【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 9日目
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最新版のDFってハズマット一式揃えても汚染地帯の放射能ダメージ無効化出来なくなった?
チタン掘りに行こうと思ったのに行けないわ >>49
つい今しがた行ってきましたよ?
5部位揃えたら左下にアイコンも出ますしお寿司 たしか、マップの外周ギリギリのところはなにしてもだめだよ >>49
着脱してるとたまに全部位揃えてるのに放射線保護アイコンでない場合があるからその場合だと多分ダメージ受けると思う
アイコン出てるのなら汚染地域の更に外の強制ダメージエリアなんじゃないかな DFのおっきい研究所って地道に探すしかないんですか?
イブクエみたいなのあればいいんだけれど >>54
やはり地道に探すかチートしかなさそうですね
ありがとうございました >>51
外周ギリギリ、というかマップが黒い部分の少し内側から
駄目なんですね・・・マップ見て行けると思ったのに
尚更、大研究所を探すのが難しくなったわ
原発見つけていそいそと行ってきた。が。
そうか、もうイベント無いから特に用は無いんだね・・・ うーむ、導入をミスったのかハズマット仕事してくれん
入れ直してみるわすまんな 荒れ地トレーダーも研究所もrendererでも探せる なあ…大研究所ってデカイテントと小さいテントが連なってる奴?
外周探してたり色々やったんだが見つからずマップ広げてたらほぼ0.0付近にあって自宅から2kmくらいの場所にあったんだが… >>59
とりあえず小さいテントを更地にして
ボルトハッチがあればアタリ
・・・なるほど00か‥・いそいそ・・・ レイブンハーストとダークネスフォールならどっちが難易度高いですか? >>61
RHはやった事ないけど、DFはいまやっててバニラの5倍くらい難しい
楽しさも5倍
スタベやった事あるなら大体同じ感じで湧き数が3倍くらい >>61
難易度はどちらもちょうど良く変更出来るからなあ
デフォルトならRHの方が面倒くさいので難易度高い
レベルもまったく上がらないしマゾゲーすぎる RHなら経験値倍率を上げて建物が密集してるカスタムマップを入れると遊びやすい RHはガソリン関係が面倒くさいのと色んな物のスタックが500なのがしんどい プレイヤーにマゾか多いから仕方ない
難易度が低いとフォーラムで叩かれるのつらい クラフトに色んなテーブルとか素材いるのめんどいよなあ DFは敵がドンドン強くなっていくけど自分もドンドン強くなっていくし色々作れるようになっていくから分かりやすく難しく面白い
マルチも盛り上がるからYoutubeとかの動画映えしやすい
RHはそもそもの開発コンセプトが「不便を楽しむ」だから、サバイバルや物作りは手間が掛かるのが当たり前って人向け
通常時はキツイけどフェラルホードは存在意義を疑うくらいヌルゲーになってる
ウィンタープロジェクト?
アレはもう理不尽としか言いようがない >>69
WPのふいいき(変換ryとコンセプトは好きだよ
ただ1発屋って感じが強い
DFはレーザーワークベンチまでが遠いし目的にもなってる
レベル制限もあって35日前後はかかる >>69
ウィンタープロジェクトは流石に投げたわ(笑) DFはフェラル以外簡単すぎてなんでも作れるから探索が殆どいらないのがな
そこまでくるとRHの理不尽さが楽しめるようになる ファンタジーmodやろうと思いながら結局やらずじまいだったな
プレイ動画面白かったけど ウィンタープロジェクトはなあ・・・シミュレータ寄りのModって感じ
何をするにもひたすら雪かきで正直ウンザリするし食事するのも一苦労
慢性的に物資不足な上に初日からデモリションゾンビ出るしで殺意しかない
サマラ関連のクエスト終わらせたらもうプレイする気がなくなった >>72
トーチとノギスと裁縫キット、ハズマット一式とカードキーくらいか
あとは紙
MODがないと火力が出せない仕様なのにMODを作るのがっらぃ
ロスったら初めからやり直してもいいかな…って思うレベル
精神安定上ティア1MODで済ませてるわ そもそも難易度ってなんだろうとは思いましたが。
DFならば色々できるけれど色々説明不足で敷居が高い気がします
エンドコンテンツはドロップ抽選のみのジャイロですね
レーザーワークベンチ、フュージョンフォージは金さえあればOK
ハズマットもカードキーもぼろぼろ出て来る
Lvが上がりやすくGSが下がらないので探索とBMHが楽しめますよ ジャイロパーツって本当にドロップするの?
いくら開けても1つも出ないからコマンドで出したわ DFだけど、医療用クレートから
何か出たことがないけど仕様? >>78
医療クレートっていうか十字のマークの奴はストレージチェストと同じ扱いっぽい
ストレージチェストも出ないやつと出る奴がある 396 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ 2abd-h048)[sage] 投稿日:2020/05/07(木) 22:52:25.87 ID:SE3bEIqZ0
Unity Assets Bundle Extractor
https://community.7daystodie.com/topic/1871-unity-assets-bundle-extractor/?tab=comments#comment-1871
resources.assetsを開く
TypeがTexture2DのStripperを選択→Plugins→Export〜で画像を保存→画像を編集
Plugins→Edit→Load→編集した画像を選択→Select〜のダイアログはお好みで
File→Saveでresources.assetsを保存
オリジナルはバックアップを取っておくと安心
とりあえず黒く塗ってみた
https://i.imgur.com/FLsxuCB.jpg
黒くてでかい乳輪になった >>79
ということは十字マークの箱も出る奴があるんですか?
チェストはたまーに出るけれど十字の方は空が仕様だと思ってました 元嫁が綺麗なGカップから乳輪のデカイJカップに成り果ててしまったのを思い出すね RHの灌漑ポンプが水場4マス以内に置いても満タンにならない
試しに自然の水場と自作の水場に置いてリアル2時間待っても満タンにならず再起しても変わらず
試した時はポンプのみだったからパイプ繋げて今待機中なんだけど何か間違ってるのかね DFで鋼鉄作るときバニラみたいにフォージにるつぼ入れればいいと思ってたら
フォージにるつぼセットできないのですがどうすればいいんでしょうか? >>89
ビッグフォージでできるようなりました
ありがとうございます! >>90
もっといいフォージでチタンも扱えちゃうし、燃料要らなくなるぞ 燃料なしはやばい
MODはバニラじゃ考えられんのが多いから面白いわ >>86だけどパイプ繋いだ方もそのままの方も急に満タンになった、原因は分からない
DFはゲームステージ進むと浮遊もすり鉢も余裕で破壊されるから
わちゃわちゃして楽しいんだけど拠点の復旧に時間取られすぎてなぁ
デーモン大量だとめちゃくちゃ重くなる
あとレーザーマルチツールの思ってたのと違う感よ 薬莢が返ってくる神MODもあるぞ
ミシンで作れる
スチール薬莢でも良いけど、AP弾とかは作れないからね
薬莢作る手間もいらなくなるから早い
すり鉢で火薬作れるから実質弾頭分くらい
これのお陰でSGとか使わなくなった >>93
どの程度でデーモンとか湧くんだ?
とりあえず42日でデモっぽい奴が1匹いた気がするけど分からん
銃パークのスキル上げしたいから当分一本道でほぼ完封してる
デーモン出るなら避難所に高台何個か置いてパルクールで避難するしかないな… 水と食料は100%を超えて摂取できますが、100%以上表示できるUI mod の名前を教えてください。 薬莢回収MODは連射分の回収が追い付いてないからなぁ war3zuk AIOってやつやってみようと思って落としてみたけど、入れ方分からず。。
これRHやDFみたく上書きタイプじゃないん?
落としたやつをmodフォルダに入れてもうまくいかない。。 blunderbussに発火を付けたくて火矢からeffectをコピーしたんだけど、発火してくれない。 DFでリボルバー強い場面あります?
デザートイーグル作ったものの普段7mm系かSG使ってるからスキル足りないのもあってあまり強さが分かりません・・・ >>98
検索して一番上に出てきたとこにハウツー動画あったからそれ見たけど
普通にModsフォルダ作ってフォルダ丸ごと入れてただけだったよ?
フォルダ名間違ってたり、解凍してないとかの初歩的なミスとか? >>99
onProjectileImpactは「trigger for projectiles like arrows, molotovs, rockets」なので、
銃弾はトリガーをonSelfAttackedOtherに変える必要があると思われる。
<triggered_effect trigger="onProjectileImpact" action="AddBuff" target="other" buff="buffBurningFlamingArrow"/>
↓
<triggered_effect trigger="onSelfAttackedOther" action="AddBuff" target="other" buff="buffBurningFlamingArrow"/>
銃弾効果つけたしはprogression.xmlのperkSniperCripplingShotとかが参考になるかもしれない
効果の書き方については、items.xml、progression.xml、buffs.xmlで似たような機能のパークやアイテムからたどれば捗る >>100
俺の体感でアサルトと比べるとないなぁ
コスト無視ならアサルトで数撃ちゃ強い
流石に貞子に鳴かれたりお散歩ダッシュ来たらアサルトないと辛い場面多い
サイレンサー付けた9mmならバレない場面もあるからいいかも
スカベンジャーなら品質1-2上がるになるからそこじゃないか
SG代わりに使うなら良いよ
別の話だけど、スカベンジャーっ最初のクエスト終えるとチャリンコ貰えるんだね…
各役職って結構バランス良いよなぁ >>93
レーザーマルチツール普通に殴ってますからね・・・鉄の棒かい
GS進むとBMHにもデーモン出るんですか?面倒くさいw
以前はポータル周辺に凄まじい数が湧いていたからカックカクでしたね
貞子がデモを呼ぶなんて聞いていませんでしたよ・・・バニラでもGS進んだら出ていたのかな >>93だけど自分はフレと2人でやってたから6回目のBMくらいでインキュバスも何体も来た
ゲームステージ忘れちゃったけど経験値2倍やってて2人とも160レベルくらいだったかな
デフォルトでソロならもっとずっと後だと思う
デーモン混じると火の玉もガンガン撃ってくるし
サキュバスもくるから屋根無いとしんどいんだけど下からゲロと火の玉で速攻穴開けられるw
すり鉢もベヒーモス系がゴリゴリ破壊した挙句三重の壁と床ぶち抜いて地面をめちゃくちゃに掘り始める
崩れる前提で色んな拠点用意してどれが有効か探しながらやってたよ
BM凌ぐだけならどうとでもなりそうだけどね
全力で戦う前提だと有効な拠点は見つけられなかったわ >>102
ありがとうございます!燃やすことができました!
これで少しは使い道がでるかなー WPに出血付与するブラバス弾あったけどクッソ強かった
素材も石が鉄になっただけで大量生産出来たし、これなかったら詰んでたわ DFでMAPの1/3〜5は埋めたけど、テントあったの1箇所、荒地のトレーダーが2箇所、Eveさんとバンカー0
エンドコンテンツってこういう事ね…
ゲートは6個くらい潰してるけどいまだパワーアーマー揃わずハズマットしか着てない
もうすぐ自作出来ちまう DFでキノコ壁に植え付けて育ててるんですけど全く成長しない…
こいつも水とかあげなきゃいけないんですかね >>108
MAPの1割程度でテント無し、ケイトさん2箇所、井戸1箇所、Eveさん1
パワーアーマーは自作できるようになったのですぐに作りました
ハズマット装備の時にベヒ女にワンパンされたのがショックで・・・
私のMAPではケイトさんがもれなく2人ずつ居るんだけれどバグ、ですよねえ?
狭いカウンターに2人居るからホラーゲームみたいだ・・・いや、色々都合はいいのだけれど >>111
うちマップには横並びと縦並びしてるトレーダーいるわ
横はいいけど縦はシュールで笑った War of the Walkersっていう新しい大型MODが出たみたいね
α16の頃からあったMODだけど、どう変わってるやら >>113
気になったけどまだ良くわからんな
どんなMODか概要知りたいね その動画よりバージョン上がってるのかな
一月前にプレイした時は全体的に控えめな内容と各クラスのクエストがめんど過ぎてやめちゃったわ >>111
あー、ベンチも売ってるのかー
まあどちらにせよ荒地に通う以外道はないよね
入手ルートが2種あるってことだな >>110
さんくす
なんだよキノコに水あげないでオレンジに水あげてたのがバカみたいじゃん 右下に表示されるアナウンスを全て無効にするMODはあったけど
ゾンビキルした時の獲得exp表示だけを無効にしてくれるMODてないかな? >>120
RHにexp表示無効のmodあるよ、獲得アイテム非表示は無理 >>112
もしかして・・・仕様かっ?!
よし、そうしよう
こちらでも片方のハウスではケイトさんが縦並びに
縦といっても正面から見たら一人、少しずらすと・・・
後ろにも居るっ!!ケイトさんだからキモいんだけどねー >>122
そのMODてxml弄るタイプのじゃないみたいですけど単体導入出来ます?
RHそのもの入れてないと機能しないとか? DFの研究メモの奴どっちがいいだろう
移動速度上がる方かな…
しかしHPアップと骨折出血治癒も魅力…
ぐぬぬ DFのCCTVカメラとCCTVモニターの使い方がイマイチよくわからないんだけどわかる人いるかな?
電源に両方つないだり、どちらか片方からつないでもnot connectedもなってなにもできないンゴ・・・ >>126
使った事ないけど例の人ブログに使い方書いてあったよ
それよかポータル復活しないんだが
漁っちゃうとダメなんかな
後やる事がジャイロ目指すだけだけど、砂の中から何とやらだよ… 採掘・クラフトの経験値を調整するMODはないだろうか
戦闘(+クエスト)以外の経験値は不要くらいのプレイをしてみたいんだけど DFで頑張ってMODモリモリのマッスルカー作ったけど、挙動怪しいしハンドリング悪いし走破性悪いし…
挙げ句にインしなおしたらMAXまで入れた燃料が必ず11%になるバグは見つかるしでなんでこんなの実装したんだ… >>127
漁るとポータルは復活しないはず
ですが、漁らなくても復活するか怪しい
つーか、ポータルもろ過ぎでしょ、ゾンさんに殴られて破壊されるとか
そういえばトレーダーガードって味方にもFFするんですね・・・
隣り合ったガードが射殺するシーンを目撃してしまった
そしてガード達が固定されていて退避も出来ないとか
私も後ジャイロ探すだけ・・・でもWoWに行こうかな・・・ >>127
ごめん、例の人のブログってどれ?
ジャイロはまじ見つからないよなぁ・・・
マップが広いし移動しづらいからあれほしいんだが全然みつからん 質問でした
RHでオートワークベンチで作れる乗り物のシャーシに必要な
シートやボンネット 他
が見当たりません・・
車の解体などでも出てこないようなのですが
どうやったら出てくるのでしょうか? >>133
レンチの上位互換がバール
バールで車を解体するとシャーシに必要なパーツが出てくる バールだとレンチで取れない物も取れるね
めちゃくちゃ取れる種類多いからカバンスッカスカで行ったほうがいい >>132
してるけど通信混雑する時間帯だとゾンビ多過ぎてフェラルホードが飛び飛びになるね UIって何がいいですかね?
現行バージョンで紹介しているサイトが見当たらなくて・・・・ 最新版日本語訳してくれてたけどWar of the Walkersってどうなん?
DFとRHの話題しか見ないけど 試しにインストしたけど専用マップとかはなくて、dfのクラスクエストが最初から全部ある感じ。高難易度とかじゃなくてサバイバーのできることを増やした感じ。ステージ進めばどうなるかはまだ分からん DFのフェラルホードでベヒーモスとかサキュバスでまくってやばい
Wikiに書いてた蟻地獄拠点で即崩壊したんだけどどうすれば耐えれるかな? >>141
Eveの井戸バンカーでスチールフェンスかけて女ベヒーモス狩ってたんだけど、1パン2500くらいあった気がする
完全に殴られない構造にするしかないんじゃないか
すり鉢は何だかんだ殴られる
今のところ絶対に殴られない拠点ってないんじゃないかな >>141
自分はループ拠点作ってそのループする周りにオートタレット40機置いて迎撃してるよ >>141
めちゃめちゃ壊される前提の拠点を造って、ぶっ壊されながらぶっ殺してた
途中何箇所か殴れないピョンピョン拠点とループ箇所で休憩しながら後ろに後退していく感じ >>140
うーん、そこまでベースゲームトの差はなさそうだな
サンクス やっぱループ拠点で暴れるのが無難そうだね
ありがとうございます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています