【7DTD】7 Days To Die 198日目
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【7DTD】7 Days To Die 197日目
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次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>336
序盤下痢になるとヤベェよ
腹がドンドン減って食い物無くなる
初心者や舐めプしたりすると危険だという事がわかる 序盤の食中毒はキツイ。18になって最初のプレイで初期アイテムのチリ缶食ったら中って酷いことになった 缶詰は中らないでしょ
一緒に飲んだ水か食べた焼肉か何かに中ったんだよ 出来れば探索で拾ったビタミン剤を拠点で飲んでから
ベーコンエッグや焼き肉の一気食いをした方が良い
遠征中に賭けに出ると、食中毒を起こした時に致命傷になりかねないので >>343
あー、水だ。止むなくユッカそのまま食って悪化 序盤だし赤痢かかったら死ぬまで頑張ってる
カビたパンだろうが生肉だろうが関係ないw 雪国スタートのときは山ほど生えてるスノーベリーを積んでおいてがっつり食べてる
栄養1ポイントだが中り判定も1ポイントなのでそうそう中らない Water purifierのMODを頭装備につけたら汚水でも何でも飲み放題だぞo(^-^)o たしか17は缶詰アウト自作セーフで、18から缶詰セーフ自作アウトになったんだよな
設定が極端すぎる 初めてやったけど1日目民家ちょっと漁っただけですぐ夜になっちまったぞ
これ7日目生き抜ける気がしないんだが
wikiみたら2日目から炉を作れとか書いてあるし、どうやったらそんなペースでやれるんだ 今は序盤に炉なんか作って何かしてたら圧倒的に非効率だぞ
その時間探索したら何倍も成果が出る 2日目は自転車作り目指すといいんじゃないか
炉なんて相当安定しないと自分は作らないな ゲーム始めてとにかく戦闘してレベル1上げてルート3段階まで上げてから民家漁ってる
正しいかどうかは知らん 自転車…調べてみるありがとう
マジで良く分からんな
固定マップだと燃えてるところにトレーダーいるからレベル上がったら戻れないし
ランダムで始めた方がいいんかなぁ 2日目で炉なんかいらん。前提として設置に相応しい地点の選定、材料確保が必要だが初心者にそんなこと出来るわけがない
そもそも炉だけ作っても運用の燃料、粘土、鉄の調達すら難しいだろ。その間の水食糧もどうすんだか。大体、鉄で何作るんだ
>>357
固定マップは色々ユニークな地点があって面白いが、ランダムも別の面白さがある
少し遊んで慣れたらランダムで再スタートしてもいい 棍棒使うの楽しい
釘バットでぶん殴ってパコンって音を聞くため今日もゾンビをぶん殴る 焼け森は夜でも明るいし出てくる敵も光ってるから一番楽だと思う 正直今のバージョンぬるい
弾がいっぱい出て初日から夜も探索できるのは楽しいんだが
食料事情がぬるすぎる
水もメシも溢れまくるから昔のコーンブレットをお弁当に持って探索したり
畑作ってトウモロコシとか育てたり
動物発見して「肉!!おっしゃああ」懐かしい
今は弁当なんて持ってかなくても水も缶詰も出るからいらん >>333
ありがとうございます
このゲームチュートリアルで教えてくれること少なすぎる >>358
昔はツール作るのにパーク解放とかいらなかったから鉄ツール確保でフォージは最短で欲しかったんだよね
懐かしいなぁ 食べ物に困ったのははしごの昇降がバグってて上り下りだけで飢餓状態になったバージョンだけでは
あの時はさすがに腐肉に手を付けた 鉄はMOD作ったりツール自作に必要だな
そんな量要らんから解体で間に合わせてもいいけど鉄やオイル掘って出る粘土、石、砂は
フォージにどんどん放り込んで溶かしといた方が後で鋼やコンクリ必要になったとき楽が出来る
真鍮や鉛は後回しでいいけど 16時代はまずフォージ、序盤の一つの到達点だったな。そして鉄器時代へ
いまは一にも二にも探索だからまずラッキールーター、次に乗り物 何はなくともチャリ最優先が何かと正解なのかなって気はする
チャリの有無はマジでQOLの差がデカすぎる
モーターサイクルまで レベル上がったら戻れないってNewbieバフが切れるから?
あのバフは気に入らなかったので削除して冬山スタートで遊んでるけどそう簡単に凍死しないぞ
レクトのとこならのど渇くくらいしかデメリットないし皮ポンチョでも作ってランニングと短パン履いてれば拠点作って活動もできる
自転車作ったらちょっと南に行ってサボテンとユッカ一杯刈り取ってジュースにすればいい 熟練サバイバーが自分の熟練度基準に物事語ってもいいことないぞ その熟練殿底上げするための方法書いてるじゃん
別にバフ切って冬山スタートの真似しろってわけじゃないよ
何れそれも可能って例を挙げてるだけだ >>353
wikiは慣れてる人が編集してるから、あまり当てにし過ぎない方がいいかと
初心者がいきなり最初の週でフォージ作ったり自転車作ったりとか、はっきり言って無理
最初は餓死しようが感染しようが7日目の血月で轢き殺されようが、何度死んでも30日くらいまで進めてコツを掴んだ方が良い
その内に序盤で何すればいいのか判ってくるさ >>366
家からforgeが削除されたのは本当に腹立つわ >>367
探索がメインだしなぁ
積載量関係ないチャリは時短として優秀
同じくトレクエやるときもな
α16は正直弓で十分強かった
それにレベルはそんな重要じゃない(穴掘ってりゃガンガン上がる)からスパイクとかで節約してた
むしろゾンビから漁らないと勿体無いからそっちメイン 基本近接武器と弓をメインで銃はもっと貴重なアイテムにするべきだった
その方がリアリティあってもっと楽しめたろうに >>375
それがα16で、α17で近接寄りにし過ぎたので
今回は緩めにして遊びやすくしたんだと思うよ >>357
配信とか見て始めた人かな?
たしかに焼け森とか砂漠は暑いんだけど服を見つけて熱さ耐性を上げていれば普通に立ち入れるよ
熱さ耐性と寒さ耐性があってなぜかダストコートが一番暑そうに見えて熱さにも寒さにも耐えられる服
ポンチョ自作してもいい。暑さ耐性に優れている
あとトレーダーが1人ってことはないんで他のトレーダー探しに行ってもいいと思うよ 以前は銃の常用は難しかった。弓と近接で探索してホードだけ銃持ち出すような代物
18の銃使い放題の方がストレスないわ >>305
夕方になったら探索やめて殲滅に切替えして1〜2件の空き家を作っておく
22時以降に無人の家を漁るようにすれば良いし穴掘りもおすすめ
夜ゾンビでも散発的に来るならレア1銃あれば撃退余裕 銀行が中高生向けの新規口座開設で狩猟用ライフルをプレゼントしたり
ガソスタで弾薬を売っていたりするのがアメリカだからな
ゲームの舞台となっている地域も銃の所有率が高めの地域だし…
日本が舞台だったら銃砲店から猟銃を手に入れて警察署に行って拳銃やサブマシンガンやマークスマンライフルを手に入れ
自衛隊基地と在日米軍基地でアサルトライフルなどがどうにか揃うって設定になりそうw たしかにアメリカ人からしてみると
銃がそのへんに転がってないの不自然だろ感覚か
自動車がたくさん放置されてるのに自転車見かけないのもお国柄も関係してるのかな トイレのタンクにダクトテープで拳銃貼り付けて隠すってのも実際あるそうだしな
本当ダクトテープ好きだなアメリカ人! 一つ違うのは、実際のアメリカは治安上の理由で
あまり建物の外に自販機を置かないって事くらいだな
しかもクレカしか使用出来ないのも多い 俺も18は良くなったと思う
不満なのは飯くらいかな
焦げ肉は満腹度下げていいから当たらない様にして欲しい
序盤当たったらまず生き残るのが不可能になる だから、缶詰以外の食品を食うのは
拠点に帰ってからにしているよ
探索中は缶詰を食べながら行動するので満腹だし 腹下さない飯なんてないしな
ビタミン剤ないなら無理しない
序盤でいくら死んでもいいなら逆に構わないが >>382
アプデ来てからトイレでハンドガン出たことないけどまだ出るのかね 色付き兵隊ゾンビが強すぎて鼻毛出る
スキル強化済みショットガンでひるまねえたおせねえ走りやがる
最高難易度のサーバーで遊んでる俺が悪いのかもしれんが そりゃショットガンとは相性悪いでしょ。
しかしアドバイスし過ぎじゃないか。
サバイバル味もゲーム味も薄れてただの作業と化していく。
ハチミツが感染に効くとか、このゲームの謎ルールとかを教えるならともかく。 >>388
最高難易度やってショットガンの性質も知らないとかアホの極みかよ 自転車作るなら大して手間が変わらないミニバイク作っちゃう
バッテリーやらエンジン取るのに車解体して当面のガソリンも手に入るし
ケミステ&ガソリン自作スキル取れば救急包帯も解禁されるから
砂漠でオイルにアロエとユッカ取って来れば燃料と回復と水分の問題が無くなる ランダムマップ生成しようとすると
「選択されたワールドはプレイ不可能です」
って出てワールド作ると建物が何も無い(トレーダーだけある)状態なんだけど、これ直し方わかる人いる?
18.2b5でMODが少し入ってる。 え、相性悪いの? じゃあ室内戦はどうしてるの?
のっぱらが駄目なのはわかるけど ミリタリーゾンビは通常弾が効きにくいって話じゃ
アーマー貫通する弾が有効らしいけどショットガンでもちゃんと頭狙えばノマドくらいなら普通に倒せるしね >>394
ショットガンは高アーマー部位には不利じゃないっけ?
だから全身アーマー装備の兵隊ゾンビは中々倒せない
逆に柔らかゾンビならショットガンは効果高いべ
装甲硬い放射能兵隊ゾンビとかだとAP弾かね >>382
トイレからピストルが出てくる理由がやっとわかったよ。ありがとう >>387
出るぞ、でも多分品質は低めにされてるっぽい。3以上はあまり見ない >>395-396
そんな設定があったのかthx
スキルの都合上ショットガン使ってたけど他の銃も使ってみる 18.3でトイレから品質6のハンドガン出たよ
路上のゴミ袋からはジャイロシャーシ設計図出るしどれも見過ごせない 酸性の弾を放つショットガンか・・バイオハザードでありそう
mindustryでは何故か燃やしてるが 散弾は40%、HP弾は100%が基本アーマー値に補正されるって計算だったか
アーマー無し族には減衰しないけど兵隊はアーマー50だから散弾だと50*40%=20が加わって70%カット、HPだと50加わって100%カットで合ってるか? >>407
かけ算なのか足し算なのかわからんな
とりあえず軍人は散弾で倒せるけど。デモリに200発くらい散弾撃ち込んだらわかるか、かけ算なら84%軽減でギリギリ通る このゲームの気温対策どうしてる?寒さと暑さの耐性の数字が高ければいいと思って
両方上げて砂漠地帯いったらすぐ熱中症になるんだが・・・ >>409
高ければ高いほどいいよ、それであってる。単純に耐性値が足りてない。防具mod枠やパーク使わない限り一つの装備で寒暖両立は無理
俺は耐環境性無視してどこでもカレッジ+スーツズボン。建物の中入れば治まるし、放置しても大したことないし 自宅にチーズサンドとビタミン剤のスタックがあると安心する >>410放置しても大丈夫なんですねアレ・・・ありがとうございます!
飯パーク裸族スタイルでやってみます 人のプレイスタイルもあるからあんまり鵜呑みにしないほうが良いぞ
寒くても暑くても放置し続けると流石に死ぬから
トレクエで移動してる間くらいは無視してるって位に聞いとけ 完全に無視し続けてるけど困った試しがなくてどういうデメリットがあるかすら知らないまま500時間やってるわ
水分や満腹度が減りやすくなってステータスが下がるとかだっけ? α17の頃はハンマーが主兵装だったから、暑さでセクシャルが一段階下がってスタミナ回復効果が消えるのが嫌だったな
今は銃メインなんで特にデメリットを感じない 暑い→水分消費量アップ→脱水症状からHP減って死
寒い→最大スタミナ減少アップ→空腹から死
あと各種ステータスデバフ
どっちも水分食料と赤痢食中毒対策が出来てれば無視出来るだろうけど、それだけ出来てたらもう初心者じゃねぇだろ
デバフ無視してるって表面だけの情報鵜呑みにして雪山で素っ裸で木こりやら穴掘り始めたら飯なんか一気になくなるわ >>353
慣れないなら1日の時間を120分でやるのも選択肢にいれるといい 前は凍死しまくってたけど今はなあ
暑くても寒くても消費が増えるだけだから極端な話無視でもいい 18は雪山のメリットあんまり無いから耐暑重視の服にしてるな 面倒がらずに、毛布・メッシュModを付け替えれば良い
品質6の防具なんかはModが4個も付くしな 雪原はクエストでもスルーする
というより雪原がクエスト対象になるような場所を拠点にしない なぜか5回に1回くらいの割合でごみ袋からペインキラーが出る
ありがたいけど、なぜごみ袋・・・ アイテム保護する機能ないの?
SMGランク4をミスって解体しちまったよ modつければいいのか
確認ログなしでものの数秒で解体とか痺れるわ むしろいちいち解体の度に確認されてたら面倒すぎてやってられんわ オプションで確認on/offとか
装備枠にあるやつは解体できないとか
ASキー頻度高いだけになんか欲しかったわ >>428
キーコンフィグで誤操作防止に解体はVキーにしてる >>432
数秒あればキャンセル出来るやろ
ぼけーっと見とったんか この世界のゴミ袋は宝の山だな
DISHONG TOWER登ってきたけど同じような配置の部屋ばかりで疲れた
お宝部屋も一見たくさんに見えるけどハードケース1個に補給箱1個じゃ労力に見合わんわ
途中の木箱や壁金庫も全部開けてようやくまともなアイテム見つかる感じだった >>437
箱開けてる状態だとインベ開きなおさないとならんから間に合わないこと多いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています