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【7DTD】7 Days To Die 210日目

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ a388-ZANo)
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2020/06/26(金) 23:00:30.44ID:GIxb7ONC0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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↑1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて3行にして下さい
■ 公式サイト
https://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
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■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 18日目 【7DTD】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1583667822/
■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 9日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1589042664/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 6日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1591934694/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 209日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1591926277/


次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0102UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f2b-4IqD)
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2020/06/27(土) 15:45:29.84ID:cIkWfTDG0
>>73
動画の影響で最近またやり始めるまで数年間積んでた人間だけど、序盤にゾンビに苦労するのとかクラフトの面倒くささとかはライト勢には結構ネックだと思うわ。
FO4みたいなクラフトなら取っ付きやすいんだけどな。
0104UnnamedPlayer (ワッチョイ ffa4-cIpx)
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2020/06/27(土) 16:15:25.52ID:1Aq2z3z00
a17以来にやろうと思う
がらっと変わったとこあったら教えて
あと処理は軽くなったか重くなったかも知りたい
0110UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f88-5fXH)
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2020/06/27(土) 17:19:25.36ID:2WUg7oaC0
クロスボウでクロスへアが完全にゾンビの頭の大きさに納まってるのに外れることがあるのイラつく
ゾンビの頭の判定が見た目より小さいのかもしれんが
0112UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f54-x+MM)
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2020/06/27(土) 17:24:17.31ID:OJhY21NF0
このゲーム弾道はリアル寄りみたい。
自由落下分もあるし、矢はよく見ると反りがある。
ブレは多分ランダム。
0116UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f88-NJGG)
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2020/06/27(土) 18:48:07.86ID:pYIhioAP0
スキル低いうちは弓系は特に狙いからズレる気がする、
ブレ幅が大きいし遠距離で狙いより落ちる、エイムが絞られるのも遅い感じ。
判定がおかしいんじゃなく、扱い切れてない状態を再現してるのかなと思う。
0117UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-5fXH)
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2020/06/27(土) 19:13:14.13ID:jfCCw5Ys0
槍とスタンガンは強くなってんのかなー
乗り物増えてんのかなー色々楽しみすぎる
0119UnnamedPlayer (ワッチョイ ffeb-5fXH)
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2020/06/27(土) 20:06:15.34ID:6DtyopGJ0
鈍器で頭潰した方がいいってのはゾンビ映画のお約束ではあるけど槍とスタンバトンはマジで弱すぎだよな
ナイフは出血で割と何とかなるレベルにはなったんだから改善してほしいわ
槍は少しだけ相手押し返すとかスタンバトンはしびれたら転倒するとか入れていいだろ
威力カスで死なないし怯まない→レイジで自分がボコボコとか使う価値なさすぎる
0120UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f85-Q+cm)
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2020/06/27(土) 20:11:55.92ID:p3dq1nqt0
スタンバトンはスキル振ってチャージ必要回数減るか近くにいる周りのゾンビもスタンさせるとかあればねぇ
槍はリーチある分序盤はまだ使えるけどツールベルトに複数置いて槍投げると1本しかベルトに戻らない問題がね
あと某クラフトゲームのトライデントのエンチャントみたいにスキル振ったら槍投げ後に手元に戻ってきて欲しい
0124UnnamedPlayer (ワッチョイ 8fd0-/W9W)
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2020/06/27(土) 21:01:29.29ID:IcpK0B6v0
グラ上がってすげーと思ったけど、PCスペック低いから低画質じゃないとやれんからあまり俺にはメリット感じんのか...
0134UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f30-WxQG)
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2020/06/27(土) 23:03:35.17ID:C2QrDNRQ0
サバイバーもレイジモード追加しよう
いちいちビールとか飲まなくても体力1割切ったら全スキルMAXヒャッハーできるような奴
0138UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fe6-5fXH)
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2020/06/27(土) 23:26:31.63ID:SKrhltIi0
クッソ久々にやったんだけど蝶が殴ってきたりメタルレッドの鳥が絶対殺すマンしてきたりするんだがこれ違うゲームになってね?
0140UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f88-5fXH)
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2020/06/27(土) 23:36:06.84ID:0g2IRFVh0
14日目ホードをバイクでハゲワシが来るか試した人が超スピードで5〜6匹に集中攻撃されてた。逃げ切るの不可能な模様。
0141UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f30-WxQG)
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2020/06/28(日) 00:02:47.27ID:vMGvLSSZ0
そういや先行者って先行配信キーもらえる他になんかメリットないの
いくらか包んでもらえるとかゲーム内限定アイテム限定スキンみたいのとか
0142UnnamedPlayer (ワッチョイ 3ff3-Oi1O)
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2020/06/28(日) 00:07:01.31ID:vKDtxOtd0
地味に木材だけで作れるチェストの容量少なくなっているなあ
まあアレは元が入り過ぎていたから仕方ないけど
0145UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-c0lz)
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2020/06/28(日) 00:30:40.22ID:C5w/ycfw0
BMを乗り物で逃げきるのが不可能になったら難易度あがるのは間違いないけど
逃げて鳥始末して逃げて鳥始末して繰り返したら何とかならんのかな
0147UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f6f-x+MM)
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2020/06/28(日) 00:53:40.79ID:FvYsZjG40
毎回ホードの迎撃拠点にタレット空に向けた対空機銃群付けてたから強化ハゲワシちょっと楽しみだわ
0148UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f88-5fXH)
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2020/06/28(日) 01:05:43.34ID:VdqTgJUD0
俺の見間違えかもしれんけど、禿鳥がこういう飛び方をしてきたように見えた。
 
↓←←←
↓ 壁↑
俺 壁↑←←←禿
俺 壁
床床床
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f0a-I54n)
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2020/06/28(日) 03:07:26.41ID:LUxPXfpg0
@19でレイジモードがヒット回数からダメージ量依存になるから槍とかでも上手くやればレイジモードになる前にゾンビ倒せるかもね
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f54-x+MM)
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2020/06/28(日) 03:50:25.46ID:7NJGug/m0
ブラッドムーンはタイトルの売りでもあるしな。
ゲームとしてのスパイスが無くなる。
OFFにするのと逃げるのとではまた味が違う。

双方を考慮して、BMでは乗り物に乗ったらMODのような5倍湧き64倍湧きにしたらどう。
乗り物の音に引かれてきました、とかで。
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f54-x+MM)
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2020/06/28(日) 05:24:29.62ID:7NJGug/m0
BMでは普段やらない超透視やるだろw
というか理由付けは必須じゃない。
普段もバイクで近付けば叫んでくれるだろ。
0165UnnamedPlayer (ワッチョイ ff7b-nmuj)
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2020/06/28(日) 07:10:03.70ID:2+/JUn720
a19来る前に現バージョンで7日間だけやったら自分が成長出来てることに気づいた
昔ブラッドムーンはどっかの屋上に籠もって死ぬだけだったのに、今や鉄筋コンクリで拠点作って迎撃してなんならおかわり2回してノーデスだもんな
a18くん、ありがとう楽しかったよ
0166UnnamedPlayer (ワッチョイ cf88-pPzt)
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2020/06/28(日) 07:36:55.93ID:LJydAxcG0
α18が結構良いバランスだったからα19のゲーム難易度を上げる調整は個人的に残念だった
ゲームのプレイヤー全員がホードの攻略をメインで遊んでいる訳では無いだろうし
バイクで逃げたり無敵拠点作ったりしてホードを回避するのも楽しみ方の一つだと思う
開発者的にはホードで苦しんで欲しい(?)のだろうけど必須にされると正直辛いし
選べる選択肢は多い方がゲームを楽しめると思う
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f88-5fXH)
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2020/06/28(日) 07:53:59.49ID:VdqTgJUD0
>>166
プレイする前からなんで難易度を上げる調整だと判断するの早すぎない?
少なくとも先行配信見てる限りだと死亡数が増えてるわけでもないし楽に探索しているように見えるが。
0171UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f54-5fXH)
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2020/06/28(日) 09:04:08.38ID:2c9RvfQ70
人型を気持ちよく撃てるのが利点かな
GTAとか人間を気持ちよく撃てるけどいろいろ問題になってるしな


あと、ただの人間が腹マイトしてきたら怖いわ
0172UnnamedPlayer (ワッチョイ 3fba-imwS)
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2020/06/28(日) 09:04:21.57ID:eqSY2ICY0
ただの人間を撃つゲームだと倫理的な問題でうるさいのが湧く
バイオハザード5なんて黒人撃ちまくってるけどゾンビだからって理由で回避出来た。
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f54-x+MM)
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2020/06/28(日) 09:20:15.24ID:7NJGug/m0
ゾンビだと人を撃ちやすいのは分かる。
ゾンビがいてもいいけど、ホラーを加味してもメインに据え置くのは必須ではないかなと。
空飛ぶ目玉とか出てきたらファンタジーになって世界観違うだろとなるけど、
例えば10mくらいの巨大ワームがウネウネしてくれたらホラーにもできるし
地上も地下拠点も華麗に破壊してくれそうとか。
ホードでゾンビが超絶穴掘りマンになって無茶しやがって…ともならずに済むし。
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ cf88-/nJK)
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2020/06/28(日) 09:22:58.29ID:g4rH7OHU0
ゾンビAIだからこその爽快感とか作るのが楽とかもあるかも。スパイクやブレードトラップに突撃する人間とかありえないし
0180UnnamedPlayer (スップ Sddf-FXEV)
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2020/06/28(日) 11:21:48.85ID:PuHQx8vZd
逃げ回るくらいならホードオフにするかstコマンドで日にち飛ばすわ
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f88-NJGG)
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2020/06/28(日) 11:32:37.68ID:3dhGRj/A0
そういえば7dtdは異形の人外モンスターみたいのは存在しないな
まあゲロを数十m飛ばす警官とか人外ではあるが
0182UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f88-NJGG)
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2020/06/28(日) 11:41:37.27ID:3dhGRj/A0
そもそも最初の7日目で乗り物入手できるって、かなりラッキーじゃね?
運が良ければ店に自転車(完成品)とか売ってるけどさ。

個人的には無敵でも逃げでもない、タワーディフェンス的な消耗戦が好きだな。
ただ現状では消耗して得る物がないから1ホード乗り切るとボロボロで維持がきついだけ。
0183UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f6b-R3qQ)
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2020/06/28(日) 11:41:51.48ID:gtM2lBg+0
のちのち緑色の汚染ゾンビがモンスターチックな
異形のゾンビに置き換わるらしいからめっちゃ期待してる。

FOのケンタウロスくらいのおぞましーのがいいなぁ。
0186UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f3c-5fXH)
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2020/06/28(日) 12:22:11.25ID:PLDAKCAQ0
>>184
ループなくなるとキツイね
一本道で後ろからダーツ&進路上の頭の高さにブレード置きまくりとか?

ブレードの飛び出してる刃の部分は移動可能と認識されるんだろうか
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f85-Q+cm)
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2020/06/28(日) 12:24:05.49ID:jKf/77qI0
一番調子良かった時はノマド90分他デフォルト世界の6日目で乗り物5種作ったり購入で揃えたことあったな運良過ぎただけだけど
普段は2日目までに自転車作ってホード前までにミニバイクか世紀末バイク作ってるわ
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ 8fa4-ahYO)
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2020/06/28(日) 12:24:57.50ID:lp+bRg7u0
日本語訳がどうなっているのかも気になるな
相変わらず低賃金ボックスとか謎翻訳なのか
今は修正mod使っているけど、これも使用不能になるのかなぁ
0189UnnamedPlayer (ワッチョイ cf55-NJGG)
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2020/06/28(日) 12:25:57.81ID:y8g+6jx+0
岩盤とかトレーダー周辺の無敵ブロック利用すれば誰が相手だろうと余裕
それ縛るんだったら無敵拠点作るしか思いつかん
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f36-x+MM)
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2020/06/28(日) 12:32:15.02ID:3X7hu7cb0
>>185
後ろから撃たせるといいって聞いてやってみたらSMGタレットはすぐ弾なくなるし
ショットガンタレットは倒れたデモリッシャー起爆するんよね…

他のトラップはどれも耐久低くて使い捨てみたいなもんだし、どうしたものやら
0191UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f7d-pPzt)
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2020/06/28(日) 12:33:49.30ID:UgCoNeda0
>>188
先行配信見てたらカタカナ読みになってたような気が>低賃金
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 3fba-imwS)
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2020/06/28(日) 12:38:38.16ID:eqSY2ICY0
トレーダーにこき使われるサバイバー人生なんだから
「俺の店を守ってくれ」みたいなブラッドムーンの拠点防衛依頼があっても良さそうなのに
0195UnnamedPlayer (スップ Sddf-qhe5)
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2020/06/28(日) 12:45:36.20ID:qMXbbfp/d
>>190
SMGタレットはスイッチの使い方が全て
必要な時だけ如何に素早くオンオフ出来て壊されにくい配置に出来るかが頭の使い所
SGタレットは使ったこと無いから知らん
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f7d-pPzt)
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2020/06/28(日) 13:04:18.78ID:UgCoNeda0
ごめん言い方間違えた
英語をそのまま読んだって言いたかった
0198UnnamedPlayer (ワッチョイ 8fa4-ahYO)
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2020/06/28(日) 13:08:21.20ID:lp+bRg7u0
「Working Stiffs Box」を翻訳せず、「ワーキングスティフボックス」って表示しているって意味?
まあその方がマシかね
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f7d-pPzt)
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2020/06/28(日) 13:11:30.84ID:UgCoNeda0
>>198
そうそう、それが言いたかった
願望から来た幻覚だったかもしれないけど
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