【7DTD】7 Days To Die 216日目
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アニマルトラッカーと狩人が知覚と忍耐で分かれてるのがな ロボットスレッジを防衛拠点に置いてたのにいつの間にか消滅していた…
BM直前に置いといたの消えてるのに気づいてよかったけど今度からゲーム終了するときは手元に回収しよう
予備の低品質ロボットスレッジが残っててよかったけどまじで防衛拠点の要にしてるから死活問題だったわ >>434
嫌味どうも。
頭脳明晰な434の判断でそれ以外は影響ないらしいぞ。 ジェンさんが微妙に頭引っかかる立地に立てやがってストレス半端ない
引っ掛け式の拠点作って防衛してたからゾンビはこんな気持ちだったのかぁと痛感。でもリセットです。ksg 煽り運転楽しいな〜て奴を放置して続けさせるのがお好き? インカ帝国は周囲の国に被害与えまくってたから因果応報 5chでわざわざ煽り返すのが正しいと思ってる時点でちょっと… 落ち着いてないとは限らないぞ。
連投とか即レスとか関係無いぞ。 落ち着いていてマルチの話をこっちで続けるのか・・・ なんだか知らんがマツコのパンツでも眺めて冷静になれ ネトゲ歴の長い俺からするとこういう方は人と一緒にプレイするものをやったらだめ 時限爆弾とかダイナマイトで暴れたくなっちゃうからマルチはやらないように自制してる 自分の拠点はゾンビはいいけど、自分は破壊できないようにならんかなぁ
ホードでゾンビ殴るとずれてブロック壊しちゃったりする。 >>451
α17?なら地形ブロックは殴られないで迂回する 殴るものが地形ブロックしかないなら殴るんじゃない?
一度プレハブの井戸の下にある地下シェルターに籠ったら、犬は梯子降りられないから地面掘ってたよ クエの途中でクラ落とすと、クエ開始前に戻るんだな
屋上のアイテム取り放題だな >>482
返信ありがとう
α17で要素実装されたのはわかったんだけど参考までに検証してる動画とかないかと探してみたんだけど
18、19どころかα17のも見つからないんだよね
地形ブロック使ってなんか面白い拠点作れないかなと思ったんだけど
ホードで直下堀りされてる実況動画とかもあるから挙動が想像もつかなくてね 土ブロックで壁を作っても掘って進むよ、あと自爆には弱い。
でも土壁は結構有用、ゲロ1ダメだし修復は粘土1個と安上り。
以前書いたα19ループ拠点↓で使ったけど、100日目(GS180ぐらい)の64体沸きも乗り越えた
https://twitter.com/Roguish_/status/1279059754246000642
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワクベンもケミステもミキサーもるつぼもある だがフォージだけがない32日目 >>485
土は経路が無い場合のみ壊してくるね
逆に言うとルート検索範囲に経路がある限りは迂回しようとする
α17の頃だとこんな検証動画があるけど19でどうなってるかはわからん
https://www.youtube.com/watch?v=74rVoJ5pZ_Q >>487
スキル1ポイントで足りるのになんでケチる
32日もフォージ使ってないならもう一生要らなそう 経路あっても土掘られて最短ルート作られてなだれ込まれて50日生きたサバイバーが死んだぞ。ぶっちゃけ欠陥工事の結果なんだけど、横に土がある場合は割と掘るけど直下の土は殴られにくいのかもしれない 最初の5ポイントで取っちまうな
原始弓の紫が銃より先ぐらいに出るようになったから
鉄の矢が結構馬鹿にならんダメージ出してくれるし >>486
例えば迎撃部分はカチコチに固めてゾンビの侵入路を固定したり変な方向からのゲロ対策用の囲いとかには使えるのかな?
土壁は耐久低いけどアスファルトならどうなんだろう? 完全なマルチはいらないから
ダクソみたいな死に様リプレイだけほしい 他プレイヤーの死に様を新聞にして補給物資に入れてくれ b173にしてからスニークでゾンビ隠れてそうな板を
矢で壊してゾンビいなかったわって思ってると
ラグで突然ゾンビ表示されることがたまに起きる上に
よく行くトレーダーの前入り口に熊が高頻度で出没するので緊張感があって楽しいや α173でオーガの掘る音の爆音君達どうしてるの?
あまりにもうるさいから石掘りの時だけサウンド0プレイでやってるんだけどこれしかない? 乗り物の視点切り替えは普段はマウスで傾けて移動するタイプ使ってるけど
片手でなんか食ったり、初めて来たときに回り見渡すときにキーボード移動タイプにしとる >>492
アスファルト1500もあるのか。結構良さそうだね。
自爆には耐えられないだろうけど、
鳥のゲロ&つつき対策に天井敷設すると良いかも。 前スレの低スぺ勢はコンソール開いて
gfx pp ssr 0
gfx pp enable 0
gfx af 0
の3つ実行しろ
多分どれか効果ある 173になってから、enable 0入れたときに暗くならなくなったな
前までは、ホラーゲームかってくらい暗くなってたのに >>488
>>490
ありがとう
地下で鉄掘ってる時にゾンビがきて放置してたら土隔てて真上には来るんだけど全然掘ってはこなくて
ハッチつけてある入り口の上に誘導したら叩きだしたんだよね
でも直下堀りされてる動画とかは見た事あるからどうなんかなって
デバッグモードは使い方わからないし何となく使う事に抵抗あるからあれだけど
今使ってる拠点を土壁で囲って遠くからのゲロ対策と迎撃拠点のメンテコスト削減できるか試してみるかなぁ 自分の死亡新聞は
夜中に民家の地下を探索中
光源が尽きたところにゾンビ襲来
土と建造物の隙間にハマり暗い中動けない所をタコ殴りされました バイク作ったけどガソリンが足りない。
みんなはガソリンどうやって集めてます? >>504
◯月×日以降連絡が途絶えており、生存は絶望的と考えられておりましたが、今回の調査にてゾンビ化した元気な姿が確認されました。 「NO TRADER問題は森地帯にトレーダー無しだと発生するが別地帯のトレーダーに行くと完了できる」
と、某所に情報があったが出どころがわからない。公式配信の内容だろうか?
nitroでtraderをmany&one in every cityにしているヌルヌルプレイ難易度だから自分は遭遇してないけど 普通にオイルだなあ
砂漠が遠くても遠征して半日でも掘れば1月ぐらいは困らない程度は手に入るし 設計図のGS制限ってどっかに一覧とかある?
本ビル行きたいけど坩堝は早々に出なくなったとか見て他に重要そうな物も引っかかるなら後回しにしようと思ってるんだけど >>505
火炎瓶アホほど作ってない限りは車解体で足りない? >>494
頼むからシャム工場の屋上から落ちて死んだとか記事にしないでくれよ 乗り物を満タンにするのに必要なガソリンの量を考えると、
火炎瓶に必要な量が多すぎるような気がするが気のせいかな
あと、地味にピック作るための素材量が痛い >>494
やっと作った4x4トラックで木造監視塔を倒壊させて遊び落下してきた瓦礫で頭部を打ち死亡って記事があったら俺だわ 火炎瓶に使うガソリンが一番重い気がするw
クエ報酬の火炎瓶は優先度高い シェールガス鉱脈見つけてないと火炎瓶はキツイ様な
シェールガス30個で火炎瓶1個だっけ 火炎瓶はガソリンだけでなくオイルも必要だから50ちょっと必要やね 車解体するなら火炎瓶だけじゃなくて接触起爆手榴弾もオススメだぞ 砂漠でシェールガス鉱石見つければもうガソリンは困らないから1、2日くらい掛ける価値はあるよね
あとレンチだけ持っておけば行く先々で現地調達も出来ないこともない みんな掘ってる時のゾンビとか犬はどう対処してるの?
ロボット無いと無理? >>521
私のやり方だと・・・
穴の周りを壁で囲って扉を付けておくと扉殴りに来るのでそこにロボット置いてる
ロボット無ければ全周壁にして声したら上に上がって上から槍とかでつつく
あと周囲にスパイク敷いておくとしばらく安心
壁の2段目を強化しておくと地上に出るまでの時間稼ぎになるよ >>521
掘る時に入る穴を木枠で塞ぐ(大体2,3個分縦に木枠を付ける)
ゾンビやわんこ達が木枠壊そうとしてる間に、弓や銃で一方的に攻撃できるよ
もし処理が遅くて木枠壊されたらその分下にまた木枠付ければ時間稼ぎ出来るし
あ、大穴開けるタイプの人には使えない(使いづらい)からそこだけ注意ね >>510
こいつのことかい?
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1QdvwJZQG8RxbQi-G0fQPx5Kr3pEddBcJK2kYy86OpPk/
xmlで見た場合は、るつぼは現品も設計図もT2でlootgamestage49から0.04(probの値なので実数値4%未満と思われる)の抽選確率とのこと
lootgamestageはゴーグルで+3〜5、目玉飴で+5と+10%、パークで+5%〜25%とのこと
で、仕事のできるサバイバーアッピルのためにるつぼ取得GSをまとめた表がこちらになりますご査収ください
https://i.imgur.com/bqW6FVc.jpg
がんばってつくりましたほめて >>523
>>524
ありがとうございます、勉強になります! >>525
これは出来るサバイバーだわ
ありがとう >>525
よーしよしよし
要するにGS49以上で運任せなのね 森でお肉集めるのってGS進んだら鹿とか出やすくなるのかな?
10日目で鹿見たの1回だけ
鶏とかウロチョロしてめんどくさいのに肉10個とかだっけ?
バイク手に入れて夜の森走ったけどオオカミとかは
影に溶け込んでるのか見つけられないし
ガスの方がもったいないってなって諦めた
イノシシは3回/10日かな >>525
7dtdのステータス計算はbase_addをまとめて計算してからperc_addをまとめて計算するからせっかく表作ってもらって申し訳ないけど表の数字だと合わない
例:GS49、ゴーグル+3、飴、パーク5時
(49+3+5)*(1+0.25+0.1)=76.95 ない時はあんなに焦がれるのに、一度手に入っちゃえば
その後ダブっても全部ゴミになるのがなんか悔しい>坩堝
解体もできないし価格ついてないから売れもしないし
そもそも炉って並行稼動に向いてないから複数いらんし 実の所GS49辺りだと既にメガネ付け外しでスタッシュ切り替えとか出来るようになってるから
大抵設計図ルートするより早く店で買えてしまうよなー るつぼマジで出ない
バイクはミニバイクすっ飛ばして組めたのに… オウガーの音なんでこんなデュィンデュインにしたんだ・・・
もっと不快にならない音にしてくれー >>530
tankyou,そういう指摘を待っていた。ちょっくら再計算してくる
>>535
トランキーロ 未だにテクスチャバグみたいなのがたまに出るんだけどなんとかならんのかねこれ T4の射撃訓練場みたいなメシア、ゾンビのトリガー設定間違ってないかね
あれはあれで面白いけど流石にあんだけ一気に気付かれるのはおかしい気がすんだけど >>540
ありがたい保存するわ
>>541
まあそういう場所なんだろうな
弓縛りだと鬼門過ぎて笑える クエでもなんでもない建物探索からの帰りにいきなり黄色い文字がバーッとでたとおもってたら
改装して拠点として使っていた建物の中身が元に戻ってて
炉から作業台から全部消えた・・・しかたがないからNitroで新マップ作って初めからだ・・ 地下拠点を作るとフェラルホード時にだけエラーでまくるのだが
MOD入れているからかな?自分と同じ人いますか? ホードを歩きにする代わりに
64体出現で狩猟ライフルと火炎瓶オンリー、袋小路内限定高台禁止でやってみたら映画みたいで楽しかった
AP弾って素晴らしいな 貫通射撃上げたくなっちゃうよ 初心者何だけど拠点引っ越したい場合荷物はどうやって運べば良いの? >>543
オーガってこんなGSたかかったのかーありがとうございまする!! >>547
持てるだけ持ってコツコツ運ぶ以外にないよ
乗り物にも積んでね
てか、全部運ばないとダメなのか?
解体しても後で作れる物もあるぞ >>547
乗り物に積むか歩いて往復するかだけど
それこそ最低限向こうですぐ必要なもの以外は移住先で集める方がいいのでは? >>549
>>550
やっぱそれしかないかーありがとう
確かに全部運ばなくても良いかも
チェストごと運べたら一番何だけどね
早く雪山から脱出したい 徒歩でも荷物満載してステロイドきめて走ると案外早い 雪山スタートの場合初日脱出まである
バイオームに特色がほぼないから(あるのはリスクだけ)きつい場所に居続ける理由がないっていうね 珈琲&ステロイド&メガクラッシュで遠距離引っ越しも安心
雪バイオームのメリット・・・ ブルーベリーとスムージーの食材ゲットくらいしか思いつかんな 自転車もミニバイクもない13日目
トレーダーでオートバイ発見してすぐ買っちゃった14000円也 泥が掘りやすいぞ
スノーベリーがたくさんあるから飢えることもない
雪を溶かせばどこでも泥水が手に入る
と、三拍子揃った実は初心者向けバイオーム
しつこい黒犬もあんまり来ない クマもいるし猫もいるしで雪原バイオームは最初のうちはつらすぎる
あたたかい服も早々に揃えないと寒さのせいでで飢え続けることになる
それが楽しいから定住してるんだが NavezganeやPregenはFPS90前後で快適なのにNitrogenでマップ生成して
降り立つとガクガクでFPS1-15位まで落ち込んでまともにゲームできないんだけど
これスペック不足なのかおま環なのかが判別つかない
i9700
mem32G
GefoGTX1070
SSD 1G ピューマと雪男は走って逃げれるしLV6までは強力なバフがかかってるから寒さ飢え知らず
雪男から逃げて農家の納屋の屋根から飛び降りたところにニャーだと詰んでるが大抵は逃げ切れる
石と泥を溜め込んでコブル石5〜6スタック作って残りは重くならない程度に雪1スタック未満、スノーベリー満載で山を降りればいい
トレーダーまで行く途中は鉄鉱石、硝石、炭、綿花、巣の羽と卵、ごみの瓶類と食料だけ入手してあとは放置でOK Nitrogenで小さいマップ作って試せばいいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています