【ETERNAL】DOOM +Part6+【2016】
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■概要
id softwareによる2016年のDOOMリブート(DOOM2016、DOOM4)と続編のDOOM ETERNALのスレです
■ETERNAL発売日
2019年11月22日(海外版、国内発売日未定)
■公式サイト・Twitter
公式サイト https://bethesda.net/ja/game/doom
公式Twitter https://twitter.com/DOOM
公式ファンサイト https://slayersclub.bethesda.net/
■関連スレ
【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part20【FPS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572279390/
■前スレ
【ETERNAL】DOOM +Part5+【2016】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1585000978/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そうだよな
もともとアージャントエネルギー欲しさにカーンメイカーに従ってる奴らだったはず コーデックスで確認したらその通りだった
間違ったこと書いてごめん
自前のマンキュバスっ腹を掻っ捌くから許して
>>79
恐ろしく孤独だから https://www.youtube.com/watch?v=ngp4Jm8HcRg
バグありで24分台クリア。マローダー戦ひどすぎで声出して笑ったわ。
ついでにスタッフが動画見て天空に沼配置するとか言ってるのも笑える。 >>66
スレイヤーさんからしたらなろう系の主人公とかモブの一体でしかないだろうな スレイヤーさん人間には敵対的ではないけど扱いは確実に雑 >>104
これマイクロミサイルの威力バグっとらん? >>108
そういうのあるんか
必ず瀕死になるチートはもっと先だった覚えあるからまた別のチートか そもそもミッション選択じゃないとチート使えないだろ
TAなんだし 音声ログだとヨイショしてくれてるのに実際合うとみんなドン引きするのすき >>111
ミッション選択からチートコード起動してすぐに戻ってきてたよ スピードラン界隈白熱してるな、グリッチなしの方も熱い
練習しなくてもできるショートカットとかたくさんあるから
自分のプレイに取り入れられるのいいね カコデーモンくんのグローリーから無理矢理突破できるとことかありそうだよな ARC施設の岩山登って時間制限のあるギミックをスキップするグリッチだけは自分で見つけたぜ
パンチできるスイッチを見つけられなくて試行錯誤してただけだが ミックゴードンが凄かろうが俺はIternalの方が曲好きだからどうでも良いかな キャンペーンで遊んでたら透明なインプが出て来た
どこからともなく放たれる火球には参った
敢えて棒立ちして、近づいて引っ掻いてきたところをベルチで焼いて見えるようにしてから倒したわ
なるほど、これがエンパワードデーモンか(すっとぼけ) 凍ったまま動き続けたり、よろめいてるのにそのままの色だったりな
でも相変わらずバトルモードにお熱な公式・・・
開発も言ってる通りデーモン側は習熟した者同士がチーム組む前提だから
野良だと極端にスレイヤー側が強くなってしまうんだよなぁ
スレイヤー検索オンリーしてる赤帯とかまず勝てない
せめて2ラウンド先取なら奇策でなんとか希望が持てるんだけど 前作マルチアプデばっかでシーズンパス買った人から散々不満言われたから、今作ではわかってる!シングル重視でいくよ!だから皆シーズンパス買ってね!
で話じゃなかったっけ?
また詐欺ってるのかえ? 追加のキャンペーンは確定してるし
極力いじくりたくないのは解るんだけどね
しかしロードマップくらい見せてくれてもと思わなくはない ていうかズンパスってどの作品も結構値が張るのに先がはっきりわからない福袋状態が普通だなんて商習慣としておかしくね? お布施みたいな感じよね
まともなズンパスなんて殆どないし マルチはやらないからDOOM3やQuake2みたいなシングルマップの追加は大歓迎 作ってるけどマルチばっかでシングルは遅れに遅れて、シーズンパスの有効期限過ぎた次の月にシングルキャンペーンきたりしないだろうなw
まあ今回は事前にシングルキャンペーンあるよ、と言ってるらしいし、遅れた場合でもシーズンパス買った人には、さかのぼって無料提供だろうけどね インベージョンモード以外もスコアアタックとかピストルスタート的なのとか
マスターレベルもどんどん追加していくのかなぁと思ったけど
さすがに一ヶ月目で動きを求めるのも酷かな 発売延期とコロナ騒動で追加コンテンツは相当遅くなると思う ちまちま進めて今ハンター倒した所だが
今回はベルチとアイスボム入手した所ぐらいから楽しいな一気に戦闘に幅がでる
つかステージ1がダメ過ぎだわ
狭い見づらい足場悪い場所の少ない武器と弾丸で戦わせられるのは一時期流行った出来の悪いMEGAWADを思い出したわ ペインエレメンタルのフィギュア滅茶苦茶分かりづらいとこにあるな ボス戦でドゥームハンターとやらせて撃破したすぐ後に「実は雑魚敵なんすよ」と2体出してくる演出は良かった
スーパーショットガンとかで下半身のフロートぶっ壊したほうが早く倒せるのにシールドをプラズマライフルで撃たせるようにヒント出したのは許さんが >>134
あれ最高だよね
俺下手くそだから一体でもヒイヒイだったのに間髪入れずにまさかの二体の絶望感は良かった
最初にタンクこわせるの? 氷結からのSSGブラパンで即破壊できるんだよね
最高傑作(笑) プラズマライフルに誘導するの酷いよな
シールド破ったら上半身にダメージ引き継ぐとかしてほしかった
>>132
慣れればだいぶスムーズになるとはいえ
アイスボムとフレイムベルチはあと一歩手に入るの早ければ全然印象違ったろうなとは思う いきなりやれること多いのはレベルデザイン的によろしくないからね >>135
タンクはシールドかかってない
雑魚敵として出てくる時はタンク状態でも瀕死なら即グローリーだけど
プラズマの手間考えると普通にタンク壊して倒した方がいい もう少し序盤の展開圧縮してくるかなと予想してたけど
レベル一つが長くなってシークレットで早期入手もなくなったからなぁ
それでも前作の2倍の時間既に遊んでるけど >>140
ヘルナイト相手にする所とかは割と苦行だった 2016はちょっと前まで生きてた人たちがデイモンにめちゃくちゃにされてて
野郎・・・許さねえ!!!って気持ちに強くさせられて凄く良かった
DOOM3もたまに生存者出てくると強く感情移入してしまって良かった
ログも最高だった
エターナルはなんだろうな…
まず死体が転がってないよな…撃っても血でないし…
地獄に転がってる死体ひとつで無限の妄想が出来るのに何だかな 旧作のステージにあった死体のオブジェっぽいのは割とあったけどね
エターナルだと地球やド・ヌールが地獄ナイズドされてる屈辱と怒りを覚える そういえば敵の死体や肉片を消さずに残したままにするMODとかないんだろうか
数秒でラグドール消滅は寂しいよね… >>146
ほんとそれな
戦いの後には死屍累々な光景が広がっているのがDOOMなのに前作から死体がすぐ消えちゃうもんな
やっぱCS機移植にあたっての処理の関係なんだろうか その辺のオブジェみたいな死体は別にいらんけど倒した敵の死体は残して欲しい
死体の山の中生き残りたい 死体ラグドールにロケラン誤爆した事があるし敵も見え辛くなるからなぁ
大型デーモンになる程顕著に 見た目的には爽快だけど実際は無茶苦茶邪魔になるからな
デーモンだけ一方的に視認できる遮蔽物をai処理か何かで視界から消してると考えてるわ 雑魚は無限湧きするしな
処理的にも残したら重くなりそう bethesda launcherってプレイ時間表示は無いので? マローダーのうんこ野郎がいつもより妙に硬かったと思って録画見返したら緑エフェクトなのにショットガン無効化バグしてて草も生えなかった
内部的には盾展開してんのかな どう考えても直撃してるバリスタ突っ切ってきたりするな
欠損表現とかいろいろ複雑な事やってる弊害だろう
100%speedrunの配信者もアラクノトロンの砲台壊れなくて死んでた たまに怯まないのはバグだったのか
てっきり外したのかと思ってた 先生…普通にドゥームガイ同士がバンバン撃つオンラインやりたいです… >>158
前作2016を購入するのです・・・人がいるかは知りません・・・ ボット「いつでも来い、好きなだけ撃って来い、デーモン化も譲るぞ」 なお事前に対人でアンロック要素クリアしてないといまいちな模様 VRでデーモン共の返り血を浴びたい
VFRじゃなくてもっと本家っぽいシステムで 旧作の方のVRエンジンプロジェクトは再開されてるから頑張れば結構行けそうなんだよな
3dモデルないと武器持てないからひたすらしんどいから
vr用の武器モデル入れようってプロジェクトもやってる 2016仕様でエターナルやってる夢見た
デーモン多すぎて弾薬尽きて最後ピストルだけで必死に頑張ってたけど
ダッシュないから回避しきれずにじわじわとなぶられて終わった そもそも対戦じゃなくて協力プレイでいいやんって思うんだよな
多分id的にもそれは解ってるけど対戦ってのが集客要素としてもゲーム寿命としても必須だから
苦肉の策のバトルモードって感じ 144モニター買って正解だったわ
エイムもしやすいし周りの状況も把握しやすいし一気にプレイしやすくなった
ただ壁につかまりそこねるようになったんだけど俺だけか? 開いて!スレイヤーゲート!
などと某アニメを見ながら思ってしまったみゃ >>165
対戦させるにしても一定時間内でデーモン殺した数を競ったり
殺し合いながらキャンペーンクリアを目指すってのでもよかったと思うんだよな それはもう大勢が思いついててidにも十分伝わってるだろうけど
それでもバトルモードにするしかないってあたりがベセスダの政治に負けたって感じ エターナルの容量ってどれくらいあるの?
マルチは別途でDL出来るらしいけどホント? 50GBないよ
そのマルチ云々はちょっと分からない バトルモードアプデ来てるね
個人的にはスーパーショットガンの火力下げてもらった方が良かったかも >>171
ありがとう前作は80GB近くあったから心配してたもので
マルチは別でDLって記事を見た気がしたんだけど違ったのかな 前作の話ね
バトルモードは面白いんだけど
非対称だから野良のデーモンが困るからといってスレイヤーを安易に弱体化すると
チーム組まれたときに今度はスレイヤー側が勝てなくなるジレンマがある
あと拮抗するとスレイヤーのミス待ちで無尽蔵に長引く設計が苦しい スレイヤーゲート破壊してしばらく進んでから巻き戻るバグなんなのw バーサーク状態のモーションじゃない?
空中からのグローリーキルは大体頭部へのストンプなんだな 常時バーサーカーモードのチート使ったけど逆にテンポ悪く感じた不思議 今作だとバーサーク状態でのグローリーキルはルーンで高速化できなかったよね?
2016のバーサークは中距離からの高速キルで超楽しかったのに残念 >>180
savage + blood fuel + seek and destroy の組み合わせな
あれは最高だった ゲージは停止するしバグな気がするな、わざわざ使えなくする意味がない
今回は普通にプレイしてると1回しか使わないしチェック甘いのかも グローリーキル集見てるけどすげぇ多いな
そこまで沢山するわけじゃないからあんま見れてないのばっかだ カーカスの背中の装置ぶっ壊すグローリーキルが一番好き
あれしばらく観察してると面白い死に方するんだよ スレイヤーのミニフィギュアが出るようだけどこれ日本からでも買えるのかな? マクファやアヒルのやつじゃなくて?
劇中のフィギュア再現だったら個人輸入してでも買うけど DOOM固まった…激しい戦闘してるときに固まること多い気がする
それ以外にもおかしなバグが少しあるのでアップデートしてくれよ
以上ARC放送でした 途中動作おかしくなるのは、大抵日本語入力がらみだった
ゲームやる時だけ日本語入力関連のキー無効にしてプレイおすすめ BFGクラッシュはさすがに直すと思うけど他はしばらく放置だろうな
バトルモードは良く出来てるけどこれ中心で売るのはさすがに・・・・ 友達にDOOM eternalにはピストルがないという理由で買ってくれない奴が居るんですが 一応入ってると教えてやってくれ
ヘビーキャノンのほぼ劣化になってしまうけど今後正式に使える時はくるのだろうか 歴代Doomでもピストル使う場面なんて一番最初以外ほとんどないよなぁ・・・ ピストルなんか買わない理由に無理矢理こじつけてるだけよ
あっても別の理由で買わないだろうから面倒くさい古参DOOMerは旧作やらせときゃいい おじさん、i5-8400の電源500wだけど張り切ってGTX1080買っちゃったぞう
だってDOOM ETERNALやりたいもんなあ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています