【7DTD】7 Days To Die 191日目
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>>589
INTプレイした時はジャンクタレットが神過ぎて
スタンバトンはただの棒きれレベルだから捨てたよ
仮に常時帯電状態になったとしても使わないって程度には弱すぎていらない ジャイロ出来て空飛んだ時感動して涙が出たわ
このゲームもここまでしんかしたんやなぁって トレーダーとスキルポイント縛りで自転車作ったときの爽快感よ
3週間徒歩で探索してたから世界が広がる 常時帯電状態で3回殴るとスパークして範囲ダメージ&ダウンくらいやってくれてもいいと思う 車も組めて、空も飛べるようになったサバイバー
だが決して自分のテリトリーから出て外の世界には行こうとはしない 放射線防護服作って外に出ても外の世界もどうせゾンビパニックなんでしょ知ってる >>601
補給物資くれる人居るからレジスタンス的なの居るでしょ
しかしサバイバーはあのバックから石ころ200万個くらい出せるチーターだからな
きっと英雄扱いされるはず 生存可能区域と周辺の汚染区域の外は普通の世界で
サバイバーの様子をテレビ中継して娯楽にしてる
トゥルーマン・ショーみたいな場所にされてる説 たしか核戦争後っていう設定のはずだから
外の世界にゾンビがいるかは分からんけど
外の世界も荒廃した世界なのは間違いないぞ よく考えたらこのゲーム
汚染区域の扱いにまだまだ伸びしろ隠されてるね
初めてTier5建物を見つけたときのワクワクを汚染区域でもう一度ほしいな >>607
地下の巨大施設とかでもまだまだいける気がするぞ スタンバトンで家屋の消えてる照明を殴ると電気が点く
家屋に設定してあるヒューズボックスを殴るとその家の電気が全部点く
的な面白い性能が欲しいな >>588
10日かかったよ
街に漁りにいっては重量オーバーでヨタヨタ帰るの繰り返し
>>592
トレーダーのクエで金も銃弾も溜まるから
何処行ってもバンバンで倒し切れちゃう 固定マップの広大すぎる荒地と不自然に街を巻き込んで欠けた汚染地域を見ていると新しいバイオームを期待してしまう >>608
NAVEZGANEの峡谷に鉱山跡みたいなのあるけどあれも結局探索するだけで
他と変わり映えしなかったから
ただの建物で終わらない何かがほしいね
汚染区域にしか存在しない鉱物があるとか、汚染区域に適応したNPCゾンビの町があるとか α16まであった汚染区域バイオームの退廃的な雰囲気嫌いじゃなかったんだけどなあ
明らかにやべーところだってわかるから近づかないし遠巻きに見る分には面白いし初見でどんなところなんだろうと近づくと死ぬから面白かった(1敗) >>613
言われて初めてあれが無くなってる事に気づいたわ >>613
なにそれ
a17から始めた新参はそんな景色見たことない 建物の外のゾンビが中の探索音聞きつけて反応してくるのウザすぎる
建物の中と外で音は遮断されてもよくない?
建物をダンジョンとして設計したならダンジョン外の敵が襲ってくるのはおかしいだろう 何もおかしい気がしないというか自然な気がするが
そもそもそれで困る事ないぞ 外のゾンビに音聞こえてウザすぎる状況ってどんな状況だ?
多くて数体敵増える程度じゃね? デカイところ探索中にお散歩がひっかかって皆で壁ドンしだすと重くて鬱陶しい 窓から外に出た瞬間数匹ゴッドバードアタックしてくるのはウザい >>550
最新のbで5段斜面試してみたけど機能してたよ いつ壁壊して建物内に入ってくるか分からんから警戒が解けないとか
緑含んだ集団と戦ってる時に後ろから来たらやべーからわざわざ外出て倒しに行くのがめんどいとか 自転車でクリアはいくらなんでも早すぎじゃね
元から合ってないんじゃない 質屋を攻略してたら、反対側の壁を軍人ホードがぶち抜いて
乱入してきた時はビックリしたな スニークしててスリーパーに一切感知されてないのに外のヤツに感知されるのはウザい
そんな時に優秀なタレットくん! ランダムマップでほぼ同じMAP形状になってしまうんですけど 作成し直す手順とかあるのでしょうか? >>628
ワールド名のことでよいでしょうか?
であれば毎回変えてはいますが・・・(似た名前を使ってはいます) 探索に飽きるとゲーム内でも家に引きこもるようになるな
オシャレかつ機能的な拠点を作り始めたり別荘作ったりする >>629
ランダムマップを選ぶ時に一番下のマップサイズの上に空白の項目があるだろ?
そこに数字やアルファベットを入れることでマップの生成が変化する >>631
ありがとうございます!!!!!!!!
ワールド名そのものとは関係なかったんですね・・・ ずっと探していた品質6を遂にゲットしたぜ
石斧の6 ようやくライフル弾のセット作れるようになったが弾薬生産が捗り過ぎて拠点が軍需工場と化した
そろそろ俺を裸に剥いてこの世界に放り出した相手に報復しに行ってもいいんじゃないかサバイバー? >>634
固定でやるなら東の森林街かな
シンクレンチがどれくらいで出るかだな 鉄こん棒の青出たから使ってたけどゾンビと相対した時にタレット置いてから殴りかかるようにしてて
一度もカスりもせず数体のゾンビをタレットが始末したのは自分がヘタなだけじゃなかったのか
やっぱりヤリで奥行のある攻撃の方がいいのかな? >>472
試験版だと腐肉の量増えたから農地より種の方が拡張のネックになるけどな >>482
ビリビリ中に一方的に殴られるのかと思いきや普通に殴り返されるのが辛い
それならパークMAXで一撃確定ビリビリくらいにしてくれないと INT型を体験するとほんとタレットシンドローム
パルクール無しのプレイには割と簡単に戻れたけど
タレット無しの生活はもうめんどくさすぎて苦痛に感じる
タレット2個使えば発光ゾンビ10匹でも20匹でも一斉に来られても楽々さばけるし むしろせっかく銃が楽しめる様になったのにやる事無すぎてリセットして弱くしたくらいだぞ >>633
俺も欲しい
>>634
一番安定チャートだとチュートリアルの4pで
INTに1、Grease Monkey1、Salvage Operations1、Advanced Engineering1振って
Forge作り、精錬鉄作ってレンチ作り、各パーツ作って完成か
自転車くらいなら各要素リセマラで強引に突破するクソゲーになりそうだけど >>642
レンチって素材めかにかパーツいらなくなったんだっけ
つかミキサーかワクベン壊せば精錬鉄1台分出るぞ >>643
レンチをクラフトするのに精錬鉄が必要なので、運に頼らないなら必要
実際は台所漁って即レンチ出るまでリセマラになるとは思うが >>644
そこのリセマラするならトレーダーに完成品並べた方がいいような
金策用意して >>646
チュートリアル終わらせてゴミ見たら宝の地図入ってってトレーダーにチャリが売ってれば午前中に出来るな
どんなラッキーマンだよ それあった。意気揚々と掘りに行ったら弾丸しか入ってなくて頓挫したが トレーダーに行ったら初日からチャリ売ってたのでトレーダーのすぐ横の鉄鉱脈でジャンク弾量産して買えた
バーターLV1と拾ったタバコで4250円まで下がったな ソーラーと記憶喪失エリクサー欲しくてBetter Barter Lv5にしたけど並ばない
ナードメガネで3ptズルしてるからかなー >>647
パークで幾らに下がるか調べてないけど
初日21時までに5000くらいをある程度安定して稼ぐ方法でしょ
素早くお宝部屋に突入出来る建物*3くらいで達成出来ると思うんだけどな パルクールを取って、足軽減MODを着けてると
民家の三階くらいから飛び降りても平気になるから
探索や資源回収が捗るよな npcとストリーリー性持たせたらfalloutになっちゃう
それはそれで楽しそうだけど ラッキールーター2ならお宝より車解体して出たもん売った方が早そう やった事ないけど、ビルの十階から飛び降りても
ノーダメージなのか?
それはそれで面白そうだな 17だとパルクール取って衝撃吸収MODつけるとある程度高いところから飛び降りた時に体力が回復していた気がする いや流石に骨折するよ
DeusExみたいな真似はできない >>650
自分はBetter Barterなしだけど
シークレットスタッシュに記憶喪失エリクサーが常に出てる気がする >>659
マジですか??
今安定版b8の107日目、26日目ころから4人のトレーダーをはしごしてるけど一回も見たことがない・・・
なんでだろう・・・ >>661
基本的なところで「シークレットスタッシュ」を見てないとかかな?
フィルターの一番右の金庫みたいなアイコン >>663
あるあるw
フレに教わってから初めてアイコンに気づいたわ >>663
そ れ で し た
今まで血眼になってたのはなんだったんだ・・・
みなさまありがとう・・・恥ずかしい 手あたり次第クリックしまくってたから気づけたけど
ただのフィルターに見えるんだよなあ UIの不親切さ、ベータ終わるころには改善されるんかな >>531 の斜面てどうやって作るんですか?
テーブルソーでやってみたけど一段のしか作れない。それに材質が木だけですがコンクリで作れるんでしょうか 別のブロックと組み合わせて斜面にしてるんじゃないかな
コンクリにするには強化していくしかない 一番右だけクリックしないと商品が見えないっていう罠 アジリティだか全振りしてパルクールとったけどおもろいわ https://imgur.com/m5T672q.jpg
α17以前なんてこんなにプレイヤー多くなかったよなあ
ここ最近かなり健闘してる印象 タレットクソ強いのはわかるけどlv2でもT5施設のゾンビさばいてたら貞子わくのにlv5で2つ同時起動したらどうなっちゃうのよ
それでも捌き切れそうだけど >>531をlatest版で最小限構成で軽く試してみた
一面だけコブルストーン、それ以外を前にこのスレで出ていた案で全部Dirtで囲んでる
https://imgur.com/cKnDZq3.png
ゲロやハゲワシは当然防げないのでそっちは個別対処の必要があったが、接近戦しかできないゾンビは稀に組体操してくる以外ほぼジャンプしてるだけ
難易度インセインの一個下、DAY21だったがパイプボム投げてるだけで2時には片付いた
終わった後確認したら坂が2か所ほど壊れていたが、無強化でこれなので仮設拠点としちゃ十分かな >>673
なんとなくセールで買うものが無くて18から期待せず買ってみたらハマったわ
買ってすぐ100時間越えて、まだ遊べそう >>673
a18でまたプレイヤー戻ってきただけでしょ
と思ったら実際にピークプレイヤー増えてるみたい?
https://steamcharts.com/app/251570
>>674
むしろタレットLv5の頃には貞子なんてただの鴨葱
叫ばせてもただ経験値が走って来るだけって思えるようになる
まだLv2とかの成長途中だとさばききれなくて辛いと感じる頃合い
実際自分がタレットLv2の頃に探索終えて地上に降りたら貞子2匹いて
処理しきれなくてどんどんゾンビ呼ばれて
総ゾンビ数が50以上はいただろうか?ってくらいまで増えて低スペだからそのままゲーム落ちた 18の出来の良さもあって17で休止していたユーザーが戻った+新規じゃないか 17で購入して即ゴミ箱行き
18で様子見てみたらかなり遊べる幹事になってた >>679
2017年の夏ってα16か
急激に伸びてるなここ ワイプした後ってセーブデータとかワールドデータ元に戻していいのかね
α18からsteamと同期されてんのか消しても復活しちゃうんだけど
同期されてなくて自分のうっかりミスだったらすまん 新規セーブデータと新規生成マップだけ使っとけば問題ないんじゃない?
旧データや旧マップを読み込んじゃった後でメニューに戻って新データでプレイすると旧データのゴミ混じりになるらしいよ
このクライアントは終了しない限りメモリ掴んだまま離さないからそれが原因じゃないだろうか コンソール版の発売開始を発表した時点でPC版だけで100万DLの実績と謳ってたからなぁ
購入者全員がセールの時に買って、半数が返品したとしても数億円の売り上げになるなんて笑ったもんだw この年数開発続けてたった数億円の売り上げで頓挫しないのがすごい >>683
マップデータやセーブデータはC:\Users\PC名\AppData\Roaming\7DaysToDieに入っているから手動で削除する必要がある
間違えてワイプした場合の救済のためかもしれないけどわかりにくいよな >>687
ワイプするとそこ全部消えるよ
ワイプツールでちゃんと指定する必要はあるけど
ただ削除する必要はあまり無いと思う >>686
パッケージ販売していないPCゲーのベンチャーで年商数千万円なら大成功だよ
開発資金もKickStarterで4千万円以上集めてるからね そういや一応インディーズゲームだったな
なんかもうこのジャンルじゃ大御所感あるけど 同期やっぱ自分の誤解っぽいからもうちょっとよく確認してみる
ランチャーからデータ消したつもりだったけど
助言ありがとう ARKで筏の屋根に巨大ハッチ付けてテラノで飛んでたけど
ヘリが出入りが出来るドアが無いから格納式ヘリが出来ないのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています