【7DTD】7 Days To Die 181日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
近接で殴ろうとちょうどいい距離を測ってると、ゾンビもちょうど良いタイミングで殴ってくる様になった気がする
小走りゾンビも増えて下がりながらの打撃も厳しくなったし
ゲームとして悪くは無いんだけど近接のメリット少なくて、これだと銃を乱射した方が楽だわな… >>886
公式からRadeonでランダム生成ダメってコメント出てるようだからね
俺もラデ使いで似たような生成された、あえて試すぶんには面白い あと地面にすっごいノイズみたいなのがチラチラする
室内に入るとおさまる 30日目にして貯水槽にてクルーシブルゲット
なんじゃそりゃ・・・ ラッキールートスキルの効果ホントでかい、序盤で1だけでも振っとくと効率全然違うわ 私もRadeonだけど地形にノイズみたいなのチラチラするわ いい加減タレットにアイテムを自動に仕分ける機能つけて
そのままfactroio路線につき進め ジャンクタレットくん作ろうと思ったらパーツいるんすねえ
int振りなら初手自転車のほうが良さそうっすね >>880
ワイルドライフで見たよ、マダガスカル島ですよね >>887
ゾンビが自分の振りかぶりの時間計算して殴ってきてるような気がする 自転車は優先なんだがワクベン作るのに金槌いるんだよね
生きてる奴あればそれでいいけど、見つからないと地獄
鉄ツールの解放ってどれよ? 序盤に雪原バイオームに放り出されると
タイヤ作りのアシッドが見つからなくて吐きそう スキル振りは本当に悩ましい。確実に欲しいアイテムの開放を目指すべきか・・・
>>901
69だな。名前で検索して、そのアイテムの鍵のマークでどのスキルで解禁されるか見れる >>902
初回砂漠雪山はコインランドリーかビルか学校ないとキッツイ
つかワクベンないとチャリ作れないから探索必須だぞ
ロックピックは結構重要でゴミと車から多く取れるっぽいからジャンクの施設と車関係は序盤いい >>903
安定はトレーダーだと思う
相変わらず強すぎ >>902
車解体でも出るようになったよ
後はトレーダー台所便所 焦げ肉食中毒当たり過ぎなんじゃー
マジで序盤は缶詰以外食ったらだめだな ゾンビに正面から殴りかかろうとすると先にゾンビが攻撃判定置くように殴ってくるの腹立つ
攻撃当てにくくなった気がするのにレイジしてくるしつれぇわ まだプレイしてないけど戦闘に関しては、敵が少なくなって、近接がきつくなって、弾が多くなって銃ぶっ放した方が安全で楽って感じかな
17では採掘なしで燃料も火炎瓶もガソリン足りてたけど今回は足りなさそう? 今までトレーダー周辺に拠点置くようなやり方してるけど、雪山やら砂漠やらに最初のトレーダーあると困るな
特に雪エリアとか序盤の近接辛いうえに大量にポップするバイオーム特有のゾンビが固くて痛いからキツイ…
焼けた土地はハゲワシに対する対抗手段がなくて死ぬ
森林あたりに最初のトレーダー出るまでリスタートしまくるしかないのか 7日目に地下墓地のあるところの塔に立て籠もっているが、周りの壁に引っ掛かってゾンビが来ない・・・
夜明けまでに5匹だけという惨状 レシピ本でアンロックされたアイテムはクラフト素材からのレシピ検索で確認できるね
MODだどソーイングキットで検索かけて優先して上部に出て来て右のワークベンチアイコンが明るくなってるやつが作成可能なMODだね
同じように鉄インゴットやダクトテープで武器や乗り物パーツなんかも確認できる…はず 低スペでも遊べる設定おしえろ
上の方で見たけどlowestが必ずしも一番軽いわけじゃないんだろ? ダブルバレル強いしかっこいいわ
二丁セットしとくと安心 レイジは通常攻撃とパワーアタックで調整すればほとんど発動されないよ
棍棒が振り早いしスタミナ管理も楽だしダウンも取れるからお勧め この重さは実装ミスだろうから多少設定を触っても時間経過で重くなっていくからあまり意味がないぞ >>916
その手があったか…1つ持つ事しか考えなかったわ 同じMAP名でもトレーダー施設のフォージやワークベンチが使えるときと使えないときがあるね。
今回はトレーダーが優秀すぎて自転車もフォージも買ってしまった。
依存してしまう。
飲み物は汚水から水そしてイエローティーにしてるし、
食べ物は缶詰で足りている。今のところはだけど 雪原はチュートリアルで「石…どこだ石…!」「羽根…無いぞ羽根…!」にならないから好き 読んだことのあるレシピ本はアイコン左上の本のマークが開く 確かに今までみたいにバック走でヒットアンドアウェイすると殴られてすごい困惑するな
やっぱ大人しく棍棒のパワーアタック始動で倒した方がいいんだな トレーダー優秀だし、フェラホ対策用にトレーダーハウスに堀を作るかね 英語で書いてあるやろ
わからんかったらスマホのgoogle翻訳の画面を映して翻訳する機能をつかえばいい パワーアタックじゃなくてガードする武器が欲しい…
ジャストガードしたらパリィしてゾンビ怯ませるとか…(もはや別ゲー) ずっと気になってたんだけど
アイテム残してあるロッカーとかリスポーン期間になったら中身入れ替わるのかな? 武器種増えたはいいけど基本殴る撃つだけだしねー
爽快アクション要素欲しいよね世界観難しいだろうけど 検証はしてないけど収納代わりにしてるガンケースとか中身かわらんし空のやつに補充されるだけやろ アイテム取り出したら即untouchedに変わってアイテムが補充される
取り出さないとずっと最初に見たときのままでアイテムは据え置き >>933>>937
全部取らないと行けないのか
ありがとう 最近やり始めて良い拠点作れたのにもう拠点とサヨナラしないとダメなのか… リリース直後はバグ取りアプデしまくりだから仕様検証くらいの気持ちでやってる方がええで 相変わらずアンチバイオが生死を分けるな
大病院行って一個もねえw >>941
a18は「一般にリリース」されたものじゃないから仕様検証くらいの気持ちじゃなくてズバリ「検証するもの」だよ
何言ってんのおまえ 検証だけど
cave_03(キノコだらけ洞窟)
ローミングデータまで削除し無かった人のワールドだと地上に飛び出してない?
全削除からインストールした人は正常に地下洞窟になってる
英語できないからフォーラムには言わないけど トレーダーのフォージが生きていると格段に楽になるけど
レシピがないとAnvilすら作れないのな… 今回フィールドに普通にフェラル沸いてるよね?
昼間に殴る前から全力疾走してくるやつがいる。まだ6日目Lv8なんだけど(NOMAD)。 荒れ地はヤバイ。警官や普通に走ってるゾンビもいる。 うーん、森バイオームと焼け森バイオームで何度か遭遇したんだが。。
ゾンビの走り設定はいじってないし…卵と蜂蜜集めすらままならんのは辛い。 フェラルじゃないと思うがいきなりレイジってゾンビはいたな
条件がよく分からんわ 森でも夜になるとフェラルがスポーンしてる
デフォルト難易度が1段階下がってるのもあって以前程の脅威ではないけれど >>948
序盤フォージいる?
マイニング上げた人は使うのかな
チャリ用にフォージドアイアンはいるけど、そもそも拾う手段は色々ある
ワクベンのが有り難い
まずは武器集めが優先だからお宝部屋直行出来る場所行って銃拾ってレンチ洗剤ナベ見つけてチャリ作成
チャリ出来たらトレクエで金稼ぐってのが一番効率良いと思う
まあルート上げて探索してれば品質良いもの売ったり出来るし、自由にやれるのが良いとこだけどねこれ 初日フェラルはクレート部屋に居たなぁ夜中にも確かにスポーンしてるわ明け方に追いかけられた
あとクエスト開始で建物探索したときと普通に探索したときで前者の方がゾンビの数が少なく質(フェラルの有無)が低かったんだけど前からだったっけ? すまん、フェラルって目が光ってる奴?
ワイトじゃなくて?
夜はなんか大体光ってるイメージだわ ゾンビをどうしても走らせたいなら設定から歩き設定なくせ
今までで一番つまらんかも 初日T1の建物でもフェラル湧いてることある湧きやすい建物が設定されてるのかも フェラルって単に走るやつのこと?
それとも腸むき出しの裸ノッポのこと?
今はそいつってなんか違う名前になってるんじゃなかったか 今回のアプデはいい部分より改悪の方が目立つな
バランス修正入るまでは慣らしのつもりでいろいろ実験して遊ぶのがいい >>873
その代わり作るのが糞面倒になってる上に消費も倍になってるから妥当だわ >>931
全て抜き取った瞬間に再抽選される
アイテムいれてる間は再抽選までの時間が経過するからおすすめだぞ
抜き取ったらまた0からカウントされるが >>953
焼け森の境目が全て荒れ地判定になってるからそのせいかと >>936
取り出して一定範囲から離れるとリスポンのはず >>970
閉じた瞬間に再装填されるよ
補充されない場合らリスポーン時間までのカウントが0になってなかった証拠
あと次スレ誰が立てるかのレスが>>1から消えてるが、970にかわってたはずだから頼む
あと早いから900に戻してもいいかもしれない 改善部分の方が多い感じがするがなぁ遊んでる限りは
特にデフォルトで難易度が一段階下がって遊びやすいので人に進めやすくなったわ fort特化だと胃と体が丈夫な格闘家プレイができるなこれにしよう 970だったんか出先だから950踏まないようにしてたのに
誰かすぐたてれるなら頼む
帰ってスレなければたてるわ >>953
森のど真ん中で走るナースに遭遇したよ
目は光ってないようだし経験値も一般ゾンビと同じだったような… 17でも初日からフェラルは出るしダイヤウルフも出る >>968
時間立ってもリスポンしないのはそういうことだったのか・・・ フレが検証してるんだけど
ランダムマップ生成はグラボを無効にしてオンボでやったほうが早いらしい
ただ、Radeonの不具合がintelの内臓グラフィックで再現できたとも言ってた 久々にやったので変な質問かもしれんけど
ストレージからインベントリに一瞬で移すボタンなかったっけ…? >>980
デフォルトならRで一括回収できる
それとスレたてよろ 次スレ
【7DTD】7 Days To Die 182日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1570700057/
たてたはいいが連投規制で書き込めぬ
あとテンプレは前のままでええんか? 俺のタレット君近づいてもうつ向いたまま何だけどなんで?
電源とかいらないはずだよね >>984
弾入ってないんじゃない
弾インベントリに入れてタレット手に持ってRでリロード >>985
これリロードするのかw
ありがとう助かったよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。