【7DTD】7 Days To Die 216日目
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トレーダーの本当に真横の家を拠点にしようとして主張ブロック置けなくて悲しみの夜を迎えてるのが俺だ >>63
まだ三日目昼間だぞ徒歩だし屋内だし
なんかHPも三倍近く跳ね上がってる気がするわ
でも今やり直してるマップでまた昼間から黒犬出てきたけどこいつ拠点のフラグストーンも破壊できないし簡単に死んだな
やっぱりお散歩ゾン犬とかPOIの禿げ鳥の設定狂ってるとしか思えんわ 不自然な石器時代は改善されたか。
これでガンセーフ開けてショック死するサバイバーもいなくなるな。 ガンセーフに石矢を入れてるとか
流石に海外プレイヤーからも叩かれたんだろうな 固定マップごとに個性とか出せないかな
銃が出まくるアメリカマップ
銃が超貴重な日本マップ >>93
日本マップ最強でもバットだろ、、、ホードを乗り越えられる気がしないw ninja swordがスニークボーナス+1000%だったりkatanaがスレハンより高威力だったりagiにNinjutsuスキルが追加されたりすんだろ 伝言ゲームみたいになってるけど低GSは出ないだろ? トレーダーからの仕事一覧をボタン一つで更新できるようなmodってないんかね
いちいちクラ落とすの面倒い そうか
トレクエってリログで入れ替わるんだったな
3日目まで穴掘り無くて途方に暮れてたわ 穴掘りって範囲が出るようなったけどアレってマルチだとズレるよねw 範囲出てもいつも最後に引き当てるからモヤモヤするんじゃ 鍋一個手に入れるのに死ぬ思いでゾンビの群れ相手にしたわ
なんでタコベレあんな難しくなってんだ、つーか床に穴開いてるのが本当だったのか 中途半端に低ティアのクエも混ざるようにするよりは解放するごとに「ティア1を受ける」「2を受ける」みたいなタブが出て各5個ずつあればいいんじゃないのって思うけど技術的に難しいのかな 石炭発掘場でうきうきと採掘していた初日の俺、ゾンビの足音に鼻歌交じりで掘るも犬の鳴き声で硬直する
このゲームのせいで犬トラウマになりそうだわ 今日は3日目だから商品棚のAK品質2が消える前に買っといたほうがいいな
クエ放棄して鉄掘りだ トレクエ受注時に物件の映像でもあればいいのにな。これ知らん建物だな遠いけどやってみよみたいな。あの名前だけだとわからん ソロはともかく、オンでやっていると重くて駄目だ
i7-4790・980GTXじゃそろそろ限界か・・・
PCがサーバー兼用で敵8倍mod入れて居るのも問題だが
2060Superあたりにするかな 4790k 2070無印バニラ設定highで60fpsは安定するくらいだよ 1日目ラッパ2、2日目AK+二連を購入した俺、3日目に自転車購入。
偶然とは思うが妙に順調に進んでる感触ある 穴掘りクエストって、埋められている場所は最初から決まっている?
それとも何度か掘ると湧き出てくる?
19になって何度もやってるが一発で出た試しがない、もしや後者なのかと疑い始めてるのだが。 デバッグで確かめてみりゃいい話だが最初から決まってる
範囲が狭まるのは埋まってる座標を含む範囲で縮めていってるだけ 今さらなんだがオートラン機能ってないの?
長距離移動してると指が痛くなるんだが >>119>>120
なるほどありがと、いつも運が悪かっただけか。 >>113
鯖の方はグラボスペックほぼいらなくね?
7DaysToDieServer.exeのCPU割当優先させたら兼用マシンでもそこそこ安定したよ
蔵より鯖の処理が最優先だ! >>123
これって円の外じゃね?てくらい端に設置されてたりしてたわ >>125
円周に沿って掘った方が早いんじゃないかと思う事が時々あるわw ゾンビとかクマとか敵性モブが出ない世界になってしまった
nitrogenで8割が市街地の10kマップなんだけどプレハブ多過ぎるととダメなんだろうか 2日目に浄水所のゴールから入ろうとハシゴ降りて行ったらワンワン聞こえて
オオカミ3体に襲われた
AK(灰)もってたからよかったけど普通にプレイしてたら2日目の屋外で
3体の犬とか死んでしまう タフガイのサングラスが翻訳されたんだなぁ
今回はポンプショットガンの製作図が早めに手に入ったので力特化で行くか!
なんかトレーダースキル縛ったほうが楽しいわ トレーダーは初日にジャンクタレットや世紀末バイクまでまで
売ってたし金策出来たらもう何でもありな感じだね
ルート自体は銃器もちらほら出てb163よりは緩くなった感じ
結局色々やってもとに戻りましたな感じ? これが梯子(はしご)で、登れるなんて今までまったくしらなかった( ゚д゚)まったく・・・
https://i.imgur.com/V0BHun3.jpg >>131
このゾンビ犬はサービスだから、まず剥ぎ取って落ち着いて欲しい。のとこか >>132
ゾンビ犬、突っ込んできた途端、地雷でバーンw 天井裏上がったらやたら緊迫感のある音楽とともにゾンビが押し寄せてきたと思ったら爆発して消しとんだ…
なんだあのドッキリは
設置済みの地雷をゾンビが踏んだ場合、外の敵は気付かないのかねこれ? 家電屋のルートが良くなってるな
電気部品か電気製品の設計図がぼろぼろ出るわ
しかし何処からも銃は出ないぞ弾は時々出るようになったけど 169で不自然なほど出なかったSMGは出るようになったのだろうか
ホードでは9mm弾をばら撒きたいのだが 深夜、屋根に上ってまったり月を眺めてたら冷え込んできたので下に下りて焚き火を石炭ストーブにして温まった
拠点の中でも壁から1マス以上離れないと冷えるんだな初めて気付いた オートランはないのね 最近のゲームにしては珍しいな スタミナ管理が重要だからね
オートラン機能あってもとっさに武器振れなかったり
無駄に腹ばっか減ったりしてむしろ邪魔になるかと
少なくとも俺なら機能あっても使わん 射撃場?の最終エリアでステルス無視してゾンビ全部起動して殺しにくるギミックあほくさ
ただの初見殺しと難しさを勘違いしてないか デザートイーグルしか持ってなかったから初見射撃場は肝冷やしたな
でも探索5分くらいでちゃっちゃと終わるスピード感とラストのザ・ゾンビモノ感が楽しかったわ そっから6年半以上αやってんだよなあ
まあオートランは相性悪いしいらんと思うけど 正直準備万端のブラッドムーンホードより射撃場で乱射する方が面白い トグルで設定できねんだっけか
シフトで疲れる言うのがよく解らんが ふと気になって>>1のマルチスレ覗いてみたらもう1000行ってるなぁ
って思って次スレ覗いたら保守しきれてなくて格納されてて笑った >>131
そこトラウマだわ。犬即斬のイキってた時期にスレハン構えて突進して相打ちになった
トレーダーと土地所有の被り問題が面倒だなぁ
いい拠点ほど被る ShiftとCtrlはマウスサイドボタンに登録すると指が楽 >>149
あったのかありがとう
次スレ建てる人に修正してもらわんとね >>150
マウスのサイドボタン便利だよね
ところで右クリックで武器構える時、長押しだと話したときに構えを解除するけど
短押しだと構えたままになるの、設定か何かで消せないかな?
とっさの時に構えたままで武器の変更ができない時があって困る ルートテーブル改善されたっぽいと聞いて169と173でloot.xml比較してみたが
ウォータークーラーのミネラルウォーターの上限減らされたのと靴パイルを閉じたら壊れるようになった変更2点しかなかった
ルートステージ自体もloot.xmlで定義されてるぽいから何か内部処理が変わったか、それとも木の精なのか、
ロックピック残り1になったガンセーフ開けはついに危険な領域へと突入する(開きませんでした) 貞子が来たんでまじまじと顔見てみた
真っ赤な目でまわりクマが出来たけどお疲れなのかね まったく乗り物パーツ設計図出なくなって7日目でもまだ徒歩 このゲームで本格的にマウスキーボードでゲームし始めたけどめっちゃ肩こる 18のホードの時、既存建物修復して戦ってたんだが、いきなり背後から襲われた
導線ないのに現れるって事は、検証の結果、空中沸きか範囲湧きしか考えられんってなった
細い廃ビルと警察署で二回、マジ萎える・・・これは仕様なの?
フレとの同期がおかしいとかなんやろか・・・ 気ままに散歩してるか、寝ながら出待ちしてる他のゾンビと違って、
貞子さんは音がうるさいとか松明が燃えまくってるとか、いつもアンテナ張って、すぐに出張らないといけない激務だからなあ >>159
その拠点の範囲はどれくらいの大きさがあるの?
T1のクエストに選ばれる教会の外壁ぐらいの広さで四隅周辺に立ってると、敷地内でゾンビ発生するよ 夜な夜な寝静まった頃に騒音立てたり過剰に火を焚いて明るくしまくる近所迷惑なサバイバーにブチ切れ抗議に向かう貞子 これ自分が今まで読んで解放したレシピをみる方法あるますかね?
慌てて読んでどれ読んだか覚えておらず… 土地主張ブロック仕様変更に気づかずトレーダー近くに拠点作ってやらかした
xml編集とかでなんとかならんかな… 読んだレシピの一覧とかは見られないが
レシピ本のアイコンに既読・未読のマークは付いてる >>164
レシピ本やスキル本は左上のアイコンで解放済みか未読か分かるよ
閉じた本なら未読、開いてたらもう読んでる
ただし本ではなくパーク取得で開放されたレシピでもこのアイコンは開くし
そういうレシピはスキルリセットで消えるのでちゃんと本を読むか再度パークで開放する必要がある
本で開放したかパークで開放したかについては判別方法はない 本で覚えたのかパークで覚えたのかは判別できるようになってほしいわ
リセットしたら作れなくなって困ることがあるし パークで覚えるレシピは発見できないか、パークの方に特別な効果が欲しい
グリースモンキーの33%安くなるとか大量に作るならともかく1回きりなら奮発するだけだし グリースモンキーなら乗り物の耐久減少軽減や燃費UPとかな
クラフトコスト減はどうでもいい 乗り物の速度が上がるとかなら上位の乗り物持ってても習得する価値あるんだけどな チャリならスタミナ消費無し
バイクならスピードアップとか欲しいね 水泳スキルよりドライバースキル
イニDみたいに走りたい 初日の夜にフェラルゾンビ出てこられたらそら死ぬよ… 荒廃地?なんかあそこだけ特別難易度上がってるらしいけど、理由は謎 グリースモンキーは大量のガソリンクラフトがあるから4まで取るなあ
知識だからどうせ他のスキルも5まで上げるし 合わせてトレーダーの商品毎日リセットのMOD欲しいが
α19対応MODは今のところ見つからず >>178
ブラッドムーンでも篭れたら最強拠点じゃないか
>>179
動作確認してないけど書き換えできてるのは確認した
<configs>
<set xpath="/traders/trader_info[(@id='1') or (@id='6') or (@id='2') or (@id='7') or (@id='8')]/@reset_interval">1</set>
</configs> 書き換えして乗り物の速度1.5倍にしたけどすごい快適。燃費も同じ割合悪くしからガソリン減りまくり。速度はこれくらいあってもいいと思う バイクで22.5m/s?時速で80キロってところか。7dtdのクソみたいな路面で常時出すにはちょっと怖い速度だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています