【7DTD】7 Days To Die 181日目
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>>210 α17は見た目は明らかに当たってるのに判定なしで気持ち悪かったからな おまけに草に優先的に吸われてイラッとが多かったし 範囲攻撃になったということは、草刈りは棍棒が捗る可能性が? 最近ボーダーランズMODやってて 久しぶりにバニラみたらインベントリサイズ小さすぎた あとアイテムアイコンがMODでよくある出来の悪い実写アイコンみたいな 槍のリーチ結構長くていいな。2.5ブロックくらいはありそうだ。 もしかしたら高床の上から槍突き拠点ができるかもしれないな。 >>214 DPS低いし棍棒でいいなと思ったけどそういう使い方できるね 前々から薄々感じてはいたけど日本のゲーム配信者って外人から見てもキチガイなんだな ゲーム実況配信者による先行プレイなんて百害あって一利なしと思っていたけど 単純に日本とそれ以外で温度差激しいだけなのな https://7daystodie.com/forums/showthread.php?127313-A18-Streamer-Weekend-is-here!& ;p=1025921#post1025921 >So... which streamer to watch? Are there any who are really drunk when they start streaming? > >I checked a random Japanese one in advance and I think I lost a big part of my sanity... >https://www.youtube.com/watch?v=MPrWpcTTHlg 1例だけじゃな。そのコメントしている外国人の正気も保証されてないし。もっとサンプル用意してくれ 海外の配信事情はよく知らないけど一緒に貼られてるURLを見るとゆっくり実況が奇怪に見えるのかもしれない ゆっくりボイスは海外だと不評。 俺も嫌いだし、地声で話せよって思う。 先行配信クソってのは否定はしないけど新規少しでも増やす為ならしょうがねーと思ってる DLCコンテンツもなければ6年前のゲームだしセールで980円だしこれぐらい大目に見てやってもと 外人のお金が入る度ファンファーレが鳴る実況もゆっくり系合成音動画も嫌いでしょうがない α8辺りを深夜のFMっぽいノリで仲のよさそうなオッサン二人が淡々と遊んでた動画が未だに至高だな 動画で見るなら声量の大小や滑舌の良し悪しで聞きやすさが大きく変わる地声より 一定の質が保証されてるゆっくりやボイロの方が聞き取りやすくていいわ ゆっくり系ホント嫌い、ゆっくり系は全部同じに見えるし個性出そうとして過度な編集してるのも観てて疲れる てか、ろくげんさんだけ観ようと思ってたのにコラボするのな、他の御三方も嫌いな人達だから辛いわ 読み上げ系は俺も嫌いだけど好き嫌い分かれるな日本では受け入れられてる方だけど 海外配信者でもちょいちょいいるけどな読み上げ使ってるの 声と喋りにも美醜があるからキモい声と滑舌で実況されるよりは読み上げのほうが好き 機械音声に身内を殺されたような奴がいるな 別に意味がわかればなんでもいいわ むしろゆっくりボイスの方が良い 地声だと聞き取りづらかったりするし >>225 来週の一般配信が始まるまでは先行配信動画で見たa18の話題でスレが進むだろうから 「なんでコイツらは先行プレイして俺はプレイできないんだ」的な気分で悶々としているなら 来週の火曜くらいまではスレ開かない方が健康にいいぞ。 おい日本語化まだかよ 買う気にもならんわ 「このぐらいの英語でー」じゃねぇんだわ α18のテクスチャ綺麗だなぁ 岩肌とかめちゃ自然やん 7DTDといえばこの方 ツイッチ放送中 ttps://www.twitch.tv/games4kickz >>232 このぐらいの英語でーwww 翻訳の気持ちはわかるモチベーションに絡む アイテム検索の時は翻訳されてない方がいい時もあるよね タイヤ→tireだろ・・?あれ?出てこない・・バイク・・ 1時間後・・・wheelかよ・・ ハンマーじゃないものも振り回したいんだけど重量制変わってないかな ゆっくりがいいとか喋りがいいとか お前らの糞しょうもない好みなんかどうでもいいわ >>237 近接武器は以下が追加されてる。 ・スタンバトン ・ベースボールバット ・ナックル 刃物武器は何故冷遇されるのか 骨ナイフ→ナイフ→マチェット これだけ 骨ナイフなんか肉解体にしか使わねえよ! >>222 そういう観点なら 地声が1〜100点 ボイロゆっくりが30〜40点 としたら70点以下は不快だから一部の地声しか見ないって意見も正しくなるな 俺はどちらも嫌いだから黙ってやって欲しいくらいだけど ゆっくりやボイロは大抵くっそ寒い茶番が始まるので嫌いです ゾンビAIはa17から比べると相当アホになってるっぽいな。 経路探索でかかる負荷が予想以上に重いと判断したのか。 今まで見た挙動だと ・プレイヤーが階段を駆け下りて逃げたらゾンビは階段を追いかけずに床を叩き始める。 ・プレイヤーが家にたてこもっていたらドアは狙わずにガスタンク?ばかり叩く。 ・プレイヤーとゾンビの間にある壁をゾンビが肩車して乗り越えたら、プレイヤーに近づかずに壁の上で壁を壊し始める。 直線突破の猪AIと従来の経路探索AI型が混ざって出てくると聞いた 存在比率がどのくらいなのかは知らんけど 槍のリーチ改善されたの? 以前の動画だと棍棒とかと似たような感じだったけど 早々とチート検証してる奴の配信見ちゃったが ジャンクタレットゲーになりそう >>247 >>248 スレ違いの実況声論を語ってるキモオタが一番嫌われる tube板行けよカス 置いたジャンクタレットはプレイヤーが側にいないと動作しない 複数台並べても1台しか動作しない 通常のタレットのような射撃範囲の設定はできない 思ったより使い勝手は良くなさそうだな 鳥対策に拠点の屋上に何台か置きたかったんだが・・・ >>257 配信者も言ってたけどゾンビが来たら知らせるアラーム用にしかなりそうもないな。 初心者なのに食料作成頼まれてレベル上げがキツい レベル上げに穴掘り勧められたけどブロックダメージアップ取って効率上げて…他に振る余裕がない 有刺鉄線がうまく機能しない状況での探索では使えそうだけど 怯ませてくれるだけでも結構ありがたい 早くやらせろ早くやらせろ早くやらせろ早くやらせろ早くやらせろ 本棚探索がかなり楽しそうだからマルチでこれは本屋や図書館の争奪戦になりそうだ。 包帯がやっと飲み物からドッキリテクスチャーになったか >>263 別にそのままやってもいいけど不具合起きてもここで騒がず開発にも文句言うなよ この手のゲームは基本的にアプデ入ったらワイプ >>257 なかなか面白そうな設定だね でも迎撃拠点の自分の射撃ポイントに設置しておくだけでも補助になってよさそう デモリッシャーはフェラルや汚染個体は実装されてないっぽいな デバッグモードで検索しても通常個体しか名前がない 自爆が2万ダメ×20マスとか言われてたけど、データ上にすら存在がない時点で 最初から実装する気は無かったのかもね >>260 スリーパー減ったけどトラップ的にゾンビの群れに囲まれる状況はありえるからな 大きい建物を探索する際にサポートとして1台持っていくのも悪くないか ジャンクタレットは便利に使えそうだな。頼れる相棒として名前を付けよう 先行配信は72時間っぽい? 一般公開って日本時間でいつ? a17のスニークビルド楽しいからa18でも出来るといいな Intellectの系統にスタンバトン強化タレット強化ベターバーターグリースモンキーアドバンスドエンジニアリングと ちょっと使えるスキル固まり過ぎな気がする スタンバトンはスタン入る代わりに攻撃力と部位破壊低めだろうと思う なので結局部位破壊のナイフかダウン取れるスレハンかバランスの棍棒という夢のない予想 意識高い系になれるPerceptionだと ライフルの一撃死確率向上と貫通あるようだからデモリしゃん交じりのホード行けるのかなーとも思うけど あんまり戦闘以外のうま味がない感じだぁ 先行プレイ見る感じだとハンティングライフルが結構強そうだった ヘッショで一撃死しまくってた ハンティングライフルはリロードが長い分 メリットを持たせないと誰も使わないだろうからな… でも、古典ゾンビ映画の定番としては、やっぱりショットガンか ハンティングライフルのような銃で慌てながら迎撃だよな カウボーイハットかぶりながら建物の外からぞろぞろ迫りくるゾンビの大群をハンティングライフルで必死に迎え撃ちがちなのが映画 鉄の鎧着込みながら建物に突入して中からダッシュしてくる数体のゾンビをアサルトライフル掃射して淡々と処理するのが7dtd スニーク構成楽しいよね ヘッドショットとヒドゥンストライクのコンパウンドでフェラルまでは一撃 アーチェリー取れば緑も単体ならどうにでもなる ただショップ探索は楽なんだけど狭くて立体的な家屋探索がめんどい 結局AKかSMG担いで乱射してる方が隠れてる奴が自分から出てきて楽という >>280 > アーマーへの変更 – > アーマーの防御力はパークにより変化しなくなりました。 > アーマーは改善され、布のアーマーでも、クラフトし、着用する価値があるようになりました。 > 布アーマーには、スタミナ消費量や移動速度への負担がかからなくなりました。 > アーマーを着用する事により、出血やスタンへの耐性が付きます。 > ヘビーアーマーのほうが良いのですが、その分ペナルティも多くなります。 > パークを上げたりModをセットする事により、ライトアーマーのペナルティはほぼ消せ、ヘビーアーマーのも大幅に軽減する事が可能です。 > > アイテムのクオリティにより、ダメージ量やアーマー防御力などが変動します。 > 全ての武器やアーマーなどのステータスはランダムになります。 > > スタンシステム – アーマーを着用すると、大幅にスタンする確率を下げる事が可能です。 > > ミリタリーアーマークラフトに必要なミリタリーファイバーの数を減らしました。 > ・ルートでしか見つからない、ソーイングセット追加。 > 衣服、アーマー、アーマー用Modなどの材料になります。 ステータスランダムは個人的に歓迎 現状どれも一個作って終わりだったし 厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ ウッドスパイクって何で耐久値表示されないんだろう? 当たり判定も良くなくて地面修復したり隣のスパイク強化しちゃったりするんだよなあ どっかのボランティアで懲役減らすゲームみたいにダメージが減るMODとか装弾数が減るMODも導入しよう、外せない仕様で 昨日、鉛の集め方についてアドバイスくれた人たちありがとう 無事に一晩で1万集まったよ rebar frame のコンクリ強化でEXP480は高すぎじゃね? ちなみにwood frameの強化はEXP48 セメントとコンクリのコストが凄いことになってるんじゃ? セメント袋ブロックから取れるのがコンクリMAXじゃなくてセメント粉になったんだっけ 序盤の拠点固めが結構手間になるな そもそも、ゾンビのブロック破壊が強過ぎるから コンクリはもう少し丈夫であって欲しいな 21日目のホードで雑魚ゾンビしかいないのにコンクリぼっこぼこに破壊してたから ゾンビがまとまった時のブロック破壊力は相当高そうだな。 >>279 木造の壁でどんなにゾンビが多くても窓や扉からしか抜かれないのが映画 分厚いコンクリートの壁を素手で殴って破壊してくるのが7dtd やめろ!映画のゾンビはこうだから7dtdのゾンビもこうでなくてはいけないみたいなのが湧いてくるぞ ロメロゾンビ遵守か 派生ゾンビ遵守かで変わるけど ロメロがゾンビっていうと怒ってたから ゾンビに似てるけどゾンビじゃないってことで感染者ということでここはなにとぞ 木造ブロックは燃える要素が追加されたら 火攻め罠でゾンビまとめて焼却とか出来そうなんだがなぁ 火災要素は探索中の火炎瓶の使い勝手が悪くなりそうでなあ ブロックも継続ダメージ入るってこと? 現状でも木製は火炎瓶でダメージ受けるってことで7日目までに石ブロックに変えちゃうし >>298 みたいな利用法がないなら、負荷が上がるだけで意味はなさそうな設定だなあ 犬は襲ってくる時鳴くようにしましたじゃねーよな足音ほんと頼みます >>298 松明掲げたゾンビとか普通のバイオームでも燃えゾンビが発生して突っ込んでくるようになりそう 3次元で延焼とか疑似処理でも出来た会社あれば称賛するぞ 延焼は昔のシムシティの火災と三国志の火計で見たことあるけど、 最新の3D化したものでもあるんだろうか。 大きめの建築物が崩壊するだけでも鯖が止まる7DTDの世界では そんな負荷のかかることを実装するとは思えないな。 マイクラがやってるんだからできないこともなかろう! マイクラの場合は重力で崩れるってのがないから結構簡単なんじゃないかな ブロックのつながりに順次延焼させるだけなんだから 7dtdの場合は常に重心計算するコストがべらぼうに高いと思う 簡略化してるようだけど 延焼を設定するとマルチは負荷が高くなる 毎回消火までセットでやるなら別だけど PC等のスペックが飛躍的に向上すればこのゲームなら実装しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる