【7DTD】7 Days To Die 198日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて3行にして下さい
■ 公式サイト
https://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
https://7daystodie.com/forums/
■ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/
■ Wiki
公式wiki
https://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
https://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
https://7daystodie-servers.com/
■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1532686092/
■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 7日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558844596/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 197日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1579596259/
次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レートは一振り40%くらい伸びるっけ
体感ではめちゃめちゃ変わるだろうな スキル1振るまでが長い(INT5)からそれくらい強くていい マルチでIntellect担当になったプレイヤーの戦闘力不足を補うものとしての意義もあるのかな >>239
あると思うしなんなら大抵チートでブロック出してると思う
近接は槍使いながらスレハンにポイント振って、3くらい取れたらスレハンに移行かな
その頃には走ってくる奴が出始めるからどのみち槍じゃ追いつかなくなる
動画見てると槍投げってほとんど誰も使ってなくて謎
ほぼダウン取れるからタイマンだと超強いのにみんなツンツンと突くだけなのがシンプル気になる 俺はちゃんと資源集めて作ってるけどね
日数行ってないのになんでそこまでできる?ってのはほとんどチートやろう ジャンクタレットの経験値上がるのは
ジャンタレのスキルじゃなくてアドバンスドエンジニアリングなのか?
1ポイントで連射それだけ上がると弾持ちは下がるし、足止め用ならあえて取らない方がいいのかな 初めてskyscraper_01に回収一掃クエで来てるんだけど
2F登った辺りでもう既に順路が分からなくて大混乱してる
この画像の所がライトアップされてるから梯子降りても1Fに降ろされるだけで
続いてる道ないし他に行けそうな所もないんだけど…誰か助けて
https://i.imgur.com/DwB2y99.jpg 俺は槍投げ派だよ
デフォなら4本、ノマドなら6本は最初に作って通常ゾンビなら槍投げで倒してる(デブは逃げる)
複数相手なら刺さったまま歩いてるゾンビから槍引き抜いて更に投げつけてるわ >>246
ちょうど昨日はじめて行って俺も戸惑ったわ
確か画像の横に見えてる細い足場みたいなのがジャンプで登れる感覚で配置されてるとこがあったと思う >>248
えっこれ横の足場でアスレチックして登るのが順路なの…
まったく思いつかなくて途中にあった崩れた階段無理やり登っちまった DISHONG TOWERはうちの拠点の横にも有ったな
昨日はメシヤとスパコンハウスと軍事キャンプ襲ってきたから
今日は何処行こうか迷ってたんだが自分もそこ行ってみよう >>245
ジャンタレは罠じゃないから、最初から素の経験値入ってるはず
ジャンタレ弾は一番安あがりだし、スキル上げると装填段数も増える
ジャンタレ5にしたらもう探索でも自分は銃打つ必要がなくなる
適当に置いて下がって死ぬのを待つだけ アドエンのトラップ経験値付与はα17で実装されてたら必須スキルだったんだけどなあ
デモリッションが出てくる今ではゴリゴリのトラップ拠点は厳しいのがね 槍投げは上手い人ならいけるけどスカる人だと投げた途端に手持ちの武器がなくなったりするからなあ
そのために2本以上用意しときゃいいんだけどスロットが埋まるの嫌な人もいるだろう skyscraper_01初めて登り終えたけどすげえなここ
全14Fで1フロアが広い上にみっちり部屋と敵詰まってて一掃だとありえない数のゾンビを掃除する羽目になるんだね
その分クリア後の報酬部屋の豪華さも凄かったけど
あまりにもデカすぎて1日120分設定なのにゲーム内で丸々2日かかったよ
でしかも案の定14Fまで登って最後のボスラッシュ終えても殲滅完了しなかったんだけど
もう全14Fの何処で取りこぼしが発生したのか皆目検討も付かない
もっかい探索する気はまったく起きずに爽やかな気持ちでクエ断念する事が出来たよ
多分もう二度とここのクエ受ける気がしないんだけど
7DTD最凶の建物はここ?
他のTier5と比べてもヤバかったんだけど
病院・アパート・工場2種と出版社ビルが可愛く思えてきた
後skyscraper_03(ヒガシビル?)だけ行けてないんだけどここはどうなの?
流石にこのskyscraper_01よりひどい所があるとは思えないんだけど 日本語化されたからやってみてすごい楽しんでるんだけども、機械部品ってどう集めるのがよいの?作れるのこれ? 機械っぽいものをレンチの右クリックで解体する。レンチであちこち解体すると色々取れる >>255
建物の中の椅子とかファイルケースとか色々を小まめにレンチ解体していくのが一つ
あとエンジンを解体しても手に入る
車解体してると結構余るしね ずっと箱掘りクエストだけしてたいんだけどなんとかなりませんかJoel >>259
右でPAできるよ
資源量の減衰はあるかどうかしらん レンチには金属破壊MODとか付けておいた方が捗るぞ いいマップ引いたわ
森トレーダーから200mくらいの位置に大きな街が少なくとも2つでおまけに砂漠と雪原の境目も300m程度
今のところ平地も多くて自宅近くに全鉱物確認できた インテレマンの救済にジャンタレ強くするよりスタンバトン強くすれば良かったのでは int型は装備の充実度で戦うから、別になんでもいいんだぞ スタンバトンはスキル振ったら一撃で感電させられるようにしてほしかった 正直魅力に欠ける気がするスタンバトン
強い使い方とかあるんだろうか スタンバトン使いづらいわぁ
電撃当たったら次は敵が動くから追撃しづらいし 何なら数回殴る分くらいしか耐久持たなくてもいいから常時帯電してくれ スタンバトンって売っても大した金にもならんから品質6以外はスルーやで スタンバトン確定びりびりにするとそれはそれでスタンからの銃HSで壊れちゃうからな
intは振ることでクエ報酬やらクラフトやら総合的にかなり強くなるから純粋な戦闘スキルは劣るくらいでちょうどいい
今はジャンクタレットで最強に見える 崖っぷち中腹の横穴拠点 とりあえず製造設備設置まで終わった
今までの浅深度地下基地だと地表歩き回るゾンビの音が耳障りだったけど
こっちは夜中にゴソゴソやってても叫び声すら聞こえてこない
それでいてすぐ横に大きな開口部があって開放的で、地下の圧迫感もない
やっぱ夜中静かなのはいいわー これ友達とマルチやろうと思ったら鯖建てるしかない? >>270
言うてよスレハンだって5点振ればクマだろうが死ぬまで倒れたままにできるわけだし
特化した時くらい多少壊れててもええやろって思うがなぁ バトンはバッテリーの品質依存でビリビリの強さ変わるが消費は激しいとかそういうのでいいんだが ユーザーの想像してたのはスタンガンで
実際に出てきたのは充電器みたいな物だった 通常攻撃はちょっと弱い棍棒で、強攻撃でビリビリ発動とか
ただそれだと強すぎるかもしれないから、ビリビリ用にバッテリー内蔵させる
強攻撃使用毎にバッテリー消耗で、使用回数はバッテリー品質に依存とか でも一々バトンで殴って銃使うのもめんどくさいよね
それなら2、3発撃ちこめば終わるし
インセとかは弾の消費と相談? 2人プレイで1人がスタンバトン使ってるけどめっちゃ便利だと思う 2人プレイなら2人で殴るなり撃つなりしたほうが早いのでは? スタンバトンは先っちょ球状にしてトニトリスっていう名前に変えれば大人気間違いなし >>272
家族と一緒にPC2台でやってるけど
ホスト側が協力プレイ設定をフレンドオンリーにしてゲーム開始
参加する側がサーバー一覧から見ると、
フレンドのくくりの所に出てくるからそっから入れば遊べるよ
当然サーバーではないので、
ホスト側がゲーム落とせば退出となる スタンバトンはビリビリしたら強い、しないとうんこだからなぁ
今はビリビリさせるための準備がでか過ぎて活用が難しすぎる 真っ先にグレースちゃんの事を思い出したんだぜ
残っていたのは骨の破片だけ…「飼い豚」に体のほとんどを食べられた養豚家
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200202-00000001-courrier-int
あの施設、いろいろストーリーを想像させられてほんと好き
スーパーコーンが先なのか、グレースちゃんが先なのか >>288
研究施設が品種改良として並行でやってたんじゃないかなぁと >>288
スーパーコーンが出来てグレースちゃんに与えたら例の核戦争が起こって汚染であんな感じに…と想像してみたり 同系統のゲームだと無敵拠点とかループへの敵の挙動どう対応してるんだろ
デイズゴーンは建築できないからそういう拠点アプデで潰してたよね 敵の挙動が悪すぎるんだよなー
柔らかいところを狙うだけだと誘導されるから、優先的に壁を狙う、罠を壊す、2番目に柔らかいところに行く、扉を優先で殴る、一定数が進行できなくなったらルーチンが変わって警官わいて遠距離攻撃しかしない、一定時間ダメージ無しならハゲタカ超沸くとか欲しい あんま賢過ぎてもなんだかな
ただ共通ルーチンじゃなくてゾンビごとに個性もたせたほうが面白いだろうな >>288
スパコン食わせ続けたら発光した、みたいなノリが好き 今は中途半端に賢いからな…
すべて無視して全方位から直線で突っ込んでくる方が嫌らしいかもしれない 組体操でゾンビの頭が見え隠れしてるのが結構よかった
変に賢いより積極的に組体操して欲しくはある 目の前のブロックはすべて破壊して突き進み更地にしてなおサバイバーに到達できなければ穴を掘ればいいのか 瞬時にブロックの耐久値込みの最短ルートをはじき出すゾンビさんなめんなよ ヘルメットゾンビがサバイバーに到達するための橋頭堡建築始めたら面白そうだな
チアリーダーゾンビは号令かけてゾンビが三段四段の組体操始める >>37
パスワード付で身内用に鯖を建ててたのに、18.3のアップデートでxlmが初期化されて、パスワード無しになっているのに気付かずに鯖建ててて、急に人に話し掛けられて、うわって切ったのでは? 人まっしぐらゾンビとメガネクイッゾンビを設定で変更できればいいな
個人的には鈍い、多い、人まっしぐらなゾンビがいいわ みんな慣れてくると夜も探索とか出来るもん?
まだ銃も見つかってないし怖くておうちから出られない ゾンビっていってもいろいろだからねぇ賢いゾンビのいる作品も割とあるしね
7大豆の今のゾンビはどっちかつーとレイジウィルス感染者ぽいけど
個人的にはもうちょっと鈍くてもいいかな歩きでも結構せかせかしてるよねこのゲームのゾンビ 銃が見つからないときは皮ナックルかスキル1取って鉄ナックル+ビールで殴り飛ばして探索すればいいよ
ゾンビ10体程度の民家なら序盤から夜探索いける >>305
夜でも平気で探索に出かける人っていうのは
すでに真昼間でも敵が強いのばっかりで走ってるから夜だろうと関係ない
むしろ暗くてスニークしやすいから夜のが楽とか言ってるプロサバイバーくらいだと思ってる 夜は資源集めとクラフトタイムにしているけどな
序盤は石が不足しがちだからね 歩きゾンビはこっちの踏み込みを先読みして殴ってくる賢さがあるからな
まっすぐ突っ込んでくる走りゾンビの方が対処しやすい 試しに外出てみたら未探索の建物どころかその辺にいた一般ゾンビに殺されました
もう夜はおうちから出なくて良いように昼間最大限駆け回りますありがとうございました 低賃金クレートは何がどうなってこの訳になったんだよ
探索で見かけるたびにちょっと傷つくわ >>291
最終目標は無敵拠点をつくって安全に過ごす
だから問題ない >>288
猿が集団で老人にブロック片を投げつけて殺す事件がインドで多発って記事に唖然となったわ ワロタ まあメリハリあって夜にビクビクしてる段階の方が楽しいかもしれん。
石はコンクリの材料にもなるし色々使い出があるから不足したままだ。 ゾンビは夜目があまり利かないから
意外と安全と気付けば資源集めするようになるんだよな >>315
拙い英語力で英英辞典読んだ感じ、working stiff =フツーの仕事をしてて、生活に充分な程度の賃金を貰ってる人みたいなニュアンスらしい
stiffにも口語的にけちん坊な意味があるらしいし、まあ訳としてはわからんでもないかなーレベル
ダサいけど 種が消える土地ができてしまった。
ブロックを作り直してもロードし直しても変わらず。
地下にも恐らく何も異常無いし、18.2から引き継いだワールドの可能性か… >>321
俺もなってたけど周りの土掘って埋め直したり周りの雑草刈ったりしてたら起こらなくなったわ
多分近くのブロックが変な干渉してんだろうな 石足りないって言ってる奴は地下通路建設してみろ、チェストが石で溢れ返るぞ >>322
試しに深さ1、周辺併せた9ブロックを作り直したけど変わらず。
もっと広い範囲だろうか。
>>323
地下通路作っても足りない。
地下通路をバイクでかっ飛ばしてるんだぜ。 >>319
夜死んで、慌てて回収しに行ってまた死んだり
その領域まではやくたどりつきたい これ動力パーツどうやって手に入れるんだ・・・?オーガ作れなくてめんどくさいのだが いきなりオーガを狙わなくても、道具の品質やスキルを上げれば掘削速度は上がる。 >>326
駆動(モーター)パーツの事かな
ある程度ゲームステージが進むか、ラッキールーター上げてて工具屋(ツールチェスト)かワクベン(チェーソーが出やすいから現物をバラす)か車(ルート)が割と拾える事多い
またはベター上げてシークレットスタッシュから駆動ツール買ってバラす
色々やったけど、これがオーガーへの最短 このゲーム乾きとかあるんですね
水ってどうやって作るのでしょうか?
誰か教えてください
項目見てもなくて… >>330
水場見つけて空き瓶持って右クリックで汚水汲める
それをキャンプファイヤーにぶちこんで煮沸すれば飲める水の完成や >>330
>>331でいいんだけど鍋が必要だから鍋も探してこような 空き瓶を水たまりで右クリックすると汚水が取れるので
キャンプファイアで煮沸消毒すれば出来るよ
ただ、そのままだと低確率で腹を壊すので
黄色い花でお茶を作ると無害になるよ >>332
鍋いらなくなったぞ
ユッカジュースとかにしないとお腹イタイイタイなのであったになるから加工が必要ではあるが ゲーム中にドラムロールの音が流れるのですが、なにか意味があるのでしょうか? 食中毒も赤痢も脅威度が低すぎてサバイバルの雰囲気を楽しむためのフレーバー的な状態異常にしか感じない
例えば定期的に脱糞してスタン状態になるとかだと対策必要だけど
現状は追加で飲み食いするだけで無視できちまうからなぁ >>334
マジで
いつも鍋そろえてたから気づかんかった 感染率が蓄積されるばかりで回復しないメイドインアビスみたいな仕様なら絶望しかないよな >>336
でもその辺で苦しむのはゲームになれてない序盤だけだしなぁ
中盤以降はかからないし、かかっても薬があるから治せる
ペナルティがあるなら序盤のハードルがより上がるし
それ以降は薬を持ち歩くのに持ち物枠占有する、ただの面倒な要素になって終わりのような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています