【7DTD】7 Days To Die 216日目
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>>349
ゲームステージはレベルと日数で決まる
そのフレンドさんが例えば10日目にログアウトしてそれから日数進んでフェラホ終わったあとぐらいにログインしてきたとかなら5ぐらい進んでてもおかしくはない >>352
なるほどありがとう
レベルとゲーム内生存日数ってのは知っていたけど、
サーバー時間が進めば次回ログイン時に増えるのね nitrogen試してみたんだけど、これはこれでなんか違うね
詰め込みすぎてるせいか病院の駐車場前に民家あったり 正式版でたら大きいサーバーで遊びたいわ
まぁそんな友達おらんけど もし常時開放型の鯖とかあったらレベル1でゲームステージ100とかもあり得るのか nitrogenはバージョンによってだいぶ雰囲気違う
今までは微妙に不自然な円形状の丘の上に小さな町ができることが多かったけど最新版では不自然な地形はかなり減ってほどよい緩急のついた地形が多くなった
ただ大きな町は詰め込みすぎは同意、今回のバージョンではすべての大都市にはのランドマークになるような大きな建物がほぼすべて揃っていて大都市内でもダブってたりする
ランドマークはマップ内には全部あって欲しいけど全都市に各一個あると個性がなくなるので必要ないと思うけどな、以前のバージョンはこんなことなかった >>357
マルチでやってるけど山に伸びる一本道の先に2-3軒の集落 てのが増えたね 雰囲気あって楽しい
クエに縛られずフラフラ旅をしながら探索が出来る
蔵で作るマップだと四角い街に人が集まりすぎて、クエ受けないと探索出来ない状態だからね >>313
GOLDなんちゃらのGにバッテンついた看板を設置して、ペイントするといいらしいよ 死神デバフ短くなったのかな
ティア2教会地下のお宝部屋から出てきた禿げと殴り合いしてると背後の壁が壊れてフェラル禿げ、アロハ、マツコ×2に殴られる初見殺しの罠で死んだけど30分もたたずにデバフ消えた
前は1〜2時間かからなかったっけ >>358
今は集落で道が終わってるけど、ゆくゆくは険しい山を越えていく峠道で隣の大都市まで続いて欲しいね
道がつながれば便利だし探索の雰囲気も最高に盛り上がる >>360
あれは次までのレベルの〇%のデバフだから経験値稼ぎやすかったらすぐ消えるよ >>362
なるほどリスポンして裸で火炎瓶持っていって地下に溜まってたゾンビに火炎瓶投げてリベンジしたからすぐに回復したのか >>360
α18.4はトラウマデバフが30分ぐらいついてHPとスタミナが減少してた。何度も死ぬと重複して1時間とかになった
α19ではHPとスタミナのマイナスは無くて、減少分の経験値稼いだら消える このゲーム、地形の勾配による恩恵が皆無だからntrgemで平らにしてるわ 急斜面の上に拠点を建てると地面を抉られそうなので平地にしている >>320
トレーダー二件目紹介のクエで行った先で見つけたんだけど帰り道は来たときみたいに野越え山越えの直線ルートじゃなく
南回りの砂漠越えで道を探しながら帰ったらすぐに大都市が見つかって拠点候補の消防署が丁度その二都市の中間だったので
こっちのほうが便利だから無理やり自転車で引っ越すことにした
まあ当面必要なフォージと素材、畑だけ持っていって残りは現地調達で生きていこうと思う
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org664103.jpg
戻った街は田舎の小さな農村から続く林道を進んで丘を越えていくと巨大なランドマークが見えてくる
ニトロ最新版の生成マップだけど都会に近づきつつある雰囲気が出ていい感じ >>149
>>970,980
よろしくお願いしまーす >>340
すまんな。
前は離れた目立たない場所に規則性のある植え方をしていたんだが、他人に刈り取られたままが多くてな。
別に刈るのはいいんだけど、刈ったあと植えてくれないから困る。
そんなわけで行き着く先が主張エリア内になっている。 なんか熊解体するとナイフ刺す度にビクンビクンしてやりにくいね
てかゾン熊もおちんちんエキス落とすようになったのな 特定のスレッジタレットだけ解体しても無くならないバグが出たわ
他のは普通に解体出来るんだけどそれを解体しようとするとメッセージウインドウが出て赤い文章が出る
小金稼ぎにはなるな >>371
マルチの話題はマルチへって言いたいけど
そもそも植林ってしないとダメなの?
自生の木を切るだけで足りなくね?
焼森にいっぱいあるよ?
そんなに木を使うの?
玉石やコンクリじゃダメなの?
聞きたいことは色々あるけどさ
そもそも他人と関わって生きていくマルチで
他人が作った景観が気に入らんってのもなんだかなって思う >>373
俺も俺も
ついでに改造ボタン押してもなるわ
MOD盛り盛りしてるのが原因だと思ってたわ >>374
自分はソロでやってる時も拠点からちょっと離れたとこに植えてるわ
きっちり並べた方が移動少なくて時間かからない気がして
実際は変わらんのだろうけども、野良で次の木がちょっと離れてたりするとイラっとする ガチ初心者わいスキル振りに悩んでてアドバイスが欲しい
強さ上げて69年の鉱夫と大鉱脈、セクシーティラノとブームスティックあげて
あとは高度エンジニアとグリーンスモンキーあげるのが安牌やろか
と思いつつプレイしてたらタクティカルアサルトライフル拾ってTUEEEってなってしまい、忍耐にいくのもアリか…となってきた
やっぱり強さあげて建築でレベル上げて最終的にはおじいちゃんのエリクサーって考えて割り切った方がいいですかね 弾が出るうちは気にしなくていいんじゃよ
弾が無くなった時に最後の1発を自分に向けるか手に持ったこん棒を振りかざすかじゃよウヒヒ α19やってるなら育てきる前にワイプだろうから好きにやるのが一番 >>378
チュートリアルクリアの4ポイントでセクティラ、69年、物々交換人、冒険者に振って
その後は交換人のレベ3までは知能全振りがおすすめ
金貯めて最初のホードまでにはオートバイ買えばあとはお好みで >>378
マシンガンは素でも強いのでスキル0運用しても全く問題ない
弾の消費を分散させるために普段はショットガンをメインにして弾が怪しくなるようならマシンガンでもいい
STR&INT型は無難に強いだろうしそのままでいいんじゃないの >>381
>>383
なるほど…!!
ありがとうございます!!
このまま強さ&知能振りでいきます! >>378
自分はグリースモンキー取らないかな
代わりに最初は冒険者取る
自転車バイクはトレーダーや探索で設計図やパーツ拾える事が多いから >>385
なるほど。ポロッと医師に1振って、アロエがねえから救急包帯作れねえ!ってなったり
マスターシェフ1振ったらベーコンエッグレシピ出たりと常に裏目を引いててスキル振り悩んじゃうんですよね
>>386
ロックピック作れるようになるのは確かに魅力的ですな…
ありがとうございます 最初はマスシェフ取ってたけど焦げ肉の味に慣れたわい
常時全力疾走はジグザグがいいって勧められたけど建物内どうすんだこれ・・・ ロックピックはいつの間にか溜まるから飴ちゃん使うのお勧め
武器スキルは難易度ノマドくらいなら殆どは自作の必要なければ振らなくていいくらい強いよ
雑誌読むだけでもかなり強くなるし
初心者ならスタミナとバルクーる重視したほうが良さげ 中盤以降は気軽にスキルリセットできるくらい金策捗るから失敗を恐れずにスキル振ってみるといいよ 最初のホードまでにバイクって凄くない?
商人が売るかの運頼み?
俺なんか14日過ぎてやっと自転車作れたのに 必要な材料覚えてトレーダーの品揃え見てから作るか買うか決めて、3日か4日ぐらいには何かしら乗ってる。それでも早くはない
だけど初心者はそんなの気にしなくていい スキルの割引入ってるか忘れたが
ミニバイクが1万強
バイクが17000位だったから
売っていれば買えないことはないな。
まあ 武器とか買って足らないんだけどw 拠点が充実するほど引っ越ししづらくなるゲームで他人の視界やfpsを奪うほど植林する行為は、
たとえ鯖ルールで禁止されてなくても迷惑
他人のクエ中にリポップしたからつって横からルートしまくる行為も
大抵の鯖で禁止されてないけど迷惑だし自分もやらんだろ。そういうこった
てかバカでかい自宅をトゲで囲もうとするから材木を浪費する
迎撃用設備を緑枠の端に建ててパスを一本化すりゃそこに置くだけで済む
植林組はもっと頭使えって話 深夜にロボスレ分解したらパーツ何個取れるか確認するために作業台で分解を中断したらロボスレが増殖した
更に増殖したロボスレを分解しようとするとパーツが入手できるのにロボスレが消えないw 走ってクエとトレーダー往復するのは時間と飯の無駄だから、4日のトレーダー更新見て無かったらスキル振って5日までにバイク作るな
稀にバッテリーやモーターが解体で一個も出なくて作れないときもあるけど >>391
使えるワークベンチを見つけられるかどうかでだいぶ変わるしね 分解しようとした瞬間に個数フラグが減ってキャンセルする事で個数0のスレッジを所有してる状態になるとか? ワイプして新たにやってるけど
ようやく作業台作れたから壁に掛けようとしたら
落として壊したわ壁の隅に木枠かなんかが邪魔して
置けなったんだな
てっきり今回からそういう仕様になったかと思ったわ クエストは徐々にトレーダーハウスから離していくみたいな調整きそうw リログによるクエ更新はなんか罪悪感感じるよね
なおちょうど休憩したくなったからトレーダーの前でうっかりクエ受けずにゲームを落とすのはあり もうクエハウスなかったら穴掘りだけでいいから500m以内がいい
走りだと800ですらきついんだよなあ自転車だと1kmでも大したことないんだけど >>394
マルチの話題をこっちに何度も書き込む奴が
自分ルールを押し付けるって笑えるけどね
植林しまくっても
FPS60が55くらいになる程度だろ
それくらい許容出来ないならソロでやっとけ スーパーコーンってもしかしてもうただのコーンと同じ価値しかない?
せっかくスパコンの建物見つけたのに・・・
生肉とセメント死ぬほど手に入ったからいいけど 道ばたのゴミからいいもの出るから、しばらくは徒歩移動派 >>406
泥水と混ぜて粘着剤を量産するんじゃ
動物少ないマルチ鯖だと重宝するかもね 植樹程度でイライラするやつと同じ鯖でやるメリットを感じないからそういう奴を遠ざけるためにもバンバン植樹したくなるな
木は無限かつ気軽に使えるリソースだしどれだけあっても困らんからバンバン植えていくべき 料理作りすぎちゃうんだよな
ソロプレイだと飲み物含めて余らせまくっちゃう 糊の材料くらいにしかならないのか・・・骨も腐るほどあるから全く要らないな
前はスパコン食ってるだけで永遠に生きていけたのにやっぱ遺伝子組み換えは駄目だな スパコンはナーフされたからプレジェンマップやランダムマップ無駄に沢山生成されてるよね
今やってるマップで5つ街みつけたけど2つもスパコンハウスある グレースちゃんの家の横に建築中の民家があったのでしばらくセメントには困らないな
ウィキ見て木枠やフラグストーンよりレンガのほうが石の節約になると気付いて本格的に拠点作るときはレンガ造りにする予定だから石の心配もそうない >>414
セメントに困らないくらいの建築中の建物ってなんだ?地下に熊いるやつ? ランダムマップ、トレーダーの隣に地雷ハウス生成するとはいいセンスしてるわw 資材として使うための植林ならどう植えようと理解できるんだけどさ
使いもしないのに超密集で100本以上植える行為が全く理解できんわ
しかもトレーダー周りに住んでる奴の半数以上がそんな事やってるんだよな
それが普通だってならそれでいいんだけどさ。何考えてるのかさっぱりわからん 生えてる木を伐採すれば十分生きていけるから全然植林してないわ
マイクラみたいに移動手段が限られるなら考えるけど、足りなくなったらバイクで遠出すればいいだけだし スタミナ消費に比例して空腹になるからこん棒に乗り換えたな
倒す速度は早くて気持ちいいんだけどね このゲームの木はでかくなり過ぎて邪魔だから最近はぜんぜん植えてないな
以前は砂漠の街道沿いに雪松を植えて暑さ対策にしてたことはある マルチだったら拠点の出入り見られたく無いんじゃね? >>422
成長しきったHP1200の木ならいいんだけどHP300〜600くらいの頃は枝が邪魔すぎる 誰しもが良い条件を求める 古事記にもそう書かれてる 品質1のM60が、トレーダーに800円で売っていたので買ったんだけど
これ、おまけで付いてくる弾丸60発の方が高いよなw
ご奉仕価格ってやつか 自転車乗ってて気がついたんだが乗り心地と言うか操作感変わったような
今までが前進キー押しっぱなしマウスというか視点操作でハンドル操作してたんだが
今はマウスが完全に視界の移動しかしなくて左右曲がりたいときはAかD押さんといかんのか >>431
まじか 無意識に操作切り替えのボタンでも押してたんかな
探してもとの設定に戻すわサンクス ジャイロに乗って初めてウィリーというか下降上昇があることを知って
チャリで悪路走るときもある程度ぴょんぴょん出来ることに今更気付いた
俺はどれだけ無駄な時間を…
ロード時のtipsに入れといて欲しかった >>418
鯖管にトレーダー付近の植林禁止ってルール作って貰えばいいだけだろ
その熱意をここでなく鯖管に向けるべきだ
ポンコツスペックのPCで高画質に拘ってFPS30台でやってるやつ以外は影響はないと思うけどな オプションの操作画面に行って戻ると乗り物の視点切り替えが変わるバグあるよね
左右に操舵できなくなるから困った覚えある 右クリックで操作変わるから乗りながらMAPひらいたり色々しようとするとたまに変わって戸惑うw 初めて農業してるんだけど腐肉が全然足りなくて困る
ジャガイモトウモロコシの他に育てるべきものはあるか? マッシュルーム ジャガマッシュコーンは割となんにでも要求される
腐肉は荒地のトレーダーでのんびりしてれば熊がやたらと来る 気がする 砂漠を横断してると次々にはげ鳥が襲ってくる
ぽっぷん病院の死体袋、軍野営地の死体袋、グレイスちゃん家の死体など漁ってれば苗ポッド30〜40個分はすぐ
あとリビング大地は1だけ降っとくと苗ポッドの材料節約と収穫量2倍でとてもお得 腐肉はTire5の病院クエが受注できるなら遺体袋壊して再生すれば毎日取れる 雪山のピューマって出現量おかしくないか
量が雪山ゾンビより多いから初盤だと何の対処もできないから厳しい >>446
雪山多いよな荒れ地もゾンビ多いらしいし初期位置を森に固定するかわりに別のバイオームの難易度上げたのかな >>446
多いし石だと無理ゲーだけど数日後には美味しそうなお肉に見えてくる >>446
ニ゛ャオーッ!って聞こえたらすぐしゃがむ
雪男がいたら石投げて猫のほうに誘導して相手させる ゾンビってルート検索で破壊する場所選ぶ時地形ブロックより建築ブロックを優先したりするのかな?
耐久度とかもあるのかもだけどその辺検証してるサイトとか動画とか知ってる人います? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています