【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 9日目
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remnant_house_13のnitrogenでのPrefablist.txtコードは
remnant_house_13,USED,2,-1,23,16,46,houses
コードの書き方は簡単なんだが長文になりそうなんでざらっというと
23,16,46,って建物のサイズはプレファブエディタで建物呼び出してEsc押すとデータに出てくる
2,-1,というのは2が建物の正面を北側にするまでの回転数なんだが、大体統一されてるから2で問題なし
-1というのはこの建物は下層が地面ブロックになっていて、1ブロック下げないと建物が浮き出してしまうので-1
この建物はremnant_house_1xってシリーズで、どういった場所に建物を生成するかは他と同じだからそれらを参照 ちなみに>>640の2,-1は、該当プレファブxmlファイル内の
RotationToFaceNorthとYOffsetの項目に記載があるよー 新旧ソートアイコン両方有効にしようとちょっと弄ってたけど上手くいかん
新アイコン無効化して代わりに旧アイコン有効化は簡単だけど
btnSortを1つのwindowで2つに割り当てる何か良い手ないかな バニラ車両の走行性能改善MODなんて大勢の人が出してるから今更感あるけどいい感じに煮詰まってきたので公開したくなった
https://sharemods.com/wlq7kz9jjc8a/02_VanillaVehiclesMod_v.1.4.zip.html
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何か質問や指摘があればこのスレでお願いします
このゲームのUnityって遅い重いと言われてるけど動作に3Dモデルの影響を大きく受けるみたいで面白いね
バイクの腰周りが柔らか過ぎるとコーナーリングでハイサイドみたいな挙動起こして笑ってしまった >>643
4x4トラックの燃料タンクが悪魔の数字で草 クラフトテーブルそんなに追加されない大型あるかな?今のところ気になるのはwotwなんだけど >>644
リログで切り捨てられる燃料がもったいなかったので上限一杯の666にしました
ほんとは4x4のタンク容量も5倍にしたかったんだけど一度ゲーム終了してリログすると666に減っちゃうんだよね α19で所持枠増加MODってもう出ているのでしょうか
既にあるのでしたらぜひ公開しているサイト等教えて下さい ガンセーフから初めて品質3のライフル出てきてちょっと感動した >>654
おかげで導入できました!ありがとうございました >>656
そうでしたか α19専用が必要かと思っていました
いずれにしろ解決できました ありがとうございました ゾンビトラッカーv2.3
https://drive.google.com/file/d/1HCg8aSBVbzQxAwqTwke4C03qwhX6GiC3/
・Lv2以下におけるバフの即時削除の修正
・減少する秒数が正しくなかったのを修正
・スキルコストを2に変更
・スキルランクによりサーチ時間が1秒ずつ減少するように変更
・ランク1の色を変更
距離は考えてたのですが次のクライアントアップの際に変更すると思います。
アイコンの変更も試してたのですが見づらかったのでまたそのうちで。
野球バット用のmodを思案中 テラリアみたいに汚染エリアが侵食してくるMODってあったりしますかね? >>659
弓プレイが捗ると思いきや、178はラグがまだきついので
かわりにゾンビ10倍沸きにして遊んだんだが、群れ避けプレイが捗るぜ。
簡潔に言うとありがとう。楽しんでます。 Dirt Bike ModというオフロードバイクのMODがあるんだけど、このMODの開発者の3Dモデルはどれも特徴をよく掴んでて本当にかっこいいんだよね
自分も昔はオフロードバイクを乗り回してたのでよりパワフルに走り回れるようにしたくて、パラメータいじっただけのパッチだけど公開します
見た目が本当にかっこいいバイクなので新しくマップ作るたびに乗り回してるだけで気持ちいいよ
気が向いた人はDirtBike本体とパッチDLして試してみてください
https://sharemods.com/4zs5keu1ap2x/05_DirtBike_unofficial_patch_v.1.1.zip.html
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何か質問や指摘があればこのスレでお願いします
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org667525.jpg
本当はもっと派手にジャンプしたりできるんだけどスクショのタイミング難しいね
3Dモデルの影響なのかバニラのバイクとはまるで違った走り方ができて楽しいよ 忘れてた
Dirt Bike Mod本体のリンクはこちらです(作者:bdubyah氏)
https://community.7daystodie.com/topic/11875-bdubyahs-modlets/
https://github.com/bdubyah/Mods---A19
ほかにも気に入ったMODがあればぜひDLしてコメントも残してあげてください
最新画像のモンスタートラックもかっこいいんだこれが (´Д`)動画で撮って、スナップショットにすれば・・・ボソッ NVIDIAのスパイウェア騒動から車道プレイはアンスコしちゃったから動画撮れないんだよねゴメンネ・・・ 今更ながらcompo入れてみたけど確かにスリーパーの湧き方がひでえな
初日に真横にいきなりフットボーラー沸いてスタンからの感染手首捻挫食らったぞw 今compo45に向けて建物調整中で
監修人が良い建物と良くない建物の投票スレッド立ててるからそこに書くのも手だぞ このPOI要らないは言いにくいから自分で削除するw
昨日作ったパッチのナビゲーションアイコン(仮)の色が間違ってたので後で修正版出します
コンパス上で黄色だから黄色でいいだろうと思ってたらUIも黄色になってたので白が正解だったみたい
コンパスとフィールド上に表示するときだけ白→黄色変換してるね >>663
この人の乗り物シリーズクオリティ高くて好きだわ
UAZとかジープあたりダメージ具合とか世界観にも合ってて雰囲気良いから毎回作って飾ってる >>670
ここか本スレでUAZ紹介されてたのでこの人のこと知ったんだけどほんとモデリングが素晴らしいよね
武器のほうは試したことないんだけどFalloutシリーズの世界観を取り入れようとしてるみたい 昨日の「Dirt Bike Mod」用の改造パッチ最新版です
v.1.1からの変更点はナビゲーションアイコンを白色にしただけです
https://sharemods.com/2un1szyy3dkk/05_DirtBike_unofficial_patch_v.1.2.zip.html
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何か質問や指摘があればこのスレでお願いします ベットの位置が移動しまくるバグ(何故かPOIのベッドも対象になってる)
乗り物が巻き戻るバグ
Eキーが効かなくなるバグ
これらに効くMODある? β180になっても>>555が使える模様
制作者に感謝 感謝 MOD制作者が自作した3Dモデルを使用した防具や衣服のMODってありませんか? utility_celltower_02がアップデートされてサイズ変わってる?
nitrogen記述はこれであってるでしょうか?
utility_celltower_02,USED,2,-1,22,59,26,alone;industrial
他の建物はブロック変更だけぽいから大丈夫だと思うんだけど あってる
てか言われるまでサイズ変更あったの知らなんだ 車がリスポーンするMODの名前を教えてください_(._.)_ きれいに作られたマップ(プレハブとセットとか)ってありますか?
なんか最近、不自然なマップに飽きてきた
dfの中のもそこそこ楽しめるけど、やっぱり変な個所が多いしなぁ dfってa19まだよな?
さっさと安定版だせよほんま >>684
安定版出てからどれくらいで出るかなぁ
前回はかなり早かった気がする 作者は安定版でたらすぐに出す気でいたよ
安定版で大きな変更入らん限り
動物のテイミングシステムとか半分完成しかけとか言ってた7月の下旬あたりに 石器時代のままならDFの初週ホードキツいだろうなぁ… >.687
7日目はいつもトレーダーの中で穴掘りしているなぁ 街自体がユーザーに壊されても、自然に治るという鯖があるのですが、
どうやっているのでしょうか?。MOD??
おまけに町中どこにでもLCB置いて良いですよって鯖なんですが
じゃ、町中に作られたユーザーの拠点はどうなるんやねん???と思ったり。
車も再生するから、じゃんじゃん壊してくださいとか。 >>689
全部の家に毎日自動でクエスト発生させれば現状復帰できるね
プレイヤーの布団置けばクエストから除外もされるし >>690
応用すれば車だけ全台x日後に全快とかできるからいいよな
今一般公開されてる車が復活するMODは植物だからな 自作粗製modlet(66作)詰め合わせzip というのは対応19でしょうか?
18でしょうか? インベントリ拡張とかnitrogenなんかは安定版でも使えるのかな…?
今更バニラのインベントリでやりたくないなぁ(´・ω・`) >>695
内容自体はb180と全く一緒だからexpで使ってたのならそのままいけると思う
もしa18用ならボタン追加するのはダメみたいだけどテンプレにある160スロットのはそのまま使えてる
nitrogenは外部ツールだし今あるa19用ならあまり関係ない気がする >>695
b173以下のバージョンで動いていたインベントリ拡張MODでなければ問題ない >>696>>697
あー良かったぁ使えるんですね、ありがとう! https://7daystodiemods.com/cctvs-mod/
これ入れたら、お家の中にいるのが楽しくなった。
もっと引きこもりプレイをしたいんだけど、おすすめある? >>699
これどうなの、どれだけ離れてても使える?処理は重い? 基本的なことですが、質問させてください。
modは一度インストールするとmodフォルダから該当関連ファイルを除去しても
元に戻らないのでしょうか?
A18で拾える卵が増えるmodを試験的に入れてみたのですが(自宅鯖です)
その後A19に自動アップレートしたので、modフォルダを空にして試験プレイしたのですが
相変わらず1つ巣から卵が20個とか採取できたりしています。
ローカル側にはmodフォルダ自体がありません。
このmodだけの問題でしょうか? MODフォルダの中身を消すのではなくMODフォルダそのものを削除してワイプ >>701
どのゲームでも普通はセーブデータ内に残る
消えてるように見えてもゴミみたいなのが残る
だからワイプという作業が必要 modフォルダ関係なしにそんな事が本当に起こっているのだとしたら
loot.xmlを直接書き換えてるか外部ツールか何かで消したつもりのmodが自動的に追加されてるかのどっちかでは A19で初心者コートのバフ外そうとしたときはセーブデータのConfigはちゃんと書き換わっても中途半端にMODやバフの影響が残っちゃっておかしくなった
結局A19では初心者バフ外そうとしても外せないからMOD作るのはやめちゃったけど、途中までMOD入れてたセーブだとMOD外してから暑さ寒さの影響を極端に受けるようになってた
(日陰に入るとすぐに凍えて日なたに行くとすぐに干上がる)
だからセーブデータ自身に何らかのごみが残っちゃって誤動作してる可能性が高いと思う >>700
近場なら全然重くないけど、チャンク違うところに複数設置だと重いかもねえ。 Ravenhearstもb180対応版が来てるっぽい modletで気になった翻訳だけ修正しようとしたものの意外とめんどい
https://i.imgur.com/IE8AmVJ.jpg >>711
全部終わった際はアップロードお待ちしております localization.txtで気になる日本語検索して行丸ごとmod側にコピって日本語書き換えるだけ
面倒か? DFa19入れてみたけど何かちょっとタイトル画面ダサくなってるw Changed shotguns from 10 range to 8, and 10 pellets to 8.
これキツい…
インセインでデーモン系のスリーパーをスニークからのワンショットワンキルするの無理そうじゃね…? 皆さま、ありがとうございます。しばらく様子見て改善しないようならワイプしたいと思います。 Ravenhearstやってみたいのですが、導入方法がわかりません。
どなたか教えていただけませんか? A19の石器時代縛りを改善するMODは無いでしょうか?
EXPを高めに設定しているので、すでにレベル300、スキル全コンプ
各種銃弾も1000発ほど入手しているのですが、ブランダースどころか鉄槍すら出ません。
倒したゾンビの数で、石器時代縛りが外れるようになっているのかな?。
ステージ縛り? >>718
ゲームステージ依存だから死んでいたりするとゲームステージが下がる予感
>>555のMODの1つに進行度に影響されないルートテーブル(進行度が低くても上位武器が手にはいるように)なるのがある 初心者の質問でわかりにくくてすいません
compopack44をダウンロードしたけど解凍したらconfigフォルダが無いんですが、どうしたらいいんですかね…?
α18の時はフォルダあったし、今回のα19はプレハブフォルダはあったからコピペ済みだけど
一応α19対応のnitrogen開いてみたら右上のプレハブリストにcompo44が入ってません
ダウンロードし直してもダメでした 海外鯖で、シカやウサギが増えて狩猟が楽しめる仕様があって
肉に不自由しない生活をしてたから
自鯖で似たような「動物が増えるmod」を入れたら
スタート直後の夜にワンワン4匹と熊が同時に来たよ。 ちょっと違う。 >>721
nitrogenでcompopack44追加なら>>627にそれらしきものがあるけどコレジャナイ? 取り急ぎ作ったA19.0用の日本語修正modlet
http://www.mediafire.com/file/ce2gwlim050f0sk/7dtd_LocalizationJPFix_19_0.zip
主にブロック名やアイテム名の一部のみで特にパーク関連は手付かず
おかしな箇所は見逃しているか気付いていてもいい翻訳が思いつかなくて手付かずになっているかのどちらかなのでご愛敬
細分化されているんで好みに合わせて部分的に入れるのもアリ
>>713
1,2箇所ならそれでもいいんだけどな
数が増えるとそうもいかなくなる >>723
これ見ながらやったらプレハブリストからは44が選択出来るようになったけど
作ったマップをプレイしたらチュートリアルの最後で「no trader 」と出てしまいます
ちゃんとトレーダー有りで作ったマップなんですが… >>726
あ、そうだったんですか…
実際はトレーダーあるけどチュートリアル上は出ない感じなんですかね?
じゃあ、しばらくはnitrogenじゃないランダムマップで遊ぶしかないですね… カジュアルプレイ向けmodletのA19.0b180対応版+新作
軽微な修正もありますが>>555から置き換えなくても支障は無いです
主にb177でテストしてましたがb180でも問題ないはず
自作粗製modlet(80作)詰め合わせzip googledrive 約134KB
https://drive.google.com/file/d/1AqydeQ49AXXdLNV9-mA44SIu3o8uUOa9/
使用するものをModsフォルダに置いて使います。置き方は同梱の「使い方.txt」参照
配布物リストと説明 googleスプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15NCUbyy0DHxT5E-InWGuIOsjxV6UtN-V7r0JLEvC5KQ/
今回の新作(過去バージョンからの復活含む)
・manyspawn_rawmeat 日中の鹿猪増量、兎鶏微減。ランダム狼はほぼ据え置き(極微減)
・stealth_lostinthedark FromTheShadowsのゾンビが未発見になる時間を短縮
・mizukumi_sink シンク2種から汚水が汲める。過去作から復活
・many_books ほぼ紙しか出ない落ちてる本で「そこそこ本が出る」ように
・quick_butcher ナイフ類のブロックダメージ増。道端の死骸(ゴア)を解体しやすく。
・morecraft_food コーンミール生産数4
・improved_steelaxe 鋼鉄斧を強化。収穫数1.2倍、木材ブロック特攻1.5倍。
・quest_post >>632投下物。トレーダークエT1-3のクエ開始紙が入手できるポスト。
・scouter_nightvisiongoggles 暗視ゴーグルにゾンビ探知機能追加(暗視OFFでも効果あり)。特殊部隊ごっこ、しよう >>730
うーん…プレビューマップを見ると森林バイオームにちゃんとトレーダーあるんですけどね
まあ、しばらくは普通のランダムマップしてます DF初めてやったんだけど修理すると毎回アイテムが壊れるんだけどこれはバグ?
ちなみにa19の安定版です >>733
ありがとうございます
これって武器制作スキルと工具?制作スキルが1あれば11以下と6以上のアイテムは壊れたり品質落ちませんってことですか?
逆に6未満の品質って壊れるということですか? >>736
url先読んでたら自己解決しましたので大丈夫です >>732
修理すると品質が5下がる
5以下だと壊れる
まだ、壊れない修理を1回しかしてないけどw
松明は投げないと火が点かないのかなぁ? すみません質問です
NitroGenv0501でCompoPack45を適用したいんですが、過去ログにあったこの方法でいいんでしょうか?
NitroGenv0501にCOMPOPACK_45のPrefab listを追加する方法
COMPOPACK_45フォルダの中、Nitrogen-filesのprefablist_txtを適当な名前にリネーム(例えばprefablist_CompoPack45.txt)
次にNitroGenのresourcesフォルダにリネームしたprefablist_CompoPack45.txtをコピーして、
さらにそこにあるconfigPrefablistsに
prefablist_CompoPack45.txt; Compo Pack 45
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