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【中世剣戟ACT】MORDHAU part12
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ e388-J9ZI)
垢版 |
2019/06/11(火) 02:27:46.04ID:TxFArFaC0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher.
Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world,
where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more.
google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。
        架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。

■ 公式サイト
https://mordhau.com/
■ Steam
https://store.steamp.../app/629760/MORDHAU/


次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください

前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1559547863/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0085UnnamedPlayer (ワッチョイ a1ac-Ywhw)
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2019/06/11(火) 14:58:18.12ID:Vcu3+ZS40
>>73
相手の技量が低ければチャンバーがたしかに刺さるよ
技量のわからない盾無しレイピア相手ならまず俺もチャンバーモーフをクイックで当てるのを狙う
でもチャンバーモーフまでしといてそれをパリイされたらもうその時点でスタミナ圧倒的に不利なのはどう思ってるの?
しかも突きの速いレイピア相手にモーフディレイなんて悠長な真似してたらレイピアの突きの方が先に刺さるから選択肢から外さざるを得ない
そうなってくるとレイピア側の防御の難易度は下がる
からよりパリイされやすい
いろいろ意見は違うのは当たり前だし別に喧嘩売ってるわけではない、というのは言っておきたい
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ 6154-vSLw)
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2019/06/11(火) 15:02:29.09ID:BqKX6Tzr0
次からテンプレにこれ追加してくれ

・アクセル(クイック)
攻撃の出始めを当てる技。
横振りなら真横から、振り下ろしなら上方向から攻撃判定が出始めることを利用した攻撃。
例)正面の相手に、横振りを右から出す場合、90度くらい左を向くことで出始めが当たる。

・ドラック(ディレイ)
攻撃の終わり際を当てる技。
攻撃が振り終わる位置、攻撃判定の終わり際を当てる攻撃
例)正面の相手に、横振りを右から出す場合、90度くらい右を向くことで終わり際が当たる。

攻撃判定は「設定」→「GAME」→「DRAW TRACER」にチェックで可視化できるので、
ローカルマッチなどで確かめてみよう。
0091UnnamedPlayer (ワッチョイ 6154-vSLw)
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2019/06/11(火) 15:20:45.11ID:BqKX6Tzr0
>>85
議論してるだけだから安心してくれ
チェンバーモーフのディレイが選択肢から外れるってのは違う
クイックディレイはwindupで相手を見てからどちらかを出す
突きを出すならクイック、タイミングが違うならディレイに移行する
それに出が早いからと言って常に相手が先手ではない、これは間合いの管理
コツとしてはフェイントモーフなら振りから入る。パリィされるなら後ろ入力を押しておく
あとの攻めはクイックディレイの精度次第。
レイピア側はこれに対応して突きばかりしてはられない。振りは威力が低いしディレイも弱い
どうしても突き主体になった場合、振りの読みあいが少なく受けることは容易くなる。
0092UnnamedPlayer (ワッチョイ 3388-BbMg)
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2019/06/11(火) 15:31:17.01ID:ue/5s0qK0
「チャンバーモーフしてクイックしてディレイして…」
ゲイピア「チクチクチクチク」

お手軽すぎて笑っちゃうんすよね
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ 6154-vSLw)
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2019/06/11(火) 15:52:03.65ID:BqKX6Tzr0
ゲロウマ相手の話だから
「チクチクチク」「ハイチェンバーモーフスッパーン」「シクシクシク」で片付くのが普通
お手軽さは処刑剣とレイピアが断トツ、救済措置でもあるから弱体化すな
0096UnnamedPlayer (スップ Sdcf-QaAb)
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2019/06/11(火) 15:59:19.31ID:XzplTSnwd
そもそもレイピアはお手軽強武器かどうかって話から始まってるわけで
対処にそれだけの技術を求められる時点で強武器だろとしか思わない
以上クソザコナメクジの感想でした
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ 3b1b-uQfi)
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2019/06/11(火) 16:29:35.10ID:VM/ByY6o0
タイマン最強かもしれんけどFLじゃそうでもないだろ
デュエル鯖行かないからどうでもいいよ
0101UnnamedPlayer (ワッチョイ 532f-uQfi)
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2019/06/11(火) 16:46:06.68ID:qe9VB4Cq0
熟練者同士のタイマンが前提なら盾レイピアはそこまで強くないし嫌ではない
盾メイスとか相手にするほうが嫌だ
FLならレイピアとか関係なく、盾持ってる時点で面倒だから近づきたくない、そういう意味での強さはあると思う
0103UnnamedPlayer (アウアウカー Sad3-y+gD)
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2019/06/11(火) 16:58:53.71ID:S0JFimYpa
ツヴァイって強いんですか?
0105UnnamedPlayer (ワッチョイ cb27-GPm6)
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2019/06/11(火) 17:19:33.57ID:n+XeASAP0
盾レイピアの盾は何を指しているんだ?
バックラーやタージなんだろうがヒーター盾やカイト盾で勘違いしてるのもいるだろ
0106UnnamedPlayer (アウアウクー MM23-w0x3)
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2019/06/11(火) 17:22:01.65ID:Zh09P18fM
ツヴァイは強いけど高いコスト払ってまで持つかと言われれば微妙
0108UnnamedPlayer (ワッチョイ d788-J9ZI)
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2019/06/11(火) 17:35:35.72ID:EGCze4ol0
>>107
ガード範囲の差もあるけど、一番大きいのはガードし続けられるか、かな
バックラーとかは武器のパリィみたいにずっとガードできない
0113UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b03-64sx)
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2019/06/11(火) 17:46:19.20ID:VnTVGfyQ0
息切れボイスてスタミナいくつから?
0117UnnamedPlayer (ワイモマー MMf3-uQfi)
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2019/06/11(火) 18:01:53.13ID:6e282MCFM
本家()と争う気はないとは思うけれどプレイヤー層は100%完全に被っていてそう多くもないから
共倒れにはならないで欲しい
0118UnnamedPlayer (ワッチョイ f755-J9ZI)
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2019/06/11(火) 18:34:28.87ID:85Xm6fDt0
日本語化mod作った人失踪してるんか?次回のアプデまでには復帰してほしいわ
0124UnnamedPlayer (ワッチョイ c37d-peiC)
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2019/06/11(火) 19:36:00.36ID:b+2SzlzR0
チュートリアルのトレビュシェットのネタでクスっときた
他にも笑えるセリフ多いからチュートリアルの日本語化は歓迎
0129UnnamedPlayer (ワッチョイ 6145-4DkA)
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2019/06/11(火) 20:14:16.52ID:0NNjpgRP0
盾持ったこと無かったけど視界悪くなるしブロック範囲狭まるからけっこう難しいのな
突然しゃがんで脚殴られたら対応できなそう
0136UnnamedPlayer (ブーイモ MMf3-fquW)
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2019/06/11(火) 21:06:14.46ID:41kNK8/rM
>>28>>29
リュート弾きながら敵の間をゆうゆうとすり抜けて、
オブジェクトの隅でひっそりと点を確保するヤツもいるからな
軽装だと逃げ足もめっちゃ速いからそんなトンチプレーしてるのもいる
0139UnnamedPlayer (スフッ Sd2f-nxQz)
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2019/06/11(火) 21:31:32.89ID:Il51stUyd
リュート引きながら前線ウロウロしてたやつ居たけどふと見なくなったなぁと思ったら敵のカタパルト盗んで帰ってきてクソ笑った
0140UnnamedPlayer (ワッチョイ 6154-vSLw)
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2019/06/11(火) 21:35:40.19ID:/QIeUOsK0
MBから中世剣戟アクションに入ったからクイックとかディレイとか慣れない
スピードボーナス-80%くらいくらってカスダメになりそう
0144UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b03-64sx)
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2019/06/11(火) 21:59:54.90ID:VnTVGfyQ0
最大キル76
連続キル31だった
バトルクライは14000だぜ
0146UnnamedPlayer (ワッチョイ 13f1-to8s)
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2019/06/11(火) 22:26:36.84ID:xOgYEogP0
新武器のハンマー斧すごいいいなコレ

頭一発でも入れたら二確だから
ガンガン頭狙っていこうって気になる
クソ遅ハンマーでディレイしたら当たる当たる
0156UnnamedPlayer (ワッチョイ bb54-vSLw)
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2019/06/11(火) 23:20:28.71ID:AIsmQFsw0
>>141
それは感じるなぁ
最近はどいつもこいつも的確にパリィやリポストしてくるから
多対1の状況で無理矢理に防御出来ない状態作らないと攻撃が中々入らなくなった
素直に攻撃食らってくれる人がいなくなったよね
0159UnnamedPlayer (ワッチョイ bb54-vSLw)
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2019/06/11(火) 23:43:30.23ID:AIsmQFsw0
俺が運が悪いだけなのかな?
下手だから顔真っ赤でクリック連打してるだけだけど
カン!キン!カン!ズバァ!(俺の首が飛ぶ音)
いつもこんな感じw
0161UnnamedPlayer (ワッチョイ b955-NVVL)
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2019/06/12(水) 00:09:29.49ID:Ld36vDwj0
スピアというか突き系はスカした後にも少しだけ判定残るの糞
突き切った槍に自分から近づいてダメージ食らうってどういうことやねん
0162UnnamedPlayer (ワッチョイ 3b1c-ZVzI)
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2019/06/12(水) 00:11:52.46ID:CBuoI5SH0
ソリのグリッチでスケボーのトリック決めてる奴いて草
0163UnnamedPlayer (ワッチョイ c788-J9ZI)
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2019/06/12(水) 00:31:01.49ID:IBvCwXxR0
このゲームめっちゃやってるんだけどChivalry2きたら人減るよな、せっかく装備買ったのになんか虚しくなる
0166UnnamedPlayer (ワッチョイ 3b1c-ZVzI)
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2019/06/12(水) 00:44:21.74ID:CBuoI5SH0
さっきタイマン鯖いたんだけど
日本の模様の盾レイピア2人組が暴言吐きながら中国人の邪魔ばっかりしてて気分悪かった
0167UnnamedPlayer (ワッチョイ 13f1-to8s)
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2019/06/12(水) 00:53:51.18ID:yZ4SyLrl0
千葉ってスタミナ管理が死ぬほどシビアだから
2もそんな感じだったらそこまで流行らんと思うよ
フェイント攻撃したらスナミナもう半分とかだから
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ b104-T/FB)
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2019/06/12(水) 00:54:50.53ID:uXJ6zWlq0
飽きた
0172UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b54-vSLw)
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2019/06/12(水) 01:05:10.03ID:kB/t5xEB0
来年までこのゲーム生きてるんか
0176UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b54-vSLw)
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2019/06/12(水) 01:15:37.99ID:kB/t5xEB0
121分からが面白いのに
0177UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b03-64sx)
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2019/06/12(水) 01:28:11.07ID:gjiEqOgL0
鯖って公開にしないと金や経験値入らんよね?
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ f9d2-bCaJ)
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2019/06/12(水) 02:18:28.11ID:uZhCgwry0
千葉2はEPIC専売だからそこんとこどうなんだろね
割とコミュニティが重要なのにそういった機能がEPICにはないしなぁ
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