【ETERNAL】DOOM +Part6+【2016】
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■概要
id softwareによる2016年のDOOMリブート(DOOM2016、DOOM4)と続編のDOOM ETERNALのスレです
■ETERNAL発売日
2019年11月22日(海外版、国内発売日未定)
■公式サイト・Twitter
公式サイト https://bethesda.net/ja/game/doom
公式Twitter https://twitter.com/DOOM
公式ファンサイト https://slayersclub.bethesda.net/
■関連スレ
【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part20【FPS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572279390/
■前スレ
【ETERNAL】DOOM +Part5+【2016】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1585000978/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■次スレ
>>980を踏んだ人が次スレを建てて下さい
また、PCアクション板は20レス以下即死判定があるため20まで保守をする必要があります SteamからDOOM123のリンク特典入手するのやっぱ無理なんかな チートコードを使わずに3つ目のステージの初回でスレイヤーゲートをクリアしたんだが天球の鍵が貰えない。。。回避方法ありますか? しばらく待つと出る時があるけどなあ
うっかり取りそこねてもう一回やり直したことある ゲート終わった後時間差で出るから最初の頃は何度も取り忘れた
出ないって事はないと思うけどその場合はチェックポイントからロード >>25
>>26
ありがとうございます!何度か試してみます! ウィークリーチャレンジの報酬が入らないバグはいつになったら直るんだろ・・・ ベセスダサーバーから切断されまくって
割れ厨だけ快適に遊んでるのをまずどうにかしちくり〜 報酬がマルチプレイのスキンだけじゃチャレンジあんまりやる気にならないんだよな
月1でいいからカスタムMAPを1つ追加してほしい。あとスキンをシングルプレイでも使用可能にしてくれ。パリピアーチバイル斬りたい 部位欠損や断面との兼ね合いがあるからグローリーキル対応は厳しそう
手に入れたスキンからランダムにキャンペーンで出るとかだったら死ぬほど燃えるけど
>>28
週終わりに達成した分まとめて入る仕様らしい 海外wikiでドゥームスレイヤーの記事読んでるんだけど、
デーモンの侵略を受けたDoom3の古代火星文明に加勢して、ソウルキューブを使ってデーモンを撃退した……
みたいなこと書かれてて、根拠がまるでスタッフがお遊びで飾ったせいで繋がったプレデターとエイリアンみたいだけど、
事実ならあのおじさんDOOMシリーズ全作品に登場していることになって変な笑いが出た
デーモンがいるところにスレイヤーありだな >>30
DoomGuyだけは反映されるのにね
マロと初めて会うときにポニーの格好してたから「お前は同胞じゃない」ってセリフが説得力ありすぎたわw
>>31
なんでそんな分かりづらい仕様なんだ・・・
とりあえず待ってろと言うことね、ありがとう 調べて発言したつもりだったけどなんか向こうの掲示板色々見ても要領得ないので
本当にバグで修正待ちの可能性も大きいな・・・・ 起動しないマンだけど試したもの色々やってみては最終的にOSのクリーンインストールまでやったが
だめだったわ、結構楽しみにしてたのに6000円を無駄にしたわ
それじゃあなDoomGuy どうせDドライブに入れてなかったとかいうオチでは
外付けとかじゃ動かないゲーム結構あるからなダイライとか キャンペーンの「完全なものを完全には出来ない」という実績て
センチネルクリスタルを取っても使用しなければ解除されるのかな? 取るってのはつまりもう使ってるんじゃあないか
その実績で触っていいのは要塞のやつだけよ >>41
クリスタルは取る=使用だから多分プラエトルスーツPERKの事を言ってるんだと思うけど
スーツ強化の為のポイント=プラエトルスーツポイント
スーツの強化項目=プラエトルスーツPERK
だからポイントはいくらでも取っていい
「クリスタルとPERKを1つだけ獲得してクリア」と書いてある通り1個までならスーツ強化しても大丈夫 サンクス。最低難易度にして気楽にやってくるわ。強化できないと手加減無用でもちょっと辛いな 取るならどのPERKがいいかなあ
グレネード系は一個だけとってもアレだしダッシュ回復短縮かね ホットスワッパーでやったな
これがないとマロにコンボ3発入らんし >>32
実際DOOM3のゲーム内でDOOMのパケ絵まんまな石版出てくるし... >>47
2016のソウルキューブにしても過去作を遊んでくれたプレイヤーへのファンサービスの一環だろうし、
精々「古代火星人にも強者の戦士がいたんだなー」とか「生き残って地球に移住したソイツの遠い子孫が3主人公なのかなー」とか
それくらいで、まさか「あっ、実はアレってスレイヤーなんですよ」とは思わなんだ……
というかあらゆる次元に繋がってる地獄マジやべぇ 戦闘はEternalのが好きだけどグラは2016の方がすき DOOM3がDOOM1よりの前の話で火星にも地獄にもガイは2回以上行ってる説もあるけどどうなんだろ?
まぁスレイヤーになって大暴れするぐらいだしありえなくないけど >>48
3の極悪ホラーゲームデーモンをボコボコに張り倒すガイ見てみたい 前作からそうだけどピンキーはタイマンだとたいしたことないけど
ほかの敵とセットで出てくると一番やばいな…
スペクターだとより見えにくくてきつい
これのせいでエクストラライフが減っていくよ DOOM64の裏で2016のBGM流しながらやると
ホラーゲームの世界でスレイヤーが暴れてるみたいになって面白かった >>50
カコデーモンの骨って肋骨みたいになってんだな
全身頭部みたいなもんなのに頭蓋骨じゃないんだ プラズマライフルのmod
brutal doomの散弾の奴はダメだったんかなあ むしろBrutalより表現的には上手い処理だと思うヒートブラスト、強いし
マイクロウェーブビームは・・・見た目はいいね・・・ やっとクリアした〜
罪の聖像はかなりのボリューミィだったぜ
前作だと後半空気になっちゃったチェーンソーを有効活用できて楽しかった
ただしバフトーテムとアーチバイル、テメェらダメだ
曲がりなりにも天国として君臨していたアーダックが崩壊して大丈夫かな?
メイカーの庇護のもとにあった世界が地獄に侵略されそう
取り残されたVEGAくんが上手くやってくれればいいんだけど
あと次回作あるとしたら、プラエトルスーツを作った地獄の異端者とやらも出るかな? レベル上がってくるとバトルモードのスレイヤーで快適にプレイするの無理だな
特にPT組んでそうなデーモンプレイヤー達は厳選してるのか試合前に抜ける確率がめっちゃ高い FalloutやSkyrim遊んでる時にふと思う時があるんだけど
デスクローやドラゴンもスレイヤーさんにかかれば赤子も同然になるのかな? 近代〜未来装備あってのスレイヤーさんだから中世や崩壊世界の装備だとそうはいかないかも
勝てるだろうけど キャンペーン死ぬほど遊んだ後バトルモードで自分のエイム力の無さに愕然としてまた引きこもる センチネル時代も私物のショットガンで暴れまわってたしな >>62
武器ならなんでも使うスタンスだから大して問題にはならなさそう ズタボロ状態でセンチネルの罪人闘技場に放り込まれて騎士団スカウトまで登り詰めた
なろう小説も黙るヤベー奴だったの忘れていた
銃器だけでなく剣まで使いこなしているしそのへんの石ころでもモンスター倒すだろうな あらゆる時代、あらゆる状況下でDOOMGUYが顕現するのか可能性があるのか…… 4K60fpsで遊んでたけど144fpsに変えたら上達するかな?
2016はナイトメアさくっとクリアできたけど今作は難しい 上達するかしないかで言えばしないが144fps張り付きはとても気持ちいいぞ
ただしガーディアン戦だけはなぜか60固定になるぞ >>67
初代Doomのguyのパンチはピストルと同等の威力有ったし、バーサークパック取れば文字通り殴り殺せるしな 冷静に考えてまずピストルと同等という時点でおかしい 高品質化したグラフィックのリアリティにとらわれて弱くなったパンチも
グローリーキルやバーサークでかつての威力を取り戻すんだよな… ナイトメアとはいえ最下ゾンビ殴った時貧弱すぎてなんか悲しくなった グラフィックのリアリティというよりゲームバランス面での都合を感じる >>66
なろう小説と言えば俺TUEEE展開が嫌なのにDOOMの俺TUEEE展開は好きなのはどうしてだろうと思ったが、筋肉とガッツの有無が原因だろうな。 悪魔いる所にスレイヤー有りなら
難しいけどいつかDMCのダンテともクロスオーバーして欲しいな
悪魔にとったら拷問でしかないけど >>79
一見無害そうな細身のフツメンがアホそうな10代女子はべらせてクソ強魔法とかハイパー戦闘技術で苦もなくわかりやすい悪党を倒す描写がないとね >>79
スレイヤー(ガイ)さんは強いけど色々苦労してるからね
海兵隊の友人然りデイジー然り地球の家族然り 一方それをデーモンへの憎しみに昇華して延々と殺り合い続けている精神力もヤバい ウルトラナイトメアあかんわ、グラディエイターでタイミングズレてハメ死にしたりとか精神に来る
こういう極端な実績に特別なスキンとか次回はないといいなぁ >>85
そうやって精神崩壊させ
人間性を失わないと魂が抽出できないからね >>83
コブラも鬱フラグクラッシャーだの言われてるけど本当はいろんな恋人死なせちゃってるんだよな
最強無敵マンほど苦労抱えるものよ しかも何人かはデーモンと化して今日も元気にスレイヤー(とプレイヤー)を苦しめてる始末 まだ全クリしてないんだけど、センチネルプライムに行った時出迎えたナイトセンチネル達は偽物だったの? いやあっちについてる奴らはスレイヤーが肩入れした方じゃない
あいつらが死ぬとマローダーになる 違うっていうか大元は一つだけと分裂して
デーモン利用したい派についてったやつらがあいつらという感じ マローダーは確か、メイカーらの所業に憤ったスレイヤーと共に戦い、
最期は信念に殉じて散っていったセンチネルたちが死後デーモン化した姿だった覚えが doom2016を難易度下から二番目でやってるけど難しい…初代と違ってショットガン一発で倒せないこと多いのと体力キツい…グローリーキル狙うけど一人倒したら引いてを繰り返しててなんかスレイヤーに申し訳なくなる… ここにいるおっさんたちの脳では話が上手く理解できない
誰かがスレイヤーの年表と登場人物の関係図とか用語を書いてくれるさ(期待) エンパワードデーモンに一度も遭遇したことないんだがこれ本当に機能しているんか? >>93
多分わしが間違いであんたが正解や
>>94
最序盤だけは2016の方がキツいのでだいじょうぶ
>>96
実装されておりません、時期も未定 ウルトラナイトメアはスピードランに使われてるバグ技使えば結構楽にクリア出来る https://doope.jp/2020/04102875.html
多くの楽曲のミックスをコンポーザーであるMick Gordon氏が担当していないことが判明し話題となっています。
https://youtu.be/Cb2aCpuYHtM
ここのBGMは結局サントラにも無かった マローダーって元はセンチネルプライムで起きた戦争の際にカーン側に寝返った一部のナイトセンチネルの事じゃないっけ?
それで死後にメイカー側の技術とヘルエネルギー使って蘇生されてマローダーの姿になるんだったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています