【中世剣戟ACT】MORDHAU part12
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher. Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world, where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more. google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。 架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。 ■ 公式サイト https://mordhau.com/ ■ Steam https://store.steamp.../app/629760/MORDHAU/ 次スレは>>980 が立てること、無理な場合は細かく安価指定 次スレの>>1 には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください 前スレ 【中世剣戟ACT】MORDHAU part11 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1559547863/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 突きのチェンバーモーフってチェンバーをチェンバーで返されると被弾するからレイピア相手だとできなくない? 昔はそれで刺突相手は無双できたけど >>74 何言ってるのかよくわからないけど 突きのチェンバーモーフで出した振りをチェンバーされたらって言いたいの? レイピア使わない理由はゲイ扱いされたくないことだけ 盾レイピアは殴ってたら勝手に盾落としてレイピア落としてさくっと倒せる >>77 いやチェンバー発生したあとにレイピア側が突き入力したら モーフするとレイピアの攻撃が先に当たるでしょ まずチェンバーモーフやクイックディレイがどんなもんなのかを教えて欲しい 初心者には何言ってるかわからん >>80 それはクイックで当ててないからだよ 武器にもよるけどクイック〜真ん中より早めで先にこっちの攻撃が当たる >>73 相手の技量が低ければチャンバーがたしかに刺さるよ 技量のわからない盾無しレイピア相手ならまず俺もチャンバーモーフをクイックで当てるのを狙う でもチャンバーモーフまでしといてそれをパリイされたらもうその時点でスタミナ圧倒的に不利なのはどう思ってるの? しかも突きの速いレイピア相手にモーフディレイなんて悠長な真似してたらレイピアの突きの方が先に刺さるから選択肢から外さざるを得ない そうなってくるとレイピア側の防御の難易度は下がる からよりパリイされやすい いろいろ意見は違うのは当たり前だし別に喧嘩売ってるわけではない、というのは言っておきたい >>84 個別にはわかるけど そんな応用技みたいなのwikiにも載ってないんだが… レイピア連打マンは脳死プレイばかりで考えて戦う奴がほとんどいないのがまだ救い 次からテンプレにこれ追加してくれ ・アクセル(クイック) 攻撃の出始めを当てる技。 横振りなら真横から、振り下ろしなら上方向から攻撃判定が出始めることを利用した攻撃。 例)正面の相手に、横振りを右から出す場合、90度くらい左を向くことで出始めが当たる。 ・ドラック(ディレイ) 攻撃の終わり際を当てる技。 攻撃が振り終わる位置、攻撃判定の終わり際を当てる攻撃 例)正面の相手に、横振りを右から出す場合、90度くらい右を向くことで終わり際が当たる。 攻撃判定は「設定」→「GAME」→「DRAW TRACER」にチェックで可視化できるので、 ローカルマッチなどで確かめてみよう。 ブンブン丸とかクイックディレイ駆使してる奴は強くて鬱陶しいことこの上ない あとモール使いにも多い モール使えよ クイックもディレイも使わないと勝負にすらならん >>85 議論してるだけだから安心してくれ チェンバーモーフのディレイが選択肢から外れるってのは違う クイックディレイはwindupで相手を見てからどちらかを出す 突きを出すならクイック、タイミングが違うならディレイに移行する それに出が早いからと言って常に相手が先手ではない、これは間合いの管理 コツとしてはフェイントモーフなら振りから入る。パリィされるなら後ろ入力を押しておく あとの攻めはクイックディレイの精度次第。 レイピア側はこれに対応して突きばかりしてはられない。振りは威力が低いしディレイも弱い どうしても突き主体になった場合、振りの読みあいが少なく受けることは容易くなる。 「チャンバーモーフしてクイックしてディレイして…」 ゲイピア「チクチクチクチク」 お手軽すぎて笑っちゃうんすよね ゲロウマ相手の話だから 「チクチクチク」「ハイチェンバーモーフスッパーン」「シクシクシク」で片付くのが普通 お手軽さは処刑剣とレイピアが断トツ、救済措置でもあるから弱体化すな でも処刑剣が強いのは納得いかんけどね ツヴァイやったらここまで言われてないんちゃう そもそもレイピアはお手軽強武器かどうかって話から始まってるわけで 対処にそれだけの技術を求められる時点で強武器だろとしか思わない 以上クソザコナメクジの感想でした タイマン最強かもしれんけどFLじゃそうでもないだろ デュエル鯖行かないからどうでもいいよ 盾と騎乗時の長柄武器だけ耐久値設けてもいい気がする 何回突撃しても折れない槍はどうなの 突きnerfされたのになんで突きで一番強いレイピアは据え置きなんやろ… 熟練者同士のタイマンが前提なら盾レイピアはそこまで強くないし嫌ではない 盾メイスとか相手にするほうが嫌だ FLならレイピアとか関係なく、盾持ってる時点で面倒だから近づきたくない、そういう意味での強さはあると思う 盾レイピアの盾は何を指しているんだ? バックラーやタージなんだろうがヒーター盾やカイト盾で勘違いしてるのもいるだろ ツヴァイは強いけど高いコスト払ってまで持つかと言われれば微妙 いまさらだけど盾はそれぞれどういう違いがあるんや? ダクソみたいな理解でいいんか? >>107 ガード範囲の差もあるけど、一番大きいのはガードし続けられるか、かな バックラーとかは武器のパリィみたいにずっとガードできない Mountain Peakの山の上の方に光ってる小屋みたいのがあるけど 行けるのかなあれ。ただの飾りかな? ヒーターとカイトの違いはあまり実感できない タージェとバックラーはもっと実感できない 1on1だとダメージの区切りって大事よね 49だと3発いるしだったら34の方が他の性能いいことあるし FPS視点メインだから視界保持目的でバックラー使ってるけどコスト2でもいいと思う ちばるりー2出るし、もうアプデやめるわ!って開発言い出したりしないよね。 モルダウかなりハマってるんだけどチバルリ2出たら楽しめる? 本家()と争う気はないとは思うけれどプレイヤー層は100%完全に被っていてそう多くもないから 共倒れにはならないで欲しい 日本語化mod作った人失踪してるんか?次回のアプデまでには復帰してほしいわ 新マップ劣勢になると露骨に味方の騎兵が増えるのウザすぎる 今回のアプデでは言語ファイル更新されてなかった気がする チュートリアルのトレビュシェットのネタでクスっときた 他にも笑えるセリフ多いからチュートリアルの日本語化は歓迎 ttps://www.youtube.com/watch?v=EGo9YHje9IQ こんなキル取れるもんか?ハルバが強いのこれ バックラーの存在意義が分からない 普通のパリィより性能良いの? 格好良いだけ? 弓矢キャンパーうぜぇ!! CODの延々トレインと同じくうぜぇ!! >>126 タージェもそうだけど武器受け時のスタミナ減が パリィより軽減できるはず 盾持ったこと無かったけど視界悪くなるしブロック範囲狭まるからけっこう難しいのな 突然しゃがんで脚殴られたら対応できなそう 穴子パイセンとか言う奴がずっと笑っててキモいんだが 新マップ結局馬が不要ってことを再認識させられるだけのクソマップだな てか他のマップもだけど、リスポン位置に馬が突撃していけるのはあかんと思うで >133 リスキル出来るかといえばそうでもなく 突撃してもダメージもスコアもゼロや >>28 >>29 リュート弾きながら敵の間をゆうゆうとすり抜けて、 オブジェクトの隅でひっそりと点を確保するヤツもいるからな 軽装だと逃げ足もめっちゃ速いからそんなトンチプレーしてるのもいる >>125 ここのスレ民は50〜60kill当たり前らしいぞ リュート引きながら前線ウロウロしてたやつ居たけどふと見なくなったなぁと思ったら敵のカタパルト盗んで帰ってきてクソ笑った MBから中世剣戟アクションに入ったからクイックとかディレイとか慣れない スピードボーナス-80%くらいくらってカスダメになりそう 初めの頃は40とか60キルできたが平均練度が上がったのか今じゃとてもそんな殺せんわ 最大キル76 連続キル31だった バトルクライは14000だぜ なんか経験値しぶくなってね?? FLで野良仕事してたのに500円しかもらえんかった… 新武器のハンマー斧すごいいいなコレ 頭一発でも入れたら二確だから ガンガン頭狙っていこうって気になる クソ遅ハンマーでディレイしたら当たる当たる >>145 HORDE21waveで1200G程度だし適正では?前より渋くなった感じも無い 平日なのに日本鯖FL3つ埋まってるとか盛況だな アプデきたからか 馬さんにそこそこ乗れるならcampとgurdは50キル以上いけるで 俺が見てるストリーマーで1on1上手いからチート疑われてvotekickされて蹴られて草生えた リュートやり始めたら速攻votekickされて蹴られたのは運が悪かったのか ほんとにうまいこと調整しないとバックラーゲーになってしまう >>141 それは感じるなぁ 最近はどいつもこいつも的確にパリィやリポストしてくるから 多対1の状況で無理矢理に防御出来ない状態作らないと攻撃が中々入らなくなった 素直に攻撃食らってくれる人がいなくなったよね 普通にスピア連打をノーガードで食らったりするんだぜ 俺が運が悪いだけなのかな? 下手だから顔真っ赤でクリック連打してるだけだけど カン!キン!カン!ズバァ!(俺の首が飛ぶ音) いつもこんな感じw >>159 落ち着いて戦うんやでFLならフェイント混ぜればわりと入る スピアというか突き系はスカした後にも少しだけ判定残るの糞 突き切った槍に自分から近づいてダメージ食らうってどういうことやねん ソリのグリッチでスケボーのトリック決めてる奴いて草 このゲームめっちゃやってるんだけどChivalry2きたら人減るよな、せっかく装備買ったのになんか虚しくなる EPIC独占の時点で日本だと過疎確定みたいなもんだし心配しなくてもいいんじゃね さっきタイマン鯖いたんだけど 日本の模様の盾レイピア2人組が暴言吐きながら中国人の邪魔ばっかりしてて気分悪かった 千葉ってスタミナ管理が死ぬほどシビアだから 2もそんな感じだったらそこまで流行らんと思うよ フェイント攻撃したらスナミナもう半分とかだから チームオブジェクトとかはやっぱ千葉のがしっかりしてそうだよなぁ いうても千葉2の発売は2020年内なわけでまだ先の話では 巨人化Perkと糞投げとグレートモールはいつ実装されるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる