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【中世剣戟ACT】MORDHAU part12
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ e388-J9ZI)
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2019/06/11(火) 02:27:46.04ID:TxFArFaC0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher.
Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world,
where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more.
google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。
        架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。

■ 公式サイト
https://mordhau.com/
■ Steam
https://store.steamp.../app/629760/MORDHAU/


次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください

前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1559547863/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0359UnnamedPlayer (ワッチョイ 9af1-2qry)
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2019/06/13(木) 19:48:52.12ID:Jtchz1/C0
>>358
突きの場合
声とかもっと間に合わん間に合わん
オッこいつ発声したな?のコンマ数秒後には鋭い剣先がコンニチワ!
あとやかましいFLだと現実的じゃないのもな
0361UnnamedPlayer 転載ダメ (ワッチョイ cb88-0SgB)
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2019/06/13(木) 19:54:35.48ID:aSB0vXNl0
>>359
マジレスすると武器を引ききるとモーフとか出来んからタイミング掴む練習するんだ
一番習得速いのはタイマン鯖でボコボコにされればフェイント耐性つくで
0363UnnamedPlayer (ワッチョイ 9af1-2qry)
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2019/06/13(木) 20:01:34.68ID:Jtchz1/C0
>>361
突きフェイントしてくれるやつがタイマンになかなかいないんだよな…
突きモーフでええやろ的な

レイカスとヤリカスがたまにやってくるくらい
ほんま突きフェイントは理不尽やで
どんどん使っていくぞ!
0365UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-LWbF)
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2019/06/13(木) 20:10:54.83ID:cJZnCCIO0
前から穴子パイセンとかいう性根の腐ったキチガイが鼻についてたけど晒すのはKHISHIDOUに反すると思って黙ってたんだ
でもあれを見たからには言うしかないね
パイセンの味方側に回ってヲチってたら、有りえない速度で尻滑走してましたわ
結局そういう輩なんすねパイセン流石っすわ
0368UnnamedPlayer (ワッチョイ 9740-f+sw)
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2019/06/13(木) 20:35:52.96ID:fZqfRjl/0
ふーん
ルールを弁えないアホがまた一匹湧いた程度にしか思えないな
そもそもいちいち名前を見て人を斬るのかね?
0379UnnamedPlayer (ワッチョイ db1c-NV5V)
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2019/06/13(木) 22:07:27.17ID:RPNGZUcH0
盾で滑る奴面白いから修正せず残してほしい
特に無音なのが面白い
0380UnnamedPlayer (ワッチョイ 3303-gyOQ)
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2019/06/13(木) 22:14:20.44ID:oVbt0u+w0
無知に晒されるパイセン流石っす
うるさいパイセンはKでミュートすれば無害だからな
0383UnnamedPlayer (ワッチョイ 0355-2qry)
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2019/06/13(木) 22:18:08.76ID:mVUFIJDD0
ここでアプデコピペ見たとき「人参追加」としか書いてなかったから
てっきり馬の体力回復するのかと思ってたけど武器なのかw
0384UnnamedPlayer (ワッチョイ 7688-Rk9P)
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2019/06/13(木) 22:20:00.40ID:zeb+JUgr0
馬回復できたらそれはちょっとね
現状のバランスでも馬強いって不満でるくらいだし

俺は馬無かったらそれはそれでつまらんと思うけど
0387UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a54-bbbA)
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2019/06/13(木) 22:48:07.13ID:IFpqncf80
馬は強い弱い以前に乗ってる奴が毎回同じだし独占できるのはゲームとしてどうなのって思うわ
二分ぐらいで強制リスポンでもいいくらい
0396UnnamedPlayer (ワッチョイ 6354-LWbF)
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2019/06/14(金) 03:06:02.60ID:NTCpDr8E0
むかついたやつは晒される神ゲー
0401UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bfe-wZ97)
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2019/06/14(金) 06:48:26.33ID:Bq0VNP8D0
最新のニュースからリンクはられてるところにある弓指南のところ読んだけど
ファルシオン持ちアーチャーでツヴァイやハルバート持ち3人に囲まれても
常になんども勝てるとか書いてるやつで参考にならんw

そこまで強いと味方の弓がカタやバリスタ排除しないようなのばっかのときだけ弓やって
あとは接近職やったほうが普通に役立つだろうな
0404UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bfe-wZ97)
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2019/06/14(金) 07:27:22.98ID:Bq0VNP8D0
まあ弓は接近職できるようになってからやれってのは千葉のときも言われてたけどね
接近戦特にタイマンに矢を打ち込もうとするなら立ち回りとかを接近職の経験で
予想しないと味方射つばかりで終わるからな

リンクはここだな
https://www.rockpapershotgun.com/2019/06/13/mordhau-archery-guide-patch-7-longbow-recurve-bow-crossbow-tips-and-techniques/

>I was suddenly forced into a 1vX against three Halberd or Zweihander wielders and all I had was my Falchion, I was able to defeat them all time and time again.
0405UnnamedPlayer (ドコグロ MM03-f+sw)
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2019/06/14(金) 09:01:31.35ID:y/d02WfrM
アーチャーが接近戦で無双するのは構わないが、近寄ったらどこからとも無くハルバードを取り出して襲ってくるのは怖すぎるからやめてください
0406UnnamedPlayer (アウアウカー Sac3-ppbu)
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2019/06/14(金) 09:12:13.50ID:9AN1WNCOa
毎日やってるとさすがに飽きてきた
相変わらずタイマンは勝てないし頭打ち感があるしそろそろサヨナラかな
0407UnnamedPlayer (ワッチョイ fad2-YCmz)
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2019/06/14(金) 09:17:02.53ID:nyHD1feR0
千葉みたいにたまにFFAやTDMが混じるといい息抜きになるんだけどな
0408UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e38-YCmz)
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2019/06/14(金) 09:19:08.08ID:oNz6pj930
まぁ、弓やってたら相手がどんな動き方してくるかとか読めてくるだけどな
近接職の経験なんぞイランイラン。複数が入り混じってる時に打ち込む際にはもっと要らん

弓なんてタイマンしてる相手なら一発当てて読みあいの邪魔してやるだけでも役割十分なんだけどね
それやって負けてるなら味方が弱いか敵が強いか、自分の弓が当たらなかったのどれかだ。
0409UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e7c-5FPo)
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2019/06/14(金) 09:29:45.16ID:mtU6HO9A0
まあ何度も言われてるけどゲームの性質上、他のFPSで常にフラグトップ取ってるようなやつ以外は
近接で前線の枚数増やして敵を包囲するような動きしたほうが強いからな
味方の後ろから撃ってくるやつは正面見てればいいだけだけど横とか後ろに回り込まれたらメチャクチャキョロキョロして守らなきゃいけないから
0410UnnamedPlayer (ワッチョイ 0355-okRp)
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2019/06/14(金) 09:31:34.54ID:i6RWAoVo0
7月の初めくらい【1ー10】くらいに新ステージ追加されると思うからまたやってくれ
0411UnnamedPlayer (ワッチョイ 0355-okRp)
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2019/06/14(金) 09:32:13.07ID:i6RWAoVo0
7月の初めくらい【1ー10】くらいに新ステージ追加されると思うからまたやってくれ
0412UnnamedPlayer (ワッチョイ 0355-okRp)
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2019/06/14(金) 09:33:22.98ID:i6RWAoVo0
>>411
すまん書き込みが二重になった
0413UnnamedPlayer (ワッチョイ 0355-2qry)
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2019/06/14(金) 09:34:09.26ID:cF6jpWDW0
ずっと弓やってるけど近接は出来たほうが絶対いいよ
どうやったって一度は前線が下がることあるわけだし、余程芋ってない限り接近されることは絶対ある

HSで問答無用で頭グシャア出来てた頃ならまだしも、今はどうやっても複数相手じゃ倒しきれないから
味方が来るまで防御ないし回避で時間稼ぎできたほうがいい
0415UnnamedPlayer (ワッチョイ bb7b-vI2o)
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2019/06/14(金) 10:05:22.37ID:9kqo+2A90
近接スキルが弓に重要ってのは同意するわ
相手の動き云々よりも、実際自分が近接使う場面がかなりあるって点で
0416UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spbb-5Bch)
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2019/06/14(金) 10:36:11.95ID:DevfufRYp
クロスロード開幕で自陣の馬殺しまくってる奴いたけど馬乗りいなくなるから勝てるのな
0417UnnamedPlayer (ワッチョイ a388-TQbn)
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2019/06/14(金) 10:48:36.79ID:0fH570rW0
別に大層な近接スキルなんて求めてないから目の前に敵がいるのにいつまでもアホみたいに弓構えるのやめてくれればいい
0425UnnamedPlayer (アウアウウー Sac7-VhHM)
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2019/06/14(金) 12:28:27.35ID:FuwaOcpOa
弓最初持った時はマジでレゴラス気分だったわ
斧のやつと倒す数競う妄想しながら弓撃ってた。

実際は殺せも当たりもしない空気だったんですけどね。
楽しかったことだけは確か
0430UnnamedPlayer (ワッチョイ fad2-YCmz)
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2019/06/14(金) 12:43:33.94ID:nyHD1feR0
新マップは双方互角くらいだと楽しい
偏ると地獄
特に青側はボコボコにされる
0431UnnamedPlayer (スッップ Sdba-xpSp)
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2019/06/14(金) 12:53:38.76ID:C9TkMre6d
新マップって馬たくさんのとこだよね?昨日やって青側が一方的に赤を攻めて勝ったんだがレアなケースなのか?
0432UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e7c-5FPo)
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2019/06/14(金) 12:58:44.22ID:mtU6HO9A0
中央取ってれば有利不利ないし旧taigaほど青が不利ってわけじゃないけど
押し込まれて梯子の上見張られると青の方が侵入経路少なくなるから不利って感じ
0433UnnamedPlayer (ワッチョイ fad2-YCmz)
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2019/06/14(金) 13:00:50.54ID:nyHD1feR0
>>432の通りかな
全体としてはそこまで偏りは無いと思うけど
一度押し込まれると青の方が格段に厳しい
その代わりに青には大砲があるんだろうけど役に立たねぇよあれ
0434UnnamedPlayer (エムゾネ FFba-V6AN)
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2019/06/14(金) 13:03:41.00ID:C7IN2wmqF
中央固められたくらいまでなら何とかなるけど城壁の上まで抑えられると青はキツイ
大砲の所からハシゴに向かって弓ジャベ打てるようになるし
0435UnnamedPlayer (ワッチョイ 6355-LWbF)
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2019/06/14(金) 13:06:00.20ID:1GoUuw+40
>>427
スコアボード的には、与ダメも重要だからなぁ
HP MAX100pとして、オーバーキル分は含まず、
キル100p + 与ダメ
アシスト25p + 与ダメ

4回使えて各50pのメディバッグよりも役立たずなのは可哀想ではある。
0436UnnamedPlayer (ワッチョイ 6354-QgJQ)
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2019/06/14(金) 13:09:11.53ID:J2HS6Lys0
青側は壁上と中央まで大型バリスタの射線が通ってるから、上手い人がつくと櫓の制圧はしやすいぞ
0437UnnamedPlayer (ワッチョイ df39-jruR)
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2019/06/14(金) 13:24:05.63ID:cTt+lWTX0
そのバリスタに数回TKされたわ
0440UnnamedPlayer (スップ Sd5a-Qxyq)
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2019/06/14(金) 13:38:20.82ID:wNYPO8Jfd
1メット
1アーマー
ロングボウ
軍用剣
レンジャー タイシャネス

はい完成
ロングボウのコストがもうちょい下がればなぁ
0442UnnamedPlayer (スップ Sd5a-Qxyq)
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2019/06/14(金) 13:51:42.10ID:wNYPO8Jfd
>>441
なんだかんだで剣握ってる時間多いし
1アーマーだとハイエナ捗るからやっぱ防具いるんだわ
1メットもつけとかないと即死要因が多すぎるからほぼ必須や
0445UnnamedPlayer (スップ Sd5a-Qxyq)
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2019/06/14(金) 15:20:13.19ID:wNYPO8Jfd
そのボロボロの布切れが
レイピアやショートスピアやエストックから首を保護してくれるんだよなぁ…
0448UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bfe-wZ97)
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2019/06/14(金) 15:55:04.25ID:Bq0VNP8D0
1鎧は矢筒持ちがハンツマン+ロングクロスボウ食らう以外なら
何でも一撃は耐える?から生存率がむちゃくちゃ変わる
一番被弾率が高い部位だしね
0449UnnamedPlayer (ワッチョイ 0355-okRp)
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2019/06/14(金) 16:02:50.14ID:i6RWAoVo0
初心者なんですけどおすすめの武器ってあります?弓と投擲武器以外で。キルしたいです
0451UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bfe-wZ97)
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2019/06/14(金) 16:19:51.17ID:Bq0VNP8D0
>>449
エクスキューショナーでブンブン振りまくるか
レイピアかショートスピア+盾で突きまくる+高生存率
前者は味方に当たりやすいのでフレンドリーパーク付けとけ
0452UnnamedPlayer (アウアウウー Sac7-V6AN)
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2019/06/14(金) 16:19:56.69ID:O1PjdN17a
>>448
処刑剣で一撃じゃなくなったの?
0453UnnamedPlayer (ササクッテロ Spbb-DsPX)
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2019/06/14(金) 16:23:35.35ID:2im+p1u2p
>>452
処刑一撃は裸と1頭までやろ
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