立ってるかんじがあまりしない
相手のダイブ止めるために出しても、味方のタンクやdpsも止めようとしてくれないと
止められないで終わることが多くてどうすればいいかよくわかんない varo大会、muchiknとエロイプrionとtwinklのいる日本チームがjup倒して日本王者になりそう
っぱOW出身が最強よ エイム下手すぎてマクリーアッシュ当たらねー
ハンゾーメイは気持ち良いくらい当たる。緊張して撃つ瞬間エイムズレてんだろうか >>767
わざわざリプレイ提供してくれる親切な人を待つよりは
逆に自分がブリギッテをプレイして負けた試合を
ここに貼る方がアドバイスもらえるんじゃない? 低レートのブリって押してる時はいいけど、基本的にもう片方のヒーラーの負担マッハだからやめて欲しい このスレ以外でvalorantをvaro呼びしてるの見かけないけど
毎回同じ人なん? そりゃそうでしょ
普通は綴り違うのが気持ち悪くて嫌だもん コーチxqなんて何の役にも立たないだろ
あっちの連中もそろそろ気付いたんじゃね >>752
それまでに人残ってりゃいいがな
ダイヤまではバカ多すぎてDPSのAIMだけでどうにかなるってだけだぞ
逆に高レートでDPSが皆一定以上のAIMがあると、タンクの技量差で勝負決まるからタンクゲーって言われてるだけでタンクのパワーは下がり続けてる バロあんま見てないけどJUPのメンバーしょっちゅう他のゲームに仕事で行かされてて大変そうだよな ブリギッテはオフェンスがゴリ、トレ完全無視してるときに相方守るために出すもんじゃ ヒーラー負担という造語
相方サポートがバカでカバー来ないのはストレス貯まるけど
タンク以上にヘイト買うロールだからな ヴァロの韓国人チームのコーチは、日本の競技シーンプレイヤーから
信頼されてる感じだけど
日本の競技シーンの黎明期にインテリジェンスみたいなものを持ち込んだ人って認識でいいの? twinklがコーチしたチームは日本も韓国も殆どのチームが結果残してるし河童の100倍信頼できるよ
流石にリーグコーチで結果は残らなかったけど ツインクルもだけどもう一人のコーチのmunはCAGにいたShikumunらしいね マンチキン、日本語喋れないのにvalorantではIGLやって優勝だからな
こんなのが通用しないOWLってまじで魔境なんだな OWLも、結局は個よりコーチ力だし
munchkinも韓国内のプレイヤーはでPSはあった方だけど怪物のFletaが相方じゃ見劣りする上に
初期ソウルのコーチはお笑い集団だもの >>775
ブリコンの日このスレですら異様に勢い上がったから2のタイミングは問題ない
AIMでどうにかなるは基本そうだぞAIMと周りをみて動く余裕は直結してるから段階的にAIMが良くなって極まった高レートにAIMが足枷になってるやつがいなくなる
パワーは一時の異様なインフレから1年かけて全員落ちてるからタンクだけに限った話じゃない 何言ってんだよ
その日にここにいた奴らは墓参り気分で来た奴がほとんどだろ
法事だったんだよあれは
だから思い出話と惜しむ声ばっかりだったんだよ 外国人にエゲツない剣幕で怒られて凹んだわ
同じゴールド同士じゃないっすか… >>784
ブリコンの日でさえこのスレは閑古鳥が鳴いてたけど? BlizzConlineのジェフによる玉音放送はまさしく絶望そのものだった
また似たような1年を繰り返す事が確約しているという絶望 別ゲー行けば絶望もクソも無いんだが
希望が無いと理解してるのに勝手にしがみついて勝手に文句言ってるだけやんけ ブリザードがvalorantもapexも作れなかった理由って何なの? valo並みに競技性があってapex並みにカジュアル層にウケるゲーム作ろうとしたから
なお結果は御覧の通り ここだけでやたら話に出てくるけどヴァロラントってちゃんと人いるの?
apexはうざいくらい話が出るからいるんだろうけど ブリギッテでゴリラ撃退できないって人は、ビビって逃げ腰になっているからだと思う。
逃げないで、相手の周りを円を書くように飛び跳ねながらとにかく強気で殴り続けて、自分のHPが100以下になったらバッシュウイップで距離を置く、って感じが良い。
ゴリラ側からすると、後退して逃げてる相手にはビリビリ当て続けやすいんだけど、向かって来て左右に回り込まれてジャンプしてる相手に常に当て続けるのは意外と難しい。
チョットでも電撃が外れるとブリは常に回復しているので殺しきれず、逆に返り討ちになる可能性が高い。 いや逃げ腰どうこう以前にちゃんとジャンプパックで飛び込んでくるところにウィップ合わせないとダメ
近付くのはフォーカス合わせてバッシュで瞬殺出来るとき ブリコンのときにOWのスレとHSのスレ両方いたけど勢いが違いすぎて悲しくなったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています