【7DTD】7 Days To Die 227日目
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■ 公式サイト
https://7daystodie.com/
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 226日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602268955/
次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>172
会社の貸与品なら親父がこっぴどく怒られてる頃だね >>177
トレーダーオフでやってるのもあるけどショットガンパーツさえまったく出ないんだよね
AK拾ったけど今回はショットガンで進めたいから悩ましい 探索は店や施設禁止の民家のみプレイでもしてみるかな >>168
ラッパ銃 狂気だと弱いよね
一回使って使わなくなったw mod入れて不具合出たのがそんなに悔しかったのか?
自己解決できないなら入れるなよ >>181
制止力がピストルとドッコイになっちゃう程度だし
どうしようもないって程でもないような
槍に比べればマシ 片っ端から探索ってやり出したらそっちに縛られる質なんで
不法侵入禁止縛り的なイメージで
クエストで指定された建物(+トレーダーハウス)以外には入らないルールでやってる
クエストで入るのも不法侵入に変わりないだろうけど トレーダー前提みたいなバランスにしたせいでトレーダー縛る&報酬横抜き縛ると途端に銃の入手難しくなるよなあ 文明社会が崩壊しようとも元締めは不滅
もはやお約束だからしょうがないね
闇営業黙認だから初期クエ開始前より待遇改善されてるのかも いらん武器に限ってぽこじゃかでるのに、それ持ってトレイダー行く興味が無い言われてしんどい 消防斧が出るくらいのGSになっても品質6の石斧がやたら出てきて辛い。引き取ってもらえないから解体するしか無いんだよなあ。 自作で鉄斧つるはし5作れるなら切り替えるかな
目安はティア3クエストやり始めるとき。ここくらいで鉄つるはしが欲しくなる >>169
家用のPCでな
おふくろと姉貴が見たらどうしようもないことになるからシステムの復元で消したよ
笑い話が一つ増えたわ exeちゃんをイジメるなよw
でも、このゲームで1km先に行くのが嫌だ!とか
折角拠点作ったのに、遠くに行くのは嫌だ!とかはどうなん?
まぁご近所だけ探索して、農業で生きていくのもありといえばありだが… もっと早い乗り物が欲しいとは思う
戦闘機とか作れないかな >>193
速度はしらんが、MODでいろんな乗り物追加するのはあるぞ
オフロードバイクとかヘリとか装甲車とかかなりカコイイのがあった 乗り物ならショベルカーとかブルドーザーが欲しいな
整地や鉱石の穴掘りに使いたい そこらにあるバスとか車を修理して動かしたい
でも屋根と窓があると鳥にたいして無敵になっちゃうからやらないのかね とゆーより鉄扉叩き壊して岩掘ってくる相手に車程度だと簡単に破壊されそうな気もする
トレーラーハウスとは言わなくてもバンくらいの荷物と寝袋しまえる移動拠点欲しいけど、停めとくと簡単に壊されそうで >>202
ググってみた
Cataclysm:Dark Days Ahead
のことみたいだな
https://w.atwiki.jp/cataclyj/ 昔のゲームかと思ったらわりと最近だった
この手のもまだ需要大きいんすねえ welcome to Princeland でいいや でも、テキストだけでもできるってのは懐かしいなぁ
Apple][ 時代にはRPGでもテキストだけのが普通にあったなぁ >>203
あざーす!
あ、これかぁ。しばらくはいいかな 7dライクなのは色々やったけど穴掘り出来るのって他にないよね そう言われてみれば俺って大体穴掘ってるような気がする… >>188
武器とかツールはすでに品質6なのに石斧だけ未だ5でモヤモヤしてる カタクリは狂気の1日数回更新だからバージョンによって印象が違いすぎる・・・w
7DTDと比べると
・2Dで非リアルタイム
・車両建造
・サイバーウェア
・充実し過ぎなクラフト
あたりが特徴か 穴掘りは上に貼ってるカタクリでもできるよ
ただスコップで穴を掘ると落とし穴(敵が落ちてダメージ&行動遅延大)になるから
ちゃんとツルハシやジャックハンマーで地下への階段を建設しないといけないけど MODのオフロードバイクめっちゃかっこいいよな
あれとほろ付きジープ、アメリカンバイクは必ず作ってる
ヘリもなんちゃってヘリ挙動だけどかなり便利 つかなんだかんだ不満はあれど他のゲームやるとアレコレ不満が出て結局7大豆に戻ってくるわ
壁すら壊せんゲームとかストレス半端ないし >>217
つEmpyrion、Space Engineers 19.2ワイプ推奨なのーーー?
。゚(゚´Д`゚)゚。 パフォーマンスを向上させるために地形シェーダーの最適化をしたからワイプ推奨だろ デモリッシャーだけ選別してトラップで殺す事はできないのかな…
wikiに書いてある背の高さを利用して高さ3マスの所にブレードトラップを置く方法は試してみたけど効果が無かったから対策されてるみたいだ
色々試してたら床にハーフブロックを市松模様状に置いて電流フェンスを高さ3マスの所に置くとデモリッシャーだけ攻撃する事が出来そうっぽいけど、あんまり安定しないしこれだけじゃ倒せない… 19.1からはワイプしなくてもいいけど、19.0からはベルトのスロット追加されてるし要る
どっちにしろワイプしておいた方が無難 ダブルバレルってラッパ銃よりどれくらい強いのかな〜っはやくパーツ集まれ!!
って思ってたらポンプショットガン拾っちゃったよ
パーツシステムほんと嫌い パーツシステムのせいで結局ルートか店で現物かパーツ手に入れないと自分で低品質なものを作れないしな 武器パークって基本的に一種類しか取らないから
選ばれなかったタイプのパーツは全部ゴミになっちゃうし
近接武器パーツ、銃器パーツとかザックリした分類でいいような 石器時代からパーツ出てもいいと思うんだけどな
現状だと組み立てれる頃には銃器揃っててトークン引換券にしかなってない
なんなら今の時代変化の仕様ならα16の時の組み立て式に戻してもいいんじゃねって個人的に思ってる 組み立てるのも結構ポイント食うからなあ
ステータスも上げていかないと
やっぱりLv1では組みたくないしなー → Lv上がったらパーツの要求数も増えたあ?! 品質が3ランク位上下する感じで昔の組み立て式に戻して欲しいわ
ゴミパーツに運よく高品質混じって徐々に強くしてくのが好きだった ジャンク品から使えるパーツだけ取り出してニコイチしていくの
サバイバル感があって好き
中盤以降ありがちな装備拾っても単なるトークンと変わらない状態の緩和にもなるし 昨日ランダムマップ作ったら高低差割とガタガタだったぞ
遠くから何かあるなと近付いてみたらお城の石垣みたいに四角く切り立った崖の上に建物生成されたりしてた 地下のある施設が町じゃないとこに建つと崖できたりするね
スーパーコーンハウスとか スタミナスキル振らないと
鉄系ツール拾った時に嬉しくないっていうのは
つまらん気がする xml弄ったりMOD入れたりで自分好みのバランスにできるから多様なニーズに答えられているだけで
バニラオンリーだったら正直微妙なゲームではある マイクラとかスカイリムもそうだし宗教上の理由でmod使えない人以外はバニラがクソでも問題ない >>236
一応コンシューマーで出てるんですよ
マイクラもスカイリムもこれも 各自調整できればいいのに…と言われつつもかたくなにできないようにするゲームもあるし
バニラ時点でも設定変更でそれなりに合わせやすいからね >>237
pc版あるのにあえてコンシューマー買うことが宗教上の理由でしょ 海外のゲームは細かいことはmodでやってってのが多いな
で、modで定番になった機能がDLCで売られたりとか >>234
軽々しく振ってるけどリアルのツルハシクッソ重いんですよ
そりゃ謎のスキル取らなきゃ息も上がりますわ 炉とかの燃料木使ってるけどもっと効率いいのものある? >>245
効率の良さで言えば石炭とか?
掘るの面倒だからウッドスパイクを大量生産して燃やしてるけどね 69と鉱脈5にしてりゃ木に困るこたないし1スタぶっこんどきゃよくね? 燃料が燃えるたびにヒート値が上がるから、木材みたいな小さな燃料を
たくさん燃やすとスクリーマーが湧きやすい
なんて仕様が前はあったと思うけど今どうなってんだろ 序盤こそ木棘作ったり木で建設とかするけど、中盤以降は木材大量消費先がほぼ燃料のみだし
燃焼効率を意識する必要はあんまないと思う 木製品は多分クラフトするのに使った素材数×50秒が多少前後するくらいだと思うけど
民家によく置いてある木の椅子をスクラップで持ち帰るのはみんなよくやると思うけど、そのまま持ち帰って焚物にするのとお得感がある 椅子とかそのまま持って帰りたいと思うけど
結局インベントリ圧迫されるから潰しちゃうんだよね
xml弄れって言われそうだけどやっぱデフォ少ないと感じる 木はそのまま燃やしても効率よくなったからそのまま入れる
余ってるなら石炭の方が長く燃える
木は薪に加工すると効率良くなるぐらいはあっていいと思うが まずは立ち木→木材→丸太の流れにツッコむのが先かなあ
スウェーデントーチかっつーの
ミーハーか ドアノブとか見つけた瞬間潰してる
持ち帰るのはいいけど溶かすのが不便すぎる 蛇口やドアノブ、ラジエータは序盤の夜の暇つぶしに夜なべして溶かしてる
トレーダー24時間営業のコンビニにしたけど序盤に3つ見つけたトレーダーは生産設備が全滅なのでやっぱり拠点作らないと駄目だったw トレーダーに投資して設備のアップグレードができればいいのにな このゲーム、サバイバルとしてみた場合木材の入手難度がすごい低いから
燃料をどれにするかとかほぼ悩んだことがない
昔の一部バージョンで仕様上クラフトしてから燃やした方が都合がいいってのはあったけどさ 重量がないのはとにかく楽だよな
木とか石とか1スタックなら何個入ってても変わらないし 小石や鉄鉱石を数十万個持ち歩きながらスニークしてるんだな
やっぱサバイバーさんすげぇや… トロフィーはそのままインテリアとして飾れたらいいんだけど
真鍮と鉛ではパッとしないか >>261
3トントラック45台背負ってスニークしながら3メートルジャンプもできるよ 集中してノーデスで来てたのにふと気を抜いた時にしょーもない死に方をした時のやるせなさ みっちり空間を満たせるブロックを45スタックも持てるしな
もはや重量どころか空間の魔術師よ 一部材料は圧縮してさらにスタックできるようにする魔術師っぷりだしな 水とかもケチケチしないでもっとスタックできるようにして欲しい
いくら持てようが難易度変わらないんだし
回復と弾丸くらいか制限いるのは 睡眠と排便システムも付けてよりリアルにして欲しいな
排便は肥料になるし睡眠中は怪我の治療速度が倍になって睡眠学習で毎秒経験値が入るようにすれば夜にじっとしてる時間が無駄にならなくて面白そうじゃない? 弾丸もバルククラフトの圧縮銃弾でスタック激増だしなあ
まあそこまで撃つかっていうと撃たないけども >>268
夜にじっとしてるのなんて序盤だけだしなぁ…
人によっては夜でも普通に探索するし やっぱり@16のパーツ強化システムはそれなりに好かったよなぁ 睡眠は必須じゃなくて、出来てもいいかなくらいで実装してほしいかな
夜動きたくない時にボーッとしてるのもあれなんで いざとなったら尿飲んで水分補給とかはサバイバル的で悪くないかも 本を読破するのに時間がかかるようにして、夜の空いた時間に焚火のそばで読書で時間を潰すとか・・・
リアルタイム制だと実際に時間を過ごさなくちゃならんから不便だなぁ >>264
時間がたつと、そのままで良いか… ってなるから
速攻でデータを消している
ホント死んだあとは、「あ〜要らんことしなければよかった」パターンが多いよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています