【7DTD】7 Days To Die 181日目
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Q.どのパーク取ったらいいの?英語だから分からん A. ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12419855757.html Q.ルート品質上げるパークって無いの? A.説明文には記述が無いがPerceptionのLucky looterを取得すると吉。装備アイテムのLucky goggles着用でも50アップする。 Q.最初のクエストでトレーダーの位置が表示されないんだけど A.テレポート(F1→dm→マップ開いて任意の場所でCtrl+右クリック)、もしくは徒歩でマップ中心(0.0)に近づくと表示される模様 Q.探索中いきなりゾンビに囲まれる。背後湧き?無限湧き? A.シングルプレイでは基本的に背後/無限湧きはしない模様。入口をふさぎ、物陰、ゾンビクローゼット、天井裏、二重壁に注意しながら探索すると吉。頭上の穴から上階のゾンビが無音で降ってくることもあるので注意。 Q.回復アイテムとか水食料が右クリックで使用できない A.左クリックで使用するように仕様変更された。 Q.フィールド上でハゲワシに襲われまくるんだけど A.あくまで体感だがプレイヤーにデバフがかかっている状態(荷重/温度/空腹etc)、HPが減っている状態だと積極的に襲ってくるっぽい。 Q.乗り物の操作・スピード・ストレージどうなってんの A.乗り物はマウスで方向操作するが、乗車中に左クリックでキーボードAD操作に変更可能。シフトキーで加速、Xキーでホーン、自転車はCキーで小ジャンプ。 速度とストレージ容量は以下の通り。 チャリ 10m/s 9*1 ミニバイ 10m/s 9*3 モタサイ 14m/s 9*4 ジープ 13m/s 9*7 ジャイロ 10m/s 9*5 Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど A.タイヤの入手はワークベンチでのクラフト、もしくはカーショップで現物が入手できる模様。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。 Q.デスペナの死神バフがキツすぎるんだけど何とかできん? A.死んだ時のデバフ名 near death trauma Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die\Data\Config\buffs.xml 1687行目 <duration value="3600"/> ※b208では 1704行目 <duration value="1800"/>とのこと 3600が(リアル時間の)1時間でデフォ 60にすると1分 Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど A.タイヤの入手はカーショップかトレーダー(バーター3以上)で現物が入手できる。それ以外はクラフトのみ。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。 Q.修理できないんだけど A.乗り物や銃器はリペアキット、ツール類と近接武器には素材が必要。 Q.ランダムマップの生成結果を事前に確認したい https://kui.github.io/7dtd-map/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください 久々にやって今ゲーム内17日目ぐらいなんだが、大量にある武器のクオリティ1はどう処分(活用)すればいい? 前と違ってニコイチも出きなさそうだし、トレーダーに押し付けようとしても昔と違って二束三文だし… 椅子や机やベッドもお飾りじゃなくて利用価値がほしいねえ 座って食料を食べたら満腹度や水分補給にボーナスが付くとか ベッドで休息したら時間は掛かるけど体力&スタミナの上限値と数値がジワジワ回復するとか あきらかにビタミン不足の生活だよな 生肉とビタミ材あるとはいえ野菜がそんなに生えてないから とうもろこしとじゃがいも食ってるから野菜は大丈夫だな マルチやってるとLv1の時点で既にdeath 10とか Lv50でdeath 80とかのプレイヤーをよく見るけど彼らは一体どういう戦い方をしてるんだろうか 建築中に画面横にdiedが2-3分に1回出たりするしひどいときだと同じ人のdied表記がズラズラ並んでて物凄く気になる 初心者の場合は 高レベルが通りすがって沸いたフェラルや緑に殺される→荷物回収に向かってまた殺される が多いんじゃないかな 繊維服のみとかの段階だと一撃で半分以上持ってかれたりするし 50前後くらいの人はアイアンやレザー一式を装備してるけどMODが不十分&弾薬安定入手出来てなくて近接メインでフェラル以上に押し負けてるんだと思う 全部実体験からの予測だけどね >>32 俺の経験だと、殺されたり死んだときにベッドを置いてないか誰かに剥がされてて裸でとんでもなく遠くのまだいったことがない雪原や隠れる場所がない所に飛ばされて、 寒さやゾンビとか襲われたりでしにまくったかな、要するにランダムにいろんな場所に飛ばされまくって対処するまもなく死んでるんだと思うよ なんとかどこかの雪原や砂漠以外の街にたどり着ければ隠れる場所や水や食料も確保できるしね、でも最初はマップがないから一番近くの街とかわからないし ベッドがあるから平気だーってゾンビ戦法でブラッドムーンに立ち向かう奴もいる 備えを突破されてヤケになってる奴とか >>32 それ昨日の俺や 初めてマルチしたんだが家探索中に最初は歩きゾンビだけしかいなかったくせに奥の部屋で緑がいてやられて、おびき出して荷物取りに行ったらまた緑が潜んでてやられたから抜けた fo3みたいにランダムイベント発生してたりすると楽しいのにな バリエーションはそんなにつくれないだろうけど クエストがもう少し複雑でもいいんだがだいたいお使いなんだよなあ 初めて入ったマルチは夜だったのでベッドロール置く前にボコられまくったので抜けた あとマルチでゾンビがワープしたり遠距離から殴ってきたりするのはラグのせいかと思ってたんだけど LANに高スペックサーバー建てて接続してレイテンシほぼゼロの環境でも発生するのでゲームの仕様らしい 探索はどっち道やるからそういう意味では煩わしくなくていいけど クエスト指定のたてものばっか探索しがちになっちゃう >>32 プレイヤーは自分がゾンビだって気付いてないからね。 700時間やって100回以上0からやり直してるけどほぼ毎回電気系統に手出す前に飽きる ホードを生き残る以外にも大目標ほちい 最初の2週間くらいまではくっそ面白いんだけどなぁ ストーリーないからしゃーない MOD入れるしかない 難易度あげたらいい ある程度ゾンビ固いと電気なしにホード迎えるのきついし >>43 畑を拡大して農作業がある瞬間から急にだるくなる時もあるよな。 電気系だと置いとけばおkのタレットよりダーツにこだわりたいが難しくて毎度いまいちな結果しか出せん くやしい楽しい ダイナマイト使って綺麗にぽっかり穴が空くときと全く何も変化無くて無駄になるだけのときのこの違いってなんなの? ロケットランチャーとか爆発ボルト使ったとき 爆発しないで地面に吸い込まれることもよくある いつもここからみたいな みんなこんなかんじ ぼくはきらいじゃない たかし 7dtdはゲームとしてはタワーディフェンス系なんだけど ゾンビの襲撃目標がプレイヤー自身だから、最悪逃げ回れば良いじゃんみたいなプレイになっちゃうのよね やはりプレイヤー以外にもゾンビが破壊しようとする目標を設定して、それの防衛戦もやらなきゃならないとかの方が良いと思うんだけどねえ トレーダーから街のどこかに設置された電波塔を七日目ホードから守ってくれと依頼されるとか 自分と目標の2つにして生き残る+守りきるこなせば報酬みたいなのなら楽しそう 他ゲーみたいに放送垂れ流す投下クレートにゾンビが集まるみたいなシチュもできるし >>52 トレーダーを守る構想はあるんじゃないかな。 多分俺以外の人も考えたことあるだろう。 開発「よし」 ゾンビがプレイヤーの作ったチェストを狙うようにしました 中身が一番詰まっているヤツを狙ってくるゾンビたち。カシコイ アイテム毎にtire振り分けて最も高いチェストから破壊します こっちの生肉の旨そうな匂いする箱より向こうの銃入ってる箱を壊そう そんな知能のいいゾンビ作ってる暇あったらα18出せやオラアアアン! 迎撃拠点が崩壊しても、生活拠点のストレージを守れば勝ちってのは どのバージョンでも一緒だもんな よっしゃあ!来週には来そうだな。 来週は会社から早く帰れるように根回ししとこ。 ttps://orga-inc.jp/outline/steiner-defense-cqt/ 新型のドットサイトの記事なんだけど、画像見た瞬間に地獄かなと思った 来週本当にα18くるんかまだ懐疑的やわ さすがに先行配信日はもう動かないとは思うけど 4〜6日先行配信で7日にα18来るって事でいいのかこれは >>73 バイオのゾンビの場合は新陳代謝が異常に高まってるから人間時より体温高くなってると思われる 少なくとも生物を生きたままかじる程度の顎の力があるのだからある程度の体温はあるのでは 始祖であるロメロゾンビか 派生ゾンビかで変わってくるけど ゾンビである事に生物的な理由付けをしてしまうと 少なくとも「動く死体」ではなくなっちゃうんだよなぁ 映画のバイオだと血液も凝固して完全に死亡してるけど、ウイルスが脳に電気信号を送って無理矢理動かして 飲まず食わずで半年は活動出来るって小説で解説してたから 映画版バイオだとゾンビは冷たくなってる可能性が高い 例のブログの人のTwitterからすると日本時間では8日な模様 ゾンビカタツムリとか別に生きてるけどゾンビって言われるし、 ゾンビっぽくあれば別に生きてても問題なくね? 日米の時差を考慮したら実際出るのは来年のクリスマスぐらいかもしれない 全く面白くもないクリスマス云々言い続けてる奴ってリアルでも空気読めてなくて周りから疎まれてそうだな しかもクリスマスアップデートを勘違いしてたのはここの住民だけってのもポイント スタッフが入院したという理由で予定日を突如延期したのを思い出せ 実際にアップデートするまでは確定ではない クリスマスアップデートは reddit でも click bait やめろってブチ切れてるの見た気がするな 「8日に来る」という情報は「8日までは来ない」という意味でしかない α18やっときますね 今週末、先行配信で来週明けに一般配信 8日にとりあえず来るけど修正アプデまみれのリスタート連続でバグやらなんやらを調整済みなのはまだ先なんかな 槍投げって確殺場面じゃないと弓でよくね?ってなるよね まぁ大型アプデ初期は変化を確認したり実験したりでガッツリ日数は進めないプレイだな 落ち着くまでやらないけどスレの報告が楽しみでわくわくしてきた >>92 そのリスタート連続が楽しいんだぞ。 正直このゲームで「どこ変わったあれ変わった」言い合いながらプレイする時期が一番楽しい。 高品質modマシマシの槍を投げたらどこか行っちゃった…(´;ω;`) という事故が起きそう しかし、バージョンが変わったらセーブデータ引き継がれますかね。 せめてLVだけでも引き継がれて欲しいのですが・・・ 開発のヒゲのプレイ動画、相変わらず下手くそなうえカクついてて草生える 変わらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる