【7DTD】7 Days To Die 181日目
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ゆっくりがいいとか喋りがいいとか お前らの糞しょうもない好みなんかどうでもいいわ >>237 近接武器は以下が追加されてる。 ・スタンバトン ・ベースボールバット ・ナックル 刃物武器は何故冷遇されるのか 骨ナイフ→ナイフ→マチェット これだけ 骨ナイフなんか肉解体にしか使わねえよ! >>222 そういう観点なら 地声が1〜100点 ボイロゆっくりが30〜40点 としたら70点以下は不快だから一部の地声しか見ないって意見も正しくなるな 俺はどちらも嫌いだから黙ってやって欲しいくらいだけど ゆっくりやボイロは大抵くっそ寒い茶番が始まるので嫌いです ゾンビAIはa17から比べると相当アホになってるっぽいな。 経路探索でかかる負荷が予想以上に重いと判断したのか。 今まで見た挙動だと ・プレイヤーが階段を駆け下りて逃げたらゾンビは階段を追いかけずに床を叩き始める。 ・プレイヤーが家にたてこもっていたらドアは狙わずにガスタンク?ばかり叩く。 ・プレイヤーとゾンビの間にある壁をゾンビが肩車して乗り越えたら、プレイヤーに近づかずに壁の上で壁を壊し始める。 直線突破の猪AIと従来の経路探索AI型が混ざって出てくると聞いた 存在比率がどのくらいなのかは知らんけど 槍のリーチ改善されたの? 以前の動画だと棍棒とかと似たような感じだったけど 早々とチート検証してる奴の配信見ちゃったが ジャンクタレットゲーになりそう >>247 >>248 スレ違いの実況声論を語ってるキモオタが一番嫌われる tube板行けよカス 置いたジャンクタレットはプレイヤーが側にいないと動作しない 複数台並べても1台しか動作しない 通常のタレットのような射撃範囲の設定はできない 思ったより使い勝手は良くなさそうだな 鳥対策に拠点の屋上に何台か置きたかったんだが・・・ >>257 配信者も言ってたけどゾンビが来たら知らせるアラーム用にしかなりそうもないな。 初心者なのに食料作成頼まれてレベル上げがキツい レベル上げに穴掘り勧められたけどブロックダメージアップ取って効率上げて…他に振る余裕がない 有刺鉄線がうまく機能しない状況での探索では使えそうだけど 怯ませてくれるだけでも結構ありがたい 早くやらせろ早くやらせろ早くやらせろ早くやらせろ早くやらせろ 本棚探索がかなり楽しそうだからマルチでこれは本屋や図書館の争奪戦になりそうだ。 包帯がやっと飲み物からドッキリテクスチャーになったか >>263 別にそのままやってもいいけど不具合起きてもここで騒がず開発にも文句言うなよ この手のゲームは基本的にアプデ入ったらワイプ >>257 なかなか面白そうな設定だね でも迎撃拠点の自分の射撃ポイントに設置しておくだけでも補助になってよさそう デモリッシャーはフェラルや汚染個体は実装されてないっぽいな デバッグモードで検索しても通常個体しか名前がない 自爆が2万ダメ×20マスとか言われてたけど、データ上にすら存在がない時点で 最初から実装する気は無かったのかもね >>260 スリーパー減ったけどトラップ的にゾンビの群れに囲まれる状況はありえるからな 大きい建物を探索する際にサポートとして1台持っていくのも悪くないか ジャンクタレットは便利に使えそうだな。頼れる相棒として名前を付けよう 先行配信は72時間っぽい? 一般公開って日本時間でいつ? a17のスニークビルド楽しいからa18でも出来るといいな Intellectの系統にスタンバトン強化タレット強化ベターバーターグリースモンキーアドバンスドエンジニアリングと ちょっと使えるスキル固まり過ぎな気がする スタンバトンはスタン入る代わりに攻撃力と部位破壊低めだろうと思う なので結局部位破壊のナイフかダウン取れるスレハンかバランスの棍棒という夢のない予想 意識高い系になれるPerceptionだと ライフルの一撃死確率向上と貫通あるようだからデモリしゃん交じりのホード行けるのかなーとも思うけど あんまり戦闘以外のうま味がない感じだぁ 先行プレイ見る感じだとハンティングライフルが結構強そうだった ヘッショで一撃死しまくってた ハンティングライフルはリロードが長い分 メリットを持たせないと誰も使わないだろうからな… でも、古典ゾンビ映画の定番としては、やっぱりショットガンか ハンティングライフルのような銃で慌てながら迎撃だよな カウボーイハットかぶりながら建物の外からぞろぞろ迫りくるゾンビの大群をハンティングライフルで必死に迎え撃ちがちなのが映画 鉄の鎧着込みながら建物に突入して中からダッシュしてくる数体のゾンビをアサルトライフル掃射して淡々と処理するのが7dtd スニーク構成楽しいよね ヘッドショットとヒドゥンストライクのコンパウンドでフェラルまでは一撃 アーチェリー取れば緑も単体ならどうにでもなる ただショップ探索は楽なんだけど狭くて立体的な家屋探索がめんどい 結局AKかSMG担いで乱射してる方が隠れてる奴が自分から出てきて楽という >>280 > アーマーへの変更 – > アーマーの防御力はパークにより変化しなくなりました。 > アーマーは改善され、布のアーマーでも、クラフトし、着用する価値があるようになりました。 > 布アーマーには、スタミナ消費量や移動速度への負担がかからなくなりました。 > アーマーを着用する事により、出血やスタンへの耐性が付きます。 > ヘビーアーマーのほうが良いのですが、その分ペナルティも多くなります。 > パークを上げたりModをセットする事により、ライトアーマーのペナルティはほぼ消せ、ヘビーアーマーのも大幅に軽減する事が可能です。 > > アイテムのクオリティにより、ダメージ量やアーマー防御力などが変動します。 > 全ての武器やアーマーなどのステータスはランダムになります。 > > スタンシステム – アーマーを着用すると、大幅にスタンする確率を下げる事が可能です。 > > ミリタリーアーマークラフトに必要なミリタリーファイバーの数を減らしました。 > ・ルートでしか見つからない、ソーイングセット追加。 > 衣服、アーマー、アーマー用Modなどの材料になります。 ステータスランダムは個人的に歓迎 現状どれも一個作って終わりだったし 厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ ウッドスパイクって何で耐久値表示されないんだろう? 当たり判定も良くなくて地面修復したり隣のスパイク強化しちゃったりするんだよなあ どっかのボランティアで懲役減らすゲームみたいにダメージが減るMODとか装弾数が減るMODも導入しよう、外せない仕様で 昨日、鉛の集め方についてアドバイスくれた人たちありがとう 無事に一晩で1万集まったよ rebar frame のコンクリ強化でEXP480は高すぎじゃね? ちなみにwood frameの強化はEXP48 セメントとコンクリのコストが凄いことになってるんじゃ? セメント袋ブロックから取れるのがコンクリMAXじゃなくてセメント粉になったんだっけ 序盤の拠点固めが結構手間になるな そもそも、ゾンビのブロック破壊が強過ぎるから コンクリはもう少し丈夫であって欲しいな 21日目のホードで雑魚ゾンビしかいないのにコンクリぼっこぼこに破壊してたから ゾンビがまとまった時のブロック破壊力は相当高そうだな。 >>279 木造の壁でどんなにゾンビが多くても窓や扉からしか抜かれないのが映画 分厚いコンクリートの壁を素手で殴って破壊してくるのが7dtd やめろ!映画のゾンビはこうだから7dtdのゾンビもこうでなくてはいけないみたいなのが湧いてくるぞ ロメロゾンビ遵守か 派生ゾンビ遵守かで変わるけど ロメロがゾンビっていうと怒ってたから ゾンビに似てるけどゾンビじゃないってことで感染者ということでここはなにとぞ 木造ブロックは燃える要素が追加されたら 火攻め罠でゾンビまとめて焼却とか出来そうなんだがなぁ 火災要素は探索中の火炎瓶の使い勝手が悪くなりそうでなあ ブロックも継続ダメージ入るってこと? 現状でも木製は火炎瓶でダメージ受けるってことで7日目までに石ブロックに変えちゃうし >>298 みたいな利用法がないなら、負荷が上がるだけで意味はなさそうな設定だなあ 犬は襲ってくる時鳴くようにしましたじゃねーよな足音ほんと頼みます >>298 松明掲げたゾンビとか普通のバイオームでも燃えゾンビが発生して突っ込んでくるようになりそう 3次元で延焼とか疑似処理でも出来た会社あれば称賛するぞ 延焼は昔のシムシティの火災と三国志の火計で見たことあるけど、 最新の3D化したものでもあるんだろうか。 大きめの建築物が崩壊するだけでも鯖が止まる7DTDの世界では そんな負荷のかかることを実装するとは思えないな。 マイクラがやってるんだからできないこともなかろう! マイクラの場合は重力で崩れるってのがないから結構簡単なんじゃないかな ブロックのつながりに順次延焼させるだけなんだから 7dtdの場合は常に重心計算するコストがべらぼうに高いと思う 簡略化してるようだけど 延焼を設定するとマルチは負荷が高くなる 毎回消火までセットでやるなら別だけど PC等のスペックが飛躍的に向上すればこのゲームなら実装しそう >>311 それまでにリアルでサバイバル体験できそうだな 感圧版+スイッチドアなかなかいいな。 ドアを水平にしてればゾンビを意図的に落とす拠点が作れそうだ。 >>314 今やってたけどボルトドアとハッチのみ可 シャッターとガレージドアは不可 つまり落とし穴には使えない ついでに感圧板(の直列つなぎ)以外だと逆方向から開けられない 正直使い道は無さそう >>298 日本でも美大生がウッドフレームで… いや、やめておこう >>315 考えるのあきらめるの早いなあ。 多分同じ動画だろうから見てたと思うけどシャッターは上に乗れただろ? 上から見て↓みたいに配置すれば電気通したら真ん中が落とし穴になるだろう? □□□ □|□ □|□ □□□ >>316 とまるんじゃねーぞ・・・ >>317 普段道だけどドア開けたら落ちるなこれ >>307 どっちも下手すると大火事になってたよな →ルートでしか見つからない、ソーイングセット追加。 こういうのもっと出せば探索のしがいが出てくるよね 前はトレーダーが何もかも売ってたから探索してなかったわ >>321 ひたすら探索に駆り出されるのは飽きるわ トレーダーとか消耗品だけ売ってくれればいいんだよな あの世界何人サバイバーいるんだよってレベルの百貨店だし 紫銃とか誰が卸してるんだよって 探索めんどいなら新しい防具調達して使い捨てていけばいいじゃない そもそも探索しなかったら防具の耐久そんな削れないだろうし結構いい調整やと思うで >>323 オーガーとかツールとか3個ずつ作っては売る中堅〜ベテランサバイバーいるらしいっすよ えぇ…探索する意味持たせたら今度は探索すんの面倒くさいってなんなんだ 探索が面倒な理由がスリーパーが多すぎるからってことなら その辺はだいぶ緩和されてそうだけどね 探索でしか手に入らないものがあるっていうのはまあ分かる でも出るかどうかはかなり運次第になる。っていうのはめんどくさく感じる 確定で置いてあるっていうのも味気ないけど、出ない時はマジで出ないっていうのが続くとつらい そんなこといったらトレーダーだって取り扱うかわからんし 確率設定自体の否定だわ 固定マップで物資の配置が完全固定されたモードでもあれば何度かは面白いかもな >>322 サバイバルに必須なアイテムでもあるまいし アイテムをコンプリートしようと思わなければいいだけじゃね? このスレって探索、ゾンビ嫌いの人が常駐してるからなあ >>333 まあα17は全体的にゾンビ多すぎたからな 白兵戦が苦手な人には厳しいバランスだった α18のゾンビはダメージ受けると確率で一時的に動き早くなるみたいだから 近距離戦闘苦手だと更にキツイかもしれない かと言って近接の横範囲だけは妙に広くてffしやすいしな その範囲にゾンビ居る時点でタコ殴りだけど ttps://steamcommunity.com/games/251570/announcements/detail/1609398889576702568 A18 Streamer Weekend is here! Hey Survivors, We are proud to announce that the ‘Alpha 18 Streamer Weekend’ is finally here. We have partnered with over 130 streamers from 27 countries. We will be running the Streamer Weekend event from Friday, October 4th starting at 12 pm CST through Sunday, October 6th. Expect a public experimental to follow sometime Monday afternoon October 7th. Many will be streaming all weekend and giving away Free Keys. Check their channels for their upcoming weekend schedules. These are being broadcast in many languages so scroll down to find yours. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる