【ETERNAL】DOOM +Part6+【2016】
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■概要
id softwareによる2016年のDOOMリブート(DOOM2016、DOOM4)と続編のDOOM ETERNALのスレです
■ETERNAL発売日
2019年11月22日(海外版、国内発売日未定)
■公式サイト・Twitter
公式サイト https://bethesda.net/ja/game/doom
公式Twitter https://twitter.com/DOOM
公式ファンサイト https://slayersclub.bethesda.net/
■関連スレ
【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part20【FPS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572279390/
■前スレ
【ETERNAL】DOOM +Part5+【2016】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1585000978/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もとからマルチなんていらねー
頼むから本編に注力してくれよ 前作と比べてもいまいちだぜバランス シングルのバランスは個人的にグッド
ただ雰囲気が2016のほうが好み
次回作は是非2016 のテイストに戻してほしい プレイしてて楽しいのはEternalだけどスティッキーボムが強すぎて普通のショットガンが
飾りになってるのが残念ポイントだな。2016くらいのクールタイムでいいと思う
5つも打ててすぐ回復するからまず使い切ることがない >>541
このゲームにチーターや業者なんて湧くと思うか? シリアスサム8月くるの?!
イターナルにシリアスサムに最高の一年だ >>545
Denuvo Anti-Cheat採用タイトルが今後増えてく
Denuvo DRMでクラックチームが衰退してるのを見たら
チート業者やチーターは戦々恐々だろう
なんとしてでも阻止しようと動く >>537
ゲームの不安定化はDenuvoのせいじゃなくゲーム自身のアップデートのせいか…駄目じゃんw
まっタイミングが悪かったな
ゲームが不安定になったのはDenuvoせいみたいな感じになってたし >>551
衰退どころか技術力増してるんだが
メトロエクソダスが4日で割られたの知らんのか アンチチートがチートに勝てる日は絶対来ない
何よりもチートツールのほうが金になるからな >>553
いつの話ししてんだ
最新のDenuvo使ってるバイオRE3は割れてない チート業者って何?それ専門で開発販売している悪の組織がいると思ってんの? オンライン認証月額制ソフトだぜ悪の中国人のチートは チートが嫌ならプライベートマッチかCSやるし野良マッチでチートに出くわすのは頻度が多くなけりゃ許容範囲だわ gtx1080で遊んでるヤツおる?
cpuは何がええんや EXTRA THICCなドゥームスレイヤーがもらえるってよ バトルモードはキャラ性能の調整なんてする前にラグとパケロスをどうにかすべき マルチプレイは販売する側から、バズればほぼなーんもせんでも延々と自動的にコンテンツを生み出すから力入れるべき、みたいに考えられてるふしがあるよね
DOOMみたいにシングルキャンペーンこそ求められているゲームに、その考え方は合わないんだがなぁ
COOPなら求められているものにあっていると思われるから、マルチプレイの安定やチート対策に力を入れるなら、短めのCOOPマップを毎週実装してプレイヤーにテストさせるとかしてくれれば嬉しいのに DOOM3の続きがやりたいんですが、2016年のDOOMでいいですよね?
マルチはしません >>564
OK
Steamだと2246円で売ってるな
ワクワクがとまらないなぁ…さぁ買うんだ。 他のFPSレベルの性能しかない一般モブ兵士でcoopやってみたい
糞つよデーモン相手にファックファックって言いながら死にたい >>568
quakeがトーナメントとかサブタイつけてマルチプレイ一本でいく!からのブランドそのもの崩壊した様そのままでワロ
まああの時期他のFPSゲーもマルチに逃げてシングルプレイ無しとかが多かったね。理由も資金面で有利なのに客が付きやすいとか言ってたな。まあ、ほぼ全てコケてたけど…
そんな中出たHALOシリーズがちょっと衝撃的だったのを思い出した 初プレイ時10時間かかる分のソロ専用マップ作成し、敵配置、武器、アイテム配置するレベルデザインをやる
これやるのが無茶苦茶リソ取るってのは遥か前から言われてたからな
シンメトリーとアシンメトリーのマップ複数作ってアイテム対象配置してお前ら戦えやの従来のマルチだけで済むならそら開発元はウハウハだわ
まぁそれに風穴開けたのがバトロワなんだけど Doom2016買ったけど容量60ギガも使うって何!?
最近のはこんなに容量使うの?
最近ゲームしてなかったので困惑するw >>569
Quakeは3がマルチだけで大当たりしたけど、Quake4がずっ転けたせいもあるだろうなー
今やるとQ4のシングルも違うメーカーだけど叩かれてたUnreal2も面白いんだけど 関係ないけどモータリーチャレンジドって言葉syamuによく似合う デーモンよりもモータリーチャレンジドのほうが差別的に聞こえる doom 2016の対戦は好きだったからどうせマルチ出すならあぁいうのにしてほしいと思いつつ別にdoomじゃなくても良くね?とも思うから複雑だ…2016のDLCがマルチのみと知ったときは落胆したし 2016速くて難しい。3はもっとまったり遊べた気がする。 >>577
3は暗いマップを探索しながら時折出るデーモンとビビりながら戦い進めるタイプだったから
そう思うのも仕方ないが本来DOOMは忙しいよ、難しいなら慣れるまで難易度下げるがよろし
DOOM3だって拡張パックのほうは結構忙しいぜ 2016は2のスピード感に近い
エターナルはDOOM meets Quake3 なるほど言われてみれば昔のDoomは忙しかった気がする。3だけが毛色が違っていて2016で戻ったんだね。
>>578
幸い回復がたくさん出るのでなんとか行けてます。 3はシリーズの中でも異色だからなぁ
2016で原点回帰でエターナルで変化球飛ばしてきた感じ 3のUFOキャッチャーで人を殺さないと実績取れないのは嫌だったな
何でDOOMガイが民間人殺す必要あったんだよ カルト信者の拠点マップでディーグラナクのホログラムに向かって跪いてる信者が十何人いるところ
あれ、全部ぶっ殺すとメガスフィアでるんだぜ。
良い子ぶって放置していってもいいけど、メガスフィア欲しさに信者にグレネード投げちゃうw バトルモードなかなか良い勝負にならないボロ勝ちかボロ負けの二極化
ボロ負けしてやる気なくなる人が沢山いそうで萎えるわー
開発何とかせいよ クリアしたけどまごうことなき神ゲーだったわ
終わった後も謎が多いけどDLCに期待か >>589
最後のdoomguyがかっこいいんだよなあ
BGMがAt Doom's Gateというのも最高に盛り上がった PVPVE形式の同人数対戦だったらウケたかも知れん
このゲームで非対称は向いてないと思うわ >>591
そのクレジットほんとイかすよね
初めて見たときおおーって思ったよ アップデート来たからデノボアンチチート消したのかと思ったらまだあるじゃねぇかクソが
いつになったら消していいんだよこのクソソフト コントロールパネルからアンインストールしろってことなんだろうけどdenuvo見つからなくね…? denuvo普通にあったしアンインストールもできたよ スレイヤーさんの顔はゲーム中だと横顔しか解らんけど、真正面からみたらやっぱGuyなのかな お、Denuvoもう使わなくなったか
またこのゲームができてうれしい。この楽しさ知ってしまうともう他のゲームやれんわ PC3台にETERNAL入れてDenuvoアップデート後にDenuvo入れて起動した1台以外は
今回のアップデートでDenuvoインストーラーが起動しないから消えてるね
Denuvo入れてたPCはコントロールパネルの一覧に在るね
前回のアップデートでDenuvo入れた人は確認して消したほうがいいかも
つかDenuvo入れたPCに今回アップデート後即ETERNAL起動したら
画面おかしくなりまくりでビビった
絶対今回の不具合関連はDenuvoのせいだろ… >>599
髪色こそ黒だけど思ってるよりかなりguyだよ 久しぶりに2016やってるけど武器の切り替えeternalかなり遅くなってるね ドゥームエターナルのスクショフォルダ消してゲーム起動したらF12で撮れるようになったわ 前作のスーツ好きだったから使ってるけどテクスチャ酷すぎだろw
メタリックな感じが好きだったのになんか特撮の着ぐるみみたいにグニャグニャやん
宇宙スーツっぽいと言えばぽいけど エターナルってデッドゾーン弄られへんの?
くっそ動きにくい デッドゾーンじゃなかったわ
横にカニ歩きするとき何故か遅くなってまともに動けなくなるんだけどこれって仕様じゃないよな
コントローラーバグったか 俺も2016スーツ好き
質感は確かに残念だけどね
でも海外でも旧スーツが人気なんだよな
腕出すのもあれだけど腹筋だすのも防御の面で間違ってると思うんだがなあ… クラシックマリーンスーツが好き
ダサかっこいい
あれこそdoomguy >>609
日本よりも旧作に慣れ親しんだ人が多いからね
彼らにとってはDOOMGUYはあの格好なんだよ 2016以降のイカツさになってからGUYからスレイヤーに進化したって感じ >>612
2016とEternalは確かにスレイヤーという感じだな
初代のは火星基地に居合わせた宇宙海兵隊だったけど
2016以降のは伝説の戦士みたいな設定になってるしな
同一人物説… >>610
グラ向上し過ぎた弊害でおもちゃ感が拭えない ガウス交互撃ちしないスパショマジで弱いな…
貫通と前作マスタリー弾数全部取り上げでヨボヨボになってしまった
せめて弾数上限引き上げてくれたはコンバットのフルオートも生きてくるのに 2016を3年間積んで熟成せさて今月からプレイして楽しんでいます
皆さんはキャラクターやモンスターの説明って読んでますか?
色々な説明が書いてあるけど謎の単語ばかりで頭が痛くなるのですが
読んだほうが楽しめるのかな 2016では理解できない用語も結構あったりして
続編のEternalでわかると思うからわからないまま進めても大丈夫 スムージングなんていらねえ!と思って0にしてたらゲロったわ 全く読まなかったし博士の話も全部聞き流したDOOOOOOOM 2016冒頭でハイデンの話の途中で画面壊すくらいだしなw コーデックはスレイヤーやハイデン博士にオリビアなんかの重要そうなものだけ見てクリアしたけど神ゲー認定するくらいには楽しめたな
ただハイデン博士のそれは見たほうが楽しめると思う。印象がいくらか変わるかもしれん 呼んでも読まなくてもどちらも楽しめるってすばらしいね エターナルは2016からだいぶ読みやすくなったんだけどね 専門用語まじりの翻訳ってただでさえ気を使うのに、ゲーム世界独自の用語連発だし、ニュアンスまで自然に訳せてない感じはあるよね
それで読んでてしんどい感じにはなってる気はする
読むけど! そういえばエターナルのコーデックスまだ読んでないの多いんだけど、前作最終ステージことアージャント・ドヌールにいたメイカーらしき遺体って誰なのか今作でわかる? 新スーツ、肩に榴弾砲付いてて露出度高いから轟雷ちゃんに似ててかわいいとおもう(棒) あれプレデターのプラズマキャノンに見えた俺は異端か 俺もコーデックスは全部読んだよ
人により好き嫌いあると思うけれど、俺はああいった秘密めかした碑文みたいなの結構好き コーデックスはあのギッチギチなフォントのせいで目がクッソ滑る コーデックス全部読んだけどほとんど何もわからなかったゾ(文盲) 訪れるアージャントポルーノで
生きてる騎士団の連中の正体が裏切りとか堕落した連中の末裔なのが
ストーリーをややこしくしてると感じた
あっ聖地汚した!お前汚した!はい裏切り者!
こういうのいらなかった
最初に出てくる裏切り者のオッサン以外は全滅でいいじゃん… ローカライズがクソで有名なゼニアジだからな
台詞は短いからまだいいけど、コーデックスは案の定直訳だらけで読みにく過ぎる
繰り返し読まないと理解出来ない
分からない固有名詞は英語wikiで確認してるな、あそこの文章は分かりやすくていい >>633
裏切った側と残留思念で出てくるナイトセンチネルの見た目が一緒だから最初戸惑ったけどマローダーの文章読んでやっと理解出来たわ
ネクラヴォルにオリヴィアの像出てきた時は笑ったわ
しかもカチ割って進むとかスタッフ分かっててやってるだろ スーツポイントめっちゃ余るんだがどうすりゃいいんだこれ
変換できねえの? みんなEternal行っちゃって、2016のマッチングが成立しないよー(泣 サミュエル、アーダックに詳しすぎるしファーザー=VEGAも持ってるしこいつまじ何者だよ…
と思って英語wiki見て納得したわ
つかそもそもサミュエルっていう名前ついてる時点で気付くべきだったわ ハイデン博士が脳腫瘍でサイボーグ化手術を受けたとあったけどあれってフェイクストーリー? >>639
あの時点で入れ替わってると考えた方が良さそう
ただハイデン博士も地獄エネルギーに固執しすぎなのはだいぶアンポンタン味ある
そりゃスレイヤーに目を覚ませみたいな感じで施設破壊されるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています