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Insurgency & Day of Infamy part13
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ fb54-/3Of)
垢版 |
2020/05/30(土) 23:34:20.85ID:GIAjFbo00
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■Insurgency公式
http://newworldinteractive.com/

■購入ページ
Insurgency
https://store.steampowered.com/app/222880

Insurgency: Sandstorm
https://store.steampowered.com/app/581320

Day of Infamy
https://store.steampowered.com/app/447820

■日本語化
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=300139874

■Wiki(英語)
http://insurgency.wikia.com/wiki/Insurgency_Wiki


■HL2MOD版Insurgency
https://store.steampowered.com/app/17700

■前スレ
insurgency & Day of Infamy part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1562238374/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0129UnnamedPlayer (オッペケ Sr23-nJB9)
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2020/07/02(木) 10:36:27.43ID:lDq+bzOar
>>124
時間帯にもよるけど、平均2000人くらいかな。いつでもマッチメイクに困らない程度にはいるイメージ
0130UnnamedPlayer (オッペケ Sr23-7tYJ)
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2020/07/02(木) 14:36:05.86ID:bGz7Fwcqr
>>128
常時1000〜2000人しかいないゲームだから
ちょっとした風評や勘違いで人が減ればマッチングしなくなりゲームが死ぬ
そうなる可能性を少しでも減らしておきたかったのでは

特にランクマッチは実際に人がいなくて既にご臨終なんだけど
sandstormは元々競技大会タイトル狙いで開発されたというプゲラな経緯があるから
出資者の皆様にランクマッチのお寒さがバレることを恐れているのではないか
というのはさすがに妄想が過ぎるか
0131UnnamedPlayer (オッペケ Sr23-nJB9)
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2020/07/02(木) 15:58:59.27ID:lDq+bzOar
>>130
CompetitiveシーンはSEL(SandstormE-SportsLeague) やDGL(DigitalGamimgLeague) 等のサードパーティコミュニティーが定期的に大会を主催し、Twitchで配信してますが、毎回出場チームが一緒で本当にコアな人達だけがやってるイメージ。先の1.6updateあたりでNWIが競技性に力を入れるような事言ってたけど、結局最適化優先にシフトしたみたい。
0132UnnamedPlayer (オッペケ Sr23-nJB9)
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2020/07/02(木) 16:01:05.90ID:lDq+bzOar
あとmk18でkobra*1使えるようになったの最高
0138UnnamedPlayer (ワッチョイ 037b-VQSO)
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2020/07/03(金) 10:08:35.08ID:8j6R+E9y0
ボマーを消したんじゃなくて、ボマーのラグドール物理演算を減らしたんだぞ
クラッシュ対策なんだとか
0139UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp23-ZsNA)
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2020/07/03(金) 11:41:53.36ID:+eF+NoU9p
ボマーって黒いSuicide bomber?
あれがいなくなったらコミュニティスレッド荒れそう、前作からMODで人気者だったしsandstorm発売前からコミュニティのスレッドにアッラーアクバル待ち望んでるコメント結構あったし
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ 4638-dE/J)
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2020/07/04(土) 14:41:22.04ID:Or4Ahqeq0
>>145
pvpですね
どう見えてるのか照準が壁向こうの敵に張り付いたりやりにくそうだった
普通に撃たれてかなり死んでるし

coopは作法が分からなくて怖いのよね
0153UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b54-fPrT)
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2020/07/04(土) 22:02:47.60ID:xkMxCOLE0
オートカノンストレーフがギリギリ使いやすい
砲撃は敵のリス地完全に把握してたら使ってもよさそう
敵がリスした瞬間に着弾させるとか
まあ大抵味方がガンガン進むから双眼鏡構える暇もなく防衛ウェーブ始まっちゃうから敵はもう近くまで来ちゃってるんですけどね
0156UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ee6-VQSO)
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2020/07/04(土) 23:29:39.09ID:aprQud0R0
>>143
フラッシュライトは直接相手に向けてなくても、
ライトが照射されてる部分が暗視ゴーグルで見てる人には飛んじゃって見えなくなるんだよ
だから前線でライト使ってる人が複数いるとゴーグル使いからするとほとんど見えなくなる
俺はゴーグル+ライト装備して、ライト付けてる人がいてゴーグルが役に立たないときはライトに切り替える
けど、ライト装備してない人からするとふざけんなってなるのはわかる
0161UnnamedPlayer (ワイエディ MMc2-VTku)
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2020/07/06(月) 13:45:32.71ID:l8yjeMr4M
ここ数日初心者増えてるけどまた無料プレイとかやってんのかな
今なら簡単にエースになれるから楽しいゾイ!
0162UnnamedPlayer (オッペケ Sr23-nJB9)
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2020/07/06(月) 15:34:33.53ID:UV+5bvzkr
>>159
次の1.7.1updateで戻ってくるって言ってたような。coopやらないからわからん。
0167UnnamedPlayer (オッペケ Sr23-nJB9)
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2020/07/07(火) 16:23:30.56ID:kU8049Awr
そういえばNightfall updateのトレイラーにmap:tellがチラッと写ってるだよね。楽しみ
0168UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp23-h0J+)
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2020/07/07(火) 18:06:11.57ID:EPwcEapVp
>>159>>162
そうなのか、敵車両はいいスパイスになるから早く戻ってきて欲しい
0172UnnamedPlayer (ワイエディ MM93-rkIY)
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2020/07/08(水) 01:44:50.18ID:r9rcvi1eM
他のFPSやってて強く感じるけど相手にやられた後のリプレイが付いてないのが不思議
遠方から一撃死食らわせてきた相手が数字の羅列や中国語だとチーターか判別出来ない
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ 0550-caaZ)
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2020/07/08(水) 05:22:08.94ID:LSV4WobI0
キルカメラないのが不思議でもそういうゲームだからとしか言えない
クロスヘアないのだって画面にシール貼り付けた相手に腰だめ撃ちされたら判別できないよ
チーターが嫌なら名前より戦績見る方がいい
0175UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b4f-RhyR)
垢版 |
2020/07/08(水) 05:47:53.38ID:si+RFHMD0
最近始めたのですか、おすすめのグラフィック設定がありましたらお聞きしたいです
0176UnnamedPlayer (オッペケ Sra1-1VOL)
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2020/07/08(水) 09:41:46.83ID:b62w/pbkr
>>171
modmapでtdmとかみんなでやりたいんだけどね、coop鯖にしか人がいない印象。
実際coop専用のmodmapの方が充実してるし
0177UnnamedPlayer (ワッチョイ 357b-ucCN)
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2020/07/08(水) 17:53:06.78ID:B0KrqnLd0
MODだかMutator?で敵の数を何倍にも増やしてる鯖いくと結構重いな
前作は軽かったから敵が増えてもなんてことなかったのに
もっと最適化も頑張って欲しいもんだ
0178UnnamedPlayer (ワッチョイ 4555-ucCN)
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2020/07/08(水) 18:48:03.69ID:zkWmcBB30
起動オプションに-dx12をつけると一回り軽くなることがわかった。
Texture Streamingが無効になるっぽいので、VRAM4GBだときついけど。
0179UnnamedPlayer (ワッチョイ 357b-FiFk)
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2020/07/12(日) 21:19:16.73ID:FLkxR9Y00
視点移動の常時カクツキがあったんだけどテクスチャークオリティを低にしたらヌルヌルになった
あとはシャドウクオリティを低でその他は好みって感じ
0180UnnamedPlayer (ワッチョイ 4555-ucCN)
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2020/07/12(日) 23:00:55.32ID:oNPPEka70
>>179
同様にTexture Streaming SizeをHighにしてるならLowにすると結構改善される。
CPUがそれなりなら、CompactGUIでInsurgencyのフォルダ圧縮をかけると、テクスチャロードが高速化してカクツキ減る。
0185UnnamedPlayer (ワッチョイ a528-kYYI)
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2020/07/13(月) 21:42:40.46ID:aOu/MRMR0
PVPのPUSHの戦い方がわからないんだけどどう戦えばいいんだ?
いつもデス数を重ねて訳も分からない内に敗北するんだけど…
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ 7530-ucCN)
垢版 |
2020/07/14(火) 18:53:37.04ID:908mQAnP0
いつだかのアプデで死んだあとに悶えるように動くモーションは追加された気がする
初期はすぐ硬直してたような
0188UnnamedPlayer (オッペケ Sra1-m3Js)
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2020/07/14(火) 20:43:35.78ID:9EB3tKhwr
>>185
アドバイスしようと思ったら
自分もデス数重ねて無残に死んでたわ

敵のキャンプポイント覚えるだけでかなり違うよ
0193UnnamedPlayer (アウアウウー Sa39-aTVc)
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2020/07/15(水) 12:18:47.77ID:1f9C6J0Ia
AIにサプレッサーは意味あるのですか?
0194UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp75-+Jds)
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2020/07/15(水) 21:34:11.59ID:Ky97epkUp
今作はどのくらい効果あるか分からないけど
前作はサプついていれば撃ってないときでも気付かれにくい効果があった気がする
今作はスモークで音立てずに篭っててもバレる時はバレるし、サプもAIに大して効果なさそうな気がするからハンドガンにたまに付けるくらいだけど
0198UnnamedPlayer (アウアウエー Sa02-YsWi)
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2020/07/16(木) 04:24:49.50ID:uAikFJa+a
>>193
デフォルトALTキーで無音歩行しながらサプレッサー使用すると撃たれた当人以外は反応しないぐらいには効果ある
撃たれた当人も銃声で超反応せず動揺した感じになるからスニークしたりクリアリングで事故らず生き残るには最適
たまにサプ装着してるのに音立てて小刻みに戸口辺りで左右に動いたり歩いたりするのを見かけるけれど、ああいうのは無意味
0199UnnamedPlayer (オッペケ Sr75-0xEG)
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2020/07/16(木) 11:17:46.12ID:AImlGs6Fr
実際の戦闘でのサプレッサー使用率(支給率?)ってどんなもんなの?
ins側が全員サプ装着してシュココココって撃ってるのはなんか違和感ある
0200UnnamedPlayer (ワッチョイ 763e-zSg9)
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2020/07/16(木) 13:10:10.44ID:AV1zKTc10
サプレッサーって音は別に小さくならないんだよな
撃ったかどうかわからないのでは無く、撃った方角がわからない効果があるだけなんだけど
それでも多少の効果だけでゲームのような効果は過剰でしかない、映画は完全に嘘

ゆえに戦争では奇襲でつけても音はバレるから撹乱にしかならないし
普通に戦うなら敵がいる方向がだいたいわかるので意味があんまりないんよ
正しくつけないと威力や精度に問題が発生する場合が多く
テロ側と言うメンテを正しく行えない環境で使うのはマイナスに働く場合が多い
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ ae76-zSg9)
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2020/07/16(木) 15:40:34.46ID:qHOm9H460
サプ付けると威力落ちるゲームが多いけど、あれもゲームバランスの関係で
実際には銃口に付けるタイプのサプは威力が落ちるどころか若干弾速上がるんだよな

まぁこのゲームはサプ付けても威力変わらないんだけど
0202UnnamedPlayer (ワッチョイ ae38-PDgx)
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2020/07/16(木) 16:34:40.49ID:fyoK0m2+0
>>196
スタミナとか照準覗く速度に影響するってゲーム内で見た
それに100mちょっと走るだけで山登るレベルのバックパックは
余りに大げさすぎん?伏せたときに目立つらしいし
後、ギリースーツ着込んで小さいリュック背負ってる奴は
限りなくダサいから
0203UnnamedPlayer (ワッチョイ 4120-aTVc)
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2020/07/16(木) 17:12:57.24ID:mHHHDsLs0
サプなんて捨ててババババ撃つの楽しいよ
音に反応して侵攻ルート変わったりするからガチるなら必要だけどcoopだし
0204UnnamedPlayer (アウアウエー Sa02-YsWi)
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2020/07/16(木) 18:12:08.73ID:uAikFJa+a
>>199
実際の戦闘って、リアルでってこと?
基本的にサプレッサーは使い捨て装備だから使用する場面は隠密行動を要する対テロ行動や施設突入くらいだよ
ペットボトルの破裂音を低くしたような音は出るしマガジン連続交換しまくれるほどメンテナンス性は高くない
ついでに狭い場所だと取り回しが難しいしショートバレルの逆で銃身長くなるから反動も増える
0205UnnamedPlayer (ワッチョイ aeae-c1Nr)
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2020/07/16(木) 18:43:32.98ID:WNQR0RWv0
>>200
音を消す目的じゃなくて主にマズルフラッシュや硝煙を消す役目と何かで見た気がする。


と言う事で今日からこのゲーム始めますん、よろしくお願いします
0208UnnamedPlayer (ワッチョイ 9554-jukt)
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2020/07/16(木) 21:41:19.99ID:njNWzMgO0
夜マップでもガンマ値上げれば丸見えだからあんまり面白みないな…
ハードコアのセキュリティ側で目出し帽はやめてくれ…マジで敵か味方かわからん
0213UnnamedPlayer (オッペケ Sr75-kpyd)
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2020/07/17(金) 10:26:06.73ID:WF2XjWrzr
>>210
わかる。
よくプレイするPvPのPushはキルレの価値はほぼ皆無だけど、それでも自分より低いレベルの人がキル数稼いでると、ちょっと恥ずかしい。
0214UnnamedPlayer (ワッチョイ 76e6-YsWi)
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2020/07/17(金) 10:52:02.65ID:IXUenD7Y0
CoopだとほぼLV=上手さに直結することが多いけど、PvPだとあるかもな
Coopで高LVが下手だったりするとお前は今までなにやってきたんだ?って思う
0220UnnamedPlayer (ワッチョイ ae76-zSg9)
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2020/07/19(日) 18:22:11.08ID:EIdMTzvf0
州兵だったらお下がりの古い装備だらけだから一部では現役ってとこもあるかもしれない
さすがに海外派兵するような場合には持たせないと思う
今は拳銃弾じゃ抜けないからって車両の乗員でも普通にM4とかその短縮版持ってるから
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