【7DTD】7 Days To Die 191日目
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ゾンビ殲滅が嫌でグレて殲滅クエスト時はクエストリログでお宝部屋漁り一回増しでやってたんだけど修正されてるな
もう殲滅してやらないぷり
ゾンビで溢れかえって滅びるがいいぷり >>489
石橋を叩いて渡るの通りに怪しければ叩け
床抜けは走り抜けるなら間に合うから広い場所は駆け抜けて設置物の上で止まるようにするのも大事 どんなに気をつけても落ちるときは落ちるから
落ちない対策よりも落ちた先で生き残れる準備しとこう
囲まれたら鎮痛剤と救急箱でゴリ押しながら距離取るの大事
距離さえ取れれば先生設置でどうにでもなる >>488
おお、それはいいですね。
楽しみを知らないままウンコと別れてたのは仕方ない 走ってくるゾンビに銃弾当てると
よろけながらも速度を落とさず向かってくるモーション好き Nomad56日目からデモリッショナー出てきたけど硬すぎだろこいつ
この辺りからAP弾量産始めた方がいいのな 普段使いは拾った弾で、自作は全部AP弾にしてる
デモ以外はどうとでもなるんだからデモ対策にリソース割くべき 旧バージョンをやっていた人ほど、序盤にベーコンエッグを作ろうとするからな
動物の硬さをあまり頻繁に変えられても困惑する ・意外と硬い
・意外とワンパン痛い
・意外と加速する
初見殺しなんだよなぁ 18になって猪に即殺されて以降は警戒してるわw
連射できる銃あれば別にいいけど 初日夜に焚き火で調理してたら狼ホードに襲われて南無ったことある
過去verだけど目の前に湧かれて対処できなかった 基本設定変更modletやっと見つけたわ
1日最大6時間とか昼の時間0〜24Hとか
ブロックダメージ〜100倍とかホード128体設定とか
1日6時間設定はリアルの時間感覚のほうがおかしくなりそうで怖いな 「矢を引き撃ちすれば、すぐに倒れるだろう」
「初期弓を弱体化しておいたよ」 >>498
拠点やらプレイスタイルにもよるがさっさと胸に弾ぶち込んで爆発させて殺せば弾の節約になるぞ
自分はデモわざと爆発させる為に拠点の周りに壊される事前提の壁で2重に囲ってる 猪は以前のバージョンなら棍棒でも初期弓でも
目の前でしゃがんで攻撃すれば1撃で倒せたってのがあったからなあ
初日でも見かけたらすぐに肉くれる鴨葱状態
そしてa18初期に逆にこっちが餌になって以降はもうほぼ放置 イノシシはダッシュした人より若干遅いから、ダッシュ→歩きでスタミナ回復→こん棒
を繰り返せば理論上ノーダメで殺せるはず…
まぁ殺されるのはこっちなんだが そもそも生肉の価値がな。集めているが一度も食ってない >>489
常にダッシュで移動してたらほぼひっかからない、ステルス?なんだそりゃ?ってプレイになるけど
ゾンビの声が聞こえたらいったん退く、床抜けの音が聞こえた時とスタミナ切れの時は壁際か家具の上に移動する 火を通したらさすがに大丈夫にするか、ケミステで腐肉か脂肪にできるとかじゃないと生肉死んでるんだよな
探索して缶詰集めてもらいたいのが意図なんだろうけど、それにしても野菜シチューを満腹になるまで食いまくれば農業で事足りるし… トウモロコシ粉でも腹壊すから肉なんて危険過ぎる
一旦密閉して無菌状態じゃないと食べれないよ
ただ明らかに腐った生肉直食いでも4/5の確率でセーフ そう言えば生肉焼くより腐った肉を缶詰にする方が安全なんだな… シャム缶だけレシピがあって、それを見ることで中身の正体がわかるっていうの好き
アポカリプス前もこれを人々は食ってたわけだよな 挽き肉なんて傷んだ肉の寄せ集めだしな
作っている所を見ると食えないというのは本当 それで食中毒起こさないなら衛生的には問題ないんだよ
このゲームの肉は野生動物を汚れたナイフで解体してるからな・・・ ヒーリングもマックスまで取るとミュータントだし
元々人間離れしているけどな >>484
分かる
ちょっと慌てて連射したらすぐ空見上げちゃう
リコイルコントロールって何だっけ状態 死亡時のアイテムドロップ何もなしにしてるのにアイコンは出てるのにリュックないんだけど もう一回死んでみたら次はバックパックある
なんなんだ このゲームの支援物資は取るの諦めてもずっと残ってる?
時々飛行機も来てないのにひょっこり見つけること多い 残るはず
途中からめんどくさくなって放置してたら同じ地点に2つ落ちてたことあった やっぱりか
気のせいかレベル上がってからのほうが出るものマシだな
レベル低いうちは品質1詰め合わせが多すぎる 今の支援物資超弱いから放置しちゃってるな
前は本や武器入ってたんだけど18は缶詰ばっか 缶詰はその場で食っちゃうよね
ガッカリするのも判る
たまに序盤の引きの悪いときは例えダブルバレル品質1でも出るとありがたいけど これでゾンビの攻撃をほぼほぼ完封できるのって意外に知られていないよな?
実用的なのを作る時は素材をコンクリにして高さもブロック8個分くらいまで上げないといけないけど
https://i.imgur.com/39Pannx.jpg
https://i.imgur.com/1JbTIrc.jpg ダブルバレルは結構、バカに出来ない威力があるからな
屋内の探索で至近距離なら結構強い 探索してりゃビタミン拾うし生肉も消費できる
まあトレクエして自販機こまめに覗けば足りてしまうが
この辺はマスターシェフが最大3レベルになるアプデくればちっとはマシになるかね
その時にアイアンガットと統合してくれたらさらに良い 食料でお供やペットを飼育してARKっぽくするとか
ゾンビもテイムして育成
ただし餌をやらないと喰われる >>531
完封できるのは殴り専ゾンビだけの気がするけどどうなんだろ 前に張られた動画にあった急斜面でゾンビが滑り落ちる迎撃拠点作りたいんだけど
急斜面のブロックって無くね?MODだったんかな ダブルバレルは瞬間火力だけは相当なもんだしな
ダブルクリックで高速2連射は強い
ただ通常使いならポンプショットガンのほうが使い勝手はいい
リロード多くなるうえにリロード速度も速いわけじゃないしね 缶詰無くなったらビタミン剤飲んでシャムサンド食べようって思ってため込んでるけど
缶詰とビタミン剤とシャムサンドが増えていく・・・
いつか農業やろうと思って種も貯めてるけど使う機会は一生来ないかもなぁ ブランダーバスくんいる?
ダブルバレル→ポンプ→セミorフルオートSGでいいのでは ブランダーバスくんの存在を知らないサバイバーの方が多いかも知れんし
作ったとしてもそのクソ性能に二度と使わないだろう ポンプが最上位SGってのもやっぱり納得いかないからセミオートSG欲しい
サイガとかお願いします 農業は実用性だけならいらんよな
俺は拠点をいい感じに仕上げたいから
貯水池とか農業エリアとかきちんと配置して
いつか人が来たときのために
店内をステーキハウスっぽくして自家製野菜とお肉で
もてなせるようにしてるぞ ドラゴンブレス弾が欲しい
本物は殺傷能力が低いらしいけど
そこはゲームだから火炎瓶並にして >>543
そして、誰も来ることがなかったのであった… ブランダ―バスはこれでもいいから欲しいってときにはそも作る事すら出来ん事が多いし案外弾が面倒なのが駄目だわ
そして漁ってたら普通の銃器出るから存在自体要らんよな
正直初心者用に低難度の初期装備にまとまった弾薬と一緒に入っててようやく使うかってレベル α16の頃は、バラのパーツばっかりで
最初の週のフェラルホードにブランダーバスしか
用意出来ないということもあった
その頃の名残みたいなものだろう もう初期装備+弾5発くらいで対動物用の奥の手みたいな感じでいいのでは
そしてイノシシ相手に外して逆襲される >>531
前スレか前々スレで話題に出した
ただぴょんぴょん亜種でしかないかなとも思ってる
あと今の実験版だとゾンビが3ブロック以上の急斜面を経路と認識しないかも?それやったの安定版? これ絶対当たったってタイミングで近接武器スカるのがきつい
当たり判定17の頃に戻してくれないかなぁ デモリッションにロケットかましたら倒しきれない上に起爆すんのかよ
拠点オワタ >>552
近接弱いね18は
弾を確保次第ハンドガンのが強いし安定する >>531
これの逆が蟻地獄拠点とか呼ばれてるやつだろ上から爆弾なげて完封の え、マチェーテとか点じゃなくて見た目通りだろ?
パワーアタックの斬り上げで頭狙っても手に先に当たったりするじゃん 線でも点でもない気がする
時に予測がつかないような挙動をする 板の真下からスレハン振ったら、板無傷で板の上のポーチが破壊されたときは、え?ってなったわ。
ここ数バージョンの当たり判定が特におかしい気がする… 当てやすさが無い近接ってもう銃に何一つ勝てないわ
使う理由がない α17で近接を優遇し過ぎた反動じゃないかな
より、他のゾンビゲーに近付いたというか
ジャンクタレットなんかは、WWZに刺激されて
焦って開発が出したのかも知れない 近接でクラブやバット使ってるとたまに前のゾンビを殴り倒したと思ったら
そいつの後ろや隣にいるゾンビがゆっくりと倒れて死ぬ事がある
何かのスキルが発動してるかも知れんけど当てたつもりはないから何で死んだ?と思っちゃう 探索ではスレハンやマチェットで地道に倒して、ホードで貯めた銃弾ぶっ放すのがいかにもサバイバルしてるって感じで好きなんだけどな
18からやたら近接判定厳しく感じる、頭振り回すせいでライフルも当てにくいしポンプsgばっか使ってるわ 近接では頭部判定ないんじゃないかってぐらいに当たらないから首めがけて殴ることにしてる >>564
実験してみたけど走り回ってる時に角に引っかかると一時的に破壊モードになるからそのせいじゃないかな
ゾンビは直角に曲がるという動作が苦手で角を斜めに突っ切ろうとするからよく起こる
角を削ったらちょっと見栄えは悪くなるが引っかからなくなって安定した 屋内で戦うとき近くに机とかあるところでゾンビに向かってシャッガンすると家具に吸われて
ゾンビにダメージはいらず殴りかかられて ?! ってなることある ツールベルトに1つは近接入れてるけどよく考えたらいらないよな ツルハシやスコップで地面掘ってるときでもどう見ても照準は手前の地面に合ってるのに
まるで照準から外れた奥の地面がボコって凹むこともある
もう全般的に近接の照準判定がガバガバなんじゃないかな おそらく、薄板ブロックみたいに
見えないけど1マスの当たり判定ゾーンがあるんだろうな 近接で弾の節約ってもトークン溶かせるa18では有り難みがないからな >>531の形を4つ並べて試してみたけどルート検索が不安定になるのか
逆方向に進みたいゾンビ同士が正面からぶつかってるのをよく見かける
どちらも道を譲らないのでお見合い状態でずっとお互いに向かって走り続けてる なんか開発がスチームアワード愛の部門にノミネートして欲しそうにしてるから一票入れてあげた 武器はメインの1つだけ使いづつけるタイプなんだけど
ショットガンの弾で紙の調達が間に合わないから弓にしようと思ったけど
弓はポリマーが必要みたいだけどこれも調達できなさそう
結局普通の弾丸が一番か ポリマーは探索で段ボールを叩けば大量に集まるぞ
それこそ余るくらいに
ただ、面倒というのであればアイアンでもそれほど悪くないと思う >>562
モグラ叩きのように、ポコポコ叩いて並み居るゾンビを撲殺できたからなw 矢は回収出来るし、一回作ればそこそこ持つ
ホード時は鉄の矢でいいんじゃないかな そしてランスは近接攻撃と遠距離攻撃の両方が合わさり最強に見える 弓が弱くなったから、序盤は適当にランス作って最初に槍投げしてから接近戦で倒してる
はて、まさにそんなユニットがどこかの他ゲーにいたような スタンバトンのパワーアタックはやけに当て易いからどうなってるのかと思ったら
当たり判定が発生する時間が長めに設定されてるのね
他はゾンビが少し首振ったら外れるぐらい一瞬しか発生しない セールで買って、四苦八苦して楽しかったんだけど
自転車出来たとこでなんかクリア感・・・移動が楽になったら後は作業じゃね
何周もしてる人は新規ランダムマップやってる人のが多いのかな? 言われたことをやるゲームとは違うから楽しむには工夫が要るぞ 前にここでスタンバトンで動物解体出来るって聞いて試したけど
ダメージ低すぎて何回も叩かなきゃいかんからやっぱり価値見出せなかったわ
Int全振りプレイヤーが補助武器として使うかですら悩みそう 自転車で満足できるなら是非ともバイクかジャイロにも乗って欲しい >>585
トレクエ縛りとかattribute縛りとか?
流石に自転車で達成感はちょっと・・・・・・
トラックならまあ 自転車でクリアしちゃったらデモリッシャーはおろか
警官 フェラル 緑全部出てとらんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています