【7DTD】7 Days To Die 181日目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>835
ちょいちょい変わってたMaxRange
ナックル 2.0
トンカチ 2.0 → 2.2
バトン 2.4
棍棒 2.4
ナイフ 2.0
マチェット 2.4 → 2.3
スレハン 2.6
シャベル 3.4 → 2.8
斧 2.9 → 2.6
スピア 3.2 ロックピックとか信頼できないしいつも通りツルハシで壊せばいいじゃろ
と浄水場のゴール向かってみたら耐久10,000の箱になってた >>827
初めて焼いた肉で当たってからは出先では缶詰しか食べないことにしてる。4%で初回に当たるとか・・・。 スピアなんてなくても今まではスコップがスピアだったんだなw ベースボールバットマジで強い
低コストでぶっ飛ばし使えるから安心 >>841
シャベルが異様だっただけであとは斧がちょい短くなったくらいか
棍棒とかは変わってないのね >>841
マチェット下がったのか…でも使用感変わらないしこれでいいや 振りモーションも変わってるから感覚的には棍棒も短く感じるのはわかる
最初戦闘した時は視覚的に邪魔くさいと思った慣れてきたけど そうか、なんか違和感あったけど振り抜かないから邪魔なんだな >>666
入口に車が突っ込んでるカフェのプレハブで
外にスノーベリー植えてあるやつが形的にぽいと思ってシャベルで掘ったら取れたよありがとう ナイトゴーグル相変わらずだなと思ったけどガンマ0にしたら思いの外ナイトビジョンだった ナックル楽しいなw殴れば感染無効だし重装備で感染気にしないで殴り合いができる ミネラルウォーターって材料以外だと鍋あればいいから割とすぐ作れるようになるんだな
と言っても飲み物系レシピ発見したらそっちで十分なのかな >>848
個人的にはバグじゃないかと思ってる
リリース直前の開発のテスト動画では普通にストレージ使ってたしな オートタレットどうよ
5個ぐらい拾って前の拠点に置いてきちゃったけど、こんだけ置いたら使えるんかな いつものように、さあ朝だ出掛ける前にベーコンエッグ食おう
で、いきなり腹下すんだよなぁ… 1/25、一日10個くらい食べるから2-3日に一回は下すな
満腹度高い奴作らないとあかんでって事か 地下15メートルくらいでスニーク採掘してたら予想以上に地表でゾンビが寄ってくるんだが
音の範囲広すぎじゃね? やばいM60でドラムマガジン装備すると126発打てるwwww >>858
それはもうすごい勢いだぞ
地面惚れる勢いが >>841
射程は相変わらずだな、虎眼流の流れでも使ってんのかって長さだ 猪ツエエエエスニーク弓1発だったから最初に肉はぎ取るまでがチュートリアルと思ってたぞ 弾薬よー落ちてるなとおもったら
店売りの弾薬なくなったのか
まぁ鉱石ほりやすくなったし自分でつくれっちゅーことかいな
それより序盤やばくね?
設計図システム復活したのかよ
forgeみつからなかったら設計図運よくみつけるまで作れないとか あ、勘違いしてたわ
設計図かスキル解放かどっちでもいいのか ジャイロオーガーチェーンソー運用するとゴリゴリガソリン減る
今回燃費悪いな 火炎瓶にも大量に使うからなぁ…
威力さえあればダイナマイト系の方がいいのかな 誰かが言ってたけどラバーフレームのコンクリート強化の経験値はちょっとやばいな
480て一般ゾンビと変わらないだろ >>869
ちゃんと地表の鉄ブロック探してる?
地下だけで鉱脈探すのは無理だぞ。 フォージもワークベンチも買った
全身鉄装備拾った
m60 3600で買った
7日目だけど石斧
クエストこなすとなんでも買える
ラッキールーター序盤から効くな うーん、やきうのバットって本でレシピ見るしか無いのか?鉄棍棒もインゴット使うからめんどくさくなったなぁ 車修理工場の箱からリペアキット30個まとめて出た。これで当分は困らんな マジでレベル上がらなくなったなぁ
オーガー手に入れて一日中鉱石採掘で地下に大穴空けても1,2しか上がらん 大地が一ブロックごとにしかない神マップになったんだけど
世界自体が地獄だとは思わなかったわ
https://imgur.com/7TOel2A >>880
お前のPC相性悪いからそうなるみたいだよ 針の山だらけの地獄でもサバイバルとは厳しい世界だ。 迎撃拠点を作ろうと、木を切ったり資材集めをしていると
すぐさまワンワンが飛んでくるのは相変わらずだな ああダメだ
ダッシュするゾンビ、向いてないわー
rage、オフに出来ないかね >>884
ラデやで
ラデだとダメなのかね?
帰宅したらもう一度世界再建してみるかな 近接で殴ろうとちょうどいい距離を測ってると、ゾンビもちょうど良いタイミングで殴ってくる様になった気がする
小走りゾンビも増えて下がりながらの打撃も厳しくなったし
ゲームとして悪くは無いんだけど近接のメリット少なくて、これだと銃を乱射した方が楽だわな… >>886
公式からRadeonでランダム生成ダメってコメント出てるようだからね
俺もラデ使いで似たような生成された、あえて試すぶんには面白い あと地面にすっごいノイズみたいなのがチラチラする
室内に入るとおさまる 30日目にして貯水槽にてクルーシブルゲット
なんじゃそりゃ・・・ ラッキールートスキルの効果ホントでかい、序盤で1だけでも振っとくと効率全然違うわ 私もRadeonだけど地形にノイズみたいなのチラチラするわ いい加減タレットにアイテムを自動に仕分ける機能つけて
そのままfactroio路線につき進め ジャンクタレットくん作ろうと思ったらパーツいるんすねえ
int振りなら初手自転車のほうが良さそうっすね >>880
ワイルドライフで見たよ、マダガスカル島ですよね >>887
ゾンビが自分の振りかぶりの時間計算して殴ってきてるような気がする 自転車は優先なんだがワクベン作るのに金槌いるんだよね
生きてる奴あればそれでいいけど、見つからないと地獄
鉄ツールの解放ってどれよ? 序盤に雪原バイオームに放り出されると
タイヤ作りのアシッドが見つからなくて吐きそう スキル振りは本当に悩ましい。確実に欲しいアイテムの開放を目指すべきか・・・
>>901
69だな。名前で検索して、そのアイテムの鍵のマークでどのスキルで解禁されるか見れる >>902
初回砂漠雪山はコインランドリーかビルか学校ないとキッツイ
つかワクベンないとチャリ作れないから探索必須だぞ
ロックピックは結構重要でゴミと車から多く取れるっぽいからジャンクの施設と車関係は序盤いい >>903
安定はトレーダーだと思う
相変わらず強すぎ >>902
車解体でも出るようになったよ
後はトレーダー台所便所 焦げ肉食中毒当たり過ぎなんじゃー
マジで序盤は缶詰以外食ったらだめだな ゾンビに正面から殴りかかろうとすると先にゾンビが攻撃判定置くように殴ってくるの腹立つ
攻撃当てにくくなった気がするのにレイジしてくるしつれぇわ まだプレイしてないけど戦闘に関しては、敵が少なくなって、近接がきつくなって、弾が多くなって銃ぶっ放した方が安全で楽って感じかな
17では採掘なしで燃料も火炎瓶もガソリン足りてたけど今回は足りなさそう? 今までトレーダー周辺に拠点置くようなやり方してるけど、雪山やら砂漠やらに最初のトレーダーあると困るな
特に雪エリアとか序盤の近接辛いうえに大量にポップするバイオーム特有のゾンビが固くて痛いからキツイ…
焼けた土地はハゲワシに対する対抗手段がなくて死ぬ
森林あたりに最初のトレーダー出るまでリスタートしまくるしかないのか 7日目に地下墓地のあるところの塔に立て籠もっているが、周りの壁に引っ掛かってゾンビが来ない・・・
夜明けまでに5匹だけという惨状 レシピ本でアンロックされたアイテムはクラフト素材からのレシピ検索で確認できるね
MODだどソーイングキットで検索かけて優先して上部に出て来て右のワークベンチアイコンが明るくなってるやつが作成可能なMODだね
同じように鉄インゴットやダクトテープで武器や乗り物パーツなんかも確認できる…はず 低スペでも遊べる設定おしえろ
上の方で見たけどlowestが必ずしも一番軽いわけじゃないんだろ? ダブルバレル強いしかっこいいわ
二丁セットしとくと安心 レイジは通常攻撃とパワーアタックで調整すればほとんど発動されないよ
棍棒が振り早いしスタミナ管理も楽だしダウンも取れるからお勧め この重さは実装ミスだろうから多少設定を触っても時間経過で重くなっていくからあまり意味がないぞ >>916
その手があったか…1つ持つ事しか考えなかったわ 同じMAP名でもトレーダー施設のフォージやワークベンチが使えるときと使えないときがあるね。
今回はトレーダーが優秀すぎて自転車もフォージも買ってしまった。
依存してしまう。
飲み物は汚水から水そしてイエローティーにしてるし、
食べ物は缶詰で足りている。今のところはだけど 雪原はチュートリアルで「石…どこだ石…!」「羽根…無いぞ羽根…!」にならないから好き 読んだことのあるレシピ本はアイコン左上の本のマークが開く 確かに今までみたいにバック走でヒットアンドアウェイすると殴られてすごい困惑するな
やっぱ大人しく棍棒のパワーアタック始動で倒した方がいいんだな トレーダー優秀だし、フェラホ対策用にトレーダーハウスに堀を作るかね 英語で書いてあるやろ
わからんかったらスマホのgoogle翻訳の画面を映して翻訳する機能をつかえばいい パワーアタックじゃなくてガードする武器が欲しい…
ジャストガードしたらパリィしてゾンビ怯ませるとか…(もはや別ゲー) ずっと気になってたんだけど
アイテム残してあるロッカーとかリスポーン期間になったら中身入れ替わるのかな? 武器種増えたはいいけど基本殴る撃つだけだしねー
爽快アクション要素欲しいよね世界観難しいだろうけど 検証はしてないけど収納代わりにしてるガンケースとか中身かわらんし空のやつに補充されるだけやろ アイテム取り出したら即untouchedに変わってアイテムが補充される
取り出さないとずっと最初に見たときのままでアイテムは据え置き >>933>>937
全部取らないと行けないのか
ありがとう 最近やり始めて良い拠点作れたのにもう拠点とサヨナラしないとダメなのか… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。