【FPS】Overwatch Part796
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次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
【FPS】Overwatch Part795
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613818296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 居酒屋にいるおっさんみたいな報告してるやつがいたらおれだ 過疎とサブアカとチートはまじで2出るまで末期感ある 前までハルザリは味方だよりでつまらんって思ってたけどCloudyに学びを得て殺しに行くようにしたら面白くなった 今更だけどAspenはvioletとduoしないでもう1回rank1になってSR4700超えてたのか
これマジでOWL入りあるかもな このゲームせっかく操作感は良いのにブリザードのルールがクソだな
RPGでも無いのになんやねんそのざっくりしたロールキューは 今さらPCに引越してきたけどパッドよりエイムし易くて楽しい。でもキー誤爆しまくるしソンブラとか咄嗟にテレポート出来なくて辛い
サイドボタンとホイールって何割り当てるのがいいかな? ハルザリが強いぞらしいぞ
キャリーは任せろハァッ! 敵のゲンジが苦手すぎる
例えば味方の構成がハルザリアッシュアナゼニで自分がマクリー使ってて互いのハルトのダメージレースに参加してる時、後衛がゲンジに掻き回されてやられるってことが多いんだけどマクリーは前線ちょっと離れてゲンジやりに行った方がいいの?
倒すまで行かなくても削って引かせるとか?
あとあまりにも後ろがゲンジにボコられててマクリーじゃ何も出来ない時ってDPSで誰ピックしたらいいか教えて欲しい
長文失礼 俺個人の考えとしてはDPSは守備に回るよりは攻撃に行くべきだと思う。
でとにかくキルを取る。
ヒーラーがフランカーにやられているなら、ヒーラー自身がブリギッテモイラルシオに変えて生き残れば良いと思ってる。 >>35
キルをとるためにヒールしてもらわないといけないからフランカー狩るのも大事なお仕事でしょ
相手フランカーに仕事させないってのは全ロールが意識しないとタンクもDPSもジリ貧になる
前しか見てないうんこタンクうんこDPSってわかってて頑なにピック変えずにデスマラソンするうんこサポもよくいるからアレだけど ピーリングって概念が、一般日本人プレイヤーにほとんど浸透してないっぽいから
ヒーラーは自助で何とかしろって意見が比較的多くなってる気がするわ 敵のタンクもサポに絡みに来た敵のフランカーも両方撃てる位置にいたらいいだけじゃないのか
不自然に遠いとこで浮いててフランカーにしばかれるサポは知らん タンサポDPSが役割を分担してチーム力で勝つ、は絵面としては美しくてゲームもそのようにデザインされているように見えるんだけど、これやってるとレート上げるのは厳しい。
たとえヒーラーでも1v1デュエルは常に勝って、キャリーできないと。
あと味方にあまり期待しすぎると、そうならなかったときに苛ついたり落胆してストレスが溜まるので、精神的に良くないような気がする。
フルパーティ組んでやるのなら話は別なんだけど。 マクリーやザリアみたいなピーラーとしての能力が高いキャラを使ってるにもかかわらず
ぜんぜん味方ヒーラーを敵トレーサーやドゥームから守らないのはぬーぶって考え方は
もっと浸透してもいい DPSは敵のDPSぶっ殺しておけば大体仕事してるから、DPSから狙ってどうぞ 前衛と後衛を繋ぎとめる役割ができるDPSがいると強いよ。
タンクが強く見えても、実はDPSの良し悪しが起点になってることも多い。
タンクの調整が難しいのは、タンク以外のプレイヤーのスキルが最初に
タンクの強さとして表出するせい。
調整でヒーローの数値を弄るより、自然にチームプレイに向かうゲームデザイン
にするとか、チームプレイが出来てることを認識しやすくする方が良かったと思う。 >>32だけど色んな考え方があるんだな
とりあえずゲンジが飛び込んで来たらサポートと一緒に撃退することを優先してそれでもダメならトールビョーンあたりのカウンターピックするって感じか まあ結局後ろの敵は後ろの奴が対処するのが手っ取り早い
だからブリゼニは理にかなっている
○○を出せと言ってもリーパーやソンブラで延々ゴリハムから護衛し続ける訳には行かないし
フランカーにマクリー出しても逆に返り討ちに合う事もある訳で 単純にエイム鍛えるのが手っ取り早いタレットも100%当ててくるから警戒されるわけで相手に当ててくるなってプレッシャーかけれると効果が段違い 敵dpsがこっち来てるなら味方dpsに相手ヒーラーやってもらえばいい理論 フランカーが暴れてサポが機能してないなら普通に掃除してから前に上がればいいだけだろ
面倒臭いのってソンブラとドゥームとハモンドくらいか クソ強いドゥームって、このタイミング!?で飛んできて2〜3人持ってくよな
ダイヤ以下のカスドゥームと偉い格違う NAだとハルザリルシオの殴り込み構成が増えてるから
ドゥームメイリーパーの価値が上がってるっぽいな >>50
味方DPSがゲンジの対処に追われると縦割りと敵タンクへの圧力で負けてハルトが押されて崩されるみたいなことがよく起こるんだよね
他のフランカーはそこまで脅威に感じないけどゲンジだけはタイマンでも時間稼がれるし風切りで連続キル持ってかれたりで戦闘の中でどう対処していいか分からなかった
まだ始めたてで周り見れてなかったりセオリー理解しきれてないから聞いてみた >>47
なるほどねー
マクリーでもガンガン当ててけば相手ゲンジはビビって動き消極的になるだろうしね
まだゲンジの動きが理解出来てない部分あるから自分で使ってみてされたら嫌なことを考えるのもありかもしれないな >>54
なるほど理解した
それは後ろが襲われてるのに前当たりに行くタンクの責任
襲われてる事を伝えないサポのせいでもあるし、フランカーの処理が遅れたdpsのせいでもあるけどね
でも、マクリーがゲンジを警戒するならゲンジ1枚とマクリー1枚で抜けてるのはdps同士なんで、基本的に集団側は5vs5だから一方的に負けるわけないんだよ
ゲンジ処理するタイミングが遅いか、タンクとサポが悪いかは分からんけど他にも色々要因はあるかもね 敵のドゥムゲンが味方のサポを襲って暴れてるからホッグ出したけど
ついでに味方のDPSにフランカーが暴れてるからケアしてって言ったらお前ホッグなんだからなんとでもなるだろって言われたんだけど
この場合どうすりゃよかったんだろうか
結局後ろを襲うドゥームとゲンジを頑張って釣り続けてたけど試合には負けた
相手のDPSにはフック上手いねと褒められたけどそれで負けてるんじゃしょうがないわ その場合は味方DPSがアホなのでどうしようもありません
悲しいゲームや 味方の位置を把握してキルメッセージみてるだけで大体立ち回りはつかめると思う
マクリーやジャンクラなんかは特にそれで全体を把握して自分の強ポジ押し付けていくスタイルだし
後手後手に回ってるならなんか間違ってる >>55
始めたてなら経験不足って側面があるので単純に数こなして経験積んでくことが最善 >>57
これとかそうだがこのゲームは後手に回れば勝てないから対処させられると負けるだから豚でフランカーして相手にも対処させる方がいい >>62
そりゃあ未だにこのゲーム熱心にやってるの韓国だけだし当然じゃん
各国のtop3FPSにOWが残ってるの韓国だけだよ そりゃ基本的には攻撃している方が強くなるように調整してるから。
pvpゲームの場合、引いて待ってるほうが強いってなるとクソつまらなくなる。
単独で特攻して敵Ultに餌与えるのは論外だけど、とにかくガンガン攻めよう。
その方が楽しい。 でもこのゲーム、特に負け側は死なないように立ち回ってキル、というか薄くダメージバラまいてエリミネート数稼ぐと金メダル貰えるから
初心者が勘違いしやすいんだよな、負けたらメダルも何も関係ないってまず覚えた方がいい 全く関係ないとは言えないよ。
メダルはともかく、オンファイア継続できてればプラチナ以下は負けてもあまりSR減らないんで、味方に文句つけるよりは個人成績重視の方が良いと思う。
特に初心者のうちは。 G933sでOverwatchやってる人いますか?
いたらイコライザーとか設定いじってます?
出来てる人いたら参考に教えてほしい
二週間前にG933s買ったものだけどあれ以来毎日やってきたオーバーウォッチができなくなった
敵の上下は全然わからないしマクリーのウルト使われてもなんとなくの方向しか分からない
混戦になったらもうグルグル周囲見る必要見ててストレスのなんの・・・ アナゼニでaimも相互回復もお粗末な印象でどっちかがマーシーすれば
ゲンジ単騎に抜かれる事無くなるのに
変えてって頼んでも通じないし ゲンジ君サポだったらルシオのバカでか玉とboopで泣きながら風切りで帰ってかね >>67
古いヴァージョンのソフトウェアをインストールすると治る報告があるっぽい 珍しくdpsがキュー待ち10分以内だったから優先権使ったら20分待った挙句味方タンクがマスターとプラチナのクソマッチング
すまんこのゲーム楽しいか? DPSの待ち時間が苦にならない程時間を持て余してるニートと
無限ナーフに快感を覚えたOWジャンキーは楽しんでるよ 正直タンクはバフっぽい何かでメタになる期待持ってやることある
dvaのことなんだけど 新ヒーローリリース続けてたらop vs opも楽しめたんだがなー
あと1年こんな感じか、好きなだけに残念 1600足早ハルトとfsで50溜まったザリアと
400アーマー3秒ブーストdvaと6秒毎に400吹っ飛ぶフックの豚に
ニ盾全盛期のオリシグでやりたい 全ヒーロー全盛期の性能にしたら何が選ばれるんだろ?シグマ、ブリ、あたりは内定? 全盛期のDVAっていつなんだろ
ブースター3秒の頃も中々狂ってた気がする DPSしか遊ばない奴はつまらないだろうな、おれは初期から全ロール遊ぶからDPS飽きた→久しぶりにヒーラーやりてぇ→ヒーラー飽きた→タンクでもやってみるか→タンク飽きた→久しぶりにdps回すか、でずっと続いてるわ
流石にow1本じゃなく兼用で遊んでるけどね それは人次第ただ代わりはないからなApexはつまらんvalorantはエイム出来なくて実質鯖選べんまあ結局owでもエイムから逃げれんが >>81
かなり前のマトリックスが今の仕様に変わったときじゃね
ぶっ壊れバスティオンの次に強かった気がする ミサイルと体当たりで200族蹴散らしてた時かな?あの時dva使うだけでレートくっそ上がったなー 相手のトレーサーにサポで勝てなくて停滞してたけど、
マーシーである程度いなせるようになって勝たせられてうれしい いま人口を増やすとしたら、ハーフタイムと試合後に成績を出すとかじゃないかな、調整じゃどうにもならない気がする
タンク人口の問題はあるけど、現に今はロール間のバランスはかなりいい状態に思える シールドジェネレーターなつかし
あれはくそげーだったな…
シンメもう今の形態で落ち着くのかね シンメトラは度重なるリワークをしてもトロールキャラに揺るがなかった
owの闇のキャラとして2に語り継がれる ウルトテレポでB地点がリスポーン対決になるの楽しかったな、必死でテレポ探したり絶妙なタイミングと場所に配置したり シンメはハリウッドAでStevoのマネしてテレポーター同じところに置くと割と完封できたりするから侮れん テレポ索敵破壊はトレーサーの役割だったよな。
昔はもっとお遊びというか緩い要素もあったんだよな。
esports全振りになってからそういう要素が消えていって昔の格ゲーみたく敷居が高く初心者お断りになっている。 >>93
2盾環境やラッシュ環境の時は普通に強かったしメタキャラだったぞ B防衛の敵がシールドジェネレーターとタレ爺のアーマー持ちだと絶望的に硬くて絶対落とせんかったなぁw ダブルタレ爺とかそういうバカゲーだったな、ほんと初期だけど 消したアビ組み合わせて新キャラ作るか、カスタムゲームだけでも使わせてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています