【7DTD】7 Days To Die 181日目
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>>677
どんな設定で遊んでる?
上にも書いたがi7 4770 1070って構成だけどどう下げても60前後しかいかない
平均100なんて解像度下げてプレイしないと無理なんだが 何でもかんでも武器修繕にリペアキットが必要にしたのはバランス悪すぎるわ
最重要アイテムがダクトテープになってるやん 金策にはOILがいい感じ、空き缶も自作できるようになったし鉱脈みつかれば量産も簡単 ダクトテープとリペアキットの必要数が異常なのは
これ修正が入るんじゃないかな…
ツール、武器類を思いきって使えないもの でも前みたいにキット複数個使わないと上位アイテム全回復できないみたいなのないからコスパよくない? 偶然最初のトレーダーがjenだったからケミステで多少節約できて助かる 個人的には修理はこれでいいかな
探索してると割と出る stoneaxsとかの品質はどこを上げればいいのだろう? 防衛拠点どうしてる?
α17型のループ式が上手くハマらんけど対物下がった?っぽいからα16のガチんコ拠点でいい様な
まだ一回しかやってないけど、まとめて火炎瓶数本で終わった 序盤はリペアキットの量産が厳しいけど武器もツールも探索する事に上位品や品質の高い物が出てくるから取っ替え引っ替えで間に合うし同じ物でも耐久度高い方残してスクラップでも構わない
装備が固まってくる中盤以降だとある程度量産できるからそれほど困るものでもない
拾うしかないオイルを要求してないから序盤でも1つくらいなら作れるので固定MAPでやる分にはほどよいバランスだと思うな ツールはminer 69erじゃないかな
レベル5までしか作れないけど 序盤の武器は拾ったの使っていけばそんなキット使わんで >>706
そんな機能あったのか
>>708
あー、これだ。前のマップデータなんか有害なだけで消したかった。助かった >>710
もちろん解像度下げてるよ60fpsぐらいじゃもうだめな目になってしまったから
もともとゲーミングノートでやってたから多少の画面の小ささは抵抗ないし
https://i.imgur.com/H1f0wAx.jpg ロックピックからいきなりakでてわりとヌルゲーになった モーターサイクルが登坂能力もスピードも燃費も微妙になってるっぽい?
ママチャリの方はえらい便利になったが
ミニバイクも性能調整されてんのかな 序盤や品質低い物は無理して直さないよな
新しく作れる物は作ってもいいし、覚えてるクラフトの有無で優先決めて使う感じ 2080superなのにマップ生成バグっててよく分からん
フォーラム見に行ってみるか >>729
Maxスピードは17と変わらず14m/sだけど登坂性能落ちてるよね
vehiclesの479行目のトルク弄ってみたら?
<property name="motorTorqueMinQ" value="2000"/>
<property name="motorTorqueMaxQ" value="3000"/>
ちなみにトラックは4000.6000 ロックピック使ってるときにマウスちょびっとでも動かすとキャンセルされて消費されるのなんとかしてほしい ロックピックは1本で開く時もあれば5本以上の時もある
壊れた時の残り秒数から再開だけど
残り15秒以内はあと1秒だったとしても残り15秒から再開 相変わらずJenさんの声は渋いしな
粘土が真っ白だから、雪を集めてるつもりがずっと粘土集めてたわ >>738
それな。
キャラエディと服装直してほしいわ。
体のラインに沿っての服とか、何年前の3Dやねんって感じ。
眉毛すら項目あっても全然だし。
あとペットはよ。 >>737
20秒のガンセーフに対して3本持ってたツール使ったけど20秒から10秒で一本、残り5秒でもう一本壊れたけど5秒から再開だったぞ ペットはゾンビ化して自分の手で殺めることになるからやめろ >>742
あー1/4て事かなるほど
金庫の種類とかスキルで変わってくるっぽいね スキルリセットできるアイテムあるらしいけどどこで入手できるか分かる人いる? よし agi振りに決めた
パルクールは大正義だ
序盤の鉄防具は罠っぽいな すごい動きがもっさりする
あとランニングのスタミナ消費も多いっぽい
近接攻撃は序盤のみかタイマンのとどめの一撃用だな 重くてまともに動けない
そのうち最適化されるのかな >>727
テクスチャ以外は全て下げてるんだね
試してみるわありがと 羽が減りすぎて矢が安定確保できん
下手すりゃ弾薬のほうが入手量多いし威力的に消費少ない ナイトビジョンが夜でもはっきり見えてるんだがバグ? トレーダーの金網がゾンビに破壊されたわ
キンキン鳴ってるから大丈夫だと思っていたのに vsyncをhalfにしないと常時GPU負荷100%ってすげぇ
こんなんやってたらぶっ壊れるわw
halfだと負荷2桁にすらならんってなんだコレ
occlusionって説明見ると見えない所の「描画を無効」でデフォがYES
つまりNoだと「描画する」ってことか
これαのβの実験版だから不具合をどんどん報告せんとなw スタミナ0でも自転車早くこげつづけられるのはバグか?
それともおま環か?
下手したらバイクいらんな 左の病気マークみたいなのがずっと0.1上がっていく 羽の出方が渋過ぎて、探索しながら拳銃を撃っていた方がマシという… Occlusion System ? 画面上の木やブロックなど、プレイヤーには見えていない物体の描画を停止するシステム
これによって特に屋内でしばしばFPSがかなり増加する
必要に応じてこの機能を無効にできる しかも最初に作れる弓すげーよわいし
槍と棍棒どっちが強いんだ?これ >>759
ガンガン撃ってよくね今回
弾種別に日替わりで持ってけば余裕だわ
パークよくわからないから弓で即死出来ない…HSどれや…
まあ鳥飼ってれば矢に不安は無くなるぞ
ちな投槍割と強いで
「ファッ!?」って声で笑ってまうけど >>761
投槍割と強いけど余裕がない時はオススメしない
2-3本ポーチに入れとくと強い
棍棒安定 >>752
ガレージタイプのトレーダーで出たところの柵の上に乗ったら壊れて草生えた
せっかくゾンビが飛び越えてこないよう上に有刺鉄線を増設したのに他のところが手抜き工事やん 自キャラの声が若すぎてイメージと違う、もっと渋い手練れのジジイみたいなのがいい Occlusionはガバガバチェックでおそらく屋外だと常に
「この建物の向こうは今見えないよ〜」
「はい!1ブロック動いたから1ブロック分出す景色と消す景色計算するよ〜」ってのをやってるから重いんだと思う
確かに四方を壁に囲まれていたらGPU使用量はすごい下がるから軍事基地とかの地下とか探検する分には劇的にFPS改善するが
ついたてのように四方八方に建物がある場所だと逆に重くなるんじゃなかろうか >>733
6000の10000にした方が良さそうだな >>745
お客さん、お祖父ちゃんのスキル振り直しアイテムは2万Gだよ >>768
おぅふ
高いね・・・
ショップで稀に売る感じかな? 最初の弓を弱くしたせいで、シカを狩るのがえらい手間
汚水は小便かよ…っていうくらい汚い >>760
これオンでいいよね?
設定有効でやってるけどFPSが野外だと50前後なのに建物に入ると60で安定する
むしろ建物入らなくても画面が建物で埋め尽くされる(入り口とか建物に近い状態)でもFPSが上がるよ 羽根が出ないから弓は多用できないしぶっちゃけ威力もそんなに無い
銃の方が弾がゴロゴロ出るから運用し易いけど耐久度の消費が激しい
α18の調整はルートアイテムの量が多めにして、どんどん探索してガンガン使い捨てろ的な感じなのかねえ 大きな病院探索してるのにアンチバイオテクス出ない悲しみ
記念すべき初デスは病死か >>774
ケアパケ2連続で入ってたから希望を持て
トレーダーで蜂蜜売ってたりするし、全力で病気を治すことに費やせばなんとかなる
焼け森は見通しよく切り株見つけやすいからチャリンコ転がせば見つかると思う >>773
探索派の俺は余裕だな
ラッキールーター降る方がいいと思う
オーガーレシピ取ったけどオーガーパーツは作れないっぽいから現物壊してパーツ取らなきゃ意味ねぇ
あとなんかやたらショットガンメサイア本社ない?
そんなのよりショップのが嬉しいんだがなぁ PCをスリープして復帰したあと起動すると軽くなるのが不思議だ
なんかそうでもしないと開放されないようなグラフィックメモリの取得の仕方してリークさせてないかなこれ
ログにリーク云々の黄色文字が並んでるし テクスチャ解像度フル以外どれにしてもVRAM使用量変わらないのを見て同じようなことを思った α17でもトゲトゲ敷き詰めた高床で頑張ってたけど、α18でも大丈夫そう? >>620
これやっても断崖絶壁で重くなる
地形描写の負荷が異常に高いのか >>779
対物火力下がったぽいから大丈夫じゃない
α17はポールの上を歩いたら落ちたけど今回普通に走る
落下式は横向きにして飛び越えて落とさせる方法じゃないと無理そう
ただウッドスパイクは火炎瓶で壊れる(今まで通りなら)からいい作とは言えないと思う
初回ホードはコンクリの壁に足場付けて上から火炎瓶投げれば余裕
ただガソリンの入手が減ったから10-20本用意するとなるとキッツイ
オイル工場だけで2000くらいしか集まらなかった
1本350くらい使った様な
早めにシェール掘らないとキツそうだ 1週目ホード終了
対物火力低いからコンクリ豆腐だと1ブロックも壊されないくらいだった
銃が全体的に強いから近接なしで特化してもいいかもしれない鉱脈も見えるからすぐ探せるし 足場がある程度持ちこたえてくれるなら
スパイクと弓で余裕だな
問題は羽が足りなくなるくらいか 7daysじゃなくて14daysにして遊んでる
対応出来ずに死にまくってもつまらんし初心者にはこのぐらいのペースがやりやすい チュートリアル済んでトレーダーの距離0mでエラーが延々と出ておわったw バグだろうけど、スタミナ無くても速度落ちない分、ミニバイクよりチャリの方が早いな https://imgur.com/a/RGPLexs
18でも自転車で空を飛ぶ
なお、ダメージも受ける模様 コンソール開いてみたら黄色い文字でずっと警告メッセージらしきものがループして出続けてるけど何がなんだか分からない
以下黄色文字で大量に出力され続ける
『Internal: JobTempAlloc has allocations that are more than 4 frames old - this is not allowed and likely a leak
To Debug, enable the define: TLA_DEBUG_STACK_LEAK in ThreadsafeLinearAllocator.cpp. This will output the callstacks of the leakes allocations』 初回ホード対策の心の友ジャンクヤードが見つからなくて禿げそう
たまに見つかったと思ったら三角屋根の方だし 序盤は探索してれば銃をガンガン使えるしパーク降らなくていいな
ツールは石斧最強(修理的な意味で)
チャリンコ優先して(生きてるワクベン必須orint4最低SP7でチャリ作れる)砂漠に適応出来る服とピッケル探したらシェール掘りに行っても良いかもね
ガスがとにかく辛い
オイルも空き缶作れる様になって楽になったっぽいし
問題は飯だ
自作飯は確率で当たる
下痢とかじゃなくて腹減りが危険域までメッチャ下がる
缶詰買い漁ってストックすべきかな?
出先で当たるとどうしようもないし >>795
トレーダーで穴掘りのクエストうけろよ
飯入ってるだろあれ 総合的に見てお金稼ぎは
お手軽スチールインゴット、買取数は少ないが手軽なOIL、素材数は多いけど利益率のミニバイクシャーシ
もっといいのあったら教えてくり >>793
メモリーリークしすぎでワロタ
スペックが足りないんじゃなくてメモリ解放できてないだけだわ >>796
穴掘りって一日2-3回しか無理じゃない
α18になってからトレクエやってないけどお金貰えるしいいんかな
>>800
α17で猛威を奮ったピクニックテーブルとかどうなんだ
品質1じゃなきゃ鉄棍棒良かったよ 建物内のゾンビのお化け屋敷感はなんとかならんの
ゾンビ居ない建物をもっと多くして緩急付けるべきだし配置が完全に狙いすぎてる >>802
2〜3回もできれば食糧たまるでしょ
料理レシピも出るからおすすめだよ
序盤は穴掘り近場ばっかだし範囲狭いからすぐ見つかるから
お金ももらえるしそうそうにトレーダーで弾買って探索したほうが早い 近接攻撃が異様に当てづらくて野良ゾンビにすら殴られまくるんだけどこれ仕様変更でこうなったの?
今までが当てやすすぎただけ??
最序盤すげーきついんですけど >>804
なるほど、チャリ作ったらトレクエマンでも良さそうね
昔のイメージで遠くしか設定されないイメージだったわ
でもまあ個人的にラッキールーターは外せないなぁ
LV2で品質3前後が明らか易くなってる(個人的な意見です)
街に飯関係なかったらトレクエかな 薬ない時期は金は自販機で缶詰買うのに使うくらいでいいな
探索しまくれば余裕でてくるし薬ありゃ怖くなくなるから最初だけ我慢 >>803
今回随分ゾンビ少なくないか?
17のとき小屋に8匹とか詰まって難民船だったし >>805
昼間でも走るしなぁ
チアガールとかクソ早いし
最序盤は無視する事も多い
室内なら入口にウッドフレーム置いてちょっと足止め出来る
ゴミ漁ってれば割と鎮痛剤は出るから蜂蜜あればゴリ押しもいいよ
さっさと銃拾ってぶっ放した方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています